役立つ情報まとめブログ


【暮らしを豊かに:Smart Life Net】

ダイエット・健康・chrome・iPhone・アプリ・ゲーム・アニメの情報を主に紹介しております。

【絶対ハマる人気アプリ】本当に面白い やりこみ要素のあるゲームランキング【爽快!無課金ゲー】

パズドラも、モンストも、デレマス飽きた人向けの記事です。

かくいう私も そうでした(´・ω・`)

 

RPG、育成、音ゲー、アクション、可愛い、カード、穴場といった

全てのジャンルのゲームをランキング付けしております。

[目次]

  • 大人気なのは理由がある!皆に人気のアプリランキング

  • やっぱり音ゲーですよねぇ? 音ゲースマホアプリランキング

  • 可愛い女の子が出て来るアプリランキング

  • そういうのいいから。レアなスマホアプリ教えてくれって人用ランキング

 

 大人気なのは理由がある!皆に人気のアプリランキング

第1位

サマナーズウォー

FF・ドラクエ好きにおすすめの王道RPGゲーム

サマナーズウォー: Sky Arena
サマナーズウォー: Sky Arena
開発元:Com2uS Corp.
無料
posted with アプリーチ

 

第2位

 セブンナイツ

これも頭脳ゲーム! 豪華声優すぎて、 耳が幸せにもなれます。

セブンナイツ(Seven Knights)
セブンナイツ(Seven Knights)
無料
posted with アプリーチ
ソウルリバース ゼロ(SOUL REVERSE ZERO)
ソウルリバース ゼロ(SOUL REVERSE ZERO)
無料
posted with アプリーチ

音ゲー・リズムゲー!おすすめiphone・Androidアプリランキング 

第1位

戦国アスカZERO
戦国アスカZERO
開発元:ORATTA
無料
posted with アプリーチ
クロノスブレイド【全世界1000万DL!】
クロノスブレイド【全世界1000万DL!出会いと絆の物語】
無料
posted with アプリーチ
War Dragons
War Dragons
無料
posted with アプリーチ
periodzero
periodzero
無料
posted with アプリーチ
ポコロンダンジョンズ
ポコロンダンジョンズ
開発元:Grenge, Inc.
無料
posted with アプリーチ
グリモア~私立グリモワール魔法学園~
グリモア~私立グリモワール魔法学園~
開発元:Applibot Inc.
無料
posted with アプリーチ

f:id:kamomako:20170207210954j:plainf:id:kamomako:20170207210937j:plain
f:id:kamomako:20170207210932j:plainf:id:kamomako:20170207210934j:plain

頭使うのが嫌な人向けのゲーム! 単純操作を繰り返しつつ、色んな可愛いキャラクターとのストーリーを楽しむスマホゲーム!

電話かかってくるアプリよりもハイクオリティ!声かわぃすぎる(*‘ω‘ *)

f:id:kamomako:20170207210936j:plain

 

 話題沸騰中のゲームアプリ+人気ゲー紹介

フィッシュアイランド2
フィッシュアイ ランド2
無料
posted with アプリーチ
グランドサマナーズ【超本格王道RPG-グラサマ】
グランドサマナーズ【超本格王道RPG-グラサマ】
無料
posted with アプリーチ

 大人気!2周年を迎えた一手で戦略をひっくり返せるオセロのようなゲーム

ファントム 

オブ キル 【無料本格シミュレーションRPG】
ファントム オブ キル
開発元:gumi Inc.
無料
posted with アプリーチ

www.youtube.com

www.youtube.com

声優も豪華すぎてヤバイです、最近流行ってますよね、この路線(*´∀`*)
声優さん一部抜粋(敬称略)

阿澄佳奈、雨宮天、石田彰、伊藤静、井上麻里奈、植田佳奈、内田真礼、加藤英美里、茅野愛衣、喜多村英梨、釘宮理恵、佐倉綾音、佐藤利奈、田村ゆかり、茅原実里、豊口めぐみ、能登麻美子、花澤香菜、早見沙織、水原薫、緑川光、ゆかな 

D.C.のさくら役!ゆかりんや、ちのめいさん、きたえりさん、くぎゅうぅぅぅぅぅ、石田さん、はなざーさんと、もう、、、たまらん!!!

f:id:kamomako:20170211053558j:plainf:id:kamomako:20170211053559j:plainf:id:kamomako:20170211053623j:plain

 

 

 番外編

友達とアニメを交換しながら、無料でも楽しめる動画アプリです!

minto - 動画アプリ 月額無料でおトクに見よう

登録なし!月額 無料アニメ大量 スマホ動画アプリminto 
無料
posted with アプリーチ

 

 

 

パズドラは1年と少しで飽きて、モンストは半年~一年で飽きました。

今では、最新のおすすめランキング上位の、色々な人気ゲームをしながら、サマナーズウォーを惰性で続けている感じです。

 

当ブログでもスマホゲーの最新情報をお届けしていきます。

いつもサマナーズウォーだと飽きられますもんね。

 

人気アプリランキングは、googleで人気なページの攻略サイトや、急上昇ワードや、Appleのランキング、Google playでのランキングの人気度を基に決めております。

 

他にハマっていたゲームは、にゃんこ大戦争や、古の女神、剣と魔法のログレス、サモンズボード、ディバインゲートなどがあります。どれも最低でも2ヶ月間はどっぷりハマっていました。長いもので半年程度でした。

 

 

 以下は、サマナーズウォーと、シャドウバースの詳細プレイ感想です。

大注目のアプリ、サマナーズウォーとシャドウバースの詳細レビュー。

サマナーズウォー詳細レビューと攻略方法

 私が初めてiphoneを買った時は……2011年頃でした。

iphone4を買って色々なアプリをしてきましたが、その中で
一番長い期間続けているゲームアプリ
サマナーズウォーです。

 

はじめたきっかけは、『さまなーずうぉー、知ってるか~?』
『知らーん!』 「知ってるかぁ~?」
 「知らーん!!!」「知ってるかぁ~?」

 「 知 ら ー ん ! ! ! ! ! 」

という、お爺ちゃんと、お婆ちゃんのやりとりがあるTVコマーシャルを見たことがきっかけでした(画像2回タップで笑える動画みれます)

www.youtube.com

これですwこれですww

いま見てもシュールすぎるwww

『知っとるけ~?さまなぁず、知らーん!!!』 だったwwww

 

でも、見て欲しいのはコレ。 すごくね?これ。 
実写と二次元?3Dの合成。コラボ。モーフィングだっけ?違うな……

マッチムーブだ!!(画像2回タップで凄い動画みれます)

www.youtube.com

実際のゲーム画面と一切関係ないけど、ノリは少し似てるよねww

 

3D実写合成映像もフリーソフトで出来る時代になってるのですから、凄いですよね。 

 

今ではマダオさんがナレーションのCMや、ものすごく可愛くて魅力的なCMもあります。ちなみに、これがマダオさんのもの(画像2回タップでマダオCMみれます)

www.youtube.com

あの頃は、スマホアプリでここまで凄いゲームが出来るとは思ってもいませんでした。

iphoneのセンサーを活かした、単純なゲームアプリをたくさんしていました。(指でボールはじいて空き缶を倒したり、風の強さを考慮してボールをカップにいれたり、1~20の番号を順番にタップしていったり……。)

 

アプリ:「サマナーズウォー」攻略チュートリアル

まずゲームをはじめて、勧めていくと、

青い妖精(水属性のフェアリー)と、

白い鳥(光属性のガルーダ)と、

赤黒い犬(火属性のヘルハウンド)

手に入ります。(強制的に全員)

 

この中で、サマナーズウォー歴2年の私が星6のLvMAX(40)にしているのは、火属性のヘルハウンドだけです。

 

それも、ゲームをだいぶ後半まで勧めてからです。

 

光属性のガルーダはレア度が高いので残しておいたほうがいいですが、水フェアリーと、火ヘルハウンドは、何度も手に入るので、そこまで育てなくてもいいです。

 

まずは、未知の召喚書と、不思議な召喚書と、光と闇の召喚書でモンスターをどんどん召喚していきましょう。

 

とても手に入りやすいのに、実用性が高いモンスターの解説をしていきます。

 

 シェノン(風ピクシー)

星2で道の召喚書から手に入るにも関わらず、めちゃ使える。終盤まで使えます。

ミス率増加デバフ、速度低下デバフ、攻撃防御増加バフを使えるとかいう神サポーターキャラ。

ただ、HPが低く、少し耐久に難ありですが、その分速度が早いので、ルーンで補っていけば問題ありません。

 

 コナミヤ(水ガルーダ)

シェノンと同じく星2で道の召喚書で手に入るのに、めちゃ使えるww 

リモーションとかいう神スキル。

最強のキャラを即座に2回動かせるようになるとか強すぎるの。

 

おまけに、味方全員のHP回復+状態異常回復とか、もうヤバイ。

 

しかも、ね。コナミヤって、星2じゃん??

でも、星2でも、コナミヤにとっては不要なステータス、攻撃力が優遇されてないの。

だから他ステは、普通に星3~4のモンスト同じぐらいのステータスなわけ。

 

だから実質星3~4と思っていい。使えない星5よりも使えるキャラ。

それぐらい価値があるモンスター。

 

シェノンとコナミヤは2年以上プレイしてても使い続ける神キャラです。星6にしても絶対に後悔しません。むしろ火山周回キャラを星6に出来たら、その次ぐらいに星6を優先したほうがいいキャラです。 

 

この2キャラは、どんどん同じ形状の他属性のモンスターを餌にして、強化して、スキルマ(スキルレベルのマックス)を目指しましょう。

 

 

とりあえず、星2はその2キャラかな。ラゴマス(風熊)は、星6優先すると後悔する。アリーナで強いけど、やめといたほうが良かったという思いが強い……後悔してます

詳細はコチラの記事です。

 

中級者~上級者向けの記事はこちらです。 

 最近の私はこんなことしてますw

f:id:kamomako:20170216041012p:plain

闇リビングアーマーの進化用の餌+スキルレベルアップを兼ねて不思議な召喚書で出まくって溜まってた火リビングアーマーを育成ちぅw

f:id:kamomako:20170216041021p:plain

倉庫が500体パンパンなので、色々進化させていきます!
ちなみに、バレンタインデーイベント中ですねw 

シャドウバース詳細レビュー

可愛いキャラが盛り沢山! 声優も豪華な人気No.1カードゲーム。

シャドウバース

楽しすぎるので、メインスマホで進めて遊びながら、サブスマホで毎日リセマラしてます。

 

いま日本で一二を争う人気ゲーム、シャドバ! 有名所ですよねサーセン。

今更はじめるのも……と思った方、これだけ人気ゲーなのですよ? 少しは味わっておいた方が良いですよ? これだけ皆の気持ちを魅了しちゃっているゲームを!!

 

声よし(キャラ)、頭脳ゲー(内容)、エフェクト綺麗(グラフィック)の、三拍子が揃ってますよね。

何が良いって、頭で考えないと勝てない戦略的ゲームな所ですよね。

あと、可愛い声のキャラクター(声優さん)たち。

他ゲーの群を抜いていますよね。豪華声優勢揃いなゲームと肩を並べるぐらいに豪華。

 

周りのみんながあまりにも面白い面白いと言うのでシャドウバース、ついに初めてました。

 

タップした時のエフェクトが綺麗ですね!

いきなり始まるので好感でした。

 

すぐに始まってあのゴタゴタ感がないゲームが好きですw

ただダウンロードだけ1番最初長い……。

 

声優豪華で、キャラの声が可愛いヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
いちいちエフェクトがきれい。

ただ、音楽も普通にいい。他のアプリに比べてスマートフォンゲームアプリチュートリアル少しわかりづらい。

だから解説します。
左下の間が攻撃力。右下の数字が防御力かと思いきや体力(HP)だった。

 

攻撃されると、相手の攻撃力に応じて体力が減っていきます。

 

攻撃するとその瞬間に自分も攻撃されます。

 

相手がフィールドに出したカードを攻撃するかプレイヤー自身を攻撃するか選択できます。最終的に相手プレイヤー自身のHPが0になったら勝利です。

 

召喚されたときのエフェクトや画像が全部きれいです(人´∀`).☆.。.:*・゚

召喚したターンに、そのカードは攻撃できません(スキルで例外ありますが)。

 

進化したフォロワーは召喚したターンでも攻撃できます。

フォロワーっていうのは召喚されたカードモンスターの事。

 

キャラ可愛い……・

ターンが回ってくるたびに、PP(召喚ポイント)が貯まっていきます。

モンスターを召喚したり、スペルカードを使うためにはPPが必要です。


ファンファーレとはスキル使用やカード召喚したときに発動する能力

(条件はそれぞれのカードに書いています)

 

キャラクターとは別に、スペルカードというものがあり、相手のモンスターにダメージを与える能力があります。

 

最初に手札を選んだ枚数だけ引き直せます。

星1や2のカードが来なかったら引き直しましょう。

 

シャドウバースやっていたらハーフストーンもやりたくなってきたので、やりましたww

これは面白いサクサクバトルが進むので楽しいです。

あの相手を待っているときのイライラがない

(対人では少し有りました……が、考える事あるので忙しいので、全然苦痛じゃない)

 

相手のフィールドにモンスターがいると相手プレイヤー自体を攻撃する事はできません。


こちらのPPは毎ターン1増加+マックスまで回復するので、全て使い切ることが理想です。

 

ストーリーを進めていくと、、、

ありさちゃんかわいいよぺろぺろ。

声がマジで可愛い。

優木かなさんという声優らしぃです

www.youtube.com

CLANNADでおなじみの、緑川光さんや、中村悠一さん、

コードギアスでおなじみの、ゆかなさん。

戸松遥さん、ほっちゃんこと堀江由衣さん。

などなど、私も大好きな声優さんが盛り沢山!!!

 

小倉唯さん、伊藤静さん、杉田さんもいるとか最高やな。

 

くぎゅううううううと、喜多村英梨さん、水橋かおりさんもいる!

 

豪華すぎてキリがないな……

 

声優さんまとめ(敬称略)

赤崎千夏 明坂聡美 石川界人

石上静香 伊藤静 井上喜久子

上田燿司 内田雄馬 遠藤綾

大久保瑠美 大関英里 大原さやか


小倉唯 緒乃冬華
笠羽翔悟 佳月大人
加藤将之 門脇舞以


川崎芽衣子 川田紳司 河西健吾 喜多村英梨

桐井大介 釘宮理恵  楠大典 後藤ヒロキ

小松史法 小山剛志 近藤孝行


近藤孝行 櫻井孝宏  佐倉薫  佐々木義人


下屋則子  清水理沙 杉田智和 鈴木正和


芹澤優  竹内良太 竹本英史
田中敦子 田中理恵 種田梨沙
辻あゆみ 恒松あゆみ  戸松遥

豊口めぐみ 中村千絵

中村悠一 蓮岳大

花澤香菜  濱野大輝 速水奨
潘めぐみ  藤村歩 堀江由衣 

松岡由貴 丸山美紀  三澤紗千香
水沢史絵 水橋かおり

緑川光 三宅健太  村上裕哉
村上裕哉 ゆかな  優木かな

シャドウバース:プロローグ。

「災いの樹」

突如として現れた謎の物体を人々はそう呼んだ

それは、救いの象徴

それは、終焉を導く光

それは、新しい世界への扉

世界を覆う樹の陰が人の心に影を生む

世界が闇で満ちたとき

虚無への門が開かれる

 

空ちゃんかわいいよぺろぺろ

ルナちゃんかわいいよぺろぺろ。

 

青い敵が出てくるたびに、またお前かってなるのはボクだけじゃないはず。

 

「パパママルナを守ってね」ルナちゃんを守るを守るを守るお

 

イザベルさん意外と声が可愛いし、スタイルがすごくいい叶姉妹みたいww

 

メイドのエリカおしとやかな落ち着いてる声も癒される(●´ω`●)

 

なるほどなるほど、これは流行るわけですわ。

 

シャドバ = 可愛い+声いい+頭脳戦カードゲーム

 

f:id:kamomako:20170207172700j:plain
サマナーズウォーの画像

 

f:id:kamomako:20170128031931j:plain
ソウルリバースゼロの画像