【雑記ブログ】元気 生き方 ダイエット google chrome サマナーズウォー
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳と心と体の健康。 元気の種を世界に 【かもまこブログ】

元気が大切。私の過去の苦しみが報われる(どなたかの役に立つ)ための情報発信です。 人生に与えられた影響が大きかったコンテンツの紹介。

       ..

【大金を手に入れやすい方法CtoC】大切なこと【セルフプロデュース】


楽しむことを目当てで大金を手に入れるほうが、お金目当てで大金を手に入れることよりは簡単。


これからの時代は特に、いかにサービスや商品の品質を向上させて、料金を安くしていくか。
IT,ネットの普及により、それらが今までよりは容易になってきている。
まず一番手っ取り早く簡単なことが、仲介手数料を無くす、安く、すること。

卸業者、小売業者が軒並み潰れ、百貨店が業績不振(景気回復時は高級志向な方への売上は良くなりってますが)、amazongoogleが成長し続けている現実。

ITを駆使し、様々な要素を無料で提供し、手数料など無いのが当たり前で、人件費まで抑えています。

不動産業者の仲介手数料や人件費など、ITを使えば必要なくなるものです。

人間にしかできない、機械にはできないこと、もっとクリエイティブな仕事を増やしていくべきではないでしょうか。

今現在、機械にも出来る作業を、人間がしている仕事もいくつもあります。

それは機械を導入(設備投資)するにあたって、設備投資よりも人件費のほうが安い、または、大きなお金を用意できないからです。

 

ITを駆使することで、人件費を抑え、顧客と直接取引、もしくは顧客と顧客を結びつけるCtoCをビジネスモデルの主体として、広告収益を増やす業務に取り組んでいくことが、これからの時代を生き抜いていきやすいです。

 

 

 

 

自分の人生、仕事も恋愛も結婚も、どんな職業であろうと、セルフプロデュース能力が大事。
人をアテにしているようじゃ、はなから頼りにしているようじゃダメです。
そんなマインドでは運良く成功したとしても、いずれ転落するでしょう。