役立つ情報まとめブログ

【暮らしを豊かに:Smart Life Net】

ダイエット・健康・chrome・iphone8・スマホゲームアプリ・アニメの情報を主に紹介しております。

【継続は力なり】貴方にしか出来ない仕事→まやかし【やりたいことが見つからない】

本題に入る前に…… 備忘録のメモです。

 

継続は力なり。
続けていくことは大切です。
諦めが肝心ってね……嫌ですよね。
ケースにもよるとは思いますが、基本的には諦めないことのほうが世間的にも評価されますし、自分自身も楽しいですし、諦めるよりいいことが多いと思います。
諦めて得られるものもありますがね。


替えが利かないなど偽り。嘘ですよ。
やれば誰でもできます。
やるか、やらないか、だけです。
常に頑張って努力を怠らないことです。


やりたいことが見つからないのは、行動がや思考が足りないからです。
手っ取り早く見つけたいなら、とにかく色んなことを実際にして続けていくことです。
最初から一発目でこれだ!と思ったものを数十年も続けられている人なんて稀です。

 

 

~ここから本題~

さて本題です。私は、なぜ*ねなかったのか、ということですね。


いくつか理由はありますが、一番大きな理由は、*ぬ勇気がなかった・*ぬことがこわかった・*に至るまでの痛みに耐えることができなかった からです。

根源的な理由はそれです。

他にあったものとしては、今まで育ててきてもらった親や、関わった人々、社会への申し訳無さ、感謝の気持ち などがあったからです。

でも、所詮、そんなものは 弱い です。

そんなものは常に感じていました。それでも、*にたかったのですから。

だから、一番は勇気のなさ、言い換えれば、賢い、当然のことなのですがね。

*ぬ勇気、なんてものでは*ねないのでしょうね。

生きるという地獄からの脱却・解放されるための手段なのでしょうね。

生きてるほうがつらい、生きている辛さのゲージが、*への恐怖や痛みというリミットを上回った時に、勇気なんていう単語には当てはめられないぐらいの、苦痛があるのでしょうか。

あるいは、無ですか。

本当に、恐怖なども何もなく、ただただ、その選択をした人。

ほんとうに命を絶tu人の気持ちなんて、その人にしか分かりませんが。

現に私は、こうして生きているのですから、本当に*くなった方々に比べれば、私の苦痛など大したものじゃなかったのでしょう。


次の記事では、私がどのようにして立ち直ったのかについて、書いていきます。