読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ大好き! 私の経験談まとめブログ byまこと

メインはダイエット、アニメ、chorome、サマナーズウォー。おすすめ名言ランキング・感想など

       ..

【無課金でもまだまだ余裕で間に合う】初心者必見サマナーズウォー攻略指南~其の一~

サマナーズウォー アプリ スマートフォン

サマナーズウォー攻略指南
 ~10ヶ月プレイしてみて、これから始める無課金者たちへのアドバイス~


今回は、私がハマっているいくつかのスマートフォンアプリの中から、一番オススメのゲーム『サマナーズウォー』についての、攻略指南を記していきます。


まえがき ~サマナーズウォーと出会うまで~

私がサマナーズウォーを始め、はや一年が経とうとしております。
早いものですね……
数々の数日でやめたアプリ……、面白すぎて株まで買って一生遊んで暮らせる大金を手にさせてくれて一年以上続けたパズドラ……、今はなきスマホメイプルストーリー……、ニャンコ大戦争……、ログレス……、モンスト……、名前忘れたけど半年以上やってたRPGぽいの……、どれもかれも数ヶ月以上ハマってましたが、一年以上プレイし続けているスマホアプリタイトルとしては我が人生で二つ目のものとなるでしょう……。

プレイステーションの、モンスターファーム1,2,や、デジモンワールド1などが好きな方は絶対にハマりますね、コレ。 

最高ですよ。

ずっとずっと、こういうゲームを探し求めていたんですよ。
スマホを購入してから何年もね。

情報系の大学院に通っているのだから、自分で作るかって発想もありましたが、規模が規模でしたしね。個人で開発できるもの程度じゃ満足できないと感じましたし、かといって大掛かりな開発プロジェクトに加わりたいとまでは思いませんでしたから。

相変わらず、まだ私が知らぬ世の中の面白いことを模索する日々を送り続けるだけでした。

そして……出会いました……w 確かアプリのゲームのジャンルから……w

 


攻略指南

今から始めても、無課金でも、十分に楽しめます(戦えます)。

いわゆるレアガチャも、無課金であろうとポンポン引けますし、課金した所で、純5といわれている、いわゆるレアモンスは、なっかなか出ません。

イベントでクリスタル(レアガチャを引くためのアイテム)をかなり沢山GETできますので、イベント開催時が狙い目です。

普段も、毎日クエストをこなすことでクリスタルを20個以上GETできますので、4日すれば必ず一回はレアガチャを引けるという計算です(日々のルーレットやダンジョン内でもGETできますので、実際にはもう少し早くガチャを引いていけます)。

無課金の私でもかれこれ400回近くレアガチャをまわせております。

 


初心者向け、中級者向け に書いております。

(上級者の中では、定石、それを破るすべ、更にそれを破るすべ……と、様々な組み合わせがあります(それが楽しい)。そういった方たちは各々でお考えになられると思いますし、同レベル帯の多くの方々と論じ合い、己を磨いておられると思いますので。。。)

 

前置きはここまでです!

次の次の記事で本格的な攻略について述べていきます。