【雑記ブログ】元気 生き方 ダイエット google chrome サマナーズウォー
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳と心と体の健康。 元気の種を世界に 【かもまこブログ】

元気が大切。私の過去の苦しみが報われる(どなたかの役に立つ)ための情報発信です。 人生に与えられた影響が大きかったコンテンツの紹介。

       ..

【無課金でもまだまだ余裕で間に合う】初心者必見サマナーズウォー攻略指南~その二~

サマナーズウォー アプリ スマートフォン


初級者 向け

攻略指南 其の零 ~最初このモンスターで戦っておけばいいの?~

最初にもらえる、フェアリー、ケルベロス、光ガルーダは中盤あたり(大体 星4Lv30, 星5Lv35まで)使えるモンスです。とりあえず、そいつらを優先的に育てておきましょう。

星6Lv40まで育てる優先順位は低いです。星5Lv35に育つまでにはもっと良いモンスターが無課金であろうと、ほぼ隔日に手に入ります。

まずは、火山ノーマル一階をで火イヌガミをGETできることを最優先の目標とし、頑張りましょう。

火イヌガミは星5or6maxまでの最優先モンスです。

コイツがいれば、経験値効率が何倍にも早くなります。

火イヌガミは、敵を倒すと、自動で追加ターンを得ますので、敵に一度も攻撃されること無くダンジョンをクリアできますので、ダンジョンクリア速度が最速、経験値効率最高となるのです。

コイツに、ルーンで 刃*6 or 猛攻*4 刃*2 をつけ、火山ノーマル一階を、ほぼ一撃で全敵倒せるようになります(ルーンの強化具合次第)。ルーンが弱くても、もう一体育てたいモンスとは別にバフモンス(風ピクシーや、火ケルベロスなど)をいれれば少し経験値効率は落ちますが可能です。
他の方法としては、火山ノーマル一階を周回させるのが定石ですが、ダンジョン難易度を下げる方法があります。前二つのダンジョンは防御力が高いので、一撃で倒せるダンジョンへ移行するには、ハイデニー遺跡、テライン森、ラゴン雪山ですね。ハイデニー遺跡の三階は、風属性と火属性しか出てきませんので、非常にいいです。敵の防御力も弱いです。テライン森でもラゴン雪山でも、属性も考慮し、風属性のモンスターが多い階を選びましょう。水属性モンスターがいるところは、もっての他です。最低でも火属性のモンスターまでですね。
自分が今持つイヌガミで一撃で倒せるモンスしかいないダンジョンを選択するのです。
火山がオススメされる理由としては、前2つのダンジョンに比べ、敵の防御力が弱くHPも低い(その代わり攻撃力は強い。しかしそんなもの一撃で倒す此方には関係ありません(笑))。そして、星3のモンス、イヌガミとサラマンダーがドロップするので、進化もラクに行える。イヌガミ自体がドロップしますので、スキルレベル上げも容易です。

ぶっちゃけ、最初は習うよりも慣れろです、ほんと。

 

次回は、中級者に向けての攻略を記していきます。