読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ大好き! 私の経験談まとめブログ byまこと

メインはダイエット、アニメ、chorome、サマナーズウォー。おすすめ名言ランキング・感想など

       ..

【絶対に飽きは来る】お金なんて要らない!【人類の進化】


中型自動二輪免許と、大型自動二輪免許の取得で、確かに、未知の楽しさを得ることはできました。しかし、その後にバイクに乗り、色んなところへ旅にいくためには、お金が必要です。車両、保険、メンテナンス、ガソリン、etc... お金が絶対にいります。

定期的に安定した収入がなくては、不安がいっぱいです。

一時的には楽しむことが出来たとしても、それが終わると憂鬱な時間がおそってきます。

そして、そのバイク・旅も、いずれは飽きてきます。
そして、次の刺激を求めていくと、必ずお金が必要となってきます。

なので、、、私が……、そして多くの人がそうであるように、楽しみ続けていくためにはお金が必要なのです。 

学生時代・ニート時代の何年かは、ネットがあれば、ネットがなかったことには時間と費用をかけないと手に入れがたかったもののほとんどが手軽に無料で手に入る!だからお金はいらない!時間さえあればいいんだ!という思考だった時もありました。

しかし違うのです。

いずれ、絶対に、必ず、飽きがくるのです。

歴史を振り返ってみても明らかです。

だから人類は進化してくることができているのです。

 

飽きないことなんて決して無いです。

ずっと今のままでいいという考えをお持ちの方がいらっしゃいましたら一度、考えなおしてみて下さいね。