役立つ情報まとめブログ

【暮らしを豊かに:Smart Life Net】

ダイエット・健康・chrome・iPhone・アプリ・ゲーム・アニメの情報を主に紹介しております。

【一番楽しい】人と関わる・働く【一番成長する】

ニート時代に、人との繋がりを極端にまで減った私が気付いたことは、

一番楽しいことは、人と関わっていること・人と繋がっていること

だということでした。

意図的に人との関わりを減らしていたということではありませんでしたが、

友人からの遊びの誘いも、何かしら理由をつけて断っていました。

だって、ニートなのに遊んでいると、

何度も断り続けるていくと、申し訳無さが募ることから、たまには遊びに行くときも有りました。

実際に遊ぶと、やっぱり楽しいな、これを維持するためにも頑張ろうと、一時はモチベーションがあがるのですがね。
結果的に、それも一時的なもので終わっていました。

断っているからといって、その関係が終わる……ほどまでは考えませんでした。
そのような浅い関係の交友関係ではありませんでしたので。
こちらが何度も断っているのだから、同じことをされる可能性はありますが、それでも会いたい、遊びたいという気持ちを伝え続けていれば絶対に会ってくれるという確信はありました。
そこまでせずとも普通に絡んでくれる良き友ですけどね。
お互いのことを、どこまで分かり合えているかが大切です。
嫌いだから、嫌い、嫌いなられた、嫌いになった 
などが存在しない関係なのです。

人との関係を維持、そして増やすためにも、お金を稼ぎましょう、働きましょう、社会・人に貢献しましょう。