【雑記ブログ】元気 生き方 ダイエット google chrome サマナーズウォー
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳と心と体の健康。 元気の種を世界に 【かもまこブログ】

元気が大切。私の過去の苦しみが報われる(どなたかの役に立つ)ための情報発信です。 人生に与えられた影響が大きかったコンテンツの紹介。

       ..

【生存戦略】生きるモチベーション【薄い日常への飽き】


人って、なんですか??

人間の根源・生命、生かシか。

生きてるって、こんなにも素敵なんだ。

熱いものなんだ。奇跡の塊なんだ。

ということについて、少しでも多くの方に知ってもらえるよう尽力いたします。

 

皆さんは、シについてどう思われていますか?
シを考えたことが無い人なんて殆ど存在しないと思います。
私も何度もありました。世の中の平均的な頻度や度合いよりも多く強かったものではないかと思います。

現在では多くの人々の生活が豊かになり、生活の様々な面で利便性が向上し、ラクになってきました。ITの普及により、誰もが容易に数えきれないほどの情報を得ることができます。
しかし、物質的に豊かになったからといって、必ずしも精神的にもも豊かになれるとは限りません。
現に自殺率は、直近100年間のデータをみても低下しておりません(厚生労働省やWHO、各国の調べ)。
情報が氾濫している世の中、膨大な広さの選択範囲。
様々な情報が増え、入手しやすくなるにつれて、本当にその人のタメになる情報を入手することが、より難しくなっている面もあります。

私は、私の方法……、経験で今日まで生き延びることが出来てきました。

その経験や思考を記し、だれかの生存戦略の参考になることができればいいなと思っております。

価値観は人それぞれ違います。世界に72億人の人がいたら、価値観もそれだけ存在します。全ての人が完璧に分かり合えることなど不可能です。大切なのは相性です。心です。思いやりの精神です。

私が数十年 培ってきた経験・知識・知恵が、少しでも皆様のお役に立つことができれば幸いです。