役立つ情報まとめブログ

【暮らしを豊かに:Smart Life Net】

ダイエット・健康・chrome・iphone8・スマホゲームアプリ・アニメの情報を主に紹介しております。

【幸福・快楽】人生の最終目的地を定めていますか?【充実感・満足感】

人生の最終目的地
 幸福に毎日を楽しく生きる
  それを実現するには何が必要か
   日々変化してゆく刺激 未体験の刺激
    それらを得るために、人と関わり、お金を稼ぎ、お金を使い、働き、遊ぶ。
それだけです。

何に幸福を感じるかは、その人が育ってきた環境や、価値観によって異なってきます。
各々の求めるものを手に入れるだけです。

各々によって異なりますが、私や多くの方は、これではないでしょうか?

人生で一番楽しいことは、能動的に仕事をすること じゃないでしょうか。
私はそう感じています。

自分のためだけだなんて、甚だしい!という方は、
充実感・満足感を得るために、ボランティア活動や、社会貢献、
自己犠牲を顧みず他者貢献なども、してみてはいかがでしょうか?
自分自身がしたいことをするのが一番です。

みんなそうしています。
嫌だけどしている、という言葉は間違っていると思います。
もちろん何事にも嫌なことはついてきます。
しかし、それ以上にいいこと・メリットがあるからこそ、その選択・行動をしているのですから。
総合的に判断をし、自分がしたいから、そうしているのです。
嫌という気持ちがあっても、それがしたいのです。

そして、自身が嫌と感じることがあるのであれば、改善していきましょう。
変えられるのは自分だけです。
自分が動くことでしか、何かを帰ることは出来ません。

では、残り僅かな今日も、そして明日も頑張りましょう。

 

【大切なこと~備忘録~】

バランスが大事。

考えすぎて行動しないのもダメ。

考え無さ過ぎて行動して取り返しのつかない結果を出してしまうこともダメ。
(取り返しの付かないことって、そうそうありませんが。
 なので、どちらかというと、行動 寄りの方がいいと考えてます。
 早さは得です。有利になります。遅いとチャンスが減っていくだけです。振りになるだけです。)

 

熟考したからこそ、

大事なことはいつもシンプルだということに気付いた

極度の心配性、寂しがり屋、嫉妬しやすい私でも、浮気との向き合うことが出来た

幸福を掴むことが出来た

生存戦略を見極め、実行し、成功できた