【雑記ブログ】元気 生き方 ダイエット google chrome サマナーズウォー
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳と心と体の健康。 元気の種を世界に 【かもまこブログ】

元気が大切。私の過去の苦しみが報われる(どなたかの役に立つ)ための情報発信です。 人生に与えられた影響が大きかったコンテンツの紹介。

       ..

最大限、自分の能力を発揮できる場を見いだし、、社会貢献しましょう。


その金額を得るにあたっての、苦しみに耐えなければならない。

命(時間)と、心(精神)を削って。

 

様々なことを乗り越えて……、築いていかなければならない。

 

そういうことなのだ。 お金を稼ぐということは。

 

不労所得にしても、その不労所得を手にするためには、最初に不労所得となるものを気付くために時間を削って、築かなければならない。

 

命とは…… 時間なのです。

極限まで薄められているから…… 日々の中で意識することは難しいですが。

 

世の中、そういうことばかりです。

そして重要な事は、そうなっているのです。

 

自分がお金を稼ぐことで、他人の機会を奪っているのです。

早い者勝ちなのです。

能力による差なのです。

 

この世は、残酷なのです。

 

経済に恵まれていない、食料が足りていない、医者が足りていない某国を救おう、ボランティアだ、募金だ、だの言い、自分の身を最大限にまで削って、している人は極僅かです。

何もしない人よりはいいと思いますが。

人ってそんなものです。

 

生きているだけで、誰かの何かを奪っていることになっているのです。

そして、誰かに何かを与えていることにもなっているのです。

 

だったら、どうすればいいのか。

この世にあるものは全て有限です。

そんな世界であろうと

 

自分がしたいように、することです。

世界は自己満足です。

 

他者のために尽くすことも、自分のためだけに生きることも、全ての物事にはメリット・デメリットがあります。

それらの利点とリスクについて、どれだけ気付き、自覚し、行動することができるかです。

 

法律を、憲法を守っていれば、後は好きに生きていいのです。

どうせ、生きているだけで、他人の、お金や幸福となる機会を奪っているのですから。

だったら、それらを、もっともっと、より多く与えられるようになればいいだけです。

大いに提供するためにも、自分の能力を一番発揮できるコンテンツをみいだし、最大限、社会貢献して下さい。