読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ大好き! 私の経験談まとめブログ byまこと

メインはダイエット、アニメ、chorome、サマナーズウォー。おすすめ名言ランキング・感想など

       ..

【浮気・裏切り・不倫】47304000秒かけて出した答えが、50秒で分かる【復讐ダメ絶対】


人は……基本的に裏切る生き物です……。

なんでもかんでも、裏切りという定義に当てはめすぎはよくないですが、
大きな局面では、自身の保身、実利に流れます。
また、精神的に不安定な時もそうです。

いかにどれだけ多くの要素を管理し、人についてきてもらえるようになるか、です。

心の余裕・寛大な心 を持ち、いかに行動に移すかです。

そのためには、普段から、人は優しさも温もりもあり、支えあうことが出来る素敵で素晴らしい生き物であるとともに、いつ裏切ってもおかしくないということを肝に銘じておくことです。

裏切られても、絶対に裏切り返してはいけません。

相手に痛い打撃を与えられるかもしれませんが、自分も損するだけです。

一時的に気持ちはスッキリするかもしれませんが、本当に一時的なものです。

それが終わると、もう後は、後悔・疑念・さらなる復讐…… というものが湧き続けてくるだけです。

だから。

裏切られても、その人が、ナゼ裏切ったのかを、相手に寄り添い、うまいこと聞き出してあげて、ケアしてあげるということが、できる人にだけ、ケアしたくなる人とだけ、関係を持つようにしていけば良いのです。

たとえ大きな裏切りをされたとしても、なぜなのか。
あれほどの人が。これほどの人が。
今まで、ここまでよくしてくれていたひとが。 なぜなのか。
いくつもの予測を張り巡らせ、相手を可能な限り傷つけずに、相手の心に寄り添い、ききだしてあげることができるか。
それが重要なのです。

裏切られても、そのようなケアをしてあげたくなる人。
自分にとって、それだけ大きな利点・メリットがある人物。
心を支えあい、温もりを与え合える、そんな人とだけ本気で関係を持つようにしましょう。

そう思えない方に対しては、裏切られたら、それでしまい。
金輪際、関係を持たない。
とアッサリ切れるのであれば、そういう人とも関係を持っても大丈夫です。

そこの分別です。判断です。

その人が、どれだけ自分にとって大切な人なのかどうか。

その人が自分のそばにいることと、いないこと、
協力してくれること、してくれないことで、
自分にとって、どれだけのメリットとデメリットの差があるのか。

どちらにしても、メリット・デメリットは必ずあります。
総合的に判断をし、自分は、どちらが良いのか、どちらの選択が好きなのか、
どちらの選択をしたいのか。

そこをしっかり見極めて、決断を下しましょう。


なので、人は本来裏切るもの。
その人はどれだけ自分にとって価値のある人なのか。(心情的にも金銭的にも)
裏切られた場合、すっぱり切り、金輪際は本音をひた隠し、うまいこと付き合っていくのか。
裏切られて例え自分がどれだけ傷つこうとも、その人のケアをすることに集中できるのかどうか。
を、普段から意識しておき、復讐をすることは絶対にやめましょう。

復習をするぐらいであれば、自分がもっと特をする道、気力・労力を注ぐ対象があるのですから。