【雑記ブログ】元気 生き方 ダイエット google chrome サマナーズウォー
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳と心と体の健康。 元気の種を世界に 【かもまこブログ】

元気が大切。私の過去の苦しみが報われる(どなたかの役に立つ)ための情報発信です。 人生に与えられた影響が大きかったコンテンツの紹介。

       ..

相手を変えるには、自分が変わる何倍以上もの時間と気力と労力が必要。


裏切りがないと確信できたら、どうするのですか? どうなるのですか? どうしたいのですか?

 

裏切られていようが、裏切られていなかろうが、あなたがすること、しなければならないこと、したいこと、は同じでは無いでしょうか?

 

裏切りのない愛・人間を手に入れたとして、どのような変化があるのですか?

 

その人のために、本気で頑張れる、今以上のポテンシャルを発揮できる、という感じですか?

 

私もそのような考えをしていた時期もありましたがね。

 

無駄だということに2年以上かかって、ようやく気付きました。

 

不安も欲望も同じです。

 

一つの不安・不満・欲望が解消される、満たされることにより、また次の不満・不安・欲望が出てくるだけなのですから。

 

だったら、一番根本的な解決になる、自身の成長、自身のステータスをより磨くほうが、プラスになると。自分の幸福にも、周りを幸福に出来る力にも。

 

筋トレするもよし、勉強するもよし、仕事するもよし、人脈を広げるもよし。

裏切らないために相手を動かそうとするのは、膨大な時間がかかります。

自分が変わる何倍もの時間と労力と気力を要します。

 

でしたら、自身が変わったほうが早いです、自身の成長にも大きく繋がります。

いわゆる裏切りだと感じていることをされる確率も下がっていきます。

 

信じましょう。

その人の言葉を・行動を。

気持ち・心は行動に現れます。

行動が伴います。

リスク管理は必要ですが、上手にマネジメントして、とにかく自身を磨き、自身のステータスを上昇させる速度を上げましょう。

 

自分が変われば世界は変わるのです。