【雑記ブログ】元気 生き方 ダイエット google chrome サマナーズウォー

脳と心と体の健康。 元気の種を世界に 【かもまこブログ】

元気が大切。私の過去の苦しみが報われる(どなたかの役に立つ)ための情報発信です。 人生に与えられた影響が大きかったコンテンツの紹介。

       ..

【他人を出し抜け】生きるために勝ちましょう【生存戦略】


死ねない 死ぬ勇気がない それが……正常……!!

 

死ぬと少なからず悲しむ人がいる。

涙を流す人がいる。

いないとしても、あなたが死ぬよりかは、生きている方が、確実に世のため、人のためになります。

人というもの以上に、素晴らしい財産は存在しません。

人には心があります。

その心次第で、いくらでも世の中のためになれます。

 

生きましょう。

 

死ねば、周囲に迷惑がかかります。

負けないで下さい。

勝ちましょう。

生きるために。

死ねないのなら、生きるしかないでしょう。

生きるとは、素晴らしいことなんですから。

もちろん嫌なことも苦しいことも ありますが、それを乗り越え、その先の境地へ足を踏み入れる事こそが、生きている証です。

今まであった嬉しいことや楽しいことを思い出してみて下さい。

私は日々の食事や入浴で幸せを感じていますが。

無論、特別な思い出にも感じますが。

それらのことを、なぜ味わえたのか。

誰かのおかげではありませんか?

誰かがいたから、今まで数えきれない人達の努力や苦しみがあったからこそ成り立っているのです、現代の全てのことは。

それらの恩恵を受けておいて、自分だけ逃げるのですか? みんな苦しみに耐えて頑張り、勝利・栄光・愉悦・快楽を掴み取ろうとしている、掴みとっているのです。

 

 

何はともあれ、与えてもらった、与えられた命、生命、人生。

 

好きに生きればいいのです。

 

このご時世に、好きに生きることが間違いだなんて、人権侵害ですよ。

 

周囲に迷惑をかけなければ、法律を守っていれば、好きに生きても構いません。

 

世の中のものは何もかも有限ですから、奪い合いになることは必然ですが。

誰かの生存戦略を凌駕しないと生きていけないですが。

そこには、協力や共有も含まれています。

そういったものもうまく活用し、生きていくと楽しいです。

人の温もり、優しさを、支え合いを感じ合えます。

 

そういった温室で育まれた愛だけでは生きていけませんが、無いよりあったほうがいいです。

 

何はともあれ、自身の成長は必須です。

今日も自身の何かしらのステータスを、他人の上昇率を上回るよう尽力しましょう。