【雑記ブログ】元気 生き方 ダイエット google chrome サマナーズウォー
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳と心と体の健康。 元気の種を世界に 【かもまこブログ】

元気が大切。私の過去の苦しみが報われる(どなたかの役に立つ)ための情報発信です。 人生に与えられた影響が大きかったコンテンツの紹介。

       ..

行動が大事。でも動けない。どうすればいいの……って人向けの記事。 あと浮気・裏切りが気になって仕方がない人向け。


 普段から行動の大切さを何度も引き合いに出している私ですが、今日は情報収集・読書・インプットの大切さについて記していきます。

 

私は高校生時代から他の人に比べ読書量が非常に多いと思います。

漫画は年間で大体500冊ぐらい読みますね。

雑誌は100冊、ビジネス書は50冊、技術書は30冊といった感じです。

 

私がブログで述べていることは、経験から得た考察・教訓・知識が8割、書籍から得たものを述べていることが2割ほどだと思います。

 

しかし、私がこうして、様々な行動をし経験を積んでいく前は、ほとんどが書籍からのものでした。

多くの情報があったからこそ、私は動き出せました。

その結果にフォーカスすると、情報のインプットの大切さが明らかだと思うのです。

動ける人ならいいですよ? 情報があまりなくても。

でも私はそうじゃありませんでした。

数えきれないほどの情報を集めに集め、蓄積された果てに今の私、行動主義の私がいます。

 

なので、いくら行動が大事と説明されても、動けない人は、ひたすら情報収集をすることもいいと思いますというお話でした。

 

 

・裏切り・浮気・本当にやりたいこと

 

本当にやりたいことってなんですか

それがみえていて、やれているときは、

浮気や裏切りなど本当にどうでもよくなります。

浮気されていようが、裏切られていようが、自身が成長し、結果を積み上げていっていれば、もっといい人との巡り合わせは必ずあると分かっているからでしょうか。

裏切られていても浮気されていても、されていなくても、自分がすることの行動に変化は無いのですから、本当は。

(私もそれが分かるまでは、数千時間という時間を無駄にしていました。今では気づけているので、それも無駄では無かったことになっていますが)

他には、多くの人と巡りあう場も方法も知っているからなのでしょうか。

ITを活用すれば、ジャンル性別、年齢とわず、いくらでも人脈を広げることが出来るからです(出来たからです、何年もしていました)。

私がしていた方法も、いずれこのサイトでも紹介していけるといいなと思っております。

今でも通用する方法ですし、現にしています。