役立つ情報まとめブログ

【暮らしを豊かに:Smart Life Net】

ダイエット・健康・chrome・iphone8・スマホゲームアプリ・アニメの情報を主に紹介しております。

誰でも利益が出せるコンテンツの作り方Part2  私が紹介できるコンテンツの例。

あなたは今まで生きてきて、人生で何に一番時間を投じてきましたか? (寝ている時間以外で)。

 

寝ている時、以外ですので、いかにして睡眠の効率を上げるか、寝覚めをスッキリさせるための情報収集と、その行動と結果。とかはネタ・コンテンツに出来ますね。

 

私が提供している・これからしようとしているコンテンツの紹介です。

その大体が私自身の人生の多くの時間を投じてきたものとなっております。

 

・食事、主にダイエットや健康について(10年以上)

食事の栄養価についての知識と、その影響と実体験。ダイエットにも繋がります。私は1ヶ月で10%のダイエットに二度成功しました。その時の体調や、心境なども憶えていますし、メモや記録もとってあります。

 

・お金、ビジネス、仕事、働く、投資、経済(10年以上)

私が数千万円のお金を手にした経緯、数百万円の利益を出せているビジネスなどの紹介。

一例をあげると、株なのですが、どうしてその銘柄を買ったのか、どうしてその銘柄を知ったのか、どうして結果的に利益が出たのか、利益が出ると分かっていたのか、自分の資産の何割を投じたのか、それはなぜなのか、心境はどうだったのか、など色々かけますね。

 

・娯楽(家庭用ゲーム、PCオンラインゲーム、スマートフォンゲームカラオケ、釣り、車、バイク)(8年~15年以上)

こんなん、誰にだってあることでしょう。誰にでも必ず何かしらのコンテンツはあるのです。だから、できるだけ誰にでも書けない記事をかいていくために、一番好きなものを選択してほしいのです、選択するべきなのです。それに、誰もが実際に行動に移すわけではないですもんね。

 

・人脈、交流、交友・恋愛(重い部分では5年以上、軽い部分では20年以上)

男女年齢・ジャンル問わず、色んな人と知り合いたい欲求と動機があったので、本気で取り組みましたが、意図も簡単に結果は出続けました。基本ができていたのでしょうね。各々のエピソードを振り返ると、とても濃密で、簡単などという単語は決してあてはまらないようなものばかりでしたが(笑)。現実は小説より奇なりというセリフがあてはまるようなものが幾度と無くありました。勿論それ以上に日常的なものも多いですけどね。コミュニケーション能力なんて、誰にでも備わっているものです。何が重要で、何をどうすればどのような結果を得られるか、得られやすいかなど伝授できますよね。

 

・PCスキル(15年以上)

親の影響もあり、パソコンは小学生の時からさわっていましたし、高校は理数系、情報系大学・大学院まで通っていましたし、趣味でもさわっていただけに色々詳しいですね。Excel、Word、PowerPointといったMicrosoft Officeなんてあたり前ですが、c言語、object-c、アセンブリ、といったプログラミングから、sql(データベース)、html,css、組み込み制御など、結構幅広くしてきました。一番時間をかけたものは、ビジュアル的なものでしょうね。映像制作・編集や、画像制作・編集が好きで、Adobe PhotoshopIllustrator、Premiere、After Effectsなど使い倒していました。お金がないころは、saiや、GIMPで遊んでいました(笑)。

 

現在まで開設したブログで書いてきた文字の総数は、200万文字を超えています(笑)

まだまだ未熟ですが、とにかく行動し続け、経験を積み続けている次第です。

とにかく行動し続けるということは一生し続けることだと思います。

 

いつからか気付いたことが、

『文章を書くことが好き。』

『自分の気持ちや思考を文章としてまとめることが好き。』

なぜか→分かりやすかったから、考えを整理するための便利なツール・アクションだったから。

実際は、高校生ぐらいからですかね。

パソコンのメモ帳を使って、ひたすら文字(自分の考えや日記、チャット)を打ってましたね。

まさかこんな形(数千万円のお金、自分が生きていくための能力)で役に立つようになるとは思ってもいませんでした。

情報系の進路を選択した時も、ただパソコンを使って遊ぶのが好きというだけでしたし。当時は、就職するならプログラマ、SEになるのかなぁ…… データ(数値・統計)解析が好きだからそっちで就職できると嬉しいなぁ(データマイニング、オペレーションズリサーチなど)と思ってました。

 

この道に至るまで、いくつものしがらみや、苦悩、批判、反対、否定などもありました。

 

でもやっぱり、今の時代、数多もの犠牲の上で築き上げられてきた、個々を尊重するこの時代に生まれてき、生きてきているのだから、それを無碍にするような選択をするのはおかしいと思い、こんにちまで歩んできました。

 

周囲を説得させるには、行動と結果しかありません。

とにもかくにも、動きましょう、結果をだしましょう。

 

ただ、ただ、それだけなのです。

それしかなのです。