役立つ情報まとめブログ

【暮らしを豊かに:Smart Life Net】

ダイエット・健康・chrome・iphone8・スマホゲームアプリ・アニメの情報を主に紹介しております。

『ビルゲイツ絶賛! 結果を出すビジネス会話】 【制度が変わり、更にお得になった、ふるさと納税の要点まとめ】

こんなお得な制度、誰が損してるの?どこからお金出てきてんの?

→国だった。今回はずるいことしてなかった。

 

目的は、地方の活性化。

 

ふるさと納税概要

 

住民税を納めてる人にだけの制度。

納めていない人は資格が無い。

 

限度はあるものの(その世帯の家族構成によって変わる、年収500万の夫、専業主婦、中学生の子供一人の家庭だと、5万円程度まで)実質負担2千円で、数万円もの食材などを手にすることが出来る。

 

ここ注意 ↓

限度額を越えた分については、自動的に全額寄付したものとみなされ、返ってこない。

 

5つまでなら確定申告が不要になった。

 

 

ビル・ゲイツ絶賛!Microsoft澤円氏の「結果を出すビジネス会話」6つの極意

 

営業で話が続かない人向けらしいです。

営業も、何事も、気合と根性だと思いますけどね。

営業とは何なのか、目的は何で、その目的を達成するためにはどのようにすればいいのか、をしっかりと考え、本気で営業と向きあえば、誰にだって商品を売ることはできますから。

  

以下、主に引用です。

決め台詞を容易する。

この人との巡り合わせは奇跡、この場所、この時という時間はもう二度とこないんだと意識して話すだけで、会話の質があがる。

今は奇跡の積み重ね、今起きていることそのものが奇跡だと認識できるようになる。

相手の発言に対して否定から入らない。

next.rikunabi.com