役立つ情報まとめブログ

【暮らしを豊かに:Smart Life Net】

ダイエット・健康・chrome・iPhone・アプリ・ゲーム・アニメの情報を主に紹介しております。

多くのお金、大金を手に入れる方法をご存知ですか? 最大限に稼ぐ方法

お金って何か知ってますか? 

 

そうですね、国家の元に成り立っている一定の基準により決められている価値の指標ですね。

それにより物々交換の利便性が向上し、より円滑に行えるようになりました。

 

さて、お金ってどうすれば手に入りますか?

 

そうですね、働けば手に入ります。

 

では、どうして働いたらお金が手に入るのでしょう?

 

正解は、人の、社会の役に立っているからですね。

 

では、どうすればより多くの人の、社会の役に立つことが出来るでしょうか?

 

ハイ、まず一つ目に、供給ですね。

多くの人が出来ない、限られた人しかできないことをする。

 

次に、需要ですね。

多くの人に求められていることをする。実現されていないことを可能にする。

限られた人、有資格者にしか出来ないことを出来るようになっても、
それが世間に、社会に求められていなければ、あまり意味はありません。
そうなると、少ししかお金は入ってきません。


これがいわゆる需要と供給のバランスというものですね。

 

まずは、第一に需要です。
まだ満たされていない、できるだけ多くのニーズがあるマーケットを狙いましょう。
そして、その中から、自分に実現が可能だと思えるものを選択しましょう。
得意なことや、好きなこと、やりたいことを選択しましょう。
それらの選択が、より社会の、人々の役に立つのです。
自分の能力を、社会貢献に対して、最大限に活かせる選択なのです。
自分で選択すること、それも大事です。
自分で選び、全ての責任は自分にあると自覚し、改善を行い、好奇心、意欲により挑戦し続けられる。

それが、大切です。

 

やりたいこと、やりましょう。

それが最大の社会貢献なのですから。