
アニメ大好き! 私の経験談まとめブログ byまこと

メインはダイエット、アニメ、chorome、サマナーズウォー。おすすめ名言ランキング・感想など

       ..

【2015年】サマナーズウォー無課金初心者に向けての情報 【攻略】

サマナーズウォー アプリ スマートフォン

サマナーズウォーの記事を書いて欲しいとの要望を受けましたので、しばらく書いていませんでしたし、書きます。

サマナーズウォーでの優先事項。2015年4月24日現在。
 最優先事項:赤いクリスタル750個ためる、交換する、召喚する、の繰り返し。
 イベントなどでは絶対にGETしましょう。
1.とりあえずダンジョンをクリアしていき、火山ノーマル1階にて、火イヌガミをGETし、☆5レベルMAXを目指す。
2.その過程で、赤クリスタルは常にためていき、750個貯まったら、ショップで召喚書11個+エンジェルモン属性+マナストーンがセットになっているセットと交換をし、召喚をし、使える☆4以上のモンスターを手に入れる。
使える☆4以上のモンスが手に入り次第、そのモンスを☆6レベルmaxにすることを優先する。

という感じです。

そして、どういうモンスを選択すればよいかですね。
アリーナでのモチベーションをあげるためには(勝っていくためには)火力型、つまり攻撃型のモンスターを強くしていくことです。
序盤はそれがいいです、ダンジョンも序盤はそれで通用しますし、育成効率も最速です。
そして、ある程度モンスが揃ってきたり、強い防御型モンスが手に入ったら、そちらを育成しましょう。
攻撃型のモンスを更にワンランク強くするために、巨人9階、10階にて、強いルーンを手に入れることは必須なので、そのために防御型のモンスが必須になってきます。
(何十万も課金して、超火力パーティーなどが実現できているなら防御などいりませんが※攻撃は最大の防御、このゲームの最大最速最終到達地点の勝利、ヤられるまえにヤるを実現するためのものですから)
なので、流れとしては、攻撃主力で育成 →ある程度育ったら、防御型も育成する(攻撃型をさらに強くするためのルーンを手に入れるために。) → 攻撃型を磨く。
な感じです。
しかし、そこまでいくには膨大な時間が必要です。
ちょちょいと楽しむには、防御型の育成を頑張りましょう。
このゲーム、防御型モンスを倒すことが難しいです。

最終的には、ガチガチに防御をかため、持続ダメージや、体力依存攻撃や、防御無視攻撃が、攻撃のカナメとなってきます。

まぁ、そこまで必死に本気でやらなくても、このゲーム非常に楽しいですけどね。
モンスの見た目も魅力的ですし、いろんな属性、スキル、ルーンのモンスの組み合わせで、かなり楽しめますからね。だから余計に収集癖もくすぐられますし。