読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ大好き! 私の経験談まとめブログ byまこと

メインはダイエット、アニメ、chorome、サマナーズウォー。おすすめ名言ランキング・感想など

       ..

私が裏切られることを、浮気をされることを気にしすぎてライフクオリティを低下させなくなった理由。


何百回も、何千時間も考えを繰り返し、下記のことについて理解できたからです。

 

現状において、浮気や裏切りを完全に防ぐことは不可能。

 それは自身の能力不足のため。
  24時間体勢での音声及び視覚情報の監視or共有or記録を実現したい。
   いっときの解決など求めていない。

   根本的な部分の解決をできるようになる方が先決、そちらを望んでいる。

   気にしたところで意味が無い。

   むしろ日々の生活の質、作業の効率が落ち、

   デメリットが多すぎる。

 

裏切り・浮気を、されていようが、いまいが、自分がしたいこと、することに変わりはないと気付けた、解った。自身の様々なスキルを、ステータスを磨き続けるだけ。
コミュニケーション能力、人心掌握能力、社会への貢献度合い、人脈、権力、地位、etc...
 浮気を、裏切りをされていようがいまいが、どちらのケースでも

 自分がしたいことが、浮気されにくくなるために本当に必要なことだから。
  されていたら、されていなかったら、それぞれの場合の行動を決めておいて、
  過去に裏切られたことはあったものの、

  今ではその代償としての行動をとり続けられている。

 

そして、この言葉が好きです。
 この世の全ての不利益は当人の能力不足がため。
  親しい人にしかシたくない、出来ないアドバイスであり、
  自分には普段から常に心に留めている言葉です。

 

成長し続けましょう。他人にとって魅力的な人になりましょう。 

魅力を増やし続けましょう。

浮気して、裏切って、離れられたくないと思われる人になりましょう。

どういう人かって? アナタがそう思うような人、理想の自分物になればいいのです。

その先は相性なのですから。

 

心から全てを分かり合えることなど、自分自身、独りにしかできず、人同士には不可能ですが、心から支え合える、頼り会える関係を築くことはできます。

何年もかかるものですが、だからこそ価値が有る、皆が求めるのです。

何があっても壊れない関係、傷つけあっても、寄り添い生きていける関係、素敵ですよね。

 

努力し続けましょう。諦めなければ必ずいつか叶いますから。

疲れた時には休んでもいいのです。

一休みし、もう一度自分が心から望んでいること、欲しい物を見つめ直し、そしてまた歩んでいければいいのですから。