役立つ情報まとめブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【暮らしを豊かに:Smart Life Net】

ダイエット・健康・chrome・iPhone・アプリ・ゲーム・アニメの情報を主に紹介しております。

はてなブログが最強な理由。 FC2と、ライブドアと、WordPressと比較し、その理由を解説します。

お金

はてなブログって完璧なんですよね。

 

他の大手サイト2つと、WordPressを用いた独自ドメインの場合と比較してみますね。

 

アクセス数について。

まずは皆さんが一番に重要視するアクセス数から。

 

ビジネス目的、つまりアフィリエイト目的、Google AdSense目的だとしても、そうじゃないにしても、まずはアクセス数が欲しいですよね?

 

アクセス数を求めないなら、メモ帳か何かに書いておいたほうがよっぽどいいことだらけだと思います。

 

はてなブログは、これからブログを始めるにあたって、一番アクセス数を稼ぎやすいブログサービスだと思います。

 

実際に全てのブログを解説し、似たようなカテゴリ・ジャンル・量の記事をそれぞれ5個ずつでも、10個ずつでも、20個ずつでもいいので書いてみて下さい。

 

もうそれで全て分かると言っても過言では無いですけれどね。

 

SEOが強いんです。アクセス数が二桁の弱小ブログにも関わらずに、すぐにGoogle様にインデックスされ、Google様からの検索流入があります。

 

はじめたばかりのサイトで、ロクにアクセスもないサイトの場合、他サイトではそんなことほぼありません。

 

アクセス数を稼ぐ手段(ツイッターやラインのSNSなどで友達から毎日数百PVをもらえる)をお持ちの方には参考にならないかもしれませんが。

 

 

 

記事の編集のしやすさ。

FC2ブログは本当に使いにくい。

 

 

Google Chromeとの相性が悪いのか知りませんが。

ライブドアと、はてなブログは使いやすいです。

画像の貼り付け、文字の太さや色といった文字装飾、

HTML編集のしやすさ、プレビューの見やすさ

そして、何より、はてなブログの引用機能など。

便利すぎる、はてなブログ、これいずれ一番人気ブログになるのでは?と思わざるをえないブログサービス。

 

 

広告について。

そして、アフィ目的の時に大切な、広告の状態。

有料プランに入った時に、広告が一切表示されないのは、はてなブログだけです。

全て自分の好きな広告を張ることができますし、数に制限もありません。(2015年6月現在)

 

ライブドアブログは、アフィ目的ではなく、無料プランではじめるなら良いかもしれませんが、アクセス数を稼ぐ手段をお持ちでない方が、アクセス数を増やしたいと思った時に、とても苦労します。

まぁ、アクセス数を稼ぐ手段はいくつかありますが、はてなブログを使用するほど一番手っ取り早くて簡単に稼げる方法はないです。

 

 

 

他、サイトの良くない所。

 

ライブドアブログは、もはや2chまとめサイトの巣窟となっており、初心者がライブドアブログの良い機能の恩恵を受けることは非常に少ない。

 

ライブドアも、FC2も、基本的にGoogle様に嫌われている。

2chまとめのような重複コンテンツが膨大にあるドメインですから。

 

FC2もアダルト系が多いですし、FC2サービス関連会社の方が書類送検?逮捕?されるような事件もありましたし、印象が良くない。

 

 

 まとめ

 

第一優先事項であるアクセス数の稼ぎやすさがNo.1

SEO最強(初心者が他ブログよりアクセス数の稼ぎやすさがダントツ)

 

記事の編集のしやすさNo.1

 

お金稼ぎ目的の時のメリットNo.1

 

 お前がナンバーワンだ!!!!

 

 これからブログを始める方の参考に少しでもなることが出来ていましたら幸いです。

 

ご閲覧ありがとう御座いました。