役立つ情報まとめブログ


【暮らしを豊かに:Smart Life Net】

ダイエット・健康・chrome・iPhone・アプリ・ゲーム・アニメの情報を主に紹介しております。

【2015年度版 迷惑メール一覧紹介】(ヤマトより不在通知) (celeb line) (ご登録情報変更のご確認) (今月の請求分振込お願いします)

オレオレ詐欺と同じく年々巧妙さを増していく迷惑メール

 

巧妙になってきてんなァ!!!? みんな騙されんなよッ!?!??!

 

特にご高齢の方や、ネット事情にあまり詳しくない方、お気をつけ下さいね……。

迷惑メールなんて10年以上も前からある手口で、今更感を持たれるでしょうけれど、まぁ巧妙なんですよね。

 

大手企業の名前をつかったり、最近流行りの単語をとりいれたり、人の不安を煽って、URLを開いてしまうように差し向けたり…… ほんとひどい。

 

そんなわけで、迷惑メールについての記事を書いてみます。

なんか、私自身の、迷惑メールへの怒りの情報が多いです、ご了承下さい。

 

 一日何件ぐらいくるのって?

 

iPhone何台目か分からないぐらい持ってますけれど(大嘘)人生で初めてってぐらい短いメールアドレスとったんですよ。

5文字なんですよ。

それからというもの、毎日のように迷惑メールが。

多い時には1日100件を軽くこします。

でもau様は賢いので、自動で迷惑メールフィルタを発動してくれます。

それで1日数十件を回避できるのですが、それでもまだ数件~数十件くる時があります。

まぁね、興味本位で、『こいつら10年以上前から、まだ頑張ってんだなァ、今はどんな文面で、情報弱者の方々を陥れようとしてんだろ?』って思って、観察しているんですよ。

 

最初はア○ルト系ばかりだったのですが、稀に、もの凄く巧妙な文章で、迷惑メールを送ってくるので、ムカついたので、ブログに書いてストレス発散してやるんだ!!!! ハハ、ざまぁみろ。誰かの役に立つというよりも、こいつら悪党のの邪魔をすることに悦びを感じている偽善者な俺の仕返しだ!!!!

 

悪質な広告主

そしてお前らは、良質な広告主様たちの餌食となれ!!

お前らのような悪質な手段での広告はいずれ廃れるし、そんなんだから、いつまで経っても社会的地位の低い業種なままなんすよ? おわかり??? まぁどんな業種であれ真面目に頑張っている人もいるか。 そういう人たちの評価にまで泥を塗るんじゃねぇ!!!! ふo ck!!

 

以下に、実際に届いている、迷惑メールの種類と、汚い吐露を載せます。

 

 

コチラより確認 www.yamato.co.jp/xxxxx省略

 

ふざけんな!! こりゃ間違うだろ!! いや、パソコン上級者である情強のヒキオタニートのこの俺様は決して踏んでないよ??? いや、ほんとだよ??? ほんとに

 

だから、この先に、個人情報入力フォームがあるとかも知らないんだからな??? な??

 

いや、ほんと巧妙。

 

こんなん、あんまりネット事情に詳しくない人たち、とくにご高齢の方とかぜってぇ、みてしまうだろ。 だって心配だもん。 しかも、有名な大手の名前を使ってるから、大丈夫だろうってそっちは安心してしまうし。

 

ほんとひでぇよ、こいつら、どんだけ性格悪いんだよ。俺とは違うベクトルで、ほんと性格わりぃよ。

 

そこまでして必死に金稼ぎしたいのか、楽しいのか、そんなに稼げるのか!?!?!? そこまでするなら、もっと別の方法教えてやろうか!!?!?!

教えてやんねーよ!!!! そんなことする屑には教えても出来ねぇよ!! 

 

よく続けられるな すごいよ ある意味尊敬するよ

 

性格なんだろうね すごいよ、ほんとうに。

 

必要悪なのか? このひとたちは。

 

 

 

不在、通知、登、録

 

おいおいおい、迷惑メールフィルタを回避するために、ピリオドとかの記号いれてきてんじゃねぇよ。

 

TEL 確、定。 先月、度、のご請、求 

 

はいはいワロスワrs

 

 

 

celeb LINE 2015 07 02 ご登録情報更新

 

あァン???? ふざけんなよ まじこういうの ひっかかる人たくさんいるんじゃねぇの!? なんだよ ラ イ ン って! 思い切り使ってるから、不安なるからやめーやwwwww 

 

あと、有名ドコロだと、 有名人、一般人限らず、色んな人名を装って、送ってくるのとか、当選しました!とか 一時的にお金を預かって下さい! とかで、ウン億円もくれる、何千万くれるみたいなね。

 

あ り え ね ぇ か ら

 

ラクしてお金を稼がせて貰える方法なんてこの世にねぇし、あったとしても、一瞬で無くなるよ。そんで、そういう情報をしっかりと見極めるためには、自分の頭で考えまくらないといけないし、色んな経験や失敗を積み重ねていないと、なかなかないし、そういうのアテにしている時点で、多分無理だけれど。

人の情報に踊らされないで下さい

 

 

 

 

なんだよ、 正直もっと早く捨てておけばよかったです……処○ とか、

 

心もつながってる方が、○ッチ楽しめませんか? よろしければお相手お願いします とか

 

ク○ちゃんを中指の腹でこすってとか

 

 

ヴォェェェ……

 

 

 

こういう背景の裏側になにがあるか、どういう目論見で、こういうことしているかとか知っていると吐き気がするし、   

 

普段とかどうでもよくて、スルーしてるけれど、実際、こうやって書いていくと、(;´д`)…うわぁ…ってなっちゃうんだよ。

 

そんでこんなこと書いてる俺にも(;´∀`)…うわぁ…ってなる人が、沢山でてくるんだろうな!!!!

 

 

このへんで終わっておきます。

 

 

本当にURLとか踏んでいません。まずはなんでもぐぐるのが、フヒwフヒヒwwwデュフフwwwwコポォwwwwwとか言っちゃっうボクのような人なので。

 

 

他のいろんなサイトや、twitterでも散々いわれてますね。

 

不審なメール、見に覚えのないメールがきたら、そこに表示されている文章の一部、文字の一部、URLの一部 なんでもいいので、 ぐぐってみましょう(検索エンジンで調べること。ヤフーとかグーグルに調べたい文字を入力して、調べる行為のこと)。

 

そうすれば、多くの方が、同じような迷惑メールがきているという情報でありふれています。

そして、そうであれば、そのメールは迷惑メールなので、無視していてOKということです。

無視していると、とっととしろやゴルァ!!延滞金嵩んでいくぞぉ!?!?!オルァ!!とか きますが、無視でおk.

 

迷惑メールじゃない本当に大事なメールは見逃さない必要もあるので、まぁ結局自分の身は自分で守るしかないし、(自分が一番守りやすい)しっかり見極めるしかないよ!? 勉強して学んでいくしか無いよ!? ってことなんですけどね。