【雑記ブログ】元気 生き方 ダイエット google chrome サマナーズウォー

脳と心と体の健康。 元気の種を世界に 【かもまこブログ】

元気が大切。私の過去の苦しみが報われる(どなたかの役に立つ)ための情報発信です。 人生に与えられた影響が大きかったコンテンツの紹介。

       ..

【万能策】 誰でもできる!! 楽しんで簡単に、やる気を出す方法 【やる気がでない】


誰でもありますよね?

 

よくある方もいらっしゃると思います。

 

やる気がでない。

 

とにかく、やる気がでない。

 

少しやればやる気が出るとかいう記事をよく目にするけれど、とりあえずやってみても、やる気でNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEという方。

 

えぇ、私もそういう時ありますよ。

 

でもね、あるんです。

 

私には。

 

策が。

 

どういうものかご説明いたしますね。

 

まず、大好きな人・友達と、遊んで下さい!!!

遊んで遊んで遊びまくります。男の子とも女の子とも。

そして、大好きな、美味しいご飯やお酒(未成年はジュース!)を飲みます!!!

そして、疲れるまで遊びます!色んな事して!!

 

そして、ぐっすうううう~~~~~り、寝ます!!!!

 

そして目覚めたら…… とりあえず、する。

 

あれ????????

 

昨日あんなにも、できなかったのに

 

とりあえずやってみる作戦なんて、キかなかったのに

 

遊びまくって、寝まくって、目覚めた朝一なら、出来る…… 出来た!!!!!!

 

と、なるんですよ!!!!!!

 

 

やっぱりね、人間、疲れてる時って、どうしようもないんですよ、出来ないんですよ。

 

でも、疲れてる時でも、好きなことしたり、美味しいもの食べたりって出来るじゃないですか? したくなるじゃないですか? (本当に疲れきっている時は、とにかく寝たい となりますが)

 

だから、好きなように、好きなことして、たっぷりと休む(寝る)

 

これで人間の三大欲求がフルまで満たされて、多くのストレスから開放されるわけですよ。

 

そして、残りのストレス。 将来への不安。

 

こんなもんね、今を全力で生きることでしか解決できないんですよ。

 

全力で働いて、自身の成長速度を高める。それだけです。

 

だから、結局、いっぱい遊んで、いっぱい休む!(寝る!)

 

それで、目覚めたら、とにかく始める、とりあえず始める。

 

トイレだけは構いません。

 

他はおいておいて、とりあえず、勉強でも、仕事でもしてみてください。

 

できますから。

 

 

これで出来なかったら?????

 

 

 

 

どうやって出来るんですか、他に方法あるんですか、教えてください。知的好奇心までに。

 

私は、これでいつも乗りきれていますし、おそらく世の中の多くの人々も土日や、平日の夜にこれをして乗り切っているでしょう。

 

 

まぁ、睡眠って、一番仕事の効率を上げられる行動だと思いますよ。

いろんなこと書いてる自己啓発本を読んだり、実践する暇あるぐらいなら、とっとと、本来の目的であることを実行するか、寝ることに限りますよ、ほんと。

 

 

2ch創始者である、ひろゆきさんも睡眠ってマジ大事だぜ???的なこと仰っていたはず。

 

というか、成功者で多くの方が仰っているはず。

 

睡眠時間を削って他人よりも時間かけてやるしかないという方も中にはいらっしゃいますが。

 

どちらにも尊敬している人がいるので、やっぱり、自分に合う方が大事なんですね。

 

 

色々試してみて自分に合う方法を見つけるしかないですね。

それが人生ですもんね。