役立つ情報まとめブログ

【暮らしを豊かに:Smart Life Net】

ダイエット・健康・chrome・iphone8・スマホゲームアプリ・アニメの情報を主に紹介しております。

【注意】こんなに可愛ぃ○クビを久々に見た小さぃ!【浮気・夜逃げ】 5月27日 修正致しました<(_ _)>

※画像クリックで動画再生されます。

f:id:kamomako:20150526003959j:plain

 

不快に思われた方、申し訳御座いません。
たまにはこのようなものも貼ってみたくなるものです。
(o*。_。)oペコ

真っ当な動画がご覧になりたい方はコチラをご覧くださいませ<(_ _)>

※画像クリックで動画再生されます。

f:id:kamomako:20150501162317j:plain

f:id:kamomako:20150525222904j:plain

f:id:kamomako:20150525223223j:plain

 

さてさて、今日は 【疑うことの素晴らしさ】 についてかいていきます。

まず、結論を書いておきます。

疑うということは、すごく苦しいですし、大変です。

でも、その分、自身の成長の肥料となります。

 

浮気や不倫、大金の借金の逃げ、色々ありますね。

私も色々経験しました……。
目の前が真っ白になるというものを初めて経験し、
呼吸が止まりそうになり、本当に、もう死ぬんだろうな と思っておりました。

 

勝手な憶測で、自身の人生経験に基づいて

自分の浅い甘い薄い経験をアテにして

本気で、その人を信じていて、

物凄く重大な事柄で裏切られた時の、ダメージの大きさは、半端ないですよね。


でも、今、その時の自分自身の、『人生経験』こそが全てなのですから。
過去の様々な事柄、知識・知恵。
それだけが唯一の羅針盤・指標。

 

私は人を信じることが恐くなりました。
出来なくなりました。

というか、そもそも、その勝手な自分の常識
勝手な認識・憶測、勝手な判断、
考えることが足りなかった故の当たり前、当然というように善良という認識

自分が甘かっただけです。
経験が少なかった、足りなかっただけです。

明らかな証拠、捏造のしようがない証拠が無いにも関わらず、
人を本気で信じるという、逃げ、放棄、ラクな選択、甘さ、浅さ。

 

疑うほうがよっぽど大変で、苦しくて、辛く、しんどいです。

人は、分からない んです。

分からないものなんです。 
どう考えても。

 

諸行無常の世の中で
日々刻々と変化していく因子がありふれている環境
そんな中で生きている存在している人間

絶対に変わらないものなんてありますでしょうか。

自身が100%信じるに足る物証があるなら信じてもいいと思いますが。

 

しかし、それも、いつ変わるかは決して分かりません。

また裏切られるかもしれません。
それでも、また、その時に、新たな学びを得れば、それでいいのです。

そして、人を信じられないからといって、無闇にそれを剥き出しにし、
人を傷つけるようなことはやめましょう。
結果的に自身も損するだけです。

何事も、分からない ものなのです、それが正解なのです。
だから、どんどん行動して、実際に経験し、考え、学んでいき、
人に感謝してもらえるような人間になっていきましょう。

 


【追記】

閲覧者さんから、メールにてご相談ご質問がありましたので、追記いたします。
そもそも、浮気するような人と一緒に居たいですか?
 そのような卑劣な行為で貴方を傷つけてくるような方なのですよ?
  そのような傷つきや、そういうことをされたという事実があってでも、一緒に居たいと思える要素・メリットがあるのであれば、それはそれで構わないと思います。

アナタには、そのような卑劣な行為をする方しか一緒に居てくれないのですか?
 でしたら、自身の魅力を磨きましょう。

相手を許しましょう。 己を省みましょう。
すればもっと素敵な出会いが訪れる確率は高くなります。