役立つ情報まとめブログ

【暮らしを豊かに:Smart Life Net】

ダイエット・健康・chrome・iphone8・スマホゲームアプリ・アニメの情報を主に紹介しております。

【臨床心理士様と主婦様の記事の感想】*【ぶち*すぞ虐待映像】*【私のツイッター】

 

~某臨床心理士さんの記事をいくつか読んで感じたこと~
他人のお金を搾取して、自身の利益を生むビジネスは、していても楽しくないでしょう。心がもたなくならないんですかね。 ある意味すごい。

私もそのようなことを思いついたことが無いわけではありませんが、行動に移すことはできませんでした。 そもそも自身が求めているものに一致しない。 自分も含め色んな人が苦しむ可能性が多すぎるんじゃないかと思いますけどね。

やっぱり、利用者含め、そのビジネスやサービスに関わった人々、皆が笑える、喜べる、嬉しいと感じられるものをしていかないと続かないことは明白ですから。

 

 

いつから「!」や「?」の後ろのスペースは消えちゃったのかな - Labo.299

いや、ほんとこれですよ。 普段から当たり前のように私は空白とか使っていますが、空白つけているほうが普通に見やすいですからね。 LINEなどでも空白は普通に多用しております。 お仕事でそういうことをされている方の意見と同様のことを自身が出来ていたと分かると心強い・嬉しいものですね。

 

下関市 知的障害者の支援施設に立ち入り調査

「ぶち*すぞ」との発言もある虐待映像がTVで流れていました。

1週間ほど前にも見た記憶がありますが、あの威力で何発も張り手をして、どんな神経しているのでしょうね? ヤバイでしょ、アレ。

施設長は、その暴行現場の前で、施設の利用者に肩を揉ませ、自身は携帯をいじっている。

そして、この映像は去年のものらしいですね。

どれだけの期間このような卑劣な仕打ちを受け続けてきていたのか……。

内部告発をした人は勇敢です、しかしもっと早く誰かが出来なかったものなのか……。

世の中には、全身で感動し涙が止まらないほど素敵だと感じる人もいれば、こんなふうに腐りきった鬼畜な人もいるという事実。

月900万円の国からの助成金、国民の税金を受け取っておきながら、この仕事……もはや仕事なんかではありませんが。

ありとあらゆる拷問でも味わわせて欲しい。国民、ご家族の方の怒りがおさまらないでしょう。犯罪者にはもっと厳しくするべきじゃないの?とつくづく感じますね。日本は甘すぎですよ本当。 私は日本が大好きですけどね…… 改善しなければいけないところも多くあると感じます……・

 

 

~Googleで、久しぶりに kamomakoと検索してみた~

なんということでしょう、同じ名前のアニメキャラや、twitterの方がいらっしゃったとは……。 事前に調べた時には発見できませんでしたのに……。 徹底できていなかったということですね悔やまれます。今後に活かします。。。

以下、私のツイッターアカウントです。

kamomako@加茂川 誠 (@kamogawamakoto) | Twitter