【雑記ブログ】元気 生き方 ダイエット google chrome サマナーズウォー

脳と心と体の健康。 元気の種を世界に 【かもまこブログ】

元気が大切。私の過去の苦しみが報われる(どなたかの役に立つ)ための情報発信です。 人生に与えられた影響が大きかったコンテンツの紹介。

       ..

アニメキャラクター業界一美人な女子学生キャラクター!! 誰もが認める千反田える!! 最萌トーナメント優勝間違いなしにゃろおおぉぉぉぉ!!!?


えるたそ~ 天使!!!! にゃろ??

 

アニメ200本以上みてきた筆者の中で、アニメキャラクター業界一美人(ぎょうかいいちびじん)キャラクター千反田えるちゃん!!

 

いや、アニメ大好きオタ業界でも一番美人、可愛いと大人気のキャラクターです。

         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´` )◯ < 僕は、千反田えるちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll

 

千反田えるちゃんとはなんぞや?? 千回反射する田んぼ?植えるの?なんじゃそりゃという方へ向けて。

千反田えるちゃんとは、テレビアニメ『氷菓』に登場する超可愛いヒロインの名前。

 

制作は京都アニメーション、通称:京アニ

 

京都アニメーションが手掛ける作品は、高い作画評価を受けることが多く、放送開始時にはネット上では案の定、作画の美しさを評価する声が多く寄せられた。

また、BIGLOBEが運営するアニメ総合ポータルサイト「アニメワン」で発表された【2012年春季放送アニメ 人気ランキング】では1位を獲得している世間的にも評価の高いアニメです。

 

原作は、小説『氷菓』です。

2001年11月に刊行された米澤穂信さんによる推理小説です。

(発行元は角川スニーカー文庫 → 角川文庫アニメ)

 

どんなアニメ? 面白いの? どうせ萌え豚がぶひぶひぶひってるだけのアニメなんでしょ??

 

違う!! ちゃうちゃうちゃうちゃうちがーーーーーーーーーう!!!!!!!!

 

すんげぇ面白いんだゾ!?

 

お前、まずこのタイトルみてみろよ!!!! 氷菓!!! だぞ!?!!!? なんだよそれ!! このクソ暑い時期にぴったりなタイトルじゃまいか!! アイスクリームくいてぇ!! そうなんだよ!! アイスクリームなんだよ!! このアニメは!!

 

つまり溶けやすいってことだな?うん。(違う

 

見れば分かる、推理小説なだけに、探偵になったつもりでみてみるといいんだぉ? 面白いんだ。

 

キーワードは、省エネ主義 古典 生きたまま死ぬ恐ろしさ など。

 

テーマは、学生運動

 

まぁ内容が合わなかったとしても、作画に癒される!! みよ!! この風景画!!

f:id:kamomako:20150722002521p:plain f:id:kamomako:20150722002524p:plain

 

風景に癒やされなくとも、えるたそに癒やされる!! みよ!! この天使!!!!

 

 

f:id:kamomako:20150722002509j:plain

f:id:kamomako:20150722002752j:plain

f:id:kamomako:20150722002802j:plain

f:id:kamomako:20150722002814j:plain

f:id:kamomako:20150722002821j:plain

f:id:kamomako:20150722002832j:plain

f:id:kamomako:20150722002839j:plain

f:id:kamomako:20150722002910j:plain

f:id:kamomako:20150722002915j:plain

 

京都アニメーションのDVDは沢山買ってたなァ……

 

原作もってないし、買おうかなと思ったら、kindle

 

 

 

TVアニメ「氷菓」オフィシャルサイト

 

DVDを購入して、アニメ制作会社を応援しよう!!

自分の好きなものにお金を払うことによって、そのコンテンツの存続や、よりよい質への向上に期待できる・貢献できる!! 

それこそアニ豚の生きがいなのだ!! ブヒィィィィーーーー!!!!!!