役立つ情報まとめブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【暮らしを豊かに:Smart Life Net】

ダイエット・健康・chrome・iPhone・アプリ・ゲーム・アニメの情報を主に紹介しております。

男の子あるある妄想犯罪 / いいこと・わるいこと / 突風被害・軽トラ転倒 / 自転車取締規制強化から二週間。

本日の要点

 思春期の男の子の妄想か!?的な犯罪。

 物事の多面性。しっかりと考えよう。

 群馬の突風ヤバイ。運転中の軽トラが横転て!

 いま話題の、自転車運転。傘さし、赤ちゃん、車、歩行者

 

土日月は、私の一週間で最も忙しい期間ですので、ブログの更新や返答が疎かになってしまいました、申し訳御座いません……。 対策を考え実行していきます<(_ _)>

 

------------------------------------------------------------

どのような物事にも、様々な多面性があり、角度を変えてみると、いいこともあれば、わるいことも必ずあります。

 

わるいことは、非難されることが多いけれど、実は良い面もあったりしますし、逆に

いいことは、褒め称えられることが多いですけれど、実はとても悪い面もあります。

 

じゃあどうすればいいの? となり、難しいですよね。

 

そこはやっぱり

『人』各々のモラル・信念の違いによる決定

『人類』の力・数による決定 なのだと思います。

 

様々な角度から、しっかりと物事の見方を考え(どういう人・環境・状況に、どのような影響を与えるか)、選択をして人生を歩んでいきたいですね。

 

------------------------------------------------------------------------------

 

関東北部・群馬県で突風による被害が出ています!気をつけて下さい!

運転中の軽自動車がひっくり返り、打撲する方がいるほど危険です。

外出は極力控え、ヘルメットやプロテクターを装着して下さい。

それほど危険ですよ。この突風。

 

--------------------------------------------------------------

なんという男の子あるある犯罪……。

いや、あるあるといいましても、せめて思春期の妄想だと思いますがね……。

犯罪行為をするぐらいの行動力があるなら、もっと別の方向に向けたほうが幸せを掴めますよ。。。

 

東京都の府中市の高校に侵入し、女子高校生体操服を盗んだとして28歳のプログラマーの男が逮捕・送検されたとのことです。

午前0時頃に高校に侵入し、女子高校生の体操服や靴下など8点を盗んだ疑いが持たれているそうです。容疑者は、「女子高校生体からにじみ出るにおいを嗅ぎたかった」と容疑を認めており、容疑者の自宅からは体操服制服などが、40点以上みつかっているとのこと。

 

------------------------------------------------------------------

自転車の運転・傘さし運転・歩行者や自動車からのアクション。

 

以下、引用。

ペンッ程度ならいいけれど、こないだはハビブブブブー!!ってずっと鳴らされて、ホントDVになる。ってかなった。
車道走行が怖い。怖い。怖い。
怖くて歩道を走ってたら、今度は人に怒鳴られた。子供乗せてんだから降りれないよ。

 

子供乗せて自転車乗るとかマジキチガイだな。子供連れてるなら歩くとかしろよ…


子供にどれほどの距離を歩かせようというのか 無責任発言すぎ

引用おわり。

 

ものすごく過激な意見が飛び交っていますね。

いや、もうね、何十年前から多くの人が困っていることだよ、、、と。

国は、対策を講じる憂恋順位を間違っていませんか?などと、ks庶民である私が述べてみますけれど、実際はきっと私が間違っているのでしょうね。

お国のお偉い方の皆様が、私達から見て無駄だとおもう、後回しにしろって思うことをなされているからこそ、こうして世界は「私にとって」いい感じにまわっているのでしょうから。

私にとって、都合の悪い世界になったとしても、私は努力し、それに順応し、自分が大切に思う人のために、数千万人・数億人の方のためになることを行い、自身の欲求をかなえていくだけですが。

 

茶色の文章、URLは匿名はてなダイアリーからの引用です。

anond.hatelabo.jp

 

結局…… そういうアクションをおこした時の、自分や自分を取り巻く方々への影響ですよね……。 

そういうことをしっかりと考え、メリット・デメリットを理解していれば、我慢してもストレスにはならないし、ストレスを感じないわけだから、もはやそれは我慢ではなく、当たり前の、当然の効率的生存戦略であり、不満をいだかずに済むわけですよね。

 

勝ち抜こう、この汚れきっていても、素晴らしきことも有り触れている共存・競争世界で。