【雑記ブログ】元気 生き方 ダイエット google chrome サマナーズウォー

脳と心と体の健康。 元気の種を世界に 【かもまこブログ】

元気が大切。私の過去の苦しみが報われる(どなたかの役に立つ)ための情報発信です。 人生に与えられた影響が大きかったコンテンツの紹介。

       ..

精神安定、下痢、ガン、動脈硬化、花粉症、アレルギーなどに効く、ある野菜。


 平安時代から栽培されている野菜です。

 

 体内外の炎症を抑える効果もあり、リウマチ、脚気、神経痛、貧血、腹痛、骨粗鬆症と、幅広い症状に効能のある、素晴らしい野菜ですね。

 

その野菜には、『ロズマリン酸』という活性酸素を除去する効能があると言われている物質が多く含まれております。

ズバリ、その野菜とは…… シ ソ です!!!

 

ロズマリン酸はポリフェノールの一種で、ローズマリーにも多く含まれておりハーブティーなどで、よく親しまれていますね。

 

ハーブティーをよく飲まれている方って、美人な方や、肌が綺麗な方や、スタイルが良い方が多くありませんか?

それは、このロズマリン酸のおかげとも言われております。

 

そのシソを、畑作業をなされている近所のおじい様が下さったので、本日はしそづくしの料理をつくってみました!!

 

メニューに困っている方は参考にしてみて下さぃ。

 

初めて、自作料理を当ブログに載せます////

 

・ワカメときゅうりのピリ辛酢漬け ~刻み紫蘇をトッピング~

・豚肉しそ巻き

・紫蘇の天麩羅

f:id:kamomako:20150618185410j:plainf:id:kamomako:20150618185355j:plain

f:id:kamomako:20150618185404j:plain

シソづくしです!!

 

シソは幼少期のころから、大好きですので、たまりませんでしたっ(゚ー,゚*)ジュルルル

 

赤しそはもう旬にな時期になってきていますし、皆さんもシソを食べ、より健康になってみてはいかがですか^^

 

すぐれない体調の方は、治るかもしれませんよ^^

 

たこときゅうりの酢の物なんて最高ですよね~♪

(モロッコ産のタコは国産に比べ味がうすいが、身がやわい。黒斑は味がしっかりしており、身が引き締まっています。)

夏はウナギときゅうりの酢の物も!!