【雑記ブログ】元気 生き方 ダイエット google chrome サマナーズウォー
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳と心と体の健康。 元気の種を世界に 【かもまこブログ】

元気が大切。私の過去の苦しみが報われる(どなたかの役に立つ)ための情報発信です。 人生に与えられた影響が大きかったコンテンツの紹介。

       ..

なんで白いんだよ!? 家で作っても白くならねぇじゃん!! @追記おこのみやき


ハイ、嫁が仕事帰りに近所のスーパーでお惣菜を買ってきました。

 

なんでこれって自分でつくってもこの味にならないのに、こんなに美味しいんだろう??

 

そもそも色が違う。

 

自分で作ると、黄色くなるもん。。。

 

マヨネーズのせいもあるだろうけれど

 

じゃがいも自体の色が違うもん!!!!!

 

お弁当のとか、お惣菜のって、白いもん!!!!

 

そうです、ポテトサラダです。

 

なんでこんなに白いのって美味しいんだろう?そもそもなんで白いの?と疑問に思ったことから、調べてみました。

 

結論:ジャガイモの種類が違う!!! あと味付け。

 

ジャガイモ自体も白っぽいジャガイモの種類を使われているそうです。

 

味付けに関してもフレンチドレッシングや、生クリームや、牛乳など使われている模様です。

 

それで思い出したのですが、お好み焼き屋さんのマヨネーズって物凄く美味しくありません?

 

あれって、マヨネーズに牛乳と砂糖を少し混ぜているんですよ。

近所のお好みやさんにききました。

それを家で試してみましたけど、見事に!!おぉ!これだ!!ってなりました。

 

おそらく白いポテトサラダにも使われているのでしょうね。

 

 

 

BIGのCMみてて思ったこと。

ガクトさんカッコイイですよね。

ビジュアル的にもセリフ的にも。

(セリフはカッコイイというよりも、面白い)

 

よっぽど金が好きなんだな。

金が俺を好きなだけだ

どうすればお金に好かれる?

トイレを掃除するんだよ……。

 

その心は、人が好んでやらないことをする。ということでしょうか?

言い換えれば多くの人が嫌がること。

 

他には、みんなが喜ぶこと、現代には不可欠なこと、などがありますね。

 

いやぁ……かっこいぃですよね…… おもしろくないですか?

 

ありきたりな名言なのかもしれませんが、今きいてみると、すごく良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

ブログの運営方針を変えてみます。

 

読者になって下さっている方々、いつもお読み頂いて、ありがとうございます<(_ _)>

これからも、読者様にもメリットがある記事にしていくことを心掛けていきます。