読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ大好き! 私の経験談まとめブログ byまこと

メインはダイエット、アニメ、chorome、サマナーズウォー。おすすめ名言ランキング・感想など

       ..

皆さん、『お金の正体』 ってご存じですか? 多くのお金がほしいならお金の正体を突き止めよう。 多くのお金を手に入れる方法。お金って汚い?綺麗?

お金 お金の正体 働く意味 大金 行動

お金って、よく汚いものと言われますよね。

 

なぜ、そう思われるのか?

 

お金に対する、小中学生のアンケート結果では、「お金は汚い」という意見が圧倒的だそうな。

 

まぁ、そう思いますよね。

 

だって、お金を持っていないのですから。

 

多くのお金を手にしている人ほど、お金の正体について、よく分かっておられます。

 

お金についてとても詳しいです。

 

正確なお金の正体を知っていけばいくほど、お金は自分の元へやってきます。

 

 

お金の正体

 

では、お金の正体って何なでしょうね?

 

お金ってどうすれば手に入るの?

 

そうですね、働けばお金って手に入りますよね。

 

仕事をすればお金をもらうことができますね。

 

じゃぁ、なんで、働けば、仕事をすれば、お金をもらえるのか?

 

どうしてでしょう? 

 

それは、誰かの役に立っているからです。

 

お金をもらえるということは、少なからず社会の、世界の、人々の役に立っている、貢献できているからということです。

 

お金がないと生活できませんよね?

 

その大切なお金を渡してでも、してもらいたいことがあるから、世の中にとって必要なことだから、お金をもらえるのです。

 

お金が汚いというのは誤り

 

お金があれば、色んな事が出来ますよね。

 

もちろん悪いこと・違法なことをして、お金を稼ぐことはアクです。

私が述べた上記の条件は、合法の範囲内でお金を稼ぐということです、もちろん。

 

人の役に立った証という、お金の正体を知らないから、自分は持ってないから、手に入れ方を知らないから、お金は汚いという認識が、小中学生に蔓延している理由の一つです。

 

お金は、とても尊いものです。この仕組みを発明した人はとても偉大です。

 

昔は物々交換が基本でしたが、こんなに便利な仕組みを考えた人は本当に凄いですよね。

 

最初はもちろん色々な問題があったと思います。

 

常識に縛られ、新たな便利な仕組みを理解できない、理解できないから、いいものと思わない、それはアクだと決めつける。

 

よくある光景ですね。

 

それらの問題を解決し、多くの人の賛同を得ていき、今に至ったのです。

 

大金を手に入れる方法、お金持ちになる方法。

 

そして、お金は、世界、社会、人々に求められていれば求められることをすればするほど、手に入れることが出来ます。

 

需要があるにも関わらず、供給が足りていないことをすればよいのです。

 

ではなぜ、供給が足りていないのか? 

 

  • その仕事を好んでやる人が少ないから。
  • その仕事が嫌いな人が多いから。
  • 多くの人が嫌がる・やりたがらない仕事だから。
  • 高い技術や知識が必要な仕事だから。

 

さらに、掘り下げて考えてみましょう。

 

なぜ、その仕事を好んでやる人が少ないのか?嫌がる人が少ないのか?

 どうですか? あなたは、どのような仕事をやりたいですか?

 楽しい仕事? 好きな仕事? お給料がいい仕事? 地位が高いチヤホヤされる職業?

 

お金は、難しい仕事であればあるほど、求められているにも関わらず、その仕事をできる人が少なければ少ないほど、多くもらえます。

 

お医者さんなんて、とてつもなく膨大な量の知識をもち、国家試験に合格しないとなれません。

 

清掃系の仕事。

汚くて、臭いところでの仕事なんて、誰もやりたがりませんよね?

でも我慢さえすれば、心境的にはキツイですが、技量的には多くの方にもできるものです(洗剤やブラシや対象物の素材の知識がある方もいますし、そういう人はより社会の役に立っている人なので、より高給なお給料をもらえます)。

 

楽しさに関しては、人それぞれ違いますよね、好きなものが。

でも、多くの方が、これ好き!!という仕事は、薄給な環境で働くことが多いです。

例えば、イラストレーター。

駆け出しの状態では、どの業界でもお給料は少ないですが、イラストレーターなんかは絶望的なほどに、お給料が低いです。

そうです、求められている量に対して、供給が多すぎるからです。

やりたがる人が多いからです。

お金なんて二の次で、自分のしたいことを優先する人が多いからです。

 

それは、いいとは思います。

お金を第一優先にしても、そこまで続きませんから。

 

お金以上の何か、志がなくては、生きていくことも難しくなりますし、働き続けることも難しいと思います。

自分で難しい状況にしていく必要はありません。

 

 

色々述べましたが、結論をまとめると、こうなります。

 

需要に対して、供給が足りていない所で、自身が続けられる(何かしらの好きを見つけられる)内容の仕事をしよう。

 

そうすれば、成長も早いですし、仕事に対して貪欲に取り組むことも、より簡単になりますので、もっとも大金を稼ぎやすい方法であるといえます。

 

とにかく行動。経験に勝る知識なし。

私の座右の銘は、『経験に勝る知識なし』です。

色々なことを経験してみましょう。

人の話なんて、アテにならないことが多いです。

自分が実際に経験して得られるものは計り知れないです。

 

とにかく行動です。

 

動きましょう。