【雑記ブログ】元気 生き方 ダイエット google chrome サマナーズウォー

脳と心と体の健康。 元気の種を世界に 【かもまこブログ】

元気が大切。私の過去の苦しみが報われる(どなたかの役に立つ)ための情報発信です。 人生に与えられた影響が大きかったコンテンツの紹介。

       ..

【職業に貴賎なし】妄想?現実? トイレ掃除の女性を馬鹿にした学生。しかしある男性の一言に彼らは凍りつく。【妄想?現実?】

仕事 トイレ掃除 ばかにする 学生 凍りつく 職業に貴賎なし 素敵 お金 感動

『職業に貴賎なし』という言葉があるように、お金を得られる仕事は、世の中にとって必要なことである証だ。どんな仕事であろうと、その人のことを蔑んだり、軽蔑することは間違っている。差別などもってのほかだ。

 

そんなことわざから、想像をふくらませ、話をつくったのか、はたまた実話なのか……、それは書いた本人にしか分からないが、こんな記事がある。

グノシーの夕方ニュースのトピックで通知がきて、気になったので読んでみたが、案の定といった内容だった。

そして、何より、はてなブックマークコメントが面白い。

さすがだ。相変わらずだ。

 

その一部を紹介。

 

はてブコメが荒ぶるほど実は皆ちょっとイイ話に飢えているのだと思うの

 

捏造系バイラルメディアの記事を書くお仕事はゴミどころか害悪なんだが?

 

まあバイラルメディアのライターは人間のゴミだけどな

 

記事を馬鹿にしたブクマー達。しかしある古参の一言に彼らは凍りつく。悪徳と野心、頽廃と混沌とをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはネットのゴモラ。今回もバイラルメディアと地獄に付き合ってもらう

 

百歩譲ってバイラル同士でネタを使い回すのはいい。もう千歩譲って創作でもまあいいけど、せめてもう少し上手な文章を書け。

 

ちょい昔の2chまとめサイトで「胸がスカっとする話」みたいなタイトルでまとめられてそうな内容。やっぱり今の2chまとめのポジションの後釜ってバイラルメディアなんだなぁ。

 

なんというか、「作ったっぽい話」スメルがあってちとなあ。

 

面接した会社のビルのトイレで関連企業がいる可能性もあるのに、職業の悪口を言うのは育ちの悪さを通り越し頭が悪いだけ。ただ給料に高低はあり他の誰かに簡単に換えの利く仕事は給料が安い。引用元転載禁止みたいよ

 

こういうお話は「自分はこの学生たちのような言動をしないようにしなければ」と戒めにすればいいんだよ。変なところにムキになっているのは学生たちの同類さんなのかな?

 

こういうスカッとジャパン的なネタは読み物としては受けるのかもしれないけど、これだけ乱発してしまうと悪趣味にも思えてしまうな

赤字で記している文章、好きだw

そういうお前モナー!! とかいうツッコミをされることを分かっていても、こういうコメンをしてくれる人ってやっぱ居たほうがいいと思うんだ。

 

あぁ、みんな素敵。 

 

 

仕事 トイレ掃除 感動 学生 素敵 お金 ばかにする f:id:kamomako:20150823122702j:plain

画像出典:ajari