【雑記ブログ】元気 生き方 ダイエット google chrome サマナーズウォー
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳と心と体の健康。 元気の種を世界に 【かもまこブログ】

元気が大切。私の過去の苦しみが報われる(どなたかの役に立つ)ための情報発信です。 人生に与えられた影響が大きかったコンテンツの紹介。

       ..

顔に鉄仮面を、心に鎧を。 良心に自らの精神を粉砕されぬよう意識しろ。 我が名はヨルムンガンド。


素晴らしいですよね、言葉の力って。

 

それと同様音楽の力も素晴らしい。

メロディによって、心や脳に様々な影響をもたらす、すごい。

 

タイトルの言葉は、漫画ヨルムンガンド内での名言です。アニメ化もされている大人気コミックです。

 

漫画、アニメ、ドラマ、映画などの、創作物、エンターテイメントって本当に名言が多いですよね。

 

引用できる良い画像ないかな~と調べてみたら偶然、いま無料体験期間中でした。

 

 

 武器商人と、少年兵のお話です。

水を求めることが原因で第三次世界大戦が起きるというような内容。

 

量子コンピュータや、平和についての内容もあり、とても面白ぃ。

 

何より、レームのオッサンがカッコイイんだ!!!!

 

  

 

アニメに登場する、頼りになる渋いオッサンキャラほんと大好き。

 (ちなみにこの人、社長)

 

会長は、ヒロインのココ・ヘクマティアルって感じ。

さらにその上に父上が君臨しておられるけど。

 

 

このアニメ20回は見直してますね。1話~24話まで。

ほとんど作業しながら流し見ということが多いですが、休憩がてら見ていることもあります。

原作は二度ほど読み返しただけ。

 

このヨルムンガンドに登場する言葉で、もう一つ好きな言葉があります。

 

仲間だけは誇れ。

忘れるな。

 

いい言葉ですね。いいアニメです。

 

攻殻機動隊や、ブラックラグーンが似てるっちゃ似てるかな。

それらよりかは少し子供向けって感じもしますが。

それでも、この3つの中では一番見返してる回数多いです(笑)

ヨルムンガンドの次に、攻殻機動隊かな、バトーさん大好きです。

内面がイケメン(イケてるメンズ)なオッサンキャラ大好きです!! (>_<)

 

 

そのうち、もっと多くのアニメやマンガの紹介をできたら良いなと思っていますので、おいおいすると思います(笑)