【雑記ブログ】元気 生き方 ダイエット google chrome サマナーズウォー
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳と心と体の健康。 元気の種を世界に 【かもまこブログ】

元気が大切。私の過去の苦しみが報われる(どなたかの役に立つ)ための情報発信です。 人生に与えられた影響が大きかったコンテンツの紹介。

       ..

【無料アニメ動画】 こんなにもタダで良いの!? 【無料音楽ダウンロード】


宣伝になるからいいんです!! 

結果的に売上アップにつながるので、構わないです!!

有料版と無料版が完全に一緒なわけでもないし、お金を出して購入して下さる層は、どちらにせよ購入してくれますし、そういった方々の分母をより多く獲得するために容認しています!! と仰る方は、どのぐらいいるのでしょうかね?

 

音楽なんかは、ダウンロード販売だと、アルバムジャケットも歌詞カードも無いし、違いといえば音質ぐらいでしょうか。

 

320kbpsと、192kbps、128kbpsの音質の違いを聞き分けられるユーザーはどのぐらいいるのでしょうね。

 

最近、ますます厳しくなってきていますね、違法アップロード。

特にYoutubeなんかでは、音楽関係の厳しさが増す一方です。

そして、おそらく削除対策だと思われるものとして、動画の音声(曲や歌)の速度(早さ)や、音程を変えて(キーを1音、高くしたり低くしたり)アップロードしておられますね。

 

JASRACさん、早くとっ捕まえてやって下さい。

 

海外サイトの違法アップロード

海外の動画サイトには、曲調もスピードも原曲のままのものが多々アップロードされていますね。やはり海外動画サイトとなると取り締まることが難しくなるのでしょうか?

 

アダ○ト系のものは海外にサーバーがあろうと、日本でアップロードされれば、刑罰を適用されるように法改正されたので、いくつか摘発されていますよね。FC2などで特に。

 

そうやって、業界、クリエイター、制作者へ渡るお金を違法行為で減らしてしまうと、結果的に、そのコンテンツを求めている人たちが損するわけです。

だって、収入が減ると、少ないと、生活が困難になり、制作が出来なくなってしまいますよね。

 

違法アップロードは誰を苦しめるのか?作者?有料ファン?無料ファン?

だから、そういう行為は無くなって欲しいと切に願うばかりです。

 

結局、そういう行為って、売上にはどんな影響を与えているのでしょうね?

宣伝になるのも事実ですし、そのコンテンツに興味を持つユーザーは確実に増えますし。

 

結局、みるべきものは、お金というものですが、どうすれば検証できるでしょうね?

 

まぁ、JASRACさんがあんなにもお怒りなのですから、結果的には減っているんだろうなぁ…… 

 

まぁ収入が増えるとしても、そういったものを倫理的に良いとみなして良いものなのか、どうかということもありますが。

 

クリエイティブな仕事(MVやPVの制作)にも関わっていた私ですが、完全オリジナル作品を作り上げて、違法アップロードをされた場合と、されなかった場合とで、前者のほうが結果的に収入が増えるなら私は構いませんけどね(笑)

 

その方が結果的に多くの方にも喜ばれているということでしょ?

収入が増えれば、より良いものをお届けすることもできますし、既存のファンの方々も喜ぶし・・・・いいことづくめだな・・・・オイ。

 

ということはやはり・・・ なにこのループ 頭悪いからもう、この程度のことしか思いつかないよ。

 

 

 

本業の雑貨輸入及び販売業のストレスが半端無いので、キーボードをパチパチと打ってストレス発散しました!!!!(おこ

 

くっそ、こんなもんじゃまだまだ収まりきらねぇぜ・・・・。

 

もう一本記事書くかァ!!!!