【雑記ブログ】元気 生き方 ダイエット google chrome サマナーズウォー

脳と心と体の健康。 元気の種を世界に 【かもまこブログ】

元気が大切。私の過去の苦しみが報われる(どなたかの役に立つ)ための情報発信です。 人生に与えられた影響が大きかったコンテンツの紹介。

       ..

【2015年】上半期も終了!! アニメとマンガ最高にオススメの面白いものをランキング形式で紹介するよー!! 無料で全巻購入した物、ドラマや映画もありーの恋愛系も神BGM集も忘れない@皆が気になりそうなブログ論Blogアクセスアップ方法など

アニメ マンガ ドラマ オススメ ランキング 泣ける おもしろい 映画

どうだ?惹かれるだろぅ?(ゲス顔)

理想を掲げることは容易い。

ただ理想の追求を許された人間は少ない。

限りなくゼロに近い。

 

ピンポン The Animation

勝利を望むのであれば、それを成し遂げるための努力が必要だ

 

向上思考な人にはたまらないアニメ!!!

原作は古く、原作も映画もアニメもファンが多いアニメですYo!!!!

 

 

チャイナ(孔文革)  

ヤバイ、ほんと泣ける、沁みる、心に。

カーチャンネタJ( 'ー`)し はヒキョウだ。家族愛

そしてすんげぇいいキャラ、いぃ人間性。

もう、コイツ主人公でいいだろ。って意見が多いキャラ。

  

ドラゴン(風間竜一)

個人的には、ドラゴンが登場する時の周囲の登場人物とのやり取りが一番好き二番目に好き。

色んなしがらみを抱えて、必死に努力をし続けて、、、そして最後はヒーローに救われる。終始格好良すぎる。

 

ペコ(星野裕)      

スマイル(月本誠)  

 


アクマ(佐久間学)    

警官
太田キャプテン      

多胡
五味           

孔のコーチ
真田           

ムー子(アクマの彼女)
オババ          

小泉丈

 

 

もうね、名言ヤバイよ。

 

 

…凡人にしか見えねぇ風景ってのがあんだよ。
……だせぇから1回しか言わねえぞ。

 ち反吐(ちへど)吐くまで走り込め。
 けつべん出るまで素振りしろ。
 今よりちったあ楽になんだろ。

  …でなきゃ…おめえに憧れた…スマイルや、…俺が浮かばれねぇ

 

こんな事なら、もう少し早く自分の才能を見限るんだった……

 

男が泣く所を人に見せるな。人に弱みを見せるな。足元をす<われる、つけこまれるゾッ。

 

勝てば官軍 負ければ賊軍。そんな精神が生み出した挫折をたくさん見てきた・・・

 

だが時がたてば、才能や環境だけじゃねえ、努力だって発言権くらい持ってくるんだぜ?お前は風間さんの足元にも及ばねえ。怠慢と妥協にまみれた卓球を続けたお前に、何ができる?何ができるよお?

 

 

俺は努力したよっ? お前の10倍、いや100倍 1000倍したよっ!風間さんに認められるために?ペコに勝つために? それこそ、朝から晩まで卓球の事だけを考えて……卓球に全てを捧げてきたよ、なのにっ…………

 

 

 

へっ……のんびり落ち込んでる暇もねぇか……迷える雛鳥達に、飛び方を教えてやんなくちゃな……

 

才能はある。だが、闘争心がまるでない。その事を教える指導者がいないのは哀れだよ。

 

誰のために卓球をやっているんですか?

 

佐久間よ、うらむか?私を。

 

私はここまでだヒーロー

 

嫌ならやめたらいい。無理して続ける事はないよ。

 

暇つぶしなんですよ。卓球です。英単語覚えるのも・・・ どうせ死ぬまでの暇つぶしです。

 

プレーする事で何かを犠牲にしたり、勝つために誰かを引きずりおろしたりしたくないんだ。

 

なんだか最近疲れるよ。人間関係とか。卓球にしても・・・ どんどん複雑になってくる感じで・・・ だんだん単純じゃなくなっちゃって。

 

確かにお前さんのぐらいの年には、無茶だの無謀は必要だ。 そいつは認める。 ただ、お前がこの世界でてっぺん目指すなら、白旗上げる勇気っての?覚えないとね。

 

卓球に人生賭けるなんて、僕に言わせればナンセンスです。理解に苦しむ。気味が悪い

 

強くなるとか、優勝するとか・・・ そうゆう卓球をやりたくないんだ、僕は。

 

どうだぁ??? やべぇだろぉ????

まjふぃあいpfじえあ

名言だけじゃねぇんだぜ、声優も豪華でなぁ

みんな大好きドラゴンボール孫悟空役の、野沢雅子さんが主人公の声をやっているんだぜぇ???? 役柄は結構違うけれどナ!!

 

 

こんなセリフもあります。

 

なにしろ才能とは求める人間にのみに与えられる物ではないのでな。

 

まるで機動戦士ガンダムの、シャアとアムロのようですね。

ペコとスマイルにはそういったものも感じました。

 

 絵は結構クセのある、好みのある絵だけれども(アニメ・漫画ともに)

気に食わなくとも、そんなもの関係ないぐらいに、何度も見たくなる内容のものです。

7回は軽くいけますよ。私は20回以上ですが。

 

 

BGMも神がかってるから。アニメ200本以上みてきてますけれど、間違いなくBGM集ランキングでも、ベスト10に間違いなく入るアニメ。

医龍とか、ひぐらしのなく頃にとか、CLANNADとか、ハイキューとか、のBGMがベスト10に入ってます。私の好みのBGMの参考にまでに。(Key作品全般、うみねこ作品など)

澤野弘之さんや、麻枝准さんや、竜騎士さんが私の中での、音神

 

 

 神アレンジ版。

www.youtube.com

 

どうです?最高じゃね???

これまたねぇ……アニメを見てるとねぇ……ストーリー中の最高のタイミングで流してくれるのでもうたまらんのですよ……アニメやドラマを見てる人なら分かってくれるはず。

 

これでメレンゲ様のファンになった。

上の動画の曲が、あのヒーローと” 僕らについて 

下の動画の曲が、あの夜明け前の” 僕らについて 

 

 メレンゲ シングル

 

 ピンポン オリジナルサウンドトラック

 

結局は、『好き』が最強。好きでやっている人には敵わない、好きこそものの上手なれというようなアニメ。

すごく熱い、人間ドラマで溢れている作品です。友情メインの恋愛もちょこっとアリ。

 

www.pingpong-anime.tv

www.merengue.jp

 

話数と、 そのサブタイトルと、あらすじや感想など。

 

#1 風の音がジャマをしている

幼少期から国の機関で卓球をプレイしてきたが、一度のミスで一軍を追いやられ、三流チームのコーチをせざるおえなくなった。

卓球をしている時のラケットとピンポン球の音で、手を抜いている様子が分かるプロ達。


#2 スマイルはロボット

笑わないロボット。何もしないからイジメないで。ルンバとか言わないで。

 

#3 卓球に人生かけるなんて気味が悪い

本物の才能がある者と、必死に努力をし世界一位に君臨する男。


#4 絶対に負けない唯一の方法は闘わないことだ 

昔は誰にも負けなかった。しかし努力を怠り落ちぶれ……


#5 どこで間違えた? 

人の何倍も何十倍も何百倍も努力をしてきた……。

それでも結果が出ないのはなぜなのか、その答えがここにある。


#6 おまえ誰より卓球好きじゃんよ!! 

努力を怠り、落ちぶれ、夢を諦める

しかし、そこには必死に努力をしてきた者の支えがあった。

 

#7 イエス マイコーチ 

かつての日本トップランカーの想い。

ようやく才能があるが志が無い人物へとその想いは届く。


#8 ヒーロー見参 
#9 少し泣く
#10 ヒーローなのだろうが!! 
#11 血は鉄の味がする

 

恋愛に関しては、、、寝取られ!!!! 一度は○○!! しかし……!!

基本的に、夢・努力・情熱に関するアニメです。

 

これまでのアニメでの最近のNo1アニメは、ピンポンでした。(歴代はCLANNADです)。

kamomako.hatenablog.jp

 

 

第二位は、次のアニメ。

 

四畳半神話大系

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つーか、アニメの名言サイトって、大して名言じゃないセリフも非常に多く載せまくり

だから、気に食わない。本当に皆が名言と思うセリフを厳選しつつも、見落としのない名言サイトをつくってみるのも良さそうですね!!

 

 

 

ルーキーズ~ROOKIES~

ドラマではNo1と言っても過言ではない、激アツ涙 必須の情熱野球ドラマ。

アニメなど含めると、四条半神話大系よりは全然いい、ピンポンに並ぶ評価。

 

 

 

メカニック

四条半神話大系レベル。でも良かった、こういう、○○      なの好き。

 

サマーウォーズ

音神

これきいて鳥肌たたないやついたらヤバくね???

www.youtube.com

www.youtube.com

 

神すぎるっしょ。

音の力って言葉の力と同様に、本当に凄い。

サウンドトラック即買いしましたよ。

 サマーウォーズ Original Sound Track

 

 

 

 

 

1億5千万の奇跡と、栄の活躍が本当に神。

 

 

内容は……まぁまぁ。

おばあちゃんの名言がやばい。

 

一番いけないのは、お腹が空いていることと、一人でいることだから。

 

家族同士で手を離さぬように、人生に負けないように、
もし、辛い時や苦しい時があっても、いつもと変わらず、家族みんな揃って、ご飯を食べること。


大事なのは、昔のように人と人とが声を掛け合って、コミュニケーションを取ること。


何千、何万って人が困ってる。
ここで頑張らないでいつ頑張るんだい!


まあ、まずは落ち着きなさい。
人間、落ち着きが肝心だよ。

 

あきらめたら、解けない。
答えは出ないままです。


ネットの中だからって、何でもやっていいと思ったら、大間違いだ!

 

あんたなら出来る。出来るって。そうだよ。その意気だよ

 

s-wars.jp

 

 

 

 

 

 

blog論や、近況報告など

久々にブログ記事を公開できた経緯・動機など

現在は、CMの映像制作や、アパレルの輸入販売業に勤しんでおります。

これがまた大繁盛でして、楽しくてブログを二の次三の次としてしまっております……<(_ _)>

 

しかし、こうして久しぶりにブログ記事を書くこととなった動機は、三つあります。

 

  • 一つは、某お医者様からのメール。
  • 二つ目は、リクルート様からのメール。詳細は以下。
  • 三つ目は、なんか書きたくなった。本業のストレスがある程度たまってきたから。

 

そんな感じです。

下書き

 

ブログ記事を書くにあたって最近、自分に言い聞かせていることは、『完璧を目指すな内容が9点・時間が12Hのものより、内容が6点・時間6Hのもののほうが最初は重要なのだから』ということです。

ブログを下書きのまま放置してしまう人にも伝えたいことです。

とりあえず半分以上納得できているのならドンドン公開していったほうがいいです。

最初は質よりも量です。

 

本業で始めた新しいビジネスでも、それを意識して日々仕事をしていますが、どんどんどんどん売上が伸びていっています。

ブログ業でも同じことが言えると思います。

 

今月はロクに更新していませんけれど(月に一、ニ回?程度)、当ブログで月に3万アクセス前後です。(一日あたり1000PV前後)

 

まだまだ小物です。

 

最低でも月に10万PV、できれば30万PVほどまで伸びるまでは、量をこなしていったほうがいいと本業で利益が伸びていく度に、ブログもそうだなと思っております。

 

そういう私も、一ヶ月前までに大量に書きためた下書きの記事が大量にあります。

やはり得意分野、好きな分野の記事は書きやすいです。

趣味や本業の記事は次から次へと書けますね。

私の場合ですと、以下の様なものがあります。

  1. 映像関係の現場のお話
  2. 映像関係の製作方法・手段のお話
  3. アニメ・マンガ・ドラマ・映画などの感想やオススメ理由
  4. Web関係の雑学や、PCのハードウェア関係のお話

 

で、で、で、

 

かの株式会社リクルートホールディングス様から、相互リンクのご依頼が来ていて超ビックリした!! 

 

www.recruit.jp

 

もちろん、自称情強のネット歴10年以上の 大 ベ テ ラ ン オジサンは、メールアドレスや、ところどころの文面などでぐぐってみても、イタズラや、釣りの可能性は極めて低いことが判明。

 

数日前にその主旨のご連絡を頂き、現在やり取り中で楽しみ!!

 

やり取りが終わりましたら、また後日、詳しいことを書いていきたいと思ってます。

 

 

んでんでんで~~~ あと書きたいことわぁ(ことはぁ)

 

前回のプールの記事かいたときに、最後にアクセス数が減ったとか書いたじゃん????

 

あれ戻った!! というか以前よりも増えた!!!!!

 

どんなに頑張って記事を書いても、PV数の変化なんて一日じゃ大して変わらなかったのに、3日連続で毎日、約10%ずつ増加しつつある!!( °o°)

 

したことと言えば、あの恋愛記事の長文チャットの削除と、画像データの容量の削減ぐらい。

アクセス数が減った時に、とりあえずGoogleAnalyticsや、はてなカウンターの解析で調べてみてもGoogle様からのアクセス数が激減していたので、『Google アクセス数 減少 or 激減』などでぐぐってみて、Googleネムーンとかいうワードを数年ぶりに目にしたり、結局は記事を書くしか無いとかいう結論の記事が多くて。。。。

 

んでんでんで、そっかぁ、結局そこだよなぁ、それだよなぁ、てかそれがほんと一番キくしなぁ 最も効率の良い方法だもんな とか思っていたものの

 

本業が楽しくて、忙しくて、ブログ記事の下書きの記事を編集することなどほうったらかしで~~~~と続いていたのに!!

 

リクルート様がなんかしてくれたのかな??

 

でもリンク元を調べてみても、リクルート様からのものなんてなく、Yahoo知恵袋の回答欄にアタイのこんなブログを貼り付けられていたり(ワロタ&嬉しかった)、していた程度で。

 

というか、Yahoo知恵袋で困っている人に向けた記事を書いて、そこの解答欄に概要とリンク貼ったらアクセスアップのぞめるんじゃないですかね? 規約違反ですかね? しっかり調べてからやるのもありですね。 まぁそんなことする暇あったら、記事の量と質を充実させることに時間を割いたほうが有効ですか。

 

 

ブログのWEB画像の軽量化

 

画像データの容量の削減を行ったのはね、

GoogleAdSenseのホーム?トップページにあるサイトの収益化の状況の評価とか、速度の評価とかを五つ星(青丸と白丸)で教えてくれる指標あるじゃん??

あそこで、モバイル対応はいつもどおり五つ星評価だったけれど、収益の最適化?と、サイトの状況?みたいなのが三つ星まで評価が下がっていた(今みてみると、その項目が表示されていない、あれ?なんでだろう。)

だから、収益の最適化の項目と、サイトの状況の評価の改善を試みる一環で、画像データの削減をしようということになったわけ!!

 

Google先生は素晴らしい!! 分かりやすくデータを分析・解析&通達してくれる!!

 

で、いくつかの画像が問題の原因の5割以上を占めていて、アァ~、これラクチンじゃん、数枚改善したら一気に評価戻るんじゃね?とか思って、取り掛かった。

 

画像を軽くしてくれるオススメのツール・ソフト(サイト)

でも実際、数枚するのも、ある程度まとめてするのも大して手間が変わらないと気付き、20枚ぐらい調整した。

で、Jpeg画像データの軽量化は、どこがいいのかな~ってぐぐって調べて、20サイトぐらい調べて使ってみた結果、ここが一番つかいやすかった!!

JPEG Optimizer - Compress and Resize Your Digital Photos

画像の大きさと、画質を設定できる。

んで、データ容量の軽量化の効率も凄くいい!! いいアルゴリズムでプログラミングされているウェブアプリケーションでつね!!

 

 

おわりに

あ~、やっぱり好きなことを書くのは気持ちがいい!

想いを吐露するのはストレス発散になる!!

ぼくがここ半年ぐらいで一番大好きなブロガー様、ヒトデ様は、承認欲求のためと仰っている。もちろん読者のためになる内容ということは忘れていない。

 

hitode99.hatenablog.com

 

僕の場合は、最近はストレス発散のためとなっている。

でも、結局、一番はそういう自分の何かが満たされるからということが大事なんでしょうね。お客様第一!!読者目線で読者第一!! などに固執しすぎると、やっぱり書けなくなっちゃうもん。

自分を第一にすることが、誰かのためになりやすい一番の方法なのではないでしょうかね?

 

読者のことを考えすぎて、記事を丁寧にしようとしすぎて公開するにまで多大な時間を要してしまい、挙句の果てには下書きの状態のままだなんてくそくらえ!!!!

公開してなんぼだ! 人に見られてこそなんぼだ!

リアリティがしみ溢れ出ているナマの意見をききたいというニーズもあるはずだ!!(自己の都合のいい解釈)

 

好きって素晴らしい。

 

ヒトデ様のブログをぐぐるときに、いつもは、ヒトデマツリ や、 ヒトデ が多かったけど、最近は無意識の内に ヒトデ様 って打ってしまってることに気がついてワロタ。

 

別に媚びたり、紹介してもらいたいということではなく、ただたんにあの人の人間性とか、ブログの内容が好きだから、様づけしちゃう。

 

僕って基本的に自分に有益な情報をくれる人に様づけしちゃう癖があるんだな……(傍観)

 

はてブ数とか、多くの読者の方の目に触れるためにとか、もうどうでもいい、返報性の法則も今は使おうと思う気にもならない。(使ってたのかよ(だって人って自分に興味をもってくれる人に興味を持つし、リアクションがあると楽しいし嬉しいじゃん?お互いwin-winじゃん?))

 

だって今は、本業が楽しすぎるから(笑)

 

こういう書き方していると読者様へりそうだなァ……

それはそれで凹むのにな 

だったらこんな書き方しなければいいのにな

 

 

 

おしまいっ。

 

 

というか、広告をクリックしてくれた人のIPアドレスが分かるページとかってGoogle様用意してくれてるのかな?気になりますっ(エルたそ~)

ぐぐってみたら、かのイケダハヤト様が便利なツールのご紹介をしてくれていた。

使ってみおう。

www.ikedahayato.com

 

おしまいっ とか言いつつどんだけ書くんだよ。

最後に……

 

好きじゃないと続かない。続けられない。

続いていることは、好きなことなのだ。

何事もまずは経験してみよう。

 

 

 

おつですっ!!

読んで下さった方、ありがとうございました<(_ _)>