毎日ソシャゲ暇人ダイエット生活

新作ソシャゲおすすめランキング|事前登録リリース日まとめ一覧|新作アプリ最新スマホゲーム

毎日ソシャゲ新作やスマホゲームアプリで遊んでる暇人│ゲーム愛してる

ソシャゲ新作おすすめスマホゲーム最新ランキング|ゲームアプリ

リリース済み|新作アプリゲーム リリース日 一覧

リリース予定|新作スマホゲーム事前登録 一覧

年間500以上のゲームを遊び,気に入ったゲームを掲載してる個人ブログです.記事にAD/PR作品を含む場合も御座います.ご容赦下さい.

【心に響く言葉集】激アツ名言、元気・やる気をくれる格言【アニメ・漫画のおすすめ名言ランキング仕事編】

勝利を望むのであれば、それを成し遂げるための努力が必要だ。

どんなことであっても夢や願望を叶えるのには努力が必要ですよね。

 

まずは、向上心がある方向けの名言集を。

その次に、人生で大切なこと家族愛の名言集を記しています。

 

New 【疲れやすい・憂鬱】やる気がない時に、私が改善できた方法まとめ【生きる意味・モチベーション向上・上げ方】

 

~向上心 編~

ピンポン The Animation(原作:漫画)の名言

……凡人にしか見えねぇ風景ってのがあんだよ。
……だせぇから1回しか言わねえぞ。

血反吐(ちへど)吐くまで走り込め。
けつべん出るまで素振りしろ。
今よりちったあ楽になんだろ。

 現状に、苦しんでいる、変えたい何かがある。 だからといって考えてばかりで、行動しないでいることが何よりも苦しい。 だったら、今を変えるために、しぬほど努力してみたほうが、よっぽどラクになれるよってお話。

 

めちゃくちゃ努力しても、センスや才能が無いから報われなかったという勘違い。

ただ単に、『心から好き』で卓球をやっている人に勝てなかったというお話の名言です。

 

それでも、それでも! 「心から好き」というだけではダメで。

心から好きなんだったら、それをずっと続けるためには、
何が必要なのかを考えないといけないよということを教えてくれるお話でした。

 

卓球の場合は、体力や技術・精神力を磨く努力。

ブログの場合は、読者の立場に立って、役に立つ情報(その情報を知れて良かった! 笑って元気になれた! 頑張りたくなった! やる気が出た! 日常生活の効率が上がった!など)

 

そういうキャラクターたちが、教え合ったりするお話の名言。

 

↓↓↓ピンポンの他の名言です。

 

こんな事なら、もう少し早く自分の才能を見限るんだった……

諦めたら……そこで試合終了ですよ……。byスラムダンク安西先生 

 

男が泣く所を人に見せるな。人に弱みを見せるな。足元をす<われる、つけこまれるゾッ。

厳しい人の名言。弱みを見せたことによって、始まる愛もありますよね。 

 

勝てば官軍 負ければ賊軍。そんな精神が生み出した挫折をたくさん見てきた・・・

弱肉強食。 世のことわりですね。 

 

だが時がたてば、才能や環境だけじゃねえ、努力だって発言権くらい持ってくるんだぜ?お前は風間さんの足元にも及ばねえ。怠慢と妥協にまみれた卓球を続けたお前に、何ができる?何ができるよお?

 結局、そういう考えのお前は負けたけどな。 でも努力は素晴らしいものだ。 でも、心から好きで、楽しんでやっている人には勝てなかっただけのお話。『好きなこと・楽しいこと・得意なこと』は強い。

 

『俺は努力したよっ? お前の10倍、いや100倍 1000倍したよっ!風間さんに認められるために?ペコに勝つために? それこそ、朝から晩まで卓球の事だけを考えて……卓球に全てを捧げてきたよ、なのにっ…………』

上に同じ。 遊びをしていると心から本気で思えている感覚で挑んでいる人には勝てなかった。

 

へっ……のんびり落ち込んでる暇もねぇか……迷える雛鳥達に、飛び方を教えてやんなくちゃな……

勝者だけに道があるわけではありません。負けた人にも色々な役割があります。誰かの役に立てるかどうかは、心の持ちようです。人柄です。 

 

才能はある。だが、闘争心がまるでない。その事を教える指導者がいないのは哀れだよ。

それを教えられた小泉先生の『愛』は凄く良かったですね。

 

誰のために卓球をやっているんですか?

チームのため。家族のため。自分のため。
それぞれの想いを胸に闘っていましたね。

 

嫌ならやめたらいい。無理して続ける事はないよ。

そうです。私も嫌なことを3年間続けていたことがありましたが、、、もっと早く自分が本当にしたいことをしておけば良かったと、後悔しかありません。まぁ、それに気づけているのは、そういう過去があったからなんですがね。。。 


暇つぶしなんですよ。卓球です。英単語覚えるのも・・・ どうせ死ぬまでの暇つぶしです。

厨二病名言きました。
本当は、自分の親友の情熱の帰りを待っているくせに~っ。 可愛い。

 

プレーする事で何かを犠牲にしたり、勝つために誰かを引きずりおろしたりしたくないんだ。

優しくない。ひどい。自分のエゴ。相手のためにならない。 

 

なんだか最近疲れるよ。人間関係とか。卓球にしても・・・ どんどん複雑になってくる感じで・・・ だんだん単純じゃなくなっちゃって。

わかる。世の中なんでもそうだよな。
でも、やっぱり『人の気持ち 』『心』を大切にして、相手を思いやる気持ち、自分が相手の立場だったら? されたら相手が嬉しいと感じると予測できること など、そういう点に意識を置いて生きていけば、大体うまくいきますね。

 

確かにお前さんのぐらいの年には、無茶だの無謀は必要だ。 そいつは認める。 ただ、お前がこの世界でてっぺん目指すなら、白旗上げる勇気っての?覚えないとね。

それな。 難しいよな。今の青春をとるのか、もっと先の大きなゴール目指すのか。

 

卓球に人生賭けるなんて、僕に言わせればナンセンスです。理解に苦しむ。気味が悪い

 これも厨二病。本心は、そうじゃない。自分が苦しいから、理解できないから、相手へのあてつけ。まぁ先に石投げてきたのは相手だけど。

 

強くなるとか、優勝するとか・・・ そうゆう卓球をやりたくないんだ、僕は。

このキャラくターが、成長する前のセリフ。

これは自身の弱さと甘え。

 

理想を掲げることは容易い。

ただ理想の追求を許された人間は少ない。

限りなくゼロに近い。

 夢を追うのに、許される必要なんてありませんよね!?
これは、救世主と出会っていない時の、呪縛に苦しめられているキャラクターのセリフ。

 

 

ピンポンの名言はここで終わります。

次はサマーウォーズの名言集です。 

その前に最後にピンポンについて。

神アニメですよね、ピンポン。

 

映画も大人気でしたが、私は、アニメ>>>>>漫画>>映画でした。

やっぱりね、アニメのあの表情が良すぎました。

一度は見て下さい。 全てのキャラクターが激アツです。

それぞれの熱い想いを抱えて、生きています。卓球をしています。

作画監督さん神です。

 

こういったハイクオリティなコンテンツを、もっと世に増やし、楽しめる人が増えるように宣伝しておきます。

ピンポンのDVDやブルーレイ -Amazon-

ピンポンのアニメで流れる曲の一部。

Amazon売り場

 

サマーウォーズ名言

一番いけないのは、お腹が空いていることと、一人でいることだから。

 確かに。一人でいると、孤独にさいなまされると、精神がやられておかしくなってしまうこともありますもんね。特に未成年の時は。大人になってもそういう時もありますよね。よくニュースやドキュメンタリーに取り上げられていますもんね。あとは腹が減っては戦はできぬ!!!ってやつですね。

 

家族同士で手を離さぬように、人生に負けないように、
もし、辛い時や苦しい時があっても、いつもと変わらず、家族みんな揃って、ご飯を食べること。

せやで、さっきも言ったけど、ご飯、大切やねんで。家族皆で一緒にね。家族のぬくもり大切。たとえそこに会話が無かったとしても、一緒に食べているだけでもええんやで。

 

大事なのは、昔のように人と人とが声を掛け合って、コミュニケーションを取ること。

ネットが発達したとはいえ、一番大切なのは面と面を合わせて、声をかけあうこと。それ以上にぬくもりあることはない。 まぁ、、、ネットにも偉大なぬくもりは沢山ありますけどね。 どっちも大事。 相手、人の『心』が一番大事 。

 

何千、何万って人が困ってる。
ここで頑張らないでいつ頑張るんだい!

確かに。普段たいしたこと出来ていないなら、尚更。
多くの人が困っている時に、それらを解消できる人材になりたいです。それを達成できるための能力や技術を身に着けたいです。

 

まあ、まずは落ち着きなさい。
人間、落ち着きが肝心だよ。

 ハイ。落ち着く。
冷静さを欠いている時の、判断力の欠如は異常ですもんね。
後から、なんであの時にあんな選択を……と後悔しますね。
まぁ学んで反省して次回に活かせればそれで万事休すですが。

 

あきらめたら、解けない。
答えは出ないままです。

はい、安西先生と一緒ですね。諦めたらそこで試合終了ですよ。
どんなことでもそうですが、諦めなかった人だけが達成できているという現実。
私も諦めずに頑張ります。

ネットの中だからって、何でもやっていいと思ったら、大間違いだ!

 確かに。ネットは機械、そこに人の心が無いとか思っている勘違いさんが多かったですよね、昔は特に。最近はマシになってきつつも、逆に人の目を引くために迷惑行為を行う人達が急増していますね、、、大変な世の中です。

 

あんたなら出来る。出来るって。そうだよ。その意気だよ

 松岡修造さんかと思った。
自分を信じることは大切ですよね。
人に信じてもらえることも、人を信じて応援することも。

 

次の名言集は、ヨルムンガンドと、CLANNADです。

心に鎧を、顔に鉄仮面を。
商人の名言です。
↑かっこよすぎる。。。厨二病ですかね?私は。

 

その前にサマナーズウォーについて最後に。

 

サマーウォーズの神曲です。

www.youtube.com

www.youtube.com

音の力って言葉の力と同様に、本当に凄いですよね。

サウンドトラック即買いしましたよ。

 サマーウォーズ Original Sound Track 

『1億5千万の奇跡』と、『栄の活躍』という曲名の曲が本当に神です。

 

ヨルムンガンドの名言

子供にウソを? フン、当然だ、間違っちゃいない。私の仕事はつまるところ悪である。誇るバカがどこにいる? むしろ良心に自らの精神を粉砕されぬよう意識しろ。……だが一つ。仲間だけは誇れ。忘れるな

世界から戦争を消すために、悪の道(自分では悪だと言っているけど……)に進んでいる主人公の名言。 悪じゃないと思うけど。。。 まぁ所詮は、自己満足、自分のエゴだからと感じているから、そう表現しているのかな。 戦争のある世界が大嫌いな主人公ですからね。 今の世界が好きだと、もう一人の主人公は言ってますもんね。

 

ボスってのは常に笑っているべき。これはかつての部下の言葉。顔に鉄火面を、心に鎧を纏え。これは父の口癖。その通りだなーと思って守っています。

商人の駆け引きの基本ですね。 カッコイィ……。

 

凍ったような表情をしているね。その氷、私が溶かそう

 言われたい。
何度も浮気をされて凍りついた私の心……(アニメの内容から脱線してる

 

我々の都合で戦争を起こし、都合が悪ければ平和を守るのだ

支配者こわぃ。 お金持ち怖い。 権力者こわひ……。

 

この世から武器がなくなると、本当に思うか? ココ。航空兵器がダメなら海戦兵器を売ろう。船がダメなら戦車を売るよ。銃を売ろう、剣を売ろう、ナタを売ろう。鉄を封じられたなら、こん棒を売ろう。それが我々武器商人だ

 

カッコイィ。 これが商人か!!!

 

私は世界が大嫌いだよ、ヨナ。どこ行ったって戦争、戦争。道端に死体が転がってて嫌い。武器が嫌い。こんなズルい道具で脅された時の感情、思い出すだけで頭が割れそうになる。軍人が嫌い。特に命令には絶対服従なんて思考停止してる奴とか、ガスで膨れ上がった死体より臭い。戦争で子供が死んで悲しみに満ちてみて、次の年にはまた子供作っちゃったりしてて、「この子を戦士にするぞ」とか言ってんの、もうアホだよね。人間が嫌い。私も同じ動物なのかと思うと絶望するよ。

ほんと、それ。

 

情報の命は速さだ! 敵より1秒遅ければ味方を見殺しにし1秒先んずれば命を救う

 

戦闘現場での情報価値は凄まじいですね。命のやり取りが行われる場所はやっぱり違う。

 

武器のない世界なら、少しは好きになれるかもしれない

素敵な世界。 

 

あぁ、好きだよ。世界が好きだ、今でも。いろんな国があって、いろんな人がいて、いろんなものを作って生きてる。もっと見たいって思う

分かる。 人の命が無くなっている世界だけど、自分じゃどうしようもないし。。。そんな大きな力を変える大きな力も無い。そんな世界で見つけられた幸せを見ていたい。

 

この世界は優しい君に優しくない

悲しいなァ……。

 

逃げて何もしない人間が、食っていけるわけないし

それな。 頑張ります。

 

人は必ず死ぬのに、戦わないの? 何のために生まれてきたの

戦いたい。 逃げたくない。 何もせずにいたくない。 行動しよう。

 

ベッドの上で変化を起こせるほど軍って軽くないよ。私の案件はたった一つの歯車、それが何万何億と組み合わさって軍を成す。軍を動かすのは軍を包む複雑怪奇な人々の心。世界は人の心で点火する

 すごい。バタフライエフェクトのいい見本。

 

磨いてあげるような付き合いじゃないんだ。でも、お前が錆びると僕が死ぬ

利用する関係。人と武器。

 

いつも言ってるだろ? 威圧的に喚いてないで、ピーピー泣いてないで、常に笑っているべきだ。ボスってのはそういうもんだ

幼い少女にそれは難しい。でも成し遂げた。やっぱり成長する速度は経験に比例する。 

 

武器に関わるとろくなことがない。『自ら進んで』でも『強制的に』でもたった一度触れると、呪われ、巨大な歯車の一枚の歯となってしまう

まや○や、かくせ○ざ○みたいなものですか……?

 

暴力なんて全然関係ない人だって、目の前に武器があったら...だんだん心が荒れて、自分でも信じられないような行動をしてしまったりする。そういう悪魔みたいな力が武器にはあるんだ。

お金に似てる? でも、武器もお金も……結局はその人次第。。。

 

神は天使を送りアッシリア軍18万5千を滅したという。神は軍人を軍人として攻撃したのだ。その程度が神の所業というのなら、軍を無効化させ人として解放する私の力は、神を超えているな。

ある方法で戦争を終わらせることに、ほぼ成功した主人公のセリフ。まさに仰る通り、超えおられると思います。 

 

弱いトコ見せちゃ死ぬのさ。残酷だが、それが戦闘なんだよ。

過酷な世界すぎる。 ご先祖様に感謝。 いまの世界をどう変えていくかを考えていきたい。

 

 

CLANNADの名言 

夢を叶えろォ!!!! ナギサぁぁぁあああ!!!!!


ナギサぁ! 馬鹿かおめェは!!

 

子供の夢は、親の夢なんだよ!!!

 

お前が叶えればいいんだっ!!

 

俺たちは、、、お前が夢を叶えるのを夢みてんだよぉっ!!

 

俺たちは夢を諦めたんじゃねぇ!!
 
自分たちの夢を、お前の夢にしたんだっ!!

 

親ってのはそういうもんなんだよ!!

 

家族ってのはそういうもんなんんだよ!!

 

だからあの日からずっと、、パン焼きながらずっと…………俺たちはそれを待ち焦がれて生きてきたんだよ!!!

 

ここでおめぇが挫けたら俺たちは落ち込むぞ、テメぇ!!

 

責任重大だぞ、テメぇ!!!!!!

 

 

あ~~~~~…………………………………………

 

(´;ω;`)ブワッ

 

何度ないたことやら…… このアニメで…………………………。

 

えぇ、ご存じの方も多いかと思います、

アニメ界で一番泣けると言われているアニメCLANNAD』です。

CLANNAD と CLANNAD after STORY は本当に神アニメです。

 

家族愛がこれほど詰まっている物語を私は他に知りません。

 ↑リンク先DVDです。

 ↑リンク先DVDです。

 

色んな家族の絆が詰まっているんです。

家族愛だけじゃなく、友愛や、恋愛なども多々詰まっています。

 

今までアニメは300タイトルぐらいしか見てきたことないですが……。

 

他の泣けるアニメとは格が違いますから…… 

 

同じ二次元でも、次元が違います。

 

原作は、Keyというパソコンゲームソフト開発会社が開発したゲームなのですが、key作品は素晴らしいものが多すぎます。

 

AIRも、kanonも、oneも、リトルバスターズも、アニメ化され全てヤバイです。

(CLANNADがズバ抜けて神がかってますが)

 

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない や、 コードギアス、他にも泣いたアニメいくつかありますが、CLANNADは別です(何回言うねん)。

 

私が高校生の時にこのアニメをみて、もう人生クリアしたな。。。とかいう厨二病なアレに陥るほどでした。(ぇ

 

最後にもう一つCLANNADで大好きなシーンの名言を。。。

 

もう……いいのだろうか……? 俺は……やり終えたのだろうか………

○○○○○○○

そうか…… いつの間にか…… やり終えていたのか……。

それは、よかった……

よかった………。

 

 

(´;ω;`)ブワッ

 

 f:id:kamomako:20150620092738j:plain

  

 クラナド最高ォォォォーーーーー!! 岡崎サイコォォォォォーーーー!!!!!

 

kamomako.hatenablog.jp

 

 ヨルムンガンド

 

素晴らしいですよね、言葉の力って。

 

それと同様音楽の力も素晴らしい。

メロディによって、心や脳に様々な影響をもたらす、すごい。

 

漫画ヨルムンガンドでの名言です。アニメ化もされている大人気コミックです。

 

漫画、アニメ、ドラマ、映画などの、創作物、エンターテイメントって本当に名言が多いですよね。

 

引用できる良い画像ないかな~と調べてみたら偶然、いま無料体験期間中でした。

 

 

 武器商人と、少年兵のお話です。

水を求めることが原因で第三次世界大戦が起きるというような内容。

 

量子コンピュータや、平和についての内容もあり、とても面白ぃ。

 

何より、レームのオッサンがカッコイイんだ!!!!

 

  

 

アニメに登場する、頼りになる渋いオッサンキャラほんと大好き。

 (ちなみにこの人、社長)

 

会長は、ヒロインのココ・ヘクマティアルって感じ。

さらにその上に父上が君臨しておられるけど。

 

 

このアニメ20回は見直してますね。1話~24話まで。

ほとんど作業しながら流し見ということが多いですが、休憩がてら見ていることもあります。

原作は二度ほど読み返しただけ。

 

このヨルムンガンドに登場する言葉で、もう一つ好きな言葉があります。

 

仲間だけは誇れ。

忘れるな。

 

いい言葉ですね。いいアニメです。

 

攻殻機動隊や、ブラックラグーンが似てるっちゃ似てるかな。

それらよりかは少し子供向けって感じもしますが。

それでも、この3つの中では一番見返してる回数多いです(笑)

ヨルムンガンドの次に、攻殻機動隊かな、バトーさん大好きです。

内面がイケメン(イケてるメンズ)なオッサンキャラ大好きです!! (>_<)

 

 

そのうち、もっと多くのアニメやマンガの紹介をできたら良いなと思っていますので、おいおいすると思います(笑)

 

 

 

 

 ピンポンは……

向上思考な人にはたまらないアニメ!!!

原作は古く、原作も映画もアニメもファンが多いアニメですYo!!!!

 

 

チャイナ(孔文革)  

ヤバイ、ほんと泣ける、沁みる、心に。

カーチャンネタJ( 'ー`)し はヒキョウだ。家族愛

そしてすんげぇいいキャラ、いぃ人間性。

もう、コイツ主人公でいいだろ。って意見が多いキャラ。

  

ドラゴン(風間竜一)

個人的には、ドラゴンが登場する時の周囲の登場人物とのやり取りが一番好き二番目に好き。

色んなしがらみを抱えて、必死に努力をし続けて、、、そして最後はヒーローに救われる。終始格好良すぎる。

 

ペコ(星野裕)      

スマイル(月本誠)  

 


アクマ(佐久間学)    

警官
太田キャプテン      

多胡
五味           

孔のコーチ
真田           

ムー子(アクマの彼女)
オババ          

小泉丈

 

 

もうね、名言ヤバイよ。

 

 

…凡人にしか見えねぇ風景ってのがあんだよ。
……だせぇから1回しか言わねえぞ。

 ち反吐(ちへど)吐くまで走り込め。
 けつべん出るまで素振りしろ。
 今よりちったあ楽になんだろ。

  …でなきゃ…おめえに憧れた…スマイルや、…俺が浮かばれねぇ

 

こんな事なら、もう少し早く自分の才能を見限るんだった……

 

男が泣く所を人に見せるな。人に弱みを見せるな。足元をす<われる、つけこまれるゾッ。

 

勝てば官軍 負ければ賊軍。そんな精神が生み出した挫折をたくさん見てきた・・・

 

だが時がたてば、才能や環境だけじゃねえ、努力だって発言権くらい持ってくるんだぜ?お前は風間さんの足元にも及ばねえ。怠慢と妥協にまみれた卓球を続けたお前に、何ができる?何ができるよお?

 

 

俺は努力したよっ? お前の10倍、いや100倍 1000倍したよっ!風間さんに認められるために?ペコに勝つために? それこそ、朝から晩まで卓球の事だけを考えて……卓球に全てを捧げてきたよ、なのにっ…………

 

 

 

へっ……のんびり落ち込んでる暇もねぇか……迷える雛鳥達に、飛び方を教えてやんなくちゃな……

 

才能はある。だが、闘争心がまるでない。その事を教える指導者がいないのは哀れだよ。

 

誰のために卓球をやっているんですか?

 

佐久間よ、うらむか?私を。

 

私はここまでだヒーロー

 

嫌ならやめたらいい。無理して続ける事はないよ。

 

暇つぶしなんですよ。卓球です。英単語覚えるのも・・・ どうせ死ぬまでの暇つぶしです。

 

プレーする事で何かを犠牲にしたり、勝つために誰かを引きずりおろしたりしたくないんだ。

 

なんだか最近疲れるよ。人間関係とか。卓球にしても・・・ どんどん複雑になってくる感じで・・・ だんだん単純じゃなくなっちゃって。

 

確かにお前さんのぐらいの年には、無茶だの無謀は必要だ。 そいつは認める。 ただ、お前がこの世界でてっぺん目指すなら、白旗上げる勇気っての?覚えないとね。

 

卓球に人生賭けるなんて、僕に言わせればナンセンスです。理解に苦しむ。気味が悪い

 

強くなるとか、優勝するとか・・・ そうゆう卓球をやりたくないんだ、僕は。

 

どうだぁ??? やべぇだろぉ????

まjふぃあいpfじえあ

名言だけじゃねぇんだぜ、声優も豪華でなぁ

みんな大好きドラゴンボールの孫悟空役の、野沢雅子さんが主人公の声をやっているんだぜぇ???? 役柄は結構違うけれどナ!!

 

 

こんなセリフもあります。

 

なにしろ才能とは求める人間にのみに与えられる物ではないのでな。

 

まるで機動戦士ガンダムの、シャアとアムロのようですね。

ペコとスマイルにはそういったものも感じました。

 

 絵は結構クセのある、好みのある絵だけれども(アニメ・漫画ともに)

気に食わなくとも、そんなもの関係ないぐらいに、何度も見たくなる内容のものです。

7回は軽くいけますよ。私は20回以上ですが。

 

 

BGMも神がかってるから。アニメ200本以上みてきてますけれど、間違いなくBGM集ランキングでも、ベスト10に間違いなく入るアニメ。

医龍とか、ひぐらしのなく頃にとか、CLANNADとか、ハイキューとか、のBGMがベスト10に入ってます。私の好みのBGMの参考にまでに。(Key作品全般、うみねこ作品など)

澤野弘之さんや、麻枝准さんや、竜騎士さんが私の中での、音神

 

 

 神アレンジ版。

www.youtube.com

 

どうです?最高じゃね???

これまたねぇ……アニメを見てるとねぇ……ストーリー中の最高のタイミングで流してくれるのでもうたまらんのですよ……アニメやドラマを見てる人なら分かってくれるはず。

 

これでメレンゲ様のファンになった。

上の動画の曲が、あのヒーローと” 僕らについて 

下の動画の曲が、あの夜明け前の” 僕らについて 

 

 メレンゲ シングル

 

 ピンポン オリジナルサウンドトラック

 

結局は、『好き』が最強。好きでやっている人には敵わない、好きこそものの上手なれというようなアニメ。

すごく熱い、人間ドラマで溢れている作品です。友情メインの恋愛もちょこっとアリ。

 

www.pingpong-anime.tv

www.merengue.jp

 

話数と、 そのサブタイトルと、あらすじや感想など。

 

#1 風の音がジャマをしている

幼少期から国の機関で卓球をプレイしてきたが、一度のミスで一軍を追いやられ、三流チームのコーチをせざるおえなくなった。

卓球をしている時のラケットとピンポン球の音で、手を抜いている様子が分かるプロ達。


#2 スマイルはロボット

笑わないロボット。何もしないからイジメないで。ルンバとか言わないで。

 

#3 卓球に人生かけるなんて気味が悪い

本物の才能がある者と、必死に努力をし世界一位に君臨する男。


#4 絶対に負けない唯一の方法は闘わないことだ 

昔は誰にも負けなかった。しかし努力を怠り落ちぶれ……


#5 どこで間違えた? 

人の何倍も何十倍も何百倍も努力をしてきた……。

それでも結果が出ないのはなぜなのか、その答えがここにある。


#6 おまえ誰より卓球好きじゃんよ!! 

努力を怠り、落ちぶれ、夢を諦める

しかし、そこには必死に努力をしてきた者の支えがあった。

 

#7 イエス マイコーチ 

かつての日本トップランカーの想い。

ようやく才能があるが志が無い人物へとその想いは届く。


#8 ヒーロー見参 
#9 少し泣く
#10 ヒーローなのだろうが!! 
#11 血は鉄の味がする

 

恋愛に関しては、、、寝取られ!!!! 一度は○○!! しかし……!!

基本的に、夢・努力・情熱に関するアニメです。

 

これまでのアニメでの最近のNo1アニメは、ピンポンでした。(歴代はCLANNADです)。

 

 

 

下記は、アニメ関連の情報についての自身が思っている戯れ言などです。

チラシの裏程度のものです。

 

アニメ関連を取り巻く状況について思うこと

氷菓!!ちたんだえるたそ~~

アニメキャラクター業界一美人な女子学生キャラクター!! 誰もが認める千反田える!! 最萌トーナメント優勝間違いなしにゃろおおぉぉぉぉ!!!?

えるたそ~ 天使!!!! にゃろ??

 

アニメ200本以上みてきた筆者の中で、アニメキャラクター業界一美人(ぎょうかいいちびじん)キャラクター千反田えるちゃん!!

 

いや、アニメ大好きオタ業界でも一番美人、可愛いと大人気のキャラクターです。

         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´` )◯ < 僕は、千反田えるちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll

 

千反田えるちゃんとはなんぞや?? 千回反射する田んぼ?植えるの?なんじゃそりゃという方へ向けて。

千反田えるちゃんとは、テレビアニメ『氷菓』に登場する超可愛いヒロインの名前。

 

制作は京都アニメーション、通称:京アニ。

 

京都アニメーションが手掛ける作品は、高い作画評価を受けることが多く、放送開始時にはネット上では案の定、作画の美しさを評価する声が多く寄せられた。

また、BIGLOBEが運営するアニメ総合ポータルサイト「アニメワン」で発表された【2012年春季放送アニメ 人気ランキング】では1位を獲得している世間的にも評価の高いアニメです。

 

原作は、小説『氷菓』です。

2001年11月に刊行された米澤穂信さんによる推理小説です。

(発行元は角川スニーカー文庫 → 角川文庫アニメ)

 

どんなアニメ? 面白いの? どうせ萌え豚がぶひぶひぶひってるだけのアニメなんでしょ??

 

違う!! ちゃうちゃうちゃうちゃうちがーーーーーーーーーう!!!!!!!!

 

すんげぇ面白いんだゾ!?

 

お前、まずこのタイトルみてみろよ!!!! 氷菓!!! だぞ!?!!!? なんだよそれ!! このクソ暑い時期にぴったりなタイトルじゃまいか!! アイスクリームくいてぇ!! そうなんだよ!! アイスクリームなんだよ!! このアニメは!!

 

つまり溶けやすいってことだな?うん。(違う

 

見れば分かる、推理小説なだけに、探偵になったつもりでみてみるといいんだぉ? 面白いんだ。

 

キーワードは、省エネ主義 古典 生きたまま死ぬ恐ろしさ など。

 

テーマは、学生運動。

 

まぁ内容が合わなかったとしても、作画に癒される!! みよ!! この風景画!!

f:id:kamomako:20150722002521p:plain f:id:kamomako:20150722002524p:plain

 

風景に癒やされなくとも、えるたそに癒やされる!! みよ!! この天使!!!!

 

 

f:id:kamomako:20150722002509j:plain

f:id:kamomako:20150722002752j:plain

f:id:kamomako:20150722002802j:plain

f:id:kamomako:20150722002814j:plain

f:id:kamomako:20150722002821j:plain

f:id:kamomako:20150722002832j:plain

f:id:kamomako:20150722002839j:plain

f:id:kamomako:20150722002910j:plain

f:id:kamomako:20150722002915j:plain

 

京都アニメーションのDVDは沢山買ってたなァ……

 

原作もってないし、買おうかなと思ったら、kindle

 

 

 

TVアニメ「氷菓」オフィシャルサイト

 

DVDを購入して、アニメ制作会社を応援しよう!!

自分の好きなものにお金を払うことによって、そのコンテンツの存続や、よりよい質への向上に期待できる・貢献できる!! 

それこそアニ豚の生きがいなのだ!! ブヒィィィィーーーー!!!!!!

 

 

【無料アニメ動画】 こんなにもタダで良いの!? 【無料音楽ダウンロード】

宣伝になるからいいんです!! 

結果的に売上アップにつながるので、構わないです!!

有料版と無料版が完全に一緒なわけでもないし、お金を出して購入して下さる層は、どちらにせよ購入してくれますし、そういった方々の分母をより多く獲得するために容認しています!! と仰る方は、どのぐらいいるのでしょうかね?

 

音楽なんかは、ダウンロード販売だと、アルバムジャケットも歌詞カードも無いし、違いといえば音質ぐらいでしょうか。

 

320kbpsと、192kbps、128kbpsの音質の違いを聞き分けられるユーザーはどのぐらいいるのでしょうね。

 

最近、ますます厳しくなってきていますね、違法アップロード。

特にYoutubeなんかでは、音楽関係の厳しさが増す一方です。

そして、おそらく削除対策だと思われるものとして、動画の音声(曲や歌)の速度(早さ)や、音程を変えて(キーを1音、高くしたり低くしたり)アップロードしておられますね。

 

JASRACさん、早くとっ捕まえてやって下さい。

 

海外サイトの違法アップロード

海外の動画サイトには、曲調もスピードも原曲のままのものが多々アップロードされていますね。やはり海外動画サイトとなると取り締まることが難しくなるのでしょうか?

 

ア田○戸系のものは海外にサーバーがあろうと、日本でアップロードされれば、刑罰を適用されるように法改正されたので、いくつか摘発されていますよね。FC2などで特に。

 

そうやって、業界、クリエイター、制作者へ渡るお金を違法行為で減らしてしまうと、結果的に、そのコンテンツを求めている人たちが損するわけです。

だって、収入が減ると、少ないと、生活が困難になり、制作が出来なくなってしまいますよね。

 

違法アップロードは誰を苦しめるのか?作者?有料ファン?無料ファン?

だから、そういう行為は無くなって欲しいと切に願うばかりです。

 

結局、そういう行為って、売上にはどんな影響を与えているのでしょうね?

宣伝になるのも事実ですし、そのコンテンツに興味を持つユーザーは確実に増えますし。

 

結局、みるべきものは、お金というものですが、どうすれば検証できるでしょうね?

 

まぁ、JASRACさんがあんなにもお怒りなのですから、結果的には減っているんだろうなぁ…… 

 

まぁ収入が増えるとしても、そういったものを倫理的に良いとみなして良いものなのか、どうかということもありますが。

 

クリエイティブな仕事(MVやPVの制作)にも関わっていた私ですが、完全オリジナル作品を作り上げて、違法アップロードをされた場合と、されなかった場合とで、前者のほうが結果的に収入が増えるなら私は構いませんけどね(笑)

 

その方が結果的に多くの方にも喜ばれているということでしょ?

収入が増えれば、より良いものをお届けすることもできますし、既存のファンの方々も喜ぶし・・・・いいことづくめだな・・・・オイ。

 

ということはやはり・・・ なにこのループ 頭悪いからもう、この程度のことしか思いつかないよ。

 

 

本業の雑貨輸入及び販売業のストレスが半端無いので、キーボードをパチパチと打ってストレス発散しました!!!!(おこ

 

くっそ、こんなもんじゃまだまだ収まりきらねぇぜ・・・・。

 

もう一本記事書くかァ!!!!

 

といいますか、アニメの名言サイトって、大して名言じゃないセリフ(具体的には、その物語内の、キャラ特有のセリフ)も非常に多く載せていますよね。

私はあまり好みません。。。本当に皆が名言と思うセリフを厳選しつつも、見落としのない名言サイトをつくってみるのも良さそうですね!!

 

ルーキーズ~ROOKIES~

ドラマではNo1と言っても過言ではない、激アツ涙 必須の情熱野球ドラマ。

アニメなど含めると、四条半神話大系よりは全然いい、ピンポンに並ぶ評価。

 


ガーディアンテイルズ:遊んでみた感想

 

 

リリース済みゲームアプリ新作スマホゲームアプリ最ソシャゲ新作ゲーム配信済み】
リリース済み │ 新作スマホゲームアプリ情報まとめ

 

 

事前登録ゲームアプリ配信日カレンダー リリース予定アプリ一覧 スマホゲーム
配信日カレンダー│事前登録ゲーム│リリース予定アプリ


新しい記事 ゲーム ダイエット


読者になる or 読者を見る 392人~ 】

フォローする (Twitter) 1739人~ 】

プライバシーポリシー および 連絡先