【雑記ブログ】元気 生き方 ダイエット google chrome サマナーズウォー
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳と心と体の健康。 元気の種を世界に 【かもまこブログ】

元気が大切。私の過去の苦しみが報われる(どなたかの役に立つ)ための情報発信です。 人生に与えられた影響が大きかったコンテンツの紹介。

       ..

【2016年windows版】Google chromeを再インストールしたら全て改善された。うざいポップアップ広告のウィルスとか。

windows google chrome ポップアップ ウィルス

 更新日時:2016年1月28日

日常的に大人なサイトを回遊している私ですが、久々に鬱陶しいウィルスに感染してしまったようで、あまりの煩わしさから、即座に改善策を実行しました。

 

症状:あるサイトでウィルス感染。ウィルスの内容は、Google chromeブラウザで何かを検索し、表示されたサイトの一覧をクリックすると、ポップアップ広告が強制的に表示されるもの。

 

chromeの設定でポップアップブロックをしていても表示されるが、いくつか対策をとると、当該ページへ繋がることはブロックできたが、画面をクリックする度に高確率で何度もポップアップが表示される症状は改善されなかったので、いっそのこと再インストールを試みた(ブラウザの再インストールの前に、システムの復元を試みたが、そちらでは症状は改善されなかった)。

 

良かったこと:OSを入れなおしたりせずともブラウザの再インストールだけで、ウィルスの症状も消え、動作も軽くなった。

 

注意点:64bit, ブックマーク オーバーフロー 拡張機能 クッキー パスなど

 

windows7,8,10いずれかの64bitをご使用の方は間違っても32bit版にしないように注意!!

理由などはコチラの記事で解説されています。

 

kamomako.hatenablog.jp