役立つ情報まとめブログ


【暮らしを豊かに:Smart Life Net】

ダイエット・健康・chrome・iPhone・アプリ・ゲーム・アニメの情報を主に紹介しております。

【人生に迷っている人・疲れた人向け】ブログを書く理由・働く理由・生きる理由。【記事を書くことを継続できない人向け】

仕事 ブログ

はじめに。

この記事での結論は以下です。

一番大切なことは、『生きていけること・続けられること』です。

f:id:kamomako:20150827184105j:plain

著作者 wwwyourbestpartnerjp 

 

本文

本気で、少しでも人の役に立ちたい、社会貢献したいという理由の方もいらっしゃる。

まぁそれも多少はあるでしょう。

 

でも、結局、その人の役に立つための記事、多くの人々の役に立ちやすい確率が多い記事書ける確率が高い方法ってどういうものなのでしょう?

 

私は、その人の好きなように自由にありのままに書くことだと考えています。

 

それが一番その人の能力を発揮できます。=それが一番社会貢献に繋がる方法。

 

ストレス発散、自己顕示欲の解消、自己満足、何でもいいです。

ブログを書き続ける動機本音(本当の理由)はそういうところにあるものでいいんです。

 

一番強い部分はそこに集約されているんです。

 

それでは意味がない、と本気で思われる方はもちろんそれでいいのです。

アナタの信念に従うことが一番大切なのです。

 

そうしないと継続することも苦痛になってきますし、次第に記事の質と量も低下していき結果的に、できるだけ多くの人々の役に立つ記事を書ける確率が下がってきますから。

 

自由でいいんです。 好きなようにでいいんです。

人を傷つけたり、合法ではないことでなければ、自分の好きにしていいのです。

人を傷つけたり、合法ではないことが私の一番したいことだ!信念なんだ!という方は考えを改めたり、病院へいく必要があります。

 

ブログ記事を書くことも、働くことも、生きることも全て同じです。

本気でアナタのことを思ってくれている人、今までアナタのために尽くしてくれてきた人達は、あなたが一番やりたいことをして生きていけることを望んでいます。

 

一番やりたくないことをして生きていけてる、継続できているなら、それは実はアナタが一番したいことに含まれているのかもしれません。

 

疲れたり、迷ったりした時には、立ち止まって狭くなっている視野を広め、一度自己分析を行ってみましょう。

 

もっとラクに、気軽に考えて、生きてみませんか?

一番大切なことは、『生きていけること、続けられること』です。

 

自己分析をする上で参考になれると思う記事はコチラです。

 

 

 

 

 

そして、どんなに好きなことであっても、飽きは必ず来ます。

自身が成長・変化していくしかないのです。

自身が周囲や環境を変化させていくしかないのです。

また、収入源を複数もつこと・つくりだすことも、飽きの解消にはぴったりです。

だから、アナタもブログを書いて、GoogleAdSenseやA8netなどで収入を得る挑戦をしてみませんか?

色んなことに、新たなことに挑戦していくことこを生きている上での最大の幸福人生の醍醐味だと私は思います。

 

関連記事その1

 

Google AdSense関係の記事はコチラ

kamomako.hatenablog.jp