毎日ソシャゲ暇人ダイエット生活

新作ソシャゲおすすめランキング|事前登録リリース日まとめ一覧|新作アプリ最新スマホゲーム

毎日ソシャゲ新作やスマホゲームアプリで遊んでる暇人│ゲーム愛してる

ソシャゲ新作おすすめスマホゲーム最新ランキング|ゲームアプリ

リリース済み|新作アプリゲーム リリース日 一覧

リリース予定|新作スマホゲーム事前登録 一覧

年間500以上のゲームを遊び,気に入ったゲームを掲載してる個人ブログです.記事にAD/PR作品を含む場合も御座います.ご容赦下さい.

【サマナー】新レイド5属性・魔獣のオススメ攻略モンスターや方法を、まとめてみた。【異界ダンジョン2chまとめ等】

更新日時2019年5月21日

SS~SSSランクを行き来している私の攻略法を記していきます。SSSランクとか……(涙)↓↓

異界レイドの度重なるアップデートにより、私のような中級者でもSSSランクがとれるようになりました。


2019年現在、火 or 水チャクラム舞姫、水ブーメラン戦士を使えばSSSランク簡単すぎになりました……。

ルーンは、2,4,6,速度、クリダメ、攻撃で、リーダースキルは、攻撃力かクリ率。 SSSランクの敷居が大幅に下がりました。

 

 

初心者・中級者用の方は、良かったら ルーンとおすすめ星3モンスターについての解説記事もお読み下さい。青字タップで当該記事に移動します。

<<ルーンを最適のモンスターに付けて、効率よく強くなる方法>>

<<星6優先すべき星3モンスターは、巨人10階オートを意識して決めること>>

 

手っ取り早く、だけ見たい方は、記事の真ん中付近にある、レインボー色「~オススメ欄~」を、ご覧下さい。

 

(この記事は、スマートフォンゲームアプリ:サマナーズウォーの新レイド魔獣・火、水、風、光、闇の攻略方法をまとめた記事です。)

 

まずは、簡単に各レイドの攻略に必要となってくる要素と、モンスターをまとめたものを記します。 その後、より詳細に説明していこうと思っております。

 

サマナーズウォー: Sky Arena
サマナーズウォー: Sky Arena
開発元:Com2uS Corp.
無料 ★★★★☆ 4.3
 
 
 
 

 

サマナ新レイド攻略方法

共通 ~ルーンとモンス~

それぞれの魔獣の特徴・パターンを理解し、モンスターやルーンを選択することにより、クリアや、Sランクが可能となってきます。A-ランクを超えると虹色の石(純粋な魔力の結晶)ももらえるようになりますので、最低でもA-が出るように安定させられると、楽しいです!

 

絶望のルーンは、一番意味が無いので、勿体無いですね、損です。逆に吸血ルーンなどがより一層、輝いてきましたね。

 

的中は気にしなくて大丈夫です。

通常状態の魔獣には全ての状態異常に対しての免疫がついており、デバフが効きません。グロッギー状態にのみ、魔獣に対して状態異常(デバフ)をつけることが出来ますが、的中が低くても普通にデバフがつくので、他のステータスを伸ばしましょう。

 

抵抗はあると良いですが、基本的には他のステータスの方を優先です。

(水魔獣には凍結状態にさせられます)

一番欲しいステータスはやはり火力攻撃力・クリダメ・クリ率・攻撃速度)です。得意属性のモンスターにはクリティカル率が15%加算されますので、クリ率は85%欲しい所です。あとは、クリダメ、攻撃力、攻撃速度を伸ばしていきましょう。 

 

攻撃速度200は欲しいです、安定化にもつながります。

安定化させたいなら、やはり攻撃速度ですね。全キャラ200は確保した上で、キャラのスキルの順番の都合を考慮して、細かい速度調整をしていくと良いです。

 

(モンスターの特徴によって、ステータス・ルーンの選択は変わってきますが、基本はこれです。 例えば:風姫であれば、スキル2を活かすために体力重視。 水姫なら、スキル3の攻撃力依存の回復力を活かすために、クリダメよりも攻撃力。など、当たり前のことですが。)

 

4つ以上の属性レイドで活躍できるモンスター

 カリンハルピュイア)

素の防御ステが低いものの、3ターンという短いターン数で、攻撃強化バフ+回復ができる逸材。(スキルマ時) 水属性以外魔界ダンジョンで大活躍します。必須です。

 

入手方法も秘密ダンジョンでも出ますし、未知の召喚書でも出現しますので、スキルMAXもラク・覚醒もラクチンという初心者にも優しい存在。

 

 

デオマルスイフリート)

常日頃から、アリーナでも、カイロスダンジョンでも、英雄扱いされている水イフ(神パッシブスキルが追加されてから)。

 

すべての属性に有利になる=クリ率15%UP、苦手属性へのミス率50%なしという、神パッシブから、どこの属性ダンジョンでもダメージディーラーとなれる頼もしい存在。 5属性すべてのレイドダンジョンで活用できます。 

 

入手方法はギルドポイントと交換ですが、イフリートの3属性のうちのランダムと交換ですので、3分の1の運ゲー。入手難易度は高め。(フレンドやギルメンには5回以上連続で水イフが出なかった人も多いです。逆に一発で出た人も多いですが。) 

 

ランクの最高値を更新したい・運要素を取り入れたいなら暴走ルーンですが、安定を増したいなら、激怒・迅速・猛攻・刃あたりのルーンがいいですね。もちろん魔界ダンジョンでの配置は後衛です。 

 

 

銀屏天舞姫・通称:風姫)

水イフと同じく、扱いキャラ。その回復力はサマナー全モンスの中でもトップクラスを誇っており、No1と言っても過言ではありません。他モンスの体力を考慮して、風姫自身の体力を上げるといいでしょう。残りは防御力をあげ前衛に配置したいです。 回復スキルが2つ+ゲージUPと同様のスキルを持っている神モンスター。 入手難易度は運ですので少し高い目。純4なので、持っている人は多い。 全ての属性レイドダンジョンで活躍できます。

 

 

ヴェルデハイルヴァンパイア)

ダンジョン系では神扱い、そうでなくてもゲージUPの味方のヴェルデハイルです。(別記事でも書いておりますが昔はダブルヴァンパイアが楽しかったですね。今はパッシブスキルに修正が入り不可能です。)

 

属性レイドダンジョンで何よりも大きいものは、リーダースキルである「ダンジョンで味方モンスターの攻撃速度を28%増加することでしょう。おまけに自身のパッシブスキルでクリティカル攻撃が発動するごとに、味方全員の攻撃ゲージを20%増加させます。(スキル1は2回攻撃なので、2回ともクリティカルで40%増加)。水魔獣ダンジョン以外で大活躍できます。 

 

暴風の魔獣と、深淵の魔獣では特にリーダースキルが輝きます。しかし、業火の魔獣と、光輝の魔獣では、ヴェルデの速度リーダーを活用するよりも、純4以上のダンジョンでの攻撃力が33%上昇するリーダースキルを使用する方が、ランクが伸びやすいパターンが多いですので、お試しください。(攻撃力が上昇するリーダースキルを持っているモンスターの一覧を、この記事の最下部に掲載しております。)

 

入手難易度は、風姫と同じく不思議な召喚書のガチャのみで、運となっておりますが、純4ですので持っている人は多いです。頑張りましょう。 

 

ルーンは速度重視で、その次に火力が良いですね。2スキルが苦手属性へミスが発生しない限りクリ確定ですので、4番ルーンはクリダメもありです。その場合は勿論、後衛に配置です。 レイドダンジョンでの前衛に配置する壁モンスターが不足しているなら、防御力を上げて前衛に配置するのもありです。レイド中に、後衛に配置しているヴェルデが先に倒されてしまう場合は、後衛配置でも防御力を意識して少し上げて、調整していきましょう。

 

 

シャオウィンカンフーガール)

無属性レイドが実装されてから少しして、多くの人々にその魅力に気付かれ始めたシャオリン。無属性ダンジョンではゲージダウンも効くので大人気。

 

属性ダンジョンでは、25%反撃+30%の確率で2スキル発動という物凄いダメージディーラーとなるスキルをお持ちのシャオリンさん。風レイドダンジョン以外で大活躍できます。

 

ルーンはALL反撃ルーンの、2番 速度、4番 クリダメ、6番 攻撃力が理想です。サブオプでは、その3つのステータスと、クリ率、防御力をあげていきましょう。

 

もちろん配置は後衛です。前衛なんてもっての他ですね^^

入手方法・難易度は、上記で述べた風姫やヴェルデハイルと同じです。

 

 

レイドで前衛に配置する防御力は、1200~2400程度で大丈夫です。

2体なら2400、4体なら1200、つまり合計で5000程度あれば楽ちんです! まぁ、火力が凄いある人は、低い防御力・薄い壁2体でもさっさと倒して高ランクを叩き出せるのでしょうね。

 

前衛は上記の通りですが、後衛に配置するアタッカーやサポーターは特に気にしておりません。大体800前後です。

 

ルーンは、星5~星6の+12~+15必須です。

サブオプ付与は、1番3番5番の奇数ルーンで30~40%以上、2番4番6番の偶数ルーンで20~30%以上は欲しいです。

 

 

 

 

モンスター簡易まとめ(ここのモンスターの詳細は上記にあります)

 

  • ヴェルデ水D以外でリーダースキル役。(火魔獣と光魔獣では攻撃力上昇リーダースキルを活用する方が、ランクが伸びる場合が多いです。攻撃力アップリーダーのモンスの一覧を、記事の一番下にまとめてあります。)
  • カリン水D以外で ヒーラー兼アタッカーバフ役。
  • 水イフ全属性で使えるアタッカー。
  • 風姫全属性で使えるヒーラー(回復役)兼 攻撃バフ役。
  • シャオリン風属性以外で使えるアタッカー・ダメージディーラー。

 

(D=ダンジョンの略)

 

各属性レイド簡易まとめ(詳細は下記にあります。)

(D=ダンジョンの略)

「上記の簡易モンスまとめ」に追記で使うモンスの一覧(純4以下のみ

 

  • 水D:速度・ゲージUP(バナード、ベラデ、マーブ)
  • 風D:回復(ベラデ)、アタッカー(ファー、トレバー)
  • 火D:全体攻撃(ジュリー、タイロン、)
  • 光D:単発攻撃(トレバー、ファー、ジーク)
  • 闇D:多段攻撃(フェイ、ステラ、ターク)

 

今となっては、この簡易まとめも、必要性が薄れてきました。

度重なる弱体化アップデートにより、アタッカ-5回復1で多くのダンジョンでSSSランクをとることが容易になりました。

 

 

 

五属性レイド詳細。

魔獣・火レイド 業火の魔獣

火魔獣のポイントは、全体攻撃+攻撃力。

 

火魔獣は、魔獣が複数のクリスタルを召喚し、決められたターンまでにクリスタルを破壊しなければ、生き残っているクリスタルで全体攻撃をしてくることですね。

 

ですので、複数のクリスタルを破壊できる全体攻撃を持っているモンスターがオススメであり、必要となってきます(クリスタルは単発単体攻撃では攻撃できません。シャオリンなどのランダムモンスターに攻撃するスキルでは、攻撃可能です。)。

 

ですので、火の魔獣の攻略にオススメのモンスターは、(この記事の上の方詳細を紹介した、カリン、水イフ、風姫、ヴェルデ、シャオリンは除きます)カンフーガール(シャオリン)ピエレット(ジュリー)、シルフ(タイロン)、キメラ(タオール)、ドラゴン(ヴェラード)などです。

 

火属性モンスターでは、属性有利効果であるクリ率+15%が発動しないので純5限定としまして、ドラゴン(ザイロス)や、オカルト(リカ)などがオススメです。 どのモンスターにも共通して言えることは、全体攻撃スキルを1~2つ持っており、攻撃型・高火力キャラクターであるということです。そこが攻略のミソとなっております。

 

 

魔獣・水レイド 酷寒の魔獣

水魔獣のポイントは、攻撃速度+ゲージ増加+攻撃力

 

水魔獣は、魔獣がコキュートスロアという冷気で攻撃してき、「凍気」状態にしてきます。凍気状態になると、最大体力の75%が凍りつきます。解除方法は、攻撃ゲージを上昇させていくことです。

 

ですので、ゲージUPモンスターや、速度アップのスキルを持っているモンスターが攻略のポイントとなってきます。凍気状態ですと、受けるダメージも上昇しますので、一刻も早く解除していきましょう。

 

水の魔獣レイドの攻略にオススメのモンスターは、この記事の上の方詳細を紹介した、カリン、水イフ、風姫、ヴェルデ、シャオリンは除きます)バナードベラデオンです。

秘密でも未知の召喚書でも出ますので、スキルマックスも簡単ですし、是非とも手に入れましょう。 レイド以外でも使うことを考えると、両者とも的中が欲しいキャラですが、レイドのみで考えると、速度>防御>的中の順で、的中はほんの少しでいいです。10~30程度

 

 

魔獣・風レイド 暴風の魔獣

風魔獣のポイントは、回復力+速度。

 

風レイド魔獣は、魔獣がレーテーロアというスキルで「感電状態」にしてきます。感電状態となったモンスターは回復力が半減し、また、受けるダメージも増加します。おまけに最大体力の10%分のダメージをくらう持続ダメージももらいます(どんだけやねん!)水属性レイドダンジョンの凍気よりも、迅速な解除が求められます。

 

解除方法は、回復し、HPを満タンにまですることです。そして、解除することにより、大ダメージを風魔獣に与えることができますので、アタッカーがいなくても回復キャラが揃っていれば、Sランクも簡単にとれます。(周回速度を上げるにはアタッカーモンスターをいれた方が速いです。)

 

風の魔獣の攻略にオススメのモンスターは、この記事の上の方詳細を紹介した、カリン、水イフ、風姫、ヴェルデ、シャオリンは除きます)ベラデオン(光イヌガミ)、ペルナ(フェニックス)、パンダなどです。 

後者2人は、アタッカー兼ヒーラー(回復役)ですので、非常に良いですが、持っている人は少数です。火パンダは、少し大変な調合ですが、火フェニックスは召喚のみの純5ですし、持っていないとして攻略を考えます。

 

アタッカーを入れる場合は、水イフや、ファー(火守護羅刹)、トレバー(火ネオストーンファイター)がいいですね。

 

ヴェルデをリーダーとして、カリン・風姫がいると、ものすごくラクなダンジョンです。あとは、ベラデを入れたり、水イフを入れるもよし、ファーもよし、トレバーもよし、水姫や火姫も使えます。 手持ちのモンスターのヒーラーとアタッカーのバランス(出来る限り適したルーンをつけていてステータスが高いモンスターの選択)を考えて、攻略していきましょう。

 

 

魔獣・光レイド 輝光の魔獣

光魔獣のポイントは、超火力!!

 

光魔獣は、魔獣がライトディストーションというスキルを使い、魔獣が受けるダメージを減少させ、魔獣が与えるダメージを増加させるシールドを貼ってきます。

ですので、一刻も早くシールドを剥がす必要があります。

シールドを破壊する方法は、攻撃です、与ダメです。

とにかくダメージ量多く与えれば与えるほど、早く解除できます。

 

の魔獣の攻略にオススメのモンスターは、この記事の上の方詳細を紹介した、カリン、水イフ、風姫、ヴェルデ、シャオリンは除きます)フェイ(カンフーガール)、トレバー(ネオストーンファイター)、ファー(守護羅刹)、ステラ(暗殺者)です。 

 

ジーク(ヘルハウンド)は、スキル3でパーティーメンバー全員のクリ率と攻撃力を3ターンの間上昇させてくれるので(スキルマで再使用時間3ターン)、毎ターン、クリティカル率攻撃力を上げれるのでオススメです。

ジークを使うようになってから、1ランク上がりましたスキル2もかなり強力。PTアタッカーの中で最速で動く速度にし、アタッカーのクリ率を55%~70%で調整できると最高です。

 

ご自身の手持ちの中のアタッカーで、攻撃力*(クリダメ+クリ率)*攻撃速度=X という感じで計算し、とにかく高い総ダメージを与えられるキャラクターを選択しましょう。

 

 

魔獣・闇レイド 深淵の魔獣

闇魔獣のポイントは、死ダンと同じ多段攻撃!

 

魔獣は、魔獣が複数のクリスタルを召喚し、決められたターンまでにクリスタルを破壊しなければ、生き残っているクリスタルで全体攻撃をしてくることですね。

 

ですので、複数のクリスタルを破壊できる全体攻撃を持っているモンスターがオススメであり、必要となってきます(クリスタルは単発単体攻撃では攻撃できません。シャオリンなどのランダムモンスターに攻撃するスキルでは、攻撃可能です。)。

 

闇の魔獣の攻略にオススメのモンスターは、この記事の上の方詳細を紹介した、カリン、水イフ、風姫、ヴェルデ、シャオリンは除きます)フェイ(カンフーガール)、ステラ暗殺者)です。 

 

回復役モンスターを入れるとしたら、攻撃バフも持っているカリン風姫防御デバフを持っているベラデオンあたりがいいです。 

 

Sランク以上を獲得するには、魔獣を倒さないといけません。(3回グロッギー)
ダメージ250万以上だとしても、魔獣を倒せていないとA+が最高ランクとなります。

ランクとダメージ合計量の目安。

B- 50万   B 70万  B+ 100万  A- 130万  A 160万  A+ 200万
S 250万  SS 300万  SSS 350万?
      

おわりに 

 

長々となっておりますが、お読み下さり有難う御座いました<(_ _)> 少しでもお役に立てましたら嬉しいです。

 

新レイドのおかげで、必要となってくるスキル(モンスター)が増えたので、よりいっそう育成のモチベーションが上がりましたね! 皆さんも、第一週目の土曜日の、ルーン付け替え無料も待ち遠しいのでは無いかと思いますw(課金で無料にする方もいらっしゃいますがw)

 

それぞれの属性レイドの特徴を捉え、マッチしたスキルを持っているモンスターを選択し、無駄のないステータス・ルーン選択をしていくことによって、ランクを伸ばしていくことが楽しいですね^^

 

私は、ホムンクルスの召喚を終え、どの属性に覚醒しようか迷いつつ風属性にし、スキルを2つ覚醒し終えました)結晶あつめに励んでおります。ホムンクルスの情報もまとめておりますので、完成次第、記事を公開していきます^^ 

アーケインマシンガンブラストウィンドウか悩む~(~_~;))

 

現在は攻撃型のホムンクルスだけですが、防御型、体力型、サポーター型なども実装されるとのことですので、ますます楽しみですね! やる気がいっぱいいっぱいっ!! 

 

これからもギルドメンバーやフレンドと共に、サマナーズウォー楽しみましょう!

 

 

ダンジョンやその他で、攻撃力が上昇するモンスター一覧
(アリーナ・ギルバトでの攻撃力上昇モンスは除く)

 純3

火 ヴァイキング(ジョフリー)
味方モンスターの攻撃力が15%増加する。

 

火 グリムリッパー(サス)
味方の火属性モンスターの攻撃力が30%増加


火 マジックアーチャー(カサンドラ)
味方の火属性モンスターの攻撃力が35%増加する。

 

水 グリムリッパー(ヘモス)
味方の水属性モンスターの攻撃力が30%増加


水 グリフォン(カーン)

味方の水属性モンスターの攻撃力が30%増加


水 マジックアーチャー(シェロン)
味方の水属性モンスターの攻撃力が35%増加する。


水 カウガール(セイラ)
ダンジョンで味方モンスターの攻撃力が21%増加


風 マジックアーチャー(アデラ)
味方の風属性モンスターの攻撃力が35%増加する。


風 グリムリッパー(ヒヴァ)
味方の風属性モンスターの攻撃力が30%増加する。

 

風 グリフォン(バナード)
味方の風属性モンスターの攻撃力が30%増加する。


光 グリフォン(シャーマン)
味方の光属性モンスターの攻撃力が30%増加する。


光 グリムリッパー(プロム)
味方の光属性モンスターの攻撃力が30%増加する。

 

光 アマゾン(リン)
味方モンスターの攻撃力が18%増加する。


闇 グリムリッパー(スレイン)
味方の闇属性モンスターの攻撃力が30%増加する。


闇 エルフレンジャー(イシリエン)
味方モンスターの攻撃力が20%増加する


純4

火 九尾の狐(シファ)
味方の火属性モンスターの攻撃力が40%増加する。

 

水 守護羅刹(スー)
味方モンスターの攻撃力が25%増加する。

水 九尾の狐(ソハ)
味方の水属性モンスターの攻撃力が40%増加する。


水 道士(キツドウ)
味方モンスターの攻撃力が22%増加する。

 

水 ネオストーンファイター(ライアン)
ダンジョンで味方モンスターの攻撃力が33%増加


水 魔剣士(ラピス)
味方モンスターの攻撃力が25%増加する。

 

風 守護羅刹(イェン)
味方モンスターの攻撃力が25%増加する。


風 九尾の狐(アラン)
味方の風属性モンスターの攻撃力が40%増加する。

 

風 ジョーカー(ルシェン)
ダンジョンで味方モンスターの攻撃力が33%増加

 

光 マジックアーチャー(クリス)
味方の光属性モンスターの攻撃力が35%増加する。

光 九尾の狐(シャミエ)
味方の光属性モンスターの攻撃力が40%増加

 

光 ネオストーンファイター(ルーカス)
味方モンスターの攻撃力が25%増加

 

闇 マジックアーチャー(べサニー)
味方の闇属性モンスターの攻撃力が35%増加


闇 九尾の狐(カミヤ)
味方の闇属性モンスターの攻撃力が40%増加

 

闇 ネオストーンファイター(カール)
味方モンスターの攻撃力が25%増加する。


闇 守護羅刹(ラン)
味方モンスターの攻撃力が25%増加する。



純5

火 ドラゴン(ザイロス)
味方モンスターの攻撃力が33%増加する。


火 フェニックス(ペルナ)
ダンジョンで味方モンスターの攻撃力が44%増加


光 ヴァンパイア(ユリアン)
ダンジョンで味方モンスターの攻撃力が38%増加

 

水 孫悟空(斉天大聖)
味方モンスターの攻撃力が33%増加する。

水 海王(ポセイドン)
味方モンスターの攻撃力が33%増加

 

闇 オラクル(ギアナ)
味方モンスターの攻撃力が33%増加する。


闇 神獣僧(ラフール)
ダンジョンで味方モンスターの攻撃力が44%増加

光 砂神后(イシス)
味方モンスターの攻撃力が33%上昇する

 

 

 

クリティカル率が上昇するモンスター一覧
(攻撃力上昇リーダースキルのモンスター一覧は、この上にあります。)

純3

火 ハイエレメンタル(カーリー)
味方の火属性モンスターのクリティカル攻撃率が23%増加する

火 インペルノ(タガロス)
味方の火属性モンスターのクリティカル攻撃率が23%増加する。

水 ハイエレメンタル(エレナ)
味方の水属性モンスターのクリティカル攻撃率が23%増加する。

水 インペルノ(ピュリアン)
味方の水属性モンスターのクリティカル攻撃率が23%増加する

水 マーシャルキャット(ミーナ)
ギルドバトルで味方モンスターのクリティカル発生率が16%上昇

風 アマゾン(ヒナ)
味方モンスターのクリティカル攻撃率が13%増加する。
風 インペルノ(アンドゥリル)
味方の風属性モンスターのクリティカル攻撃率が23%増加する。
風 ハイエレメンタル(モーリア)
味方の風属性モンスターのクリティカル攻撃率が23%増加する。

光 インペルノ(エルダイン)
味方の光属性モンスターのクリティカル攻撃率が23%増加する
光 ハイエレメンタル(シュレン)
味方の光属性モンスターのクリティカル攻撃率が23%増加する。
光 マジックアーチャー(ファミー)
味方モンスターのクリティカルダメージが25%増加する。

闇 インペルノ(ドゥローガン)
味方の闇属性モンスターのクリティカル攻撃率が23%増加する
闇 ハイエレメンタル(ジュマリン)
味方の闇属性モンスターのクリティカル攻撃率が23%増加する。
闇 狩人(オンタケ)
アリーナで味方モンスターのクリティカル攻撃率が16%増加する

 

純4

火 守護羅刹(ファー)
味方モンスターのクリティカル発生率が19%増加する。
火 リッチ(アンタレス)
アリーナで味方モンスターのクリティカル攻撃率が24%増加する。
火 ネオストーンエージェント(リサ)
ギルドバトルで味方モンスターのクリティカル発生率が24%上昇
火 アヌビス(クムヌ)
ギルドバトルで味方モンスターのクリティカル発生率が24%上昇

風 海賊船長(バーク)
ギルドバトルで味方モンスターのクリティカル発生率が24%上昇
風 魔剣士(ルピナス)
味方モンスターのクリティカル攻撃率が19%増加する。
風 ホルス(イムセティ)
アリーナで味方モンスターのクリティカル攻撃率が24%上昇する

光 守護羅刹(パン)
味方モンスターのクリティカル発生率が19%増加する。
光 カンフーガール(リーメイ)
アリーナで味方モンスターのクリティカル攻撃率が24%増加する。
光 道士(トキサダ)
味方モンスターのクリティカル攻撃率が17%増加する。
光 ジャック・オ・ランタン(ミスティ)
ダンジョンで味方モンスターのクリティカル攻撃率が24%上昇

闇 マジカルブラウニー(コロナ)
味方モンスターのクリティカル攻撃率が19%増加する

 

純5
火 オラクル(ジュノ)
味方モンスターのクリティカル攻撃率が24%増加する。
火 オカルト(リカ)
味方の火属性モンスターのクリティカル攻撃率が38%増加する。
火 神獣僧(クマル)
ダンジョンで味方モンスターのクリティカル攻撃率が33%増加
火 妖精王(ダフニス)
アリーナで味方モンスターのクリティカル発生率が33%増加する

水 ヴァルキリー(カミラ)
アリーナで味方モンスターのクリティカル攻撃率が33%増加する
水 オカルト(アナベル)
味方の水属性モンスターのクリティカル攻撃率が38%増加する。
水 イフリート(デオマルス)
味方モンスターのクリティカル攻撃率が24%増加する。

風 フェニックス(テシャール)
ダンジョンで味方モンスターのクリティカル攻撃率が33%増加
風 オカルト(シャーロット)
味方の風属性モンスターのクリティカル攻撃率が38%増加する。
風 ヘルレディー(エトナ)
アリーナで味方モンスターのクリティカル攻撃率が33%増加する
風 仙人(風伯)
味方モンスターのクリティカル攻撃率が24%増加する。

光 ドラゴン(ゼラス)
味方モンスターのクリティカル攻撃率が24%増加する。
光 オカルト(ローラ)
味方の光属性モンスターのクリティカル攻撃率が38%増加する

闇 ヴァンパイア(カディス)
ダンジョンで味方モンスターのクリティカル攻撃率が28%増加
闇 オカルト(ニッキー)
味方の闇属性モンスターのクリティカル攻撃率が38%増加する
闇 海王(マナナン)
味方モンスターのクリティカル攻撃率が24%増加する。

 

 


ガーディアンテイルズ:遊んでみた感想

 

 

リリース済みゲームアプリ新作スマホゲームアプリ最ソシャゲ新作ゲーム配信済み】
リリース済み │ 新作スマホゲームアプリ情報まとめ

 

 

事前登録ゲームアプリ配信日カレンダー リリース予定アプリ一覧 スマホゲーム
配信日カレンダー│事前登録ゲーム│リリース予定アプリ


新しい記事 ゲーム ダイエット


読者になる or 読者を見る 392人~ 】

フォローする (Twitter) 1739人~ 】

プライバシーポリシー および 連絡先