毎日ソシャゲ暇人ダイエット生活

新作ソシャゲおすすめランキング|事前登録リリース日まとめ一覧|新作アプリ最新スマホゲーム

毎日ソシャゲ新作やスマホゲームアプリで遊んでる暇人│ゲーム愛してる

ソシャゲ新作おすすめスマホゲーム最新ランキング|ゲームアプリ


リリース済み|新作スマホゲーム配信日 一覧

リリース予定|新作スマホゲーム事前登録 一覧

年間500以上のゲームを遊び,気に入ったゲームを掲載してる個人ブログです.記事にAD/PR作品を含む場合も御座います.ご容赦下さい.

【ヒトデ祭りは情熱をくれた!名言集】素人が趣味で始めたブログの稼ぎ方【努力・夢・人生】

生きる理由、働く動機、頑張る目的、お金の稼ぎ方……、全てを失いかけ絶望し、分からなくなっていた時に、救ってくれたのは、希望の光を与えてくれたのは、「☆←ヒトデ」でした。

 

ヒトデ祭りには有名人よりも親近感とリアリティで溢れていました。

 

目次のすぐ下に、各章の1分で読み終える結論があります。

お急ぎの方は、ソチラをご覧ください。

 

 

[目次]     (タップ or クリックで、該当文章へ一気に移動できます。)

 

 

[結論]

1分で読み終える、各章の結論。

 当記事(とても長い)の、1分で読めるまとめです。

 

第一章
ヒトデさん年齢:25歳。会社員・副業ブロガー150万PV。性格と能力で月収100万円稼いでる! すごく優しくて親切。アイドルみたい。だから稼げた。

 

第二章
ただの一般人が、趣味でブログ始めて成功したから、親近感が湧くリアルティ溢れる名言いっぱいあるよ! ほんとやる気・元気もらえる! 金言も恋愛もある!

 

第三章
自分のブログに好きなことだけ書いてる人は読む必要なし!
 内部SEO強化とか、検索上位の人達に勝てないとか気にしたらキツイ!
  一番好きなことが最強!!(キーワード選定は大事)

 

第四章
全ての仕事の根源にある【人間性】、「思いやり」「優しさ」「気遣い」「尊敬」を活かして仕事して、元気を広めて下さい<(_ _)>

 

結論まとめ おわり。

 

 

結局、どんなに長い文章でも要約すれば短くなりますよね……?(ガクブル

 

 

それらに自分の経験思考加味して、

どれだけ詳しく述べるかが量ですよね……?

f:id:kamomako:20170120000053j:plain
    進撃の巨人 関連グッズ

 

同じようなことを色んな言い回して繰り返してると……
質が低い……と言われると思いますが。。。

 


どの言い方が、どの人に合うとか分かんない(><;)

 
だから、書けることは全部書いておけばいい!!(・A・)イクナイ!!

 

 

ここから先は、私の情熱精一杯駄文で表現した記事です。

(意図的に駄文とした訳ではなく、結果的に駄文となりました。(いつもか))

 

私にはこれが限界でした。('A`)

f:id:kamomako:20170119234747j:plain
   進撃の巨人 関連グッズ

 随時、リライトなども行っていきますが……。

 

 

感じたことは、

 

やっぱり、長文 書くのって大変!!

 

 

話の流れがまとまっていて、文体を一定のルールに従って書かれている文章を書ける人って、
本当に凄い!!!
って思いました。

 

 

ぼくみたいな一般の素人が書けるのって、この程度なんだなって、これが物書きの仕事が
デキる人や、プロとの差なんだなって思い知りました。

f:id:kamomako:20170119193904j:plain
  日常 関連グッズ

 

そんな素人みたいな文章でも良ければ、読んであげて下さい。とても喜びます。

 

というか、ブログってそもそも、そういうもの……ですよね……?

みなさんのブログのレベルが高すぎて、

もぅぼく、ほんと、むり(>_<)

f:id:kamomako:20170119234628j:plain
    進撃の巨人 関連グッズ

 

 

各章の概要 


第一章では、月間150万PVを稼ぎ出し、毎月お給料の3倍以上のお金をブログで稼いでおられる方法や、なぜ稼げたのか分析。ヒトデさんについてのまとめなど(ヒトデさんのblogやtwitter、noteに証拠があります。コンテンツ量が半端ない方なので、まとめました)を記しています。

 

第二章では、みなさんの心に響くのではないかと思う名言や、何かの行動のきっかけとなるのではないかと思う名言をまとめております。ぼくたちと同じ、もと素人だからこそ、響くものがあります、共感できるものがあります。リアリティがそこにはある!!

 

第三章では、私がこの記事の内容を決めた経緯Part2(この記事を書く前にボツとなった数々の記事のことや、ボツ文章、ヒトデさんのインタビュー記事まとめなど)(書くネタが無い?ブログの記事の内容を決定するコツ)を書いてあります。

 

第四章では、私がこの記事を書くに至った経緯Part1(ヒトデさんとの出会い・嫉妬心~当記事の内容決定まで)を、「人間性」「思いやり」「優しさ」、「気遣い」、「尊敬」)と絡めて、心から願っていることと共に、記していきます。

 

※ 画像使用・文章引用の許可は頂いております。
※ 見出しの順序を入れ替えました。

 

(いつも通り、「です・ます調」と「である調」が入り乱れているブログです。おまけに「話し言葉と・書き言葉」も……。 不快で耐えられない方は、お戻り下さい<(_ _)> できれば耐えてくださると嬉しいです、忍耐力のレベルが上がるかもしれません) 

 

 

 

ヒトデとは?

 

今や月間150万PVを稼ぐ副業ブロガー、☆←ヒトデ氏(人物)。
それだけに、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

 

本業が会社員でありながらも、月間100万PV以上を安定して稼がれているだなんて驚き以外の何物でもありません。

 

しかし、そのPVの裏には、ヒトデ氏の数多くの

「思いやり」や、「優しさ」で溢れています。

 

 

そんなヒトデ氏の「人間性」救われた人は、数多く存在しています。

かくいう私も、そのうちの一人でね。(詳しくは<第四章>にて)

f:id:kamomako:20170119194153j:plain
     攻殻機動隊の関連グッズ

 

ヒトデさんの声・ツイキャス

 

ヒトデさん、結構イケボ。 

空行を含めず、12行ぐらい下にリンク貼ってます。)

 

ニコ生や、ツイキャスとかもなされていて、 録画ライブのあるものもいくつかあって、過去の放送を聞くことが可能です!

 

声を聞くといっきに親近感アップ!! 超フツーな人。

 

 

でも、声めっちゃ落ち着く。

 

 

 

 

イケボというより、こっちの方が正しいかな。

声から爽やかさが伝わってくる。

 

まるで、空気のきれいな丘の上で、清らかな風が耳に吹き込んでくるかの如く

 

 

 

 

 

 

でも、ノリが良いから寝る時のおやすみボイスには、できなかった。

 

 

ヒトデさんのブログと同じで、

聞いてると楽しくなる系な人だなって思った。

 

ヒトデさんのネットラジオ放送:ツイキャスのリンク。 

Live History - hitodeblog - TwitCasting

ここにある、過去ライブのサムネ画像の左上に、オレンジアイコンで、「録画」って書いてるものがある放送だけ、見返すことができます。

 

ちなみにボクは、個人で楽しむ用にリアルタイムで録音したり、再視聴かのうなものは全て保存したりしてまーす(信者)

 

 

ヒトデさんの第一印象

 

初めてヒトデさんを知った時(ブログを読んだ時)は、オンラインゲームや、2chや、典型的な大学生のウェーイなノリの人だと思った。

 

超絶おもしろかった(詳細は第四章にて)。

 

 

 

は?なにこれ。

 

アニメより漫画より、面白れぇもん めっけた。ってなった。

 

 

 

少し記事を読んでいけば分かるように、

インターネットの

 

 

表と裏、酸いも甘いも

(良いところ、危ない所、怖い所、面白い部分)を、

しっかりと、知られている方だった。

 

 

(はじめてヒトデさん知った時、ブログを読んだ時は、勝手にインターネッツ初心者な方だと思い込んでいた。 だからファーストコンタクトが、心配系のメッセージ送った気がする (仲良くなって、その人気に便乗してやる!とかいう汚い心だったけど。))

(詳細は第四章で)

 

 

会いにいけるアイドル!?会いに来てくれるアイドル!SMAPよりもアイドル(やべぇ……○される……)

好きなことをして、お給料の3倍以上を稼いでいる。詐欺に注意! 証拠あり。

この章での大まかな内容。

 

  • ヒトデさんのブログ記事で無料公開されている内容から、推測できる金額50万円以上についてと、正確な金額が書かれている場所。

  • なぜ、素人で副業ブロガーである彼が、ここまで稼げるようになったのか解説

  • 世の中においしい話はない。ラクして稼げるなら、それは詐欺かもね気を付けて。

 

その前に、注意ごとです。

インターネットには、詐欺まがいの高額情報商材や、インターネットに無料で落ちている情報を、高額な価格で売りつけている方もいらっしゃいます。

近年では、数万円を払ってでも教えて欲しいと思うような情報を、無料で公開されている方もヒトデさんを筆頭に増えてきています。

そういった被害に遭わないためにも、無料のブログやサイトで情報を集めることを、おすすめします。(※ 全ての有料コンテンツを批判しているわけではありません。)

ベテランアフィリエイター様である、付利意雷布亜さまも、こちらの記事のコチラの見出し『アフィリエイト初心者に近づくブラックな人々』で説明して下さっています。- 踊るバイエイターの敗者復活戦 2年ぐらい前に、この人のブログ見てgoogle adsenseと、はてなブログ始めました。めちゃ参考になる。当時、とてもやる気でた。

注意おわり。

 

 

はじめに

(彼と同じことをすれば誰でも稼げるようになります。でも同じことをするのは極めて難しいです。彼の人間としてのデキ、人としてできている立派な人柄が無ければ、同じことをするなんて到底できません。それでも、違う武器で闘えば、追いつくことは難しくても、近づくことはできます。)

 

 

前述した通り、ヒトデさんのブログのアクセス数は今や月間150万PV(アクセス数)もあります。

 

個人・いわゆる素人の方で、会社員の副業としてブログを始め、ここまで登りつめた方は他にどのぐらいいるのでしょう? ブログ人口の1%にも満たないと思います(ソースは無いです)。

 

そして、それだけPVもあれば(人の目が集まれば)、お金も集まってきます。

 

そうです、広告収入です。

 

ヒトデさんは、自身のブログに、Google AdSense(広告がクリックされると収益が発生する)や、アフィリエイト(商品が購入されたり、申し込まれたら収益が発生する)を貼り付け、毎月50万円以上の収益を得ていると予測されます。(そういえば自身のツイッターで100万円以上の収入があると公開されてました。 下にツイート画像を貼りました、)

 

 

正確な金額はヒトデさんの無料ブログや、有料noteに書かれてあります。どのぐらい正確かは、noteのタイトルやヒトデさんの人柄から予測するしかありません。noteに書かれている具体的な金額を知っていますが、有料情報ですので、ここではもちろん伏せます。)

< ヒトデさんのblog > もしかして、これが「楽しい仕事」という奴なのか?? - 今日はヒトデ祭りだぞ!

 

< ヒトデさんのnote > ✩←ヒトデ@はてなブログ (hitodeblog)|note

 

お金を払ってでも知りたいような貴重な情報を、ヒトデさんはご自身のブログで、無料で、ご提供して下さっています。ですので、まずは無料であるブログの方から閲覧してみてはいかがでしょうか? 
<まだまだ私のヒトデさん情報の解説まとめは続きますが!!!>

 

(下記の画像にあるように、ヒトデさんご自身がtwitterやnoteで無料公開されている情報しか、ここでは喋っていません。ヒトデさんの敵とかじゃないです。)

f:id:kamomako:20170119035248j:plain

 

f:id:kamomako:20170119035250j:plain

(ちなみに2017年1月19日時点で、3500円のまとめ買い切りを一度購入すれば、ヒトデさんの全ての有料note記事を何度でも読めるようになります(いつ、月額制への変更や、値上げがあるかは分かりません。))

 

さきほどの、ヒトデさんのブログ記事からの引用です。

実際僕はその「ブログを書く」で仕事以上、っていうか給料の3倍以上のお金を毎月頂いています(本業の給料が低いというのもありますが)

 

 いくら本業の給料が低いといっても、大卒であるヒトデさんです。

 

少なくとも月給17万円以上はあると思いますので、そこから予測して50万円という金額にしました。

追記:普通に公開されてた。 

 

では、なぜ彼が、ここまでの金額を稼ぎだせたのか。

 

本気でそれ一本でやってるプロ(専業)でもなく、

 

素人なのに!!!

 

理由は、大きく分けて2つあります。

 

『人間性』と『能力』です。

 

まずは、『能力』の方から。

 

彼の文章を読めば分かるように、面白い。 とにかく面白い。

 

人を笑わせることが巧い。 

 

ツボを分かってる。 笑いの仕組みを。

 

読者数や、はてなブックマークの数が示しているように、多くの支持者がいる。人気者である。

 

 

彼は昔(小学6年生の時)から、物語を書き、クラスの友達に見せて、笑わせることができた。狙っていたかどうかは分からない。それでも周囲を爆笑の渦へ巻き込んだ。

シリーズ化して、毎週読まれるようになる

文章で人を笑わせる楽しさを知る

☆←ヒトデの経歴 - 今日はヒトデ祭りだぞ!

 

能力が無かったら、笑われただろうか?

仮に笑われたとしても、それをシリーズ化し、毎週読まれるようにまでなるだろうか?

 

この頃から、文章を書くことを『継続』し、『評価』を得ていたのだ。

 

能力が無いと言えるだろうか?

 

 

文章で人を笑わせる能力があったからこそ、継続し、笑わせるという結果に結びついたのだと思う。 

 

そして、その結果は、自身に快楽・エクスタシーをもたらし、ますます好きになる。

 

 

そうなれば、再びまた文章を書き、更に上達していく

 

正の連鎖! まさにヒトデスパイラル!!! (ちがう

 

 

(2chでよくみかけた、あの画像を貼りたかったが見つけられなかった)

得意なこと(能力があること)をする → 褒められる → 嬉しい・気持ち良い・好きになる→やる気が湧く→再び行動する→上達する→更に褒められる → 嬉しい→ 以下ループ。 的な循環・連鎖の画像。

 

彼がどのようにして、その能力を培ったかは分からない。

 

私は、彼のブログ記事を読み、こう推測している。

 

 

『彼自身が好きな様々なコンテンツにふれ

その作者を心から凄いと感じ、尊敬して、

自分もそうなれたら良いな、と感じていたのではないか』と。

 

 

 

自分も、そんな凄い人になれれば、

自分も褒めてもらえる!? 承認欲求マン!?

 

 

違います。

いえ、それもあります。

それプラス、

単純にそういう類の欲求だけではありません。

 

彼は、本気で!!!!!

全てのクリエイター(外側に発信している人限定(重要))を

 

心から尊敬しています。

僕は、全てのブロガーが好きだ - 今日はヒトデ祭りだぞ!

 

そうですねぇ? 文章ではどうとでも書けますよねぇ?(ここまでは書けないと思うけど)

 

 (ちなみに私は本業で挫折した後、この記事を忘れていた頃(しっかりと読んだのは初めてかも)に、偶然 読み直して号泣させて頂けました。

この記事を書くとなった、きっかけですね。詳しく<第四章>で。) 

 

 

でもね、ヒトデさんは違うんですよね。

 

 

ぼく知ってるんだよな~~。

 

 

 

 

 

 

ヒトデさんの ウ ラ の か お。 

f:id:kamomako:20170119054942j:plain
    名探偵コナンの関連グッズ

 

 

 

 

ヒトデさんってな~ 実はね~~~

 

 

 

 

(言っちゃって良いのかな……

 

 

 

 

 

 

 

め ち ゃ く ち ゃ 親 切 。

 

 

もう、お前アホなのか? アホだろ? アホだよなァ!!!?!??!?!?!

 

ってぐらい親切。

 

 

 

なんでそんな親切なわけ?こわいよ、ほんとこわい、ちょ、やめて。って思った。

 

 

 

どうせ、そうすることが自分のためにもなるって

分かってやってんだろぉ~??? おん? 言ってみ??

 

 

 

ボクは、ヒトデさんに聞きたいことがありました。

ブログに関する色んな質問です。

 

 

 

 

それ、色々きいてみたんです。

 

日にち分けて。 時間も色々。 口調も変えたりして。(たまたま)

 

 

そのころって、ブログ休止してた時なので、ツイッターとかラインとか、全部ログインしてるのって、ブログ用のアカウント(加茂川誠)じゃなくて、別のアカウントだったの。

 

 

だから、ぼくのことなんて、全然 知らない人なの。

 

 

なのにさァ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

め っ ち ゃ 優 し ぃ 。

 

 

 

もう心が、

あれ? 俺いま、マシュマロに包まれてるのかな??

って気持ちになってた。

 

f:id:kamomako:20170120010401j:plain

女の子の味方、ロリエも顔負けだよ。

 

 

ぴんく って気持ちにさせられるの。ガチで。 

ごめん紫だった。

 

 

でね、思った。

 

 

この人って……、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本気で全てのブロガーを愛してるんだなぁ……って。

 

 

心打たれたよオジチャン。

 

ほんと、もう速攻でnoteとか購入しにいった。

 

 

 

この人なら、大丈夫だなって、3000円以上にまで値上がってようが(昔は100円ぐらいだった)、3万円ぐらいの情報のってるんだろうな!!!!!!!って思ってしまった。(載って無くても、良いって思ってた。)

 

 

ぼくとしては、実際3万円以上の価値があったと思ってます。

 

だって、もうね、ブログとか、生きるとかって、結局やる気じゃん??

 

モチベーションじゃん??

 

そういうの、全て与えてくれた。

 

 

 

今まで人生で、自己啓発系の書籍や、ビジネス書や、雑誌も沢山買ってきた。

200冊は超えてる(少ない?さーせん。

 

それでも、ここまで実際に役に立ったって感じるの初めてだから。

 

200冊って、古本もあるけど、半分が400円ぐらい のこりが1000円前後だとして、

14万円!!!

 

 

全然ヒトデさんのブログ+noteの方が、

ぼくの人生に与えた影響おおきい

 

 

なのに、お値段3500円。 これいかに。

 

(※ ヒトデさんからインセンティブとか一切ないです、純粋に思ったことを書いていってるだけです。 むしろ、広めて良いのか……?良いの?ヒトデさん って思う。(聞けよ)良いと思う。ツイッターとか、ヒトデさんのブログの右上にnoteのURL貼られてるし。)

 

 

もちろん、ヒトデさんのこと好き!!って人じゃないと、

ここまでこうはならないと思う。

 

 

 

だから、好き!って人は買ったほうが良いと思う。 

 

アイドルのライブチケットより全然やすい。

 

(好きじゃない人は、ブログとか読んでみ?? 大体の人が、好きになっちゃうから。 )

 

 

 

ヒトデさんは、会いにいけるアイドル(?)だし、会いに来てくれるアイドル(?)でもある!!! 

 

僕の中では紛れもなくアイドルです! SMAPよりも断然アイドルです!!!
(スマスマ最終回で、目から汗が出てたけど(´;ω;`))。

 

 

(今は忙しくて? もう無理かもしれないけど。強くご所望な方は、本人に確認をとってみて下さいね。)

 

会えるアイドル・会いに来てくれるアイドル参考 過去 記事3つ。

ブログ運営的な方面から見たオフ会の利点 - 今日はヒトデ祭りだぞ!

大都会のヒトデ - 今日はヒトデ祭りだぞ!

ココナラ・BASEが面白いんで、自分にも出来そうなサービスを考える - 今日はヒトデ祭りだぞ!

 

今気づいたけど、間違ってた。

 

全てのブロガーを愛してるじゃなくて、

正しくは、

全てのブロガーを尊敬している・好きだった。

 

 

信者失格だな……

 

愛されていると錯覚してしまってた。あまりにもヒトデさんが親身なご対応だったから……

 

……???

 

一体 いつから……!!?!?!

 

f:id:kamomako:20170119064601j:plain
  ブリーチの関連グッズ ※ 画像はコラ画像です。

 

つまり、そのヒトデさんは本質的に人間ができている!!

できすぎてる人なんや!!

 

だから、本気で、全てのブロガーを尊敬していて、

 

だから、本気で、全てのブロガーの質問に親身に答えてくれるのだ。

 

 

 

本気で好きで、本気で尊敬していないと、できないよなァ!!?!?!? 

 

 

そんな大変なことをヨォ……

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

あれ・・・・・??

 

 

 

 

 

もしかして……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kamomako:20170120160651j:plain

お金のため?????? 

 

 

 

あっちゃ~…… 俺っち、また騙されちゃってたかぁ~……

 

 

 

あー、もー、はいはい、そういう感じね~~~

 

 

 

 

 

ヒトデさんの目には、ぼくたちがお金にみえてんだなーーー

 

脳で$に変換されてるの?

 

 

 

質問とか感想が来るたびに、 

 

おっ、また$がきたゾォ~↑↑ って??

 

 

 

 

 

 

 

(ヾノ・ω・`)ナイナイ

 

ヒトデさん、お金なんてもう沢山あるだろうし

 

そのお金を維持するためだけに、ここまでできないだろうし

 

 

そんなことしなくても他にもっと効率よく稼げる術を、既に身につけておられる。

 

 

 

ブログ自体もそうだけど、

 

お金のためだと、続かない。

 

これは、みんな自分で実際にやってみれば分かると思う。

 (ヒトデさんのように2年も続けられない)

 

 

好き が第一に無いと、続けられない。

 

苦しいめぅ……ってなって、やめてしまう。

 

 

 

ちなみに、ヒトデさんは、これだけ人気ブロガーでありながら、

ただでさえ本業は正社員でお忙しいであろうに、

ツイッターのDMやLINE@の返事がとてつもなく早い

 

長期休暇中なんて数時間後に来る。 友達か!!

そうじゃない平日とかでも、1日でくる時もあれば~3日ぐらいでくる時もある。

 

―――忙しい人ほど返事が早いの法則か……。

 

 

 

だから、ヒトデさんが稼げた理由ってのはやっぱり

  • 能力があって成功体験を小6で積んだ。
  • 能力があったから、周りが喜んで自分も嬉しい!楽しい!好き!もっとする!ってなった。
  • その能力は、自分がふれてきた好きなコンテンツによる影響(インプットの質と量)かもしれない。

  • 人間ができすぎている。親切・優しい・丁寧な対応。
  • それはやっぱり発信者のことを本気で好きだから、できること。
  • なんでそこまで好きになれるのか?それは、ヒトデさんの人間性(?)。
  • 人間性ってどうやって決まるの? 数々の経験と、様々な思考。

「人間性」と「能力」だと思います。

 

 

その2つの経験値が積み重なって、レベルが磨かれていると、人は貴方に

「信用・評価・期待」の気持ちを抱き、

応援してくれます。投資してくれます。

 

 

稼ぎたければ、良い人になれ! いろんなコンテンツにふれて、心から好きになれるものを見つけよう! 

 

その好きなものを作った人すごい!尊敬する!って本気で思えるほど好きなもの見つけよう! 

 

というのが第一章の、私の結論です。

 

 

(その能力=文章で人とを笑わせる力

能力とブログの相性が非常に良かった。

自分の中だけで満足・完結させずに、多くの人に見てもらって褒めてもらって気持ちよくなりたいという欲求があった。小6の成功体験から知った快楽。能力がある・得意という認識。

就職した後、10年先、20年先のことを考えた。気が重くなり沈んだ

その突破口として何かが欲しくて、偶然ブログを選択した。)

 

 

 

そんな私の、心から好きなものはお察しの通り、

ヒトデ様です。。。

 

大ファンです……信者です…… ヒトデ教に入信したいです。

 

ヒトデ様のブログであり、コンテンツであり、人間性であり、ヒトデ様そのもの全てが大好きなんです……  ( 皆に、『こいつ きめぇ』  って思われてるだろぅな……。 知ってる。

 

 

事実、だから、これだけの文字数の記事をかけています。

情熱!!!

 

そんな素敵なヒトデさまの名言集は<第二章>です。

 

この文字数を書く前に、色んな記事がボツになり、公開できなかったお話は<第三章>です。

 

人間性についての想いは、<第四章>の結論に書いてあります。

 

 

 

 

 この章の余談:

(ヒトデさんの気遣いスキルLv96)

 

ヒトデさんに、画像使用の承諾や、文章の引用の許可を頂こうと思って、メールした時もさァ

 

この記事を書こうと思った経緯とかも添えたわけ。

 

そしたら、その経緯の説明に付随して、ちょっぴりブログの悩みとか含まれちゃってたの。 ほんの少しだよ? 説明文の中に、○○な理由で、この内容の記事を書きたいですみたいな。 

 

そしたら、許可を求めてるだけなのに、そういう動機となった悩み?をきちんと拾って、わざわざブログに関するアドバイスとかしてくれるわけ。

 

 

しかも、頼んでもないのに、

 

高画質の画像を渡しておきますね!(ニッコリ

って!!!!!!

 

神かよ って思ったよ。

 

気遣いが出来る人達からしたら、そのぐらい当然じゃんって感じるかもしれないけどさ。

 

最初この記事のタイトル【ブログ神】SEOに役立つヒトデさんの名言集と、その素敵な人柄。 とかにしてたもん。 神だよ、ほんと。

 

余談おわり。

 

 

 

 

 ジョジョの名言や、ワンピースの名言よりも実際に役立った。月収100万円超えの素人の名言。

元気・希望・生きる力を与えてくれた言葉・名言まとめ。

 

 アニメや漫画、2ch、書籍、偉人などの名言フェチで、

10年以上、いろんな名言集を見てきていますが

一番、心に響きました。

 

 

売れている大人気漫画作品や、人類にとって役に立つ偉業を成し遂げた偉人の名言じゃないと意味ないって?? 

 

ただの、一般ぴーぽー(people)の戯れ言になんて興味ないってぇ?? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kamomako:20170120012015j:plain
  花の慶次の関連グッズ

 

だ が そ れ が い い !!

 

いえ、逆に、

だ か ら こ そ い い !

 

 

僕たちと同じ、素人、一般ピープルだからこそ 、

リアリティがあり、親近感が湧くんだよ!! 元気をもらえる!

(その卓越したギャグセンスなどの能力には、私たちとは大きな違いがありますが)

 

 

それに、今となっては150万PVブロガーなんだよなぁ…… 月収100万円超えているんだよなァ…… もう素人とは言い難い存在だし、超人気者ですもんね。 

 

今は僕たちと違うって、はっきり分かんだね。

 

 

それでも!!!

 

そんなヒトデさんもブログを始めた頃は、

初心者なんだよ!! 

(その人が今までの人生で、培ってきた能力を試される場でもあるから、初心者という表現は正確ではありませんよね……)

 

たかだか趣味で始めただけの素人だった!!

(それが最強なわけだけれども)

 

 

最初はお金を稼げるなんて思ってもなかったし、

周囲をみてブログでお金を稼いでいる人が居たから、

真似してみただけ!!

(4ヶ月ぐらいはお金の発生とか関係なしに書いてた)

 

 

ぼくたちにもチャンスあるやで??(ゲス顔

 

 

 

そして、彼のブログを一から読み進めていくと分かる。

ブログによって彼自身もまた成長している、変化している。(そう、アフィリエイターへと

 

 

あ、だから成功したのか。

こんなにも人気が出たのかって。

 

ヒトデさんのブログには、ヒトデさん自身の学びが凝縮されている。

あの人は、自分が実際に行動して、

自分が学び得た、とても貴重な財産を

惜しみなく公開して下さるのだ。

 

そういう部分も、ここまで人気が出た理由の一つでしょう。

 

そんなヒトデさんの名言集をまとめて一覧化してみました。

 恋愛・失恋に関する名言もあるから余計に、グッとくる……!!!

 

形式としては、上の行が、ヒトデさんの名言。

 一番下の行に、ぼくのコメント(いらねーよ)という形になってます。

 

(これからも増えていくと思うので、随時、更新していきます。)

 

弱者のためのインターネット

 

「私は本当はこうなんです」「私はこんなに辛いんです」「もっとこっちを見てください」「だれか理解してください」

嗚呼、大丈夫だ
あなただけじゃない。僕だってそうだ
僕だけじゃない。あなただってそうなんでしょう?


そんな事に救われている

  私もあなたに、救われました。

 

 

まあ「やりたい事」を「出来ない」理由ってほとんど「金」だと思うんだよね
大抵の事は「金」が無限だったら解決すると思うんだよね

 ハイ!!! おっしゃる通りで!!! お金ほちぃ!!

 

 

特に何かを売りつける気は無いし、サロンへの勧誘もしません。ちなみにここに来るまでサロン等には結局1つも入りませんでした

必要な情報は基本的に全部インターネットに無料で落ちてました

この記事がそんな情報の1つになれば幸いです

  無料にするかどうかは、情報の持ち主・公開する人が決めること。
 情報にどれだけの価値があろうとも。
 ヒトデさんたち、本当に有り難いです。

 

 

「自分で書いた文章で人を笑わせる喜び」を知りました

 喜びを知ること大切。 性の喜びオジサンも言ってた。

 

 

仕事という僕にとって「負」の出来ごとにパワーを貰っている事に気付いてしまった

 すごく分かります。 それが嫌で嫌で解決策を模索していた時期が何年あるやら。 今もそうかもしれない。

 

 

何をやるにしても最も大変で労力が必要なのは「始めの1歩目」です

是非余裕がある今のうちに、その「1歩目」を終わらせておいてください

  0と1の違い・壁は一番大きい。2と100よりも!!!(小さっ

 

 

 4年後の自分はどうだろう。
 4年後に笑いあえる友人はいるだろうか。
 4年後に愛していると言える女性はいるだろうか。
 4年後に変わらぬ考えが、想いがあるだろうか。
 4年後に夢に向かって進んでいられるだろうか。
 
 
 4年後の自分が笑っていられるよう、何よりも「今」をしっかりと踏みしめていきたい。

  素敵……・:*:・(*´ω`*)ウットリ・:*:・

 

 

発信する側に回るという事はそれなりに面倒が付きまとう。準備にだって手間はかかる
自分の中から何かを産みだしている訳だから。大変な事も多い

(~中略~)

一切の技術のない素人でも
それで産み出された作品がひどいモノでも
反社会的だったり道徳的に褒められたモノではなくても
一度やっただけですぐに投げ出してしまった人でも
 
  
僕はその全員を、変わらず尊敬している

(~中略~)

ただ、僕は
 
全ての「発信する側」の人間を尊敬している
 
 
そして、好きだ
 
 
 
全ての、「自ら発信している人」が好きだ

 ベスト・オブ・ベストNo.1名言。
 発信者の苦労を分かっておられるヒトデさんだからこそ言える名言。

 

 

(お金が無限だとした場合、なにするかという記事にて。)

「お前らのマウスいくら? 俺? 700万円


みたいな記事を書く

  最高かよ。

 

 

それはもう
 
圧倒的に働きたくない!
 
働くのって、つまんねーな!?
 
世の中にいる「仕事楽しい!」って人達が眩しくて仕方がない
だってさ、学校を卒業して社会に出たらさ、一日の活動時間の少なくとも半分は仕事なわけじゃん?
 
そりゃ仕事楽しい人は人生も楽しいよなぁ、って感じ

  分かる。 やりたくない仕事したくない。 でもしないと生きていけない。 苦しい。

 

 

 

昔から、人に心を開くのが苦手です
人に弱みを見せる事が出来ません

 時には自身の内にある弱さもみせてくれます(深いのは一度きり)。
 これは普段とは別の意味で、親近感がすごく湧くし、心を軽くしてくれる。

 

 

ただの自分さえ楽しめればいいってモノから、みんなを楽しませたいってモノに変わってきて、結果悩むことになると思うんだよね
 
ただね、その悩む気持ち、すげえわかるよ

だって気持いもんな!? 「ワロタww」とか言われるのは!!

 
もう一種のオナニーだよこれは、一回でも僕の記事に対して「ワロタww」みたいな発言した奴は全員もれなくおかずにされてるようなもんだからね

 

もうその頃僕は感じる……エクスタシーを……ってなってます

  素敵……(はぁと

 
まあ100%信じた!って阿呆はそういないと思うけど、ほんの1mmでも「マジ……?」とか思っちゃった人はホーント危ないから気をつけてね。こういう詐欺、流行ってっから! 
 

特に、将来俺どうなんねん。。。つまらん仕事して死ぬまで働くんか。。。みたいな事を考えがちな就職活動周辺の大学生とかホント狙われるから!!

気をつけて!!!
まあ、「ODE HIT」!とか言い出すまでのくだりは割と本心なんだけどね

  ああああああっるるるるああるらるあるある!!!!! 大学の掲示板とかニュースとかでもよく見た!!  ほんと、みんな気をつけよう!!

 
ブログをやると確かにお金は貰えるけど、お金だけのためにやるものではない。何故なら
 
 
効率が悪いからだ!!
 
 
バイトでもした方がまーーし!
 
 
つまりブログの魅力の本質はお金ではないのだ!!
でも必ず絡んでくる問題だ! お金とブログっていうのはそういう微妙な関係なのだ! 

  ほんとそれ。 効率わるすぎて続かない。 ある程度つきぬけるまでは副業としてが良いですよね。 死ぬまで遊んで過ごせる貯金がある人は別だけど。 
お金を目当てに初めて、辞める理由も、結局、お金で終わる。(決まったぜ)

 

 

つまり「依存」事態は誰でもしてるし、悪くないんです

っていうか、極端な話、人って1人じゃ生きていけないじゃないですか

出来ない事を、補い合うのはむしろ普通の事だと思う訳です

 一時期、私はアナタに依存しまくっておりました。 

 

 

悪い依存として

「やれるのにやらない」

がパッと頭に浮かびます

  いけないことも、しっかりと解説してくれる。

 

 

こんなに愛してるんだから愛してよ、と思っていませんか?

そうやって、縛りつけようとしていないですか?

少しずつ暴走してしまいます。相手をちゃんと見てください

相手の事をちゃんと見ていない癖に、相手の事を思っていると勘違いしないでください

それこそが失敗です

 恋愛あるあるですね。。。
 人を好きになると誰もがハマる沼。

 

 

依存を利用されるパターン

の中にはその「依存」を利用しようとする相手もいます

自分に依存した人間、これ程都合の良い人間はいません

何をしても大丈夫です。

壊れるまで使おうと思う人もいるのではないでしょうか。絞れるだけ絞ろうと思う人もいるのではないでしょうか

  皆さん、気をつけましょう。

 

 

自分に価値を与えなければなりません

はっきり言って、難しいです。そういうふうに生きてきたからです

「どうせ自分何か……」

「自分に価値なんて……」

それでも、そんな思いをぶっ飛ばしたいです。今はこんな風に思っても、きっとすぐにこの思いは帰ってきます。誰かの力を借りるかもしれません。どうしても負けてしまう時もあるかもしれません。でも、そのたびにぶっ飛ばしたいです

  成長して、自分に付加価値をつけていきたい!!!

 

 

ただ、別に全員のブロガーがそういう事をしているわけじゃないし、むしろそういう馴れ合いとかうぜぇんだけどって人も結構多いと思
 
 
ただ、僕個人としては、ブロガー仲間というのは絶対に必要な存在なのだ
 
 
それはなによりも
 
 
モチベーションのためだ!!
 
 
もう「読んでくれて、反応をしてくれる人」っていうのが絶対に必要なのだ!

  分かる。 全てがそれな気もするという勘違いしてしまうほど分かる。

 ボクも、はてなブログ以外でやってた時、ここまで続かなかったもん。

 

 

つまりブログって凄いよなァ!?

 

あんま書いてると宗教かな? ってなっちゃうけど、やっぱすごいな、って思います

 ヒトデ教、万歳(そんなものない。あったら入りたい)。

 

 

世の中って!! 不条理!!!!

不変で揺ぎ無い永遠の幸せが欲しい!!!!!!


でも、何か、気付いた! 永遠の幸せ! そんなもんは存在しねぇ!!!

でも、だからって幸せで有る事を諦めたら! 俺達は生きていけねえ!!

敵は強い! 社会は強い! 世の中は強い! あまりにも強い! 絶対に勝てない! 必ず負ける!

 はい……(´;ω;`)ブワッ 

 
 

ほんの小さなモノでも良い。ささやかな、ちょっとした物で良い。そこに幸せを感じる事が出来るなら、それを追い求めれば良い!

このクソみたいな世の中相手に、自分に出来る反抗はそれくらいだ!!!

世の中コラ! 負けねーぞ!!! クソが!!!!!!

 見習いたい、この反骨精神。
 
 

 「今すぐやれるのに、今やらない事」は一生やらねーよ!

  よくある名言ですね! 今すぐやれるってのがミソ。

 

 

でも、もう当時のように
 
「ただ好きだから、君と付き合いたい」
 
と思えるような恋愛は、どうしても出来ない気がする
 
「ただ好きだから、あなたと付き合い」
 
と言ってくれるような相手とは、どうしても出会えない気がする
 
 
僕はそれがどうしようもなく、悲しい
 
 
どうか、これは僕の思い違いであってほしい

  (´・ω・`)……。 ぼ、ぼくD   
 難しい。今の彼女がそうであると切に願う。自分はどうなのって話になると、あの頃の純粋な気持ちじゃないから、相手もきっとそうなんだろうな……。。。

 

 

それは、彼らには決して書くことが出来ないコンテンツだ

同じような事を書くが、要領が悪ければ悪い程そのコンテンツは強化されていく

そして、自分と同じようなところで躓く奴は絶対にいるのだ! 数学は得意だけど英語は苦手という奴がいるように、社会は得意だけど理科はまったくという奴がいるように、お前が徹底的に固めた部分を苦手としている人間が、読者が、必ずいるはずだ!


これこそが、バカの利点、バカの武器、そして天才たちの隙である

その隙は僅かかもしれない。その武器は頼りないかもしれない


しかし、日々隙を探り、武器を研ぎ続ければ


いつか必ず、天才をも倒すだろう

諸君等の健闘を祈る

  おう!!!!! (はい! 頑張ります!!)

 

 

文章書くの大好きなみんなーーーー! ブログってお金貰えるんだよーーーー!!
 
(もちろん金額の大小はある)

  (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン!!!!!

 

ブログ何だから自分の意見を書く!!

「僕はこう思う!」「一般的にはこうだけど、僕的にはこう!」

  元気でます! やる気出ます! ありがとうございます!!

 

 

「自分の好きな内容」で、なおかつ人からも需要のありそうなもの」は誰にでもある。ぜーーーったいある!

 ハイ。頑張りまする。 

 

 

 このブログは完全に右も左も分からずにやってきたから、そういう人には敵いようがねぇ!

  そうです、ヒトデさんも最初は、右も左も分からないブログ初心者だったのです。

 

 

 僕自身はブログで生きていこう! っていう気は特段無いので、30万PVと月5万円くらいをキープ出来たらいいなぁ、と思っています

  ブログを始めたてだった頃は、こんなノリでした。それが今や。。。月100万円!

 

 

そんでね、聞きたい事とかあったら何でも聞いてね! コメント欄でも、メールでも、ツイッターでも何でもいいです。ツイッターは@hitodenicoだよ! 基本的に何でも答えるよ!
 
僕自身わからない部分を調べまくったり、人に聞きまくったりしてきたんで、次は僕の番だなぁ! って思ってます。いや、まだ聞きまくるけどね、わからんこと

  めっちゃ良い人。 伸びる人。 
   自分が受けた恩は、自分も繋げていく。
優しい。

 
「運が良かった」
 
これ!
もう他のブロガーさん達に話を聞いてるとこれ滅茶苦茶思う
  確かに運という部分もあるけれど、あなたのその、人を文章で笑わせる力や、発信者を尊敬しているという素晴らしい人柄が無ければ、ここまで成功なされてないですよね。成功したからといって、調子乗ったりせずに、すごく謙遜なされる方。さすがです。。
 
 
つまり文章書くのは好きだけど、ブログ周りの知識は一切ない状態でスタートしました。それでも半年で30万PV行けた。わぁい
 文章を書いて人を笑わせたり、感動させることは元々好きな方ですた。(好きって最強
 
 
読者に何かしらのメリットがある事が大事! 

と言う事です。メリットは別に



「サイトにアクセスしてくれたら100円あげちゃう!」



とかじゃなくて、「知らなかった情報」「ためになる話」「自分がこれからしようとしている事の体験談」「単純に面白い」「欲しかった情報のまとめ」「実際に商品を使用した感想」とか割と何でも大丈夫です

今日は起きて仕事して寝ましたー。つかれたー。ご飯はおいしかったー。おわりー

みたいな記事だと誰も読まねーよな!? って事です
 はい、分かりましたァ!!! 
 
 

 見たかNaverコラ! これに懲りたら調子に乗るなよ

  NAVERまとめをも討伐した抜いた凄い方。

 

 

発信する側に回るという事はそれなりに面倒が付きまとう。準備にだって手間はかかる
自分の中から何かを産みだしている訳だから。大変な事も多い

だからそうやって何かしらの手間をかけて、苦労をして、自分の中の何かを発信している全ての人を、僕は尊敬している

 泣いた。こんなに凄い御方(当時はお金という結果は出していなかった)が、こういう風に仰ってくれて、ボクという発信者は救われました。
<詳しくは第四章で>

 

 

既にある情報をまとめるだけ
手間は多少かかるが、文章力とか考える力は対していらないので一番楽かもしれない

 
それってなんかずるくない? 
 
と思うかもしれないがネットっていうのはあまりにも広くて、膨大な情報がある
それを掻い摘んで、必要なモノだけまとめてくれるだけで、十分に価値があるのだ! 検索でやたらにNaverまとめが上位に来るのもそういう事なのかも
 
確かに自分も何かについて検索する時、そういったまとめから飛んでいく事もある
 
ただまとめるだけではなく、個人としての感想なんかも加えられるとなお良い

  はい……。私もヒトデ様のブログをまとめています……(事前に許可を頂いてます

 

 

「1人で出来るもん」略して「ヒトデ」です。嘘です

  一瞬、信じた。

 

 

どんなにしょぼくても良いから、絶対に「やる」事! 


これに尽きる

人間、どうしても「完璧」にやりたくなっちゃう。それがハードルを上げている
しかも人間って「変化を好まない」ように出来てるんだってさ。だから新しい事始めようとしても、すぐに「元に戻ろうとしちゃう」みたい

だから初めのうちがすっげー大事だ! 
しかし逆にいえばこれは「するって事が当たり前」になっていれば「やらない」って事に大して「変化を好まない」が発動して中々止めなくな
ると言う事! 

  これ、大切って分かるし、そうなりたいから実践したけど、難しかった。好きなことに関してることだけ出来た(好きって大切)。

 

 

 出来るだけ面白く書く

という事を常に考えるようにはしています
 これが、むずかしい。 自分が好きなもの・おもしろいものから学ぶのが良いかな。 
 
 
 
「は? 寒い」
「自分の事を面白いと思ってそうでキモい」
「っていうか、ちね」

等と言われる事もあるけど、そこでブレてはいけない! 

  煽り耐性や、誹謗中傷には慣れっこです! オンラインゲームの晒し板でありもしないことで叩かれることもあり、鍛えられました。

 

 

・読者のために書く


というのが大切になります。さっきも書いた気がしないでもないけど、大事なことだしいいよね

自分しか得をしない記事は誰も読みません。だって得しないもん

  はい……。 ですよね!!!

 

 

満足いくまで書け。それでいい
半年やった感覚としては、別に長いと駄目って事はなかった。必要ならば問題ない

逆にあんまり短いとやっぱり良くないとは思う。単純に情報が詰まってないから
っていうかそれなりの内容書いたらやっぱりそれなりの文量にはなると思う!

ただ長い=良い記事ではないので要注意
いるよなーー、文章ばっか長い記事書いちゃう奴ーー

 

「俺だ!(テニスの王子様の、跡部様の画像)」

 

特にビジネスとしてブログを書いている人は「時間当たりの収益」とかも大事だと思うんで、長い=良いとはなお言えない!

 !!  ボクもだ!

 

 

他のブロガーだって僕のブログに来れば読者の1人だ!


ブロガーって時点で「ブログを書いている」という共通点があるので、普通に読みに来た読者よりも距離が近くていいぞ! 

  ふんふん

 

 

読まれたくて書いてたのに、いざ読まれると書けなくなるビビり!

分かります(←オイ、月間10万PV以下がしゃしゃり出んなァ!!

 

 

でもさ、やっぱ単純にアクセス数が多いとさ
 
嬉しくない!?
 
収益とかも嬉しいけど、何か、いっぱい見てもらえたぜーーーー! 的な満足感がある(そして承認欲求が満たされていく)

  うれしい(確信)

 

滅茶苦茶嬉しい!!
 
何これ!!う、うれ!! うれっ!! 嬉しい!!!!!!
 
 
僕の書いた文章が人に影響を与えているっていうのがまず嬉しい。とにかく嬉しい。ブロガー足るものボキャブラリを広げてこの気持ちを様々な表現技法で表わすべきだと僕は思う。ボキャブラリーが貧弱なのは良くない
 
うん、それにしても嬉しい(ボキャ貧)

  うれしい!!!!!

 
 
「人気者」になりたい! ってわけじゃないけど、誰か個人にこうやって評価されるて褒められるのはすごく嬉しい
 
 
「それ人気とかじゃなくて媚び売ってるだけだよw」
 
 
とか言う心ない発言をするゴミクソ野郎は半殺しにした上で
 
「すいません 皆純粋に 褒めてます」
 
って辞世の句を詠ませた後にトドメをさしてやらねばならない水野節)
 
 
っていうか仮にそうだとしても僕は嬉しいから! お世辞でもいいから褒めてくれ!

  バレてた。(知ってた)
本当に好き! 面白い!+人気に便乗だァ!! シャァーハーッ!!

 

 

【クリエイター・アーティストの方へ】何かを創造する人は「発信力」も磨きませんか?

 磨く。

 

 

最近の僕のテーマは主に「幸せ」だ!

別に宗教にハマったとかそういうのじゃねぇ!

幸せとは!!! なんぞや!!!!

  わからない。 アナタがスキ。

 

 

気になるワードがあったら、ヒトデさんのブログの右上の検索ボックスで検索してみよう!!!
その名言が書かれている記事が出てくるよ!!!

 

  記事一覧 - 今日はヒトデ祭りだぞ!

 

 

 

 

ほんま、

明日の天気よりも気になる、月収100万円ヒトデさんの金言ツイッターやでぇ。 ↓↓

 

 

 

 

 

ヒトデさんのブログやツイッターにはない名言は、下記のヒトデさんインタビュー記事でご覧なさって下さい!!!

 

こちらにも素敵な名言が沢山ありました。

 

インタビュー記事いろいろ↓↓

 

この方の、ヒトデさんに対する印象が一番共感した! ヒトデさんに対する解説とか凄く良かった!!

www.miyahaya.com

 

お二方、眩しすぎる! 直視できなくなってきた。 映像制作業(本業)がんばる!!

yutoma233.hatenablog.com

 

インタビューの量がとても多くて最高!! ヒトデさんの色んなこと知れて嬉しい!

www.parabell-life.net

 

(ただの副業ブロガーで、こんなにもインタビュー記事があるとか、、、すごすぎやろ……愛されまくってる。)

 愛される技術―精神医学が発見した孤独からの解放 (1978年) (Kappa books) 

 

愛される技術の書籍一覧  

お金を稼ぐす方法は、お金よりも「好き・得意」を優先すること。

勝手に、お金に騙されて・支配されて、ブログ記事を公開できなかった。

 

結論:お金のためなら苦しいことに耐え続けられるって人はそれでいい?

でも好きなことや得意なことをしていた方が、多くのお金を稼げる確率って高いよ。

 

ブログでも、自分の好きなことは、既に凄い人達が検索上位をキープしてるから諦めようって思うよりも、そういうの気にせずに好きを続けて突き抜ける方が簡単じゃない? 好きじゃないジャンルを苦しみながら続けるよりもって話です。

 

経緯

この記事の大まかな内容が決まるまでに(そうだ、ヒトデさんについて書こうと気付くまでに)、色んな記事かきました。 

 

  • 寝ている時にみた夢のお話。

  • 自分の大好きな趣味のお話。

  • 自分がほぼ毎日しているアレについてのこと。

  • 生きていく上で大切なものって何だ?的なこと。

  • 義務的なもの以外で、過去に費やしてきたことの長いことについて。

  • テレビでみたことで興味のあることについて。

  • 自分のブログでアクセス数が多い話題についての記事。

 

 

色々面白おかしく書いたりもしたけど、公開できなかった。

なぜかって言うと、できるだけ多くの人に読んでもらえるような記事を書きたかったから。

ユーザー様やGoogle様に評価してもらえるような記事を書いてみたかったから。

 

文字数が1500文字~3000文字までしかいかなかった。

その記事に関連する他のことは、もう特に書けない。

こんなんで良いのか?

もっと深い内容、情報の質も量も多い記事たくさんある。

こんな記事を公開したところで、内容が薄いから、他の人の役に立たないぢゃん……ってなる。

 

じゃあ、どうしてヒトデさんって、あんなに面白い記事を書けるんだろうなぁ?って思って、もう一度一から記事を、全て読み直してみた。

 

 

能力(おもしろいコンテンツに多くふれてきた経験値と、

その好きなことについて考えてきた思考量)があるからだと思った。

 

 

自分も楽しんでて、読者目線でも楽しめるって想像できて書けてる。

 

 

やっぱりそれは、書くこと自体もそうだけれど、

書く内容も好きだから、できることなんだなって思った。

 

 

最初はね、ヒトデさんみたいになるには、やっぱ

お金PVを稼がなければいけない(使命感

ってなった。

 

 

ヒトデさんは結果を出せてるから、ここまで大きな

発信力・影響力・説得力があるんだって、勘違い。

 

 

自身の中に既にあった、正解から離れていく思考をして、

お金PV主義な考えで記事を書き始めてしまっていました。

(すごいコンテンツに触れて、舞い上がってしまって、正しいものを見失う現象)

 

 

お金とPVに支配されながら書く文章は、

どれも苦しくなりました。辛くなりました。

 

ビッグワードを意識して書いたり、

内部SEOを強化するために、

自分のブログの人気記事に関することを書いてみたり

(そこから人気記事へ多くの内部リンクを送りたかったため)

していました。

 

(最初から、好きなことに関することしか書いてないブログでしたら、このような方法をとっても、そこまで苦しみを感じることなく、公開まで至ることができると思います。)

 

最初は良い。 

 

最初の数百文字ぐらいは楽しく書ける。

 

 

でも、1000文字を超えたあたりで、

あれ?? もう書くことが無いゾ、ってなる。

 

 

そんで色々調べたり、過去の経験から引き出そうとしたりするわけだけど……

 

苦しい……

 

その時間が、とても苦しい

 

調べても、考えても、それらをまとめて、書き出す作業が、もう なんか つまんない。

 

そんなのは、雇われてるブロガーがすることだろ!!!って。

 

苦しいことに価値があるとも思う。

 

でも、その、自分が苦しいと思ってやることを、楽しんでやるって人は世の中に少なからず存在する。

 

そんな人達に、勝てるわけがない。

 

ヒトデさんも言ってた。

☆←ヒトデ@はてなブログ ‏@hitodeblog 1月5日
やりたくない事って利益があるってわかっててもホント捗らないよね
でもこの自分のやりたくない事を楽しく出来る層が存在するわけで、そりゃ勝てんわって感じ
逆に言えば自分が楽しくできる事が他人にとっては捗らない事だったりするわけで、そういう所で利益も出るようになると強いよね(小並感)

 

それで、だったら好きなことで勝負するしかねぇ!!って思って。

 

 

でも、、、なんですよ……。

 

ぼくの好きなことって、多くの人がそうであるように、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニメ、漫画

 

なんですよ…… 

 

 

 

はい出たーーー それ誰でも好きーーーーー 大抵の人が好きなやつ~~~~~

 

 

 

しっきースパムと言われる類のものや、ヒトデスパムといったものをリアルタイムで目の当たりにしていました。

 

 

 

なので、勝負しても勝てるわけねぇ。

誰もこんなボクの記事なんて見にくるわけなぃ、もぅまぢむり。。。きゅうり。ってなった。

 

 

今更 書いても、意味ねぇだろ! 情報出つくしてんだよ!!!

って自分にツッコんで、書くの辞めた。

 

あと、自分の持ってる情報が古いってのもあった。

 

アニメとか漫画なんて、自由時間が多くある人の娯楽であって
(ぼくにとってもそうだった)

お金を稼いで生活していかなければいけない年齢になると、必然的にその時間は大きく減っていく。

 

だから、ぼくの豊富だった情報は、大学生時代のときのものだ。

 

2010年あたりから時は止まっている。

 

(少しの情報はありますが)

 

そんな状態で、既に公開されている人達よりも、ユーザーにとって

有意義な時間を過ごせる情報があるのか

 

って思った。

 

それで、だったら…… ぼくは今 なにしてるんだろうって

 

 

「いま」のぼくは、何に一番 興味があって

何に自由時間を最も割いているのだろうって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kamomako:20170119165808p:plain

 

 

そうです、ヒトデさんだったのです。

 

それでですよ、いざ書いてみるとご覧の通り ゴミみたいな戯れ言がメイン

 

5000文字はあっという間に超え、まだまだ書きたいことがあるという状態。

 

(・3・)アルェー……? 1万文字超えてる…… <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

書いては消して(下書き行き)を繰り返していたことも解決できたああああああ!!! <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

ってなってた。

やっぱり好きって大切だね!!! (なぜ好きか、心を動かされるから。 なぜ心を動かされるのか。 今の自分が抱えている悩みやぶつか っている壁の、解決の糸口・突破口の手助けとなってくれている存在・コンテンツだから。

 

やっぱ好きってつえーなぁ……って思った。

 

改めて、自分がインプットした時間が長いものって強いって思った。

 

そういうの、分かってたはずだし、何度も色んな記事や書籍でも見てきてた。

 

 

でも、既に上にいる人達っていう存在を考えると、

思考も止まった。

 

それが敗因。 

 

 

周囲とか関係なく、自分は好きで勝負するしか無い。

 

自分は好き以外だと、ロクなことできない。

好きなことで戦うことが一番ということを、大きく感じ取れる経験となったのです。

 

 

 

自分の好きなものが分からないって人は、

学校と仕事以外で、

何に最も時間使って生きてきたか

を振り返ると良いと思います。

 

 

好きが一番最初にあると、大前提にあると、いろんなことできる。

 

なぜかって、苦しいって感じることが、他のことに比べて極端に少ないから

 

どんどん進む。

 

他のジャンルなら苦しいと感じるはずのことも、

苦しいって、ほぼ感じずに作業を勧めていくことができる。

 

 

だから、文章を書くこと自体が好きで、文章で人を笑わせることが好きとかいう、

範囲の広い好きを持っているヒトデさんってほんと強いなぁって、改めて思い直した。

 

 

 

で、過去に自由時間を費やした時間の長いランキングつくってみた。

 

  1. アニメ(幼少期~中2までは至って平均的。そこから泥沼化。
    全てはアオ○のせいだ。後輩におすすめされて始めて深夜アニメの存在を知って、大学を卒業するまで、どっぷり。) 約9000時間

  2. ゲーム。特にPCオンラインゲーム。おかげで株で数千万円稼げたけど、そのあと調子のって半分以上無くなった。いわゆる廃人とか言われるレベルで、朝から晩までやってた(ガンホーのとかネクソンのとか、ハンゲームとか。 ラグナロクオンラインってのとか、エミルクロニクルオンラインってのとか、アラド戦記とか、メイプルストーリーとか。リネージュは高いから無理だった、ボクが始めてからすぐ終わったけどウルティマオンラインは神だった。 他にも2年以内に終わったようなオンゲーとかも多々してた。) おかげでPCに関する知識が増えまくった。ハイスペックPCを自作とかしまくってた。PCにすべての金を注いでた。 メールで株に関する質問きてて、答えたけど、記事を公開するか悩み中。 ぼくの結論は、5000万円ぐらい投資するなら、株とかやりたい。でもそこまで資金ないなら、その資金を投資して自分の好きな分野で商売した方がよっぽど人生楽しめるよって学んだ。 約8500時間

  3. 株・FX・先物取引。 高校生時代にBNFさんの存在をテレビで知って、SBI証券で未成年口座を解説して株から始めた。資金が30万円ぐらいしかなくて買えない株が多かって色々調べてる間にFXに出会って移行。 大学生時代に日経225~商品先物まで色々手を出した。トレンドが弱いから、うねり取りしにくいとか言って。 大学生活の3年間ぐらいを注ぎ込んで学んだこと→ 失敗しても技術の積み重ねがあれば社会に評価されることをしておけば良かったと後悔した(国家資格の勉強と取得もしてましたが)。 そこからクリエイティブ系の仕事を始めるようになりました。 約8000時間

  4. 漫画(これは大学に入学して時間を持て余すようになるまでは平均的。大学生活の間に多くの作品を読み漁っていた。大学という数多くの出会いがあるヘブンで何やってたんだ、まったく。約7500時間

  5. 恋愛(大学を卒業してから、小中学生時代の友人や、色々なアプリで知り合った人と会うことにハマる。 昼ドラよりもドロドロな恋愛とか結構あった。 そもそも、その前に一回ここで本気でちぬことを考えて、そっから恋愛にハマった。いわゆるメンヘラ的な状態だったのかもしれない。)約7200時間(過去の全ての彼女と一緒に過ごした大体の時間)

  6. 美少女が出てくるゲーム・ギャルのゲーム(よく江口ゲーとか呼ばれてるもの(エロとか興味ない(大嘘)、ガチで感動して泣けたり笑ったりするからやってんだ(きもくてごめんなさい)))。プレイしたことある作品は、ヒトデさんとほとんと被ってた。クロチャンはやれてない(closechannel)。こんにゃく(この青空に約束を)は、絵が無理でやめた。keyは神。絵とか関係ない。神。 clannadは人生。airは芸術。kanonは奇跡。fateは文学だけど未プレイ。 車輪の国とか、G戦場の魔王とか、もしも明日が腫れならばとか、沙耶の唄とか、シークレットゲームとか、リトルバスターズとかやってた。 お父さん恭介でガチ泣きした。

  7. バスケ・テニス・水泳・そろばん、空手・ピアノ・体操教室・公文とか進学塾とか。

  8. 釣り(バス釣り>海釣り>川釣り)。小学生時代からボチボチ。メガバスとかめっちゃ持ってる。ルアーとかワームめっちゃ集めてた。リールはアンバサダー。カルカッタとか、メタマグにも憧れてて欲しくて仕方がなかった。

 

 

オンラインゲームを数千時間して残った感情は、もっと早くこの書き込みに早く出会いたかった。

 682 : すずめちゃん(愛知県):2009/01/23(金) 02:30:56.74 id:EzGsaEpP 

>>669
 初級システムアドミニストレータ 150時間 
 社会福祉士 150時間 (受験資格要)
 ケアマネージャー 200時間 (受験資格要)
 ビジネス実務法務検定2級 200時間
 ファイナンシャルプランニング2級技能士 200時間(受験資格要)
 日商簿記2級 250時間 (いつでも需要がある) 
 第1種電気工事士 300時間
 基本情報技術者 300時間 (情報処理技術者試験系の最下位資格)
 海事代理士 300時間 (傾向対策後の最小時間は270時間程度)  
 宅地建物取引主任者 350時間 (法律系初学者向け)  
 インテリアコーディネーター 400時間 (女性に1番人気)
 マンション管理士 450時間   
 ソフトウェア開発技術者 450時間 

5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/05/09 00:08:08 ID:Jv/WZdna0
 上級システムアドミニストレータ 500時間
 情報セキュリティアドミニストレータ 550時間
 行政書士 700時間 (合格率5%前後)
 日商簿記1級 800時間 (税理士への登竜門・適正がある)
 システムアナリスト 1000時間
 社会保険労務士 1000時間 (7人中1人しか顧問企業を持っていない)
 テクニカルエンジニア・エンベデッドシステム 1500時間
 中小企業診断士 1300時間 (適正によって時間差が大きい)
 1級建築士 1500時間 (受験資格要)
 不動産鑑定士 5500時間
 税理士 6000時間 (科目合格制あり)
 司法書士 6000時間 (合格者の4割は登録せず)
 公認会計士 7000時間 (H18年までに4倍増)
 弁理士 7000時間 (理系院卒研究実務者以外は辛し、理系の最高資格)
 旧司法試験 20000時間 (6000時間での合格者もいる。文系の最高資格)

引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/news4vip/1336489567/

 

こっち系の努力に時間を注ぎたかったと、当時は何度も思った。(過去形

 

基本的に、オンラインゲームで狩り(繰り返しの作業ゲー)しながらアニメ見たり、ノベルゲー見たり、チャート見たり考えたりしてるから時間を共有してるものが多いです。

 

こんなくそみたいな役に立たなさそうな内容の文章ってどうなんだろうね?

 

 

まぁもういっか!!

 

PVが欲しくなったら、本当に役に立つことを厳選して書けばいいっか!?

 

好きなことを好きなようにかいていて、それでファンができたら嬉しいなァ スタイル。(できない)

 

 

 

で、思ったわけです。

 

結局、長い文章とか、ユーザー様やグーグル様に評価される記事を書くには、好きなものじゃないと無理って。

 

 

すでに誰かがやってるとか関係なくて

 

 

結局、自分にはそれしかない!!! それしか出来ないって、思った。

 

(それ=今一番好きなことと、今以外の過去に一番好きだったこと)

 

 

 

結論:

好きなこと書こう。

周り(検索上位の人たち)とか関係ない。

 

 

海老蔵さんなどの人気な方で有名なアメーバブログや、FC2ブログはやめておいたほうがいい。はてなブログが一番楽しい。

自分が一番好きなもので勝負するしかない。続けていれば自然とPV増える。

 (はてなぶろぐの、ドメインパワーを活用させてもらう!! 素人同士の交流も、気軽にしやすい設計になるから、楽しい!)

 

 

一気に増やしたかったら、質の高い記事を書いて注目される努力が必要。

でも、やっぱその分、しんどい。大変。

だからこそ、それはそれで価値がある場合もあるのかな(?)。

 

 

 

 どうすればこんなksみたいな記事が書けるか?

【ぼくの書き方】

  • 好きなこと(書きたいこと)の、単語やキーワードを羅列していく。

  • 検索数の多い順位に並び替えて決めていく。

  • それらの上位の単語を優先的に使い、1回文章を書いてみる

  • しっくりこなかったら、その理由を考察して、書き直す。

(この作業が多くなりすぎると嫌になって手が止まって、記事が永遠に下書きの淵へ堕ちたままになる。 だから好きで知識が多いことにしておいた方が書きやすい。 不足している知識を本やネットで調べる作業しすぎると、もぉ㍉ってなる。)

あと、文章かいていると、だんだんと勢いまかせになってくる(お分かりかと思いますが……)

 

この章の余談:

 書いてる時に考えたけど、書ききれなかったこと。

 

好きだから、能力があるのか・能力が上がるのか。

能力があるから、好きなのか・ますます好きになるのか。

 

好きと気付くには、褒められたり、他人に評価されて、気持ちいいとなる必要がある?

必ずしもそうでない。

誰にも評価されずとも、自分だけの世界で自己完結して楽しんでいる人も中にはいる。

ヒトデさんは言った。 果たしてそれで良いのだろうか? そこの違い。

(何かしら発信して、誰かの役に立ちたい。誰かに影響を与えたいという気持ち)

  

ヒトデさん、すごく頭がいい。人に好かれるにはどうすればいいか分かってる。

彼自身が、とても賢いからです。
そうです、賢ければお金は稼げるんです。
人の役に立つことを沢山しますからね。 

賢いって何?
具体的には、まず面白い。
人を笑わせるためにはどうすればいいか分かっている。
色んな面白いコンテンツにふれてきて、面白いものを沢山、知っている。

 

ふむ・・・。

 

こんな感じの拙い思考で記事を作成していますん……。

(´・_・`)

 

 

youtubeを見て、無料ゲームをして、アニメを見て……そんな元気すら失っていました・・・。

チラシの裏にでも書いとけ!! 嬉しさの果てに、承認欲求が芽生えた話。

 

(とても長いです。結論だけ見たい方は、<こちら>をクリックして下さい、自動で移動します。)

 

↓↓ 話の流れ簡易まとめ

当初、ヒトデさんへの嫉妬心 → こりゃ勝てねぇ、ばいばいはてなブログ…… → 本業がんばる → 家族に不幸 → 本業で挫折 → 何もかもやる気が無くなった → 久々にはてな見よう → SUGEEEEE! → (´;ω;`)ブワッ → 嬉しさの果に承認欲求が芽生えました。 → ぼくも広めたい。僕がしてもらえたように、誰かに元気を。

 

 

私がはてなブログでの執筆を始め、始めてヒトデ氏を知ったのは、2015年の春頃でした。


はてなブログにある、注目の記事タブによく載られていたヒトデさん。

 

個人が無料で執筆しているブログの中で、飛び抜けて面白い印象を持ちました。

 

と、同時に、「あ、この人やばい。

 

 

 

はてなブログで頑張っていきたいボクにとって

邪魔な存在だ。

 

 

同じ路線で勝負してもかなわない。

でも、学生時代の自分のノリに非常に似ていてて滅茶苦茶すこ。(好き)

 

 

でもオッサン化した俺に、この路線で勝負するのは無理、勝てない。」

と、感じました。

 

ここでいうオッサン化とは、年齢を重ね、昔ほど即座に、若者流なユーモアのきいた言葉が出てこないこと。

 

 

 

 

おそらく、ギャグセンのある今時の若者であれば、

 

 

突如、はてなブログ界に! 彗星の如く現れた、ユーモアの天才!!!!!

 

 

HITODE!!!!!

 

はいそれ重言なー。 同じ意味書くなしー。

 

 

 

と書くだろう。(書かない。  

 

(重言とか絶対に使わない。 )

 

 重言(同じ意味の語を重ねる修辞技法。 例:頭痛が痛い)

 

 

 

そう、お分かりいただけるよう、

 

無理なのだ。

 

 

 

オッサン化と記したが、おそらくは、

 

そういったノリのコンテンツから何年も離れ、

 

自身も日常的に使用しなくなったことにより、

 

こうなったのだと思う。

 

 

ヒトデ氏は、日常的に、多くの面白いコンテンツに触れ、そして自身も使用していたと思う。(日常的にふれるものの大切さ。)

 

 

(記事を公開する前にリライトしていくと、ヒトデ風味が少しずつ混ざってきました。日常で気に触れるもの大切ですね。 ヒトデさんにふれていくことによって、そういうノリが好きという気持ちが少しずつ、表現という中にそのノリを蘇らせてきてます。)

 

 

話を元に戻し、そういったヒトデ氏に勝ちたいという想い、

嫉妬心から、ヒトデ氏を賞賛すること、

ましてや自らコンタクトをとることは避けたのだった(バカである。)

 

なんの影響力ももたない自分一人が、そんなことをしたところで、

発信力のある良い物は世間に広く知れ渡り、人気が出ることは自明の理である。

 

 

 そうして、嫉妬心を持ちつつも、はてなブログらいふわーく(サブライフ)を送っていくうちに、

 

「あ、もう、この人気に便乗するっきゃねぇ!

 

おもしれぇし、すごく好きなんだよ!!(本音) 

 

利用しちまえ!」ということで、

 

少し遅れて、本音を交えつつ、はてなブックマークでコメントしたり、ツイッターのDMなどで、少しだけ交流を持ちました。

 

 

 

 そして、月日は流れ――――。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kamomako:20170120171356j:plain
       くまみこ 関連グッズ

 

あぁ……、もうだめだわ………(絶望)。

 

 

こんなやつらに勝てねぇ……。

 

楽しい時もあったけど、今や苦痛が半分以上占めている……くるしぃ……めう…… 

 

 

 

 

 

 

 ばいばい、はてなブログらいふ。

 

 

ということで、本業である、映像制作業一本で頑張るという、元の生活に戻りました。

 

ここから、地獄が待っているとは思いも知らずに……

 

(色んな仕事していましたが、一番稼いでいる仕事がこれでしたので便宜上、本業としています。)

 

 

数週間後――――。

 

 

 

 

 

 

 

自身の家族に不幸が訪れました。

それも複数の家族です。

一人は脳の、もう一人は脊椎の、特定疾患でした。

家計は火の車です。

も、悪い意味で火の車でしたが、とにかくやるしかありませんでした。

働きまくりました。

気付いたら鬱になってました。

 

 

 

朝から晩まで、とにかく働きました。

寝ることも許されない日も多くありました。

苦痛で仕方がない業務内容をこなしてこなしてこなし続けました。

 

 

 

全ては、自分を今まで大切にしてきてくれた人達のためにです。

辛いけど、苦しいけど、頑張れていました。

 

 

でも、ある日、倒れて入院しました。

 

過労鬱病でした。

(治療費の請求書を黒塗りで載せたかったけど、記事にする気、ブログを再開する気なんて1mmもなかったので、写真撮ってませんでしたorz)

 

その後は、容態が以前よりかは回復していた家族や、元気な家族が、世話をしてくれ保険や国のお世話になりながら生活を送っていました。

 

 

でも――

 

働きたくなくて仕方がなくなりました。

 

あの苦しい場所に戻りたくありませんでした。 

 

とにかく嫌で嫌で仕方がありませんでした。仕事が。働くということが。

 

 

 

 

そんな思いが強まるばかりで

 

寝ているだけの毎日でした。

 

 

 

寝ては起きてはトイレへ行き、水を飲み、また寝る。

 

寝るまで寝る。

 

そんな繰り返しでした。

 

 

 

苦痛から解放され、甘えや、ラクができるという現実を目の当たりにし、すがりついていたんだと思います。

 

逃げていただけです。

 

働くことは嫌で、頑張る目的もなくなり、生きる意味も分からなくなり、何もない日々を送っていました。

 

 

 

そんな生活が3ヶ月ほど続き、ある時、欲求芽生えました

 

そういえば、はてなブログ どうなってるんだろう。

 

ふと、気になったのです。 なんとなく、知りたいと思えたのです。

 

 

 

まずは、はてなブログのTOPページから、新着エントリーや、注目のブログを見ようとしたのですが、レイアウトが変わっていて、リンクが見つけられず、見れませんでした。

 

 

 

とりあえず、TOPページに表示されている、おすすめ記事なんかを読んでいました。

 

相変わらずのはてなブログがありました。

ぁぁ、あの時の、いつものはてなブログだ。

 

 

 

「はてなブログ 新着」や「注目」などgoogleで検索して、記事を読んでいました。

 

そうしているうちに、感じました。

 

 

 

そういえば、自分が好きだったブロガー、ヒトデさんや gkorokoさんや、ゆかりんさんは、まだ活動してるのかなぁ?と。

 

みなさんも相変わらずで元気をもらえました。

 

 

 

そして、驚きました

 

ヒトデさんの躍進ぶりに。

 

成るべくして、成った人だと思いましたが、いざ実現なされていると本当に、「凄い」の一心でした。

 

 

 

私の全神経は、ヒトデさんに向きました。

 

ヒトデさんの全記事を一から読む日々が始まりました。

 

ヒトデさんという人間に、再び興味を持ち、

 

毎日、毎日、ヒトデさんだけに、集中していました。

 

 

 

 

空っぽだった私の心はヒトデさんで埋め尽くされました

 

 

 

 

そこには、私の無気力感や、無意識下にあったと思われる焦燥感解消してくれる何かが在ると、期待したのだと思います。 

 

希望の光を見出したのです。

 

 

 

読めば読むほどに、ヒトデさんの面白さが伝わってきました。


『読み手に、面白いという感情湧かせてくれる力』を感じました。

 

 

 

 

毎日が光り輝きました。

 

暗闇に遮られていた視界が、希望の光によって開かれました。

 

 

 

ヒトデさんの記事を読んでいると、「笑い」と、「ドキドキ・わくわく」が止まりませんでした。

 

何ヶ月ぶり……いや、何年ぶりでしょう、こんなにも楽しい感情になれたのは。

 

笑顔になれたのも数ヶ月ぶりだったと思います。

 

 

 

そして、ある記事のある文章で号泣しました。

 

発信する側に回るという事はそれなりに面倒が付きまとう。準備にだって手間はかかる
自分の中から何かを産みだしている訳だから。大変な事も多い


だからそうやって何かしらの手間をかけて、苦労をして、自分の中の何かを発信している全ての人を、僕は尊敬している

 僕は、全てのブロガーが好きだ - 今日はヒトデ祭りだぞ!

 

涙であふれました。

 

 

本業での苦悩が、過去の努力が、頑張りが、悲しみが、

――全て報われた気がしました。

 

 

心が、すーーっと、とてもラクになりました…………。

 

 

 

 

こんなにも、凄い御方が、大好きな人(人間性)が、こんなふうに仰って下さっている。

 

 

 

ハァ――――。 よかった、がんばって。

 

 

本気でそう思えました。

 

 

 

過去にもそういった思いを感じたことはありますが、自身の人生の中で一番大きくそう思えましたし、一番大きく衝撃を受けたかもしれません。

 

 

私は、自身の人生に大きな影響を与えられたことというのは、恋愛での人間関係と、読書だと思っております(この2つがランキングTOP5を占める)。

 

私自身、ドラマや小説のような、色々な形の深い恋愛をしてきたのですが、それらよりも大きい経験・体験となった気がします。

 

 

 

あれだけ嫌だった本業の映像制作業の仕事を、また頑張りたいと本気で心から思えるようになりました。

改めて、顧客(クライアント)の方へも感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

 

と、同時に、これだけ

大きな元気・偉大な元気

を与えて下さったコンテンツを、

もっともっと広めていきたいという想いも湧きました。

 

 

おそらく承認欲求の類ではないかと思います。

 

 

 

自身が、物凄く大きな感銘を受けたものを、他の方にも知らせて、役立てて欲しいという気持ちです。

 

 

あんなにも働くことに対して

嫌悪感を持ち、苦しんでいたにも関わらず、

再び熱心に取り組めるようにしてくれたことが、本当に嬉しいのです。

 

 

再び、自分が、日本の経済活動の一端を担って、

 

頑張って、生きていきたい!

 

と思えることが、本当に嬉しいのです。

 

 

(お金は、生きていく上で必須な存在で、そのお金を稼ぐために必要な心構え「何かで誰かの役に立ちたい」本気で心から思えることが嬉しい。)

 

 

 

この嬉しさを、「役立ち」や、

 

「更なる充足感(自己満足)」へ、

 

昇華(?)させていきたいのだと思います。

 

 

どれだけ、その想いを

継続させられるか

そして強い想いとなるのかは、

 

 

 

自身が「苦しんだ質量・悩んだ質量」

比例する気がするのではないか?

と、今回の経験を通して感じました。

 

 

 

悩めば悩むだけ、苦しめば苦しむだけ、

その悩みや苦しみから解放された時の、

解放感が大きいからです。

 

 

過去にもこういった、出来事や、思考は何百回、何千回とありました。それでも、なぜ今回の出来事が、これだけインパクトが大きいのかと考えた時に、その結論に至りました。

 

ヒトデさんは最近、モチベーションについての記事を書かれていましたが、私は、そんなモチベーションについて考えられている方に、物凄く大きなモチベーションを頂けました。 

 

(お給料の3倍以上、つまり数百万単位で月収がある方のレベルのモチベーションの維持となると、それはもう大変なものになると思います……。 私たち一般的な人とは維持するために必要なレベルが違いますもんね。)

私は今後、再び本業の映像制作をメインに、頑張りますが(既に頑張っていますので正しくは進行形ですが)、

 

 

再開した活動、ブログの方でも、

同じ悩みの方の解決の糸口となれば嬉しいですし(私自身の充足感が満たされる)

 

元気な方は、ご自身の仕事に活かしてもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

全ての仕事の根源にある【人間性】、「思いやり」「優しさ」「気遣い」「尊敬」。 

 

私の場合は、ヒトデさんの「ブログ」という媒体に元気づけられましたが、根源にあるものは「人間性」です。

 

「思いやり」「優しさ」、「気遣い」、「尊敬」。

 

それはどんなお仕事にも存在しているものだと思います。

 

貴方のその仕事が、いつか誰かを救う(元気にする)きっかけとなることを、心より願っております。

 

Special Thanks 復帰祝いで、はてブコメに赤星を下さったゆかりんさん、記事の感想等をメールで下さったgkorokoさん、挨拶をして下さったleviさん、この場をお借りしてお礼を申し上げさせて頂きます。ありがとうございました。

f:id:kamomako:20170116220813j:plain


ガーディアンテイルズ:遊んでみた感想

 

 

リリース済みゲームアプリ新作スマホゲームアプリ最ソシャゲ新作ゲーム配信済み】
リリース済み │ 新作スマホゲームアプリ情報まとめ

 

 

事前登録ゲームアプリ配信日カレンダー リリース予定アプリ一覧 スマホゲーム
配信日カレンダー│事前登録ゲーム│リリース予定アプリ


新しい記事 ゲーム ダイエット


読者になる or 読者を見る 392人~ 】

フォローする (Twitter) 1739人~ 】

プライバシーポリシー および 連絡先