毎日ソシャゲ暇人ダイエット生活

新作ソシャゲおすすめランキング|事前登録リリース日まとめ一覧|新作アプリ最新スマホゲーム

毎日ソシャゲ新作やスマホゲームアプリで遊んでる暇人│ゲーム愛してる

ソシャゲ新作おすすめスマホゲーム最新ランキング|ゲームアプリ


リリース済み|新作スマホゲーム配信日 一覧

リリース予定|新作スマホゲーム事前登録 一覧

年間500以上のゲームを遊び,気に入ったゲームを掲載してる個人ブログです.記事にAD/PR作品を含む場合も御座います.ご容赦下さい.

【ファイアーエンブレムヒーローズ】攻略メモ・リセマラ【FEH内容プレイ日記】

2018年12月16日更新

リセマラ当たりキャラの他にも、速さ、追撃、個体値、覚醒、限界突破といった全ての攻略情報をまとめています。

f:id:kamomako:20181221095547j:plain
【12月版】新作スマホゲーム2018ランキング 最新アプリ

 

大会の賞金 約1000万円! ゲームシステム・バランスのアプリ
f:id:kamomako:20180501215213j:plain
ハマるゲームアプリ・やりこみ系スマホゲーム
 

 
 

 

目次(タップで当該本文へ自動スクロールします)

 

ピックアップガチャどっち引けばいい?

現在、伝説の英雄編と、秘めた想い編のピックアップが開催されています。


伝説の英雄編でピックアップされているレアキャラは赤色への偏りがあるため、5つのうちから選択する画面で赤色を選ぶと高い確率でピックアップキャラをGETすることが出来ます。

逆を言えば、5つの選択画面の中に、緑色と無属性(灰色)しか無ければ、ピックアップキャラがいないということですので、連続で引くかどうかの判断の目安になります。

 

秘めた想い編では、青色以外にピックアップキャラクターが存在します。連続で引くときは、青色以外を選ぶことをおすすめします。

 

結局どちらを引けばいいかと言うと、最初は伝説の英雄編を引き、赤色のピックアップキャラクターを手に入れるべきかと思います(確率が高いので)。その後はパーティーに不足しているキャラが当たる方です。ちなみにSSキャラのタクミは、秘めた想い編から出ます。

 

2chなどネット民:約5000人のアンケート結果では、4割が伝説の英雄編、3割が秘めた想い編、残り3割の方が、次のピックアップまでオーブを貯めているとのことでした。

 

リセマラの方法・やり方

 1.まずは、アプリをインストールします。

ファイアーエムブレム ヒーローズ
ファイアーエムブレム ヒーローズ
無料
posted with アプリーチ

その後、メインデータのダウンロードが始まります。
3.左下のホームアイコンをタップしログインボーナスを受け取ります。
4.ガチャを4連続で回します。
5.納得できるキャラが出れば終わり、無理ならアンインストールして1からやり直しです!

リセマラの当たりキャラ(レア度)まとめ

SSランク(大当たり:即リセマラ終了)

アクア 槍・青【星5限定】
・自分の周囲1マスにいる味方一人を再行動させる神スキル。
・3すくみ特攻持ち(属性が有利だとさらに攻撃力があがるスキル)

ヘクトル 斧・緑 【星5限定】
・全攻撃への反撃スキル
・HPが8割以上のときに絶対に追撃する。
・周囲1マスからの攻撃のダメージを50%軽減する奥義スキル
・機動力が1マスという欠点があり。

タクミ 弓・無【星5限定】
(ピックアップガチャ対象:秘めた想い編のガチャ)
・全攻撃への反撃スキル
・飛行タイプへの特攻スキル(よりダメージを与えられる
・敵をすり抜けて移動できる。
・自分の周囲の敵の速さを下げるスキル
・奥義が3ターン仕様。攻撃力アップ。攻撃力が鬼。

Sランク:当たり、リセマラ終了してもいいしSS狙っても。

赤属性

マルス リョウマ ルキナ レオン クロム チキ(子供Ver)

青属性

ルフレ エフラム リンダ カチュア

緑属性

なし

無属性

エリーゼ

Aランク:できればSランク以上が欲しいけれど、早くプレイしたいならここで妥協

赤属性

エイリーク セリス リン ロイ カムイ(男) サーリャ リリーナ

青属性

アベル ヒノカ ティアモ エルフィ ノノ

緑属性

カミラ レイヴァン シーマ

無属性

ジョーカー サクラ ジョルジュ マリア

キャラの個体値について

どのキャラでも星5まで覚醒進化することが可能です。

しかし、そのためには膨大な素材が必要となりますので、よく吟味して決めましょう。

同じキャラの中でも、それぞれのステータスに個体値が存在しています。同じキャラの同じ星が当たった場合は、個体値の優れている方へ合体させていきましょう。後々、大きな違いが出てきます。特に速さステータスの恩恵は非常に大きいですので、速さを目安に選択することをおすすめします。

同一キャラクターで、同じ星で同じレベルであった場合、各ステータスの個体値を足した合計数は、同じです。個体値というのは、その合計値を割り振られた数値(差)です。

 

基本的には、そのキャラクターの特性やスキルに応じたステータスを重視すると良いです。攻撃をよくするキャラクターは、速さを重視した方がいいです。2連続で攻撃できるようになると、攻撃力を優先するよりも影響が非常に大きいです。

 

キャラクターを覚醒させた後も、個体値は引き継ぎます。

 

チュートリアルや英雄戦で入手する英雄(キャラクター)の個体値は、アルフォンス、シャロン、アンナ、序盤のヴィオール、序盤のレイ、英雄戦のキャラ全員は、誰がGETしても同じ基準の個体値です。ただし、これらのキャラを、ガチャで手に入れた場合は、別々の個体値が存在しています。

 

他 Q&A まとめ

スタミナ、ログボ更新時間、経験値

スタミナの最大値は50固定で、5分に1回復します。プレイヤー自身のランクは存在しておりません。スタミナを全回復させるためには、回復薬を使う方法だけあります。

 

ログインボーナスと、闘技場の戦闘回数が回復する更新時間は、16時です。

 

キャラは倒されてもそのステージ以降で使えます。ただしそのキャラのそのステージでの獲得経験値は失われます。

 

命中・回避、追撃、地形・属性、名前変更

命中率や回避率の概念はありません。速度の差が相手と5以上ある場合、追撃(2回攻撃)をすることが可能です。

 

敵とのレベルの差が5以上あると経験値は得られません。

 

属性の有利不利がとても重要です。敵が倒せなくなったりステージをクリアできなくなった場合には、連れていくキャラクターの属性やスキルを見直しましょう。

 

地形効果による命中率の低下はありませんが、移動力が低下する障害物などがあります。飛行ユニットのキャラクターは低下しません。

 

名前の変更は、ゲーム内の画面右下にある「その他」→「FAQ」から出来ます。

 

通信エラー、限界突破の引き継ぎ、ステ上昇値 

データのダウンロードが止まったり、ログイン時にエラーが起きる場合は、何度かリトライをしていれば繋がります。

 

すでに限界突破をしているキャラクターを限界突破の素材にした場合でも、限界突破数は引き継がれますので、後から個体値のいいキャラクターを入手した場合は、移し替えることが可能です。

 

レベルアップ時のステータスの上昇値は、加入した時点で決まっていますので、固定値だけ気にしていれば大丈夫です。

プレイした感想

天下の任天堂さまからリリースされたスマートフォンアプリということもあり期待してました。

案の定、大人気ですね。
f:id:kamomako:20170216024001p:plain
↑↑今の私のパーティーです↑↑

コンシューマゲーム時代のように、キャラが死んだら、それ以降はずっと使えなくなるパターンではありません。しかしキャラが倒されたら、そのステージをクリアしたとしても、倒されたキャラがそのステージで獲得した経験値は無かったことになります。

普通に面白い!楽しい!RPGって感じ!

f:id:kamomako:20170216233801p:plain

動作がサクサク動いて快適!

どのスキルを早い目に覚えるかを戦略立ててスキルを取捨選択し、憶えたスキルはいつでも付け外しが可能。

相手の残HPと自分の攻撃力、自キャラと相手キャラの移動可能距離(戦闘中にキャラをタップすれば確認できます)の計算ゲーな感じがします。

色んなキャラ収集ゲー・コレクションゲーでもありますね。

 

物凄い人気なので皆さんも一度はヤってみてはいかがでしょうか?

ファイアーエムブレム ヒーローズ

ファイアーエムブレム ヒーローズ
無料
posted with アプリーチ

f:id:kamomako:20170215194927j:plain
 キャラクター名:リン 私の今のパーティーの詳細は、三色+無属性です。青槍、緑忍、赤剣、無杖(回復)ですね。リセマラせずに、すぐにはじめたので、Sランク以上のキャラ無しで遊んでます。おまかせ(オート)モードもあるので、Lvが上がってくるとスペシャルモードでのバトル(キャラ収集)は、自動で闘ってます(1分ぐらいで終わる)オプションで、シーンカットできるので、OFFにしましょう^x^(せっかくのシーンが台無しだ!!!でも、ある程度あそんだらオフにしますよねww

f:id:kamomako:20170216024721p:plain

リセマラなし私のパーティ

私はリセマラ無しで遊び進めてます!!!w
(サブ機で新たに始めてリセマラするかもしれませんがw)

エルフィを盾+特攻隊にしつつ前進し、
セーラで回復+パーティー全員の速さアップしつつ、
ジョーカーで相手の守備力さげる+遠距離攻撃して、
ルーナで相手の速さ下げたりエルフィの苦手属性を討伐していく作戦!!!


バランス良くて、良い感じでしょ(≧∇≦*)

メインストーリーは9章の5節で止まってますwクリアできなひ(´;ω;`)ブワッ

なので修練の塔でレベル上げ中です。

 

ゲームクリアのコツ

待ちが大切! 待つこと!

バトル画面の左下にある危険範囲アイコンをタップして、相手の攻撃範囲を表示させて、相手の攻撃範囲の1歩手前で待つ。

そこから一気にしかける。

もしくは、敵の苦手属性の味方キャラを、その敵だけに攻撃される範囲ギリギリのラインに持っていく。すると、こちらはほぼダメージくらわず相手には大ダメージを与えられ、次のターンも非常にラク。戦略的に動ける。

 

敵は なるべく単体ずつ狙う。つまり端っこから攻めていく。

こちらは できるだけまとまって動いていく。

 

当たり前のコツかもしれないけれど、初心者の方に向けて書いてるので!

 

あとは、メインストーリー詰んだら、修練の塔とか、闘技場で経験値稼ぎ!そして、かけらも使ってキャラのレベルを更にアップ!

タクティクスRPGと呼ばれたり、タクティカルRPGと言われることもありますが、シミュレーションRPGのおすすめアプリを紹介していきます!

 

今日、紹介する攻略内容は、ニンテンドー(任天堂)アプリでおなじみの、ファイアーエンブレムヒーローズです!!!(通称FEHです!

ファイアーエムブレム ヒーローズ
ファイアーエムブレム ヒーローズ
無料
posted with アプリーチ

 

暇つぶしにiphoneゲーム

 

【サマナーズウォー】星3おすすめモンスターランキング【星6進化・優先キャラ】



そして、そのゲームの攻略内容も書いていきます!

 

【おすすめiPhoneアプリまとめ】音ゲー・シミュレーション・RPG・をランキング付け!

 

ハマるゲームアプリ! やりこみ系~簡単系まで、 飽きないゲーム紹介! 長く遊べるアプリしようず 

 

 以上になりますんっ (`・ω・´)ゞビシッ!!


ガーディアンテイルズ:遊んでみた感想

 

 

リリース済みゲームアプリ新作スマホゲームアプリ最ソシャゲ新作ゲーム配信済み】
リリース済み │ 新作スマホゲームアプリ情報まとめ

 

 

事前登録ゲームアプリ配信日カレンダー リリース予定アプリ一覧 スマホゲーム
配信日カレンダー│事前登録ゲーム│リリース予定アプリ


新しい記事 ゲーム ダイエット


読者になる or 読者を見る 392人~ 】

フォローする (Twitter) 1739人~ 】

プライバシーポリシー および 連絡先