役立つ情報まとめブログ

【暮らしを豊かに:Smart Life Net】

ダイエット・健康・chrome・iphone8・スマホゲームアプリ・アニメの情報を主に紹介しております。

amazon-sale
【サイバーマンデー】Amazonセール2017・おすすめ商品【プライム会員や お得な買い方のコツ】

 大盛況に終了しました! 今年の感想・セール商品は??割引率は?プライム会員がお得な理由の解説

2017夏アニメおすすめランキングTOP46! 1位は名言の宝庫・PV動画まとめ【感想・面白い人気作の評価】

2017年夏のアニメも11話~最終話が放送されましたね!

 

<今期アニメ2017秋アニメおすすめランキングPV動画まとめはこちら>

 

現時点で「皆に人気」の面白い2017夏アニメおすすめランキングを紹介していきます!

(46作品の公式PVまとめ)

 

ほぼ最終話まで見終えた2017夏おすすめランキング簡易Verまとめです!

 

 


[目次] (タップで当該本文へ自動移動します)

 

Sランク(1位~6位:2017夏の中で特に面白いアニメ)

希望する就職先に100%いける学校・毎月10万円ポイント支給され……

1位 ようこそ実力至上主義の教室へ

厨二病設定!? でも名言の宝庫(歴史の偉人の名言)で、面白いアニメ!

www.youtube.com 公式PV

本当の実力、平等とは何なのか?

あの大人気ゲーム『暁の護衛』『レミニセンス』を手がけた衣笠彰梧さんと、トモセシュンサクさんによる初のライトノベル作品を、アニメ化したものです。非常に面白い!

 

まさに実力至上主義なアニメ自体の内容も面白いですが、アニメの冒頭と末尾に、過去の偉人の素晴らしい名言が挿入されている部分も気に入っております。

 

久々に、アニメの続きが気になって、原作を買いにいきたくなる作品に出会えました(買いました)。 2017年では、「幼女戦記」以来かな。

 
2017年9月 追記:

……、途中から失速してきました……。面白さが半減……orz

僕のヒーローアカデミア(2期)が2017夏アニメおすすめランキング1位ですね……!!!

 

2位 NEW GAME!!(2期)

www.youtube.com

かなえたい夢がある!

新人クリエイターのお話。仕事アニメ。

 

1期のラストでは、まさかの泣かされちゃいました(感涙

このアニメで泣くとは思ってませんでした(´;ω;`)ブワッ

仕事を題材としたアニメってほんと素敵。

 <きせかえゲームiphoneおすすめ着替えアプリ>
f:id:kamomako:20170921125128j:plain

 

3位 最遊記RELOAD BLAST(リメイク)

www.youtube.com

最遊記サイコーです!!!(≧∇≦*)

石田さんも保志さんも カッコよすぎィ!!!!!

もうね、声優とかも昔のアニメと同じな上に、ベテランの方々だから声にまったく違和感がなく見れます!!!

 

4話、5話あたりでは、天界にいた頃のお話に入っていてとても良いです!天界の話すき! 闘神なたくぅ~(名前)

 

 

カイジ系ギャンブルあにめ ~考える者こそ勝利を掴む~

4位 賭ケグルイ

細かい観察眼が、勝負の分かれ目!!!

www.youtube.com 公式

ニコ生(ニコナマ)界きっての大物 配信者も過去の生放送で、原作を大絶賛していたので、とても楽しみに期待しておりました。

1話では、「あ~はいはい、こういう系ねー もう飽きたかなーさんざん見てきたしー」と思いつつも、なんだかんだ継続して見てしまっています! 

今の自分にない観察眼や、新たな思考に出会えることを期待して見てます。


キャラの顔芸・表情が意外と良いです。 地味に音楽も好きですw

 

 

スパイアニメ・可愛い女の子による嘘の戦争

5位 プリンセス・プリンシパル

1話から嘘だらけ!(嘘のネタバレも1話でありテンポ良い

www.youtube.com 公式PV

1話から、伏線と回収がうまいこと散りばめられており、見ていて楽しかったです!

1話で即、視聴継続を決定したアニメです。

 

2~3話では、かっこいいスパイアクションも豊富で目が離せませんでしたw

 

 

オシャレなアニメ+熱いアニメ。変わりたい・情熱を注げる物が欲しぃ

6位 ボールルームへようこそ

ひとつだけでいいから、好きなものを見つけたい少年の青春アニメ

www.youtube.com 公式PV

 個人的に、とても好きな方向性のアニメでした!

やりたいこと・すきなこと、情熱・青春、そういうジャンルのアニメ大好きです٩( 'ω' )و

 

3話では、陰湿な行為が行われる場面も……。

男の子のダンスアニメは珍しいですね!(歌+ダンスはよくあるけどっ

 

 

敵キャラかっこいい!OPめっちゃ好き。

5位 ナナマル サンバツ

熱い系クイズアニメ! 高校生クイズ好きな人には、たまりません!

www.youtube.com 公式PV

ずこーーーーーーーーーーーー!!! (ヒロインの声優の声)は、おいといて。

 

クイズの奥深さ・面白さ、問題の先読み、クイズって結構おもしろかったんだ!?と、今まで知らなかったことに気付かさせてくれるアニメ。

 

OP映像に出て来る敵キャラが登場するあたりから、更に熱い展開になってくると予想してます!

 

2017/9月に人気のアプリをプレイして、面白かったものをジャンルごとにまとめ直した記事はコチラです♪ ↓↓↓

f:id:kamomako:20170912192951j:plain
<MMO~FPS、癒し系、音ゲー、ストラテジー系、シミュレーション系、アクション系の人気アプリをプレイした、おすすめまとめ>【iphone・androidアプリ】


つまらないアプリや、面白くないアプリもありふれている中で、熱くなるアプリや、ハマるアプリ飽きないアプリなどを掲載しましたので、良かったら一度みてみて下さぃ(♡ノ ´ 〇`)ノ

 

 

Sランクここまで。以下A~Bランク。

そのまえに! 2017年1月・冬アニメおすすめ面白いランキングと、2017年4月・春アニメおすすめ面白いランキングのリンクを貼っておきます。

 

Aランク夏アニメの前に、漫画アプリに似てるアニメアプリもご紹介して、ちょっと一息!

VaLa – 人気アニメが待てば無料で観れる!毎日更新!
VaLa – 人気アニメを無料で見れる!合法アプリ毎日更新!
開発元:Link-U Inc.
無料 ★★★★☆ 4.3

 



Aランク(6位~:順不同)

Aランクは、続き気にならないけど、時間あるしアニメ好きだから、とりあえず見てる程度という評価のアニメです。

 

アホガール(面白い)

www.youtube.com

Sランクにしようか悩んだ!最終話まで放送された時点でSランクです。

とても面白い日常系ギャグアニメ!

5話まで見ましたが、日々仕事で疲れた心と脳をリフレッシュしてくれますっ。

元気を少しわかせてくれる良いアニメでした。ギャグアニメ。

 

 

読み込み速度改善のために、おすすめのPV(約30分)まとめ動画に張り替えました。

www.youtube.com

 

 

2017夏アニメおすすめランキング最終話暫定

最終話まで放送されたアニメなども出てきましたね!

私的に良かった2017夏アニメおすすめランキングを、簡単な感想とともに、まとめておきます!

SSランク:
アホガール(日常系ギャグ・元気をくれるコメディアニメ)

僕のヒーローアカデミア熱い・友情系・バトル系)


ボールルームへようこそ熱い系・真剣・社交ダンス)

 

Sランク:

プリンセスプリンシパル(スパイ系・美少女アクション・感動)

ようこそ実力至上主義の教室へ(少し厨二病・名言多い・)

賭ケグルイ(頭脳戦・運狂い・顔芸w)

最遊記(イケメン・バトル・少し感動)

ナナマルサンバツ(熱い系クイズアニメ・声優さんヽ(・ω・)/ズコーーー) 

 

その他は、Aランク~Bランクですね。

 

<秋アニメ期待ランキング・おすすめの豊作をPV動画・名言とともに紹介!>


見るアニメを決めようとしている方は、SSランクの3作品と、Sランクの5本から見ることをおすすめ致しますw

 

「ようこそ実力至上主義の教室へ」は、少し途中、面白さ・見ててわくわく感の、失速感もありましたが、再び盛り返してきてくれて良かったです(最初ほどの勢いはないものの)

 

アホガールは本当に面白いw PVだけ見た感じでは、よくある大して面白くないアニメな感じもしてましたが(原作が人気で有名と知らなかった)、実際アニメを2~3話まで見てみると絶対にハマりますw

 

和みあり、笑いあり、で、日々の疲れを癒やしてくれる・ふっ飛ばしてくれる最高なアニメでしたw 2017年の春夏秋冬・総合アニメランキングでもTOP10入りは間違い無しなアニメでした!w

 

僕のヒーローアカデミアは、子供向けのアニメだと思って、なめてました。

 

友達におすすめされて見てみたら、普通に面白いwwというか熱いw

どんどん続きを見たくなるアニメで、最高でしたw

 

ボールルームへようこそは、自分を成長させたい・磨きたい、何か一つでいいから熱中できるものを見つけたいという、根がカッコイイ主人公のアニメ。

 

社交ダンスといえど、普通にかっこよくて良かったです。

ダンス+ちょい熱の友情+恋愛がらみのダンスバトルあにめでした。

 

プリンセスプリンシパルは、人情アニメでもあり、なんとなくずっと続きが気になるアニメでした。ちょいちょい良い話があるので、感動もできて好きでしたw

ようこそ実力至上主義の教室へは、最初は本当に良かったと思います!厨ニ設定だけど、面白くてハマってました。でも途中から失速感もあったり、原作と異なる表現をしたせいで、結構たたかれてましたね。アニメ放送3話ぐらいまでの初期の段階では一番きにいっており1位にしておりましたが、結果的には5位~8位あたりとなりました。

賭ケグルイは、お約束的な展開のギャンブルバトルアニメでしたね。飽々しつつも、それでも見続けることが出来たのは、キャラの個性がしっかりと表現されていて、カッコイイ(狂った意味で)からだったと思います。

最遊記は、数年前にもアニメ化されていた時に見ていた頃から、すごく好きですw

天界と、ナタクのお話があったので最高でした! 原作もナタクの肝心な部分以外は何度も読み返していた、夢中にさせるストーリーでした。

ナナマルサンバツは、少し予想外、いい意味でもわるい意味でも予想外な部分がありましたw 声優さんはずこーーーなアニメと2chでも話題でしたが、5話ぐらいまで見てると慣れていきますし、笹島先輩がかっこよすぎて、ずっと見てしまいましたw

 

2017年の2017夏アニメ(夏)最終話は、結構やっつけ感?一気に終わらせにかかった感じがするアニメが多かった気がしますw

 

秋アニメは豊作ですので、とても期待していますw

 

 

見逃してませんか?もう一度、無料アニメアプリをご紹介!

VaLa – 人気アニメが待てば無料で観れる!毎日更新!
VaLa – 人気アニメを無料で見れる!合法アプリ毎日更新!
開発元:Link-U Inc.
無料 ★★★★☆ 4.3

kamomako.hatenablog.jp

 

Aランク続きです。

 

徒然チルドレン

TVアニメ「徒然チルドレン」ティザーPV - YouTube
www.youtube.com

恋愛アニメ。

色んなカップルの短編物語を描いたアニメでした。

 

つまり、いろんな形の恋愛模様を、短い時間で見れます。

結構すきです。Sランクにしようか悩みました。

 

 

 

恋と嘘

アニメ「恋と嘘」本予告&フレデリックが手掛けるOPテーマを初解禁! - YouTube
www.youtube.com

政府によって結婚相手が決められるという面白そうな設定のアニメ。

1話ではとても惹かれました。2~3話で失速中……。

 

「嘘」と「恋」が許されない世界。

16歳になると、政府から結婚相手の通達がくる。

相手を探す面倒や手間もなく、国家によって相性の良さが保証された「幸せ」を誰もが受け入れていた―――。

 

 

 

天使の3P!

TVアニメ『天使の3P!(スリーピース)』PV第1弾 - YouTube
www.youtube.com

引きこもり学生の作曲家と、女の子3人組バンドのお話。

原作は、ロウキューブで有名な、てぃんくるさんが作画担当している作品のアニメ

 

そろそろ、絵だけで見続けている感ある。内容は無いよう?(あります)

2017夏の、ブヒ枠になれるか……。

 

 

終物語(2017)

終物語 / CM 30秒 - YouTube

www.youtube.com

 大人気アニメ、物語シリーズ!

阿良々木暦の高校生活のお話が、ついっっっっに完結!

8月12日(土)13日(日)全7話を2夜連続で、2時間スペシャル放送!!!

放送されて視聴後はSランクに修正してると思いますっ。

 

 

ひなろじ~from Luck & Logic~

「ひなろじ~from Luck & Logic~」PV 第3弾 - YouTube

www.youtube.com

めっちゃ可愛い!女の子たちによる合体・癒し系アニメ。

笑いあり癒やしあり努力あり!の癒やしアニメ。

 

 

Fate/Apocrypha

TVアニメ「Fate/Apocrypha」 PV - YouTube

www.youtube.com

 大人気アニメFateシリーズ(原作はゲームです。

Fate作品は種類が多すぎて、時系列がワケワカメ!とい方は、こちらの方が画像で分かりやすく解説して下さっているので、ぜひご覧くださぃ!

NOMORE HEROES BOTTOM on Twitter: "情報を更新したアップデート版を作成しました https://t.co/aawAhNZIiA"

聖杯大戦開幕―――。

 

 

ピコ太郎のララバイラーラバイ

TVアニメ「ピコ太郎のララバイラーラバイ」15秒CM - YouTube
www.youtube.com

ピコ太郎がアニメ化ww

TVCM(コマーシャル)にも出演しまくりで凄いですよね。

アニメも面白かった! 短編ギャグアニメ。

 

 

魔法陣グルグル(新シリーズ)

TVアニメ『魔法陣グルグル』PV第1弾 - YouTube

www.youtube.com

あの懐かし作品がリメイク2017夏アニメ化!

テンポも良かったし、面白いギャグアニメ。 

絵も可愛い(*´ω`*)

 

 

てーきゅう(9期)

『てーきゅう 9期』PV(OP主題歌「ドリーム・ファースト・宣誓しょん!(押本ユリ〈CV:渡部優衣〉)【公式】 - YouTube
www.youtube.com

神アニメ、ついに9期とつにゅう……。

大人気ギャグアニメが、またもや。

 

 

PJベリーのもぐもぐむにゃむにゃ

【公式】「PJベリーのもぐもぐむにゃむにゃ」10月スタート! - YouTube

www.youtube.com

なつかし~~!(≧∇≦*)

かわいいキャラが盛りだくさんで、和まされました(´ω`*)

 

 

コンビニカレシ

2017年7月新番「コンビニカレシ」PV - YouTube

www.youtube.com

なんだろう、この安心感。居心地の良さ。

イケメンがいる学園恋愛アニメ。青春アニメ。

 

 

 

ゲーマーズ!

TVアニメ『ゲーマーズ!』Blu-ray&DVD発売CM - YouTube
www.youtube.com

ゲームアニメと見せかけて、実は恋愛寄りなアニメ。

期待してたけど、期待はずれ!

2話のラストは良かった感動恋愛だった。ピークかな。

 

 

地獄少女 宵伽(4期

TVアニメ「地獄少女 宵伽(よいのとぎ)」第1弾PV - YouTube
www.youtube.com

 いっぺん、しんでみる――?

すごぃ!もう4期!

昔はこわくてお兄ちゃんと見ることしかできなかった地獄少女……。

「さよなら」は「引き止めて」
「もういい」は「全然よくなくて」

 

 

Aランクここまでです!次はBランクです!

Bランク(2~3話で切ったアニメ)

Bランクは、「うーん……もうこういうのはいいかな。」っと感じたアニメたちです。続きを見たいと思わない・感じないアニメ。

 

クリオネの灯り

クリオネの灯りPV ミノリ(CV:松村沙友理)ver - YouTube

Aランクに移動する可能性のある作品でした、友達に強くおすすめされたら、また見ます。

 

 

ナイツ&マジック

TVアニメ『ナイツ&マジック』PV第2弾 - YouTube

OPすごく好きです! アニメの内容は期待していたのとは少し違いました……。

1話の最初だけ、ものすごく惹かれました。

 

異世界ロボットファンタジーアニメです。

 

 

DIVE!!

アニメ「DIVE!!」第1弾PV - YouTube

作画よすぎ! 背景めっちゃ綺麗!!! イケメンかっこいぃいいいいい!!! でも切った!!!(内容に飽きた。。。) 

 

 

異世界はスマートフォンとともに。

TV anime『異世界はスマートフォンとともに。』2nd PV - YouTube

スゥシィちゃんは可愛い。うみねこのなく頃にの、ラムダデルタ卿にそっくりだな、おい。

期待してたのと、ちょっと違いました。残念。

 

 

セントールの悩み

【公式】TVアニメ「セントールの悩み」PV - YouTube

2017夏の日常枠。

非日常な生き物が沢山いるけど。

そういう気分(日常ほのぼのアニメみたい気分)になったら、また見るかも。

 

 

時間の支配者

TVアニメ『時間の支配者』プロモーションビデオ - YouTube

絵と、アクションかっこよすぎ。
魔法エフェクト綺麗でカッコイイ!

 

内容が微妙だったので2話切りしました。

 

 

将国のアルタイル

TVアニメ「将国のアルタイル」PV | 2017年放送開始 - YouTube

1話は面白かった!2話もまだいけた!3話で限界がきた。。。

 

 

潔癖男子!青山くん

【TVアニメ「潔癖男子!青山くん」】PV第1弾 - YouTube
www.youtube.com

1話のラストは熱かった!!!

でも2~3話も同じ展開で萎えた。パターンアニメ。

 もう少し見てると、違う展開のストーリーもあって、面白い部分もありましたw

 

 

はじめてのギャル

TVアニメ「はじめてのギャル」PV第1弾 - YouTube
www.youtube.com

DTをもてあそぶギャルの間違い。

 

 

妖怪アパートの幽雅な日常

TVアニメ「妖怪アパートの幽雅な日常」特報 - YouTube
www.youtube.com

夜に一人でおトイレにいけなくなるアニメ(´;ω;`)ブワッ

いいお話や、つらいお話、いろんな内容あるけれど、こわいので切りました……。

暑い夏には良いかもしれません。

 

 

ひとりじめマイヒーロー

TVアニメ「ひとりじめマイヒーロー」ロングPV - YouTube
www.youtube.com

期待してたのに!居場所がない少年のアニメだから! なのにBLだった!

でも、嫌いじゃない。時間あまったら、また見る。

 

 

バチカン奇跡調査官

TVアニメ『バチカン奇跡調査官』PV - YouTube
www.youtube.com

推理アニメ。こわい描写あり。

内容が、あまり好きな推理モノでは無かった。。。絵とか好きなのになぁ。

 

 

捏造トラップ-NTR-

TVアニメ『捏造トラップ-NTR-』第二弾PV - YouTube

二人のカップルの、女の子同士が色んな意味で絡むアニメ。

 

 

メイドインアビス

TVアニメ「メイドインアビス」PV第2弾 - YouTube

発掘系ファンタジーアニメ。

 期待してた……。

 

 

バトルガール ハイスクール

【バトガ】TVアニメ「バトルガール ハイスクール」PV第2弾 - YouTube

アプリのバトガファンが見るアニメ。

未プレイ者の私からすれば、面白くないアニメでした……。

 

 

無責任ギャラクシー☆タイラー 

www.dreamcreation.co.jp

 

 

異世界食堂

TVアニメ「異世界食堂」本PV - YouTube

内容・味が薄い夜食テロアニメ。3話切り。

 見てると、ほのぼのしますけどねっ

 

 

アクションヒロイン チアフルーツ

2017年7月新番「アクションヒロイン チアフルーツ」PV - YouTube

可愛い美少女たちが頑張るアニメ。 見るのがしんどくなってくるアニメ。

こういうジャンルなら、NewGAMEのほうが圧倒的に好き。感動や共感、新たな知識の増加が違う。まぁ仕事アニメと、遊びアニメを比較するのは間違ってますか。

 

 

 

スカートの中はケダモノでした。

【ロングver.】アニメ「スカートの中はケダモノでした。」公式PV - YouTube

 

女装してる人が可愛い美少女にナンパして仲良くなっていくアニメ。

3話切りしましたが、15分枠?10分アニメでしたし、暇な時に見るかもです。

 

 

活撃 刀剣乱舞

TVアニメ「活撃 刀剣乱舞」第3弾PV - YouTube

大人気作品、刀剣乱舞シリーズのアニメだけあって、みていたのですが、、、
私にはダメでしたorz

 

 

18if

「18if」PV第2弾 - YouTube

スマートフォンゲームアプリのアニメ化。

アプリがリリースされたての頃、1ヶ月ほどプレイしておりました。

アニメのストーリーはもう、、、見なくていいかな……という感想でした。

 

 

戦姫絶唱シンフォギア AXZ(2期

「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」PV - YouTube

急に歌うよ~~~♪

1期ぜんぶ見てません!おもしろいですか!?

たまに良い歌がある所は好きでした。

 

 

縁結びの妖狐ちゃん

TVアニメ「縁結びの妖狐ちゃん」PV第二弾 - YouTube

見てるとしんどくなってくるアニメでした。

期待しましたが2話で切りました。

 

 

 

直感xアルゴリズム

project-algorhythm.com

PVなかったので、公式HPを貼っておきます。 

 

 

カイトアンサ

謎解きTVアニメ「カイトアンサ」公式PV【第4弾:黒霧悠ボイス入りver】 - YouTube

10分アニメ

私の大好きなアニメ「天体戦士サンレッド」臭を一瞬、感じましたwww


ふんどし鬼アニメ。瓜島先輩、ウシジマくんに似すぎw 
ヤリキン瓜島せんぱい!ぱくりやん!w

 

ジョジョのパロディなどもあるし、オマージュ?パロディあにめ。

 

 

マーベル フューチャー・アベンジャーズ

全世界初放送! 『マーベル フューチャー・アベンジャーズ』 【Dlife】 - YouTube

全国無料のBSテレビ局。Dlifeアニメ。

案の定、子供向け。

熱さはあるけれど、大人ウケするかなぁ~? 私はあんまりでした……><

 

 

イケメン戦国・時をかけるが恋は始まらない

「イケメン戦国◆時をかけるが恋ははじまらない」アニメ告知PV - YouTube

キャラと声優さんは大好き! でもお話の内容があまり好きでは……。

 

 

闇芝居(5期)

www.tv-tokyo.co.jp

上記の公式HPでテレビ放送よりも一週間先に、無料で先行配信みれます! 

 

都市伝説を題材とした短編アニメ(5分アニメ)

話の内容は好きなのですが、こわくて夜にトイレいけなくなるので、、、(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

2017夏アニメ画像一覧のまとめ

f:id:kamomako:20170804184115j:plain

 出典:うずら★インフォ様

2017年10月~の秋アニメ画像一覧はコチラ

f:id:kamomako:20170804184110j:plain

 

 

 

以上、2017年夏に始まったアニメ面白いランキングでした。

2017夏の2クール目のものや、シリーズもののランキングは、また別の記事で<(_ _)>
更新して追記しました! 2クール目のものや、シリーズもののランキングも結合しました!!!

 

※あくまでも個人の感想です。良くない評価をつけてしまったアニメの製作者様の方々、申し訳御座いません……。

f:id:kamomako:20170728184007j:plain
    ようこそ実力至上主義の教室へ

f:id:kamomako:20170728192516j:plain

 

2017年9月6日更新

 

やっぱり、賭ケグルイ、西遊記、New Game、アホガールは、最高に面白いですね!!!

2017夏アニメの覇権であること間違いなしでしょう!

 

実力至上主義も面白いですが、少し失速……?

 

ボールルームは相変わらず熱い!

 

ナナマルサンバツは、盛り上がってきましたね!

敵キャラがまさかの仲良し系で予想外でしたが……w

 

僕のヒーローアカデミア 2期ですが、安定の面白さですね。ボールルームと並び激アツアニメ!!! 2017夏だけじゃなく前期でも人気なおすすめアニメです。

 

『君はヒーローになれる』

誰かに言ってほしかったその言葉を……

憧れの人が言ってくれた。

こんな、 これ以上の 衝 撃 があるか?

これ以上のーーー

 

あなたにとってのヒーローは誰ですか?

 

私にとってのヒーローはヒトデさんです。

 

【2017年版】超面白いおすすめアニメランキングベスト50!名作から最近の話題作まで! - 今日はヒトデ祭りだぞ!

 

↑↑この記事を書いた人がヒトデさん

 

そのヒトデさんに、大きなパワーをもらった理由を書いた私の記事がこちら↓↓

 

ヒトデ祭りは、アニメ記事と、漫画記事、そしてブログ論が大人気なブログ。月100万円プレーヤーについての解説。


(本当は、アニメ記事にリンク貼りたいけど、媚び売ってるとか思われてしまうの嫌だし、こんな弱小ブロガーのリンクそんなに嬉しくないだろうし、Googleのヒトデ祭りの検索結果のリンクを貼り付けたら言及バレずに貼れる、とか色々思いましたが、結局貼りました……苦笑)

 

はてな界のアイドルとよく言われていますが、
本当にはてな界のSMAPだと思います。

SMAPのFINAL LIVEにて行動で見せてくれた、

ファンへの高尚な想い。

それをヒトデさんもずっと持ち続けられていると感じます(ヒトデさんの行動から

 

 

ヒトデさんのtwitterを毎日みさせてもらっていると、多くのファンの方々とのやり取りが凄い。

 

☆←ヒトデ@会社辞めた! (@hitodeblog) | Twitter

 

ぼくみたいに、あからさまな媚売りみたいな感じは一切なくて、ブログを始めたての頃からずっと自然体な感じが半端ない。

 

まぁぼくも媚びとかじゃ無いんだけどね(大嘘 (少しは絶対にある……

 

 

なんだろう。

 

ヒーローアカデミアの名言に感化されたせい?

ここ最近ヒトデさんに記事でtwitterを引用してもらえた嬉しさとか、

過去に掲載してもらった時に頂けたコメントを読み直しにいってパワーもらえたこととか、

色んなことが重なって、アニメ記事にこんなこと書いちゃってる。




だから、アニメ記事へのリンクだけでなく、大人気の漫画記事へのリンクも貼っとく。

私のアニメ記事を読みに来て下さった方々、アニメに関係ないような自分語りしてすみません。こちらの面白い記事でも読んでください。

www.hitode-festival.com

 

ヒトデさんの存在に出会ったせいで、バレンタインデーに初めて同性にチョコを送るという経験もして(人生で同性にチョコを贈りたいって気持ちになるなんて想像もしてなかった)そのことを書いた下書き状態の3000文字超えの記事を読み直したりもして、想いは高ぶっていました。

 

ブログを先月から本格的に再開できているのも、ヒトデさんにもらった文章のおかげだし、こうして継続できているのも、ヒトデさんのおかげ。

 

下記の文章を、ヒトデさんの記事にて頂けたのですが、

 

信じられない程ガチwwww正直今まで貰った言及の中で一番凄かったです

この熱量で記事をかけるなら、他のテーマで書いても成功出来そう……。ザッと数えてみたら

3万文字近くありました(29,802文字)

とんでもねー言及記事です。シークバーちっさ! ありがとうございます!

久しぶりに、自分を掲載してもらえた記事を見に行って、すごくパワーをもらえました。

「この熱量で記事をかけるなら、他のテーマで書いても成功出来そう……。」

 このセリフに。 このセリフこそが行動の源。

 

成功者が仰ってくれている。

 

ただの一般人・素人が、どのような思考で継続をしてきたのか、できたのか、どのようにして月100万円以上稼げるようになったのか、をほとんど無料で、惜しみなく解説して下さっている。

 

やばくない?

 

無料とか。

 

(PV増加→広告収益増加といった間接的な収入増加はあるけれど、そこを第一の目的にはされていなかった。 ただ、書くことが好きで、それで喜んでもらえると最高!というスタイル。

 

もう、とてもじゃないけれど、私には理解できませんでした。
(だから成功しなぃ

 

(今では一部有料のものがありますが、肝心な部分はほとんど無料公開されてる)

 

それらの多くをリアルタイムで、まのあたりにさせて下さっていた。

 

もしかして……、ぼくも自分の好きなことを、継続できる範囲で、需要の有ることにマッチさせていけば、そこに近づくことは出来るんじゃないか……?

 

世の中の多くのサラリーマンと同じように、毎日毎日ルーチン的な仕事をして、たとえどれだけ成果をあげたとしても、金銭的にはほんの一部の恩恵しか受けられないシステムから抜け出せるんじゃないか……?という期待を抱かせてもらえました。

(会社が積み重ねてきた資産・信頼・設備・歴史などを活用させてもらっているので、当たり前っちゃ当たり前ですが。。。もう少し還元的なシステムつくればいいのに><(その方が伸びそぅ><(そうしてる会社もあるけど)そもそも会社を規模拡大・存続させるために皆で協力するものというのも分かるけど)

 

いつしかヒトデさんは、僕にとって憧れの人でもあり、尊敬している存在にもなっていました。

 

そんな、憧れの人が言ってくれた。


こんな、 これ以上の 衝 撃 があるか?



これ以上のーーー

 

 

 

 

 

終わりっ

 

 

((( おとすまでが長すぎィ!!!  ヒトデさんが日々の行動で、好きにさせてくるから仕方がないっ(ぇ

 

 

~後書き~

 

「この熱量で記事をかけるなら」

 

「この熱量で」。。。

 

ヒトデさんに対する熱量はヤバイ。

 

それはつまり、ヒトデさんの素敵すぎる人間性

 

 

それ故に発生するお金。

 

結局、金かァ??

 

お金だけじゃないけど、お金の存在が大きいことに間違いは無い。

 

じゃぁ、お金に関係することなら、なんでも同じぐらいの熱量もてんの?→ タブン!!!

 

じゃぁやってみろよ。

 

アフィ記事量産。

 

ただのアフィ記事じゃだめ。

 

本当に、それを求めている人に、最適なものを届けられるようなアフィ記事。

 

誰かの役に立って、心の底からサンキュー! ありがてぇ! って言ってもらえるようなアフィ記事。

 

ぼくに、つくれるのかなぁ……(´・ω・`)

 

がんばってみおう!(`・ω・´)

 

 

 

自分が詳しい分野ランキングから書き出していくっ
(仕事や趣味で長年さわり続けてるもの)

 パソコンパーツ・自作

 デジ物・購入したもののレビュー

 釣り・バイク・カメラ

 映像制作・編集のTips

 オンラインゲーム・アニメ

 スマホゲー・毎日してるゲームのみ

 

 

 

 (下の画像をタップすると、
各々のおすすめアプリ一覧 記事に移動できます)
 

戦略を組み、見てるだけでも楽しいゲーム
& 癒されるアプリ
f:id:kamomako:20171115203507j:plain
スマホ放置ゲーム
f:id:kamomako:20171115203511j:plain

人気のオートプレイあぷりランキング


美少女ゲームアプリしゅごぃんほぉ
f:id:kamomako:20171115201636j:plain
f:id:kamomako:20171115202517j:plain
キャラが可愛いアプリ
f:id:kamomako:20171115202015j:plainf:id:kamomako:20171115202131j:plain
f:id:kamomako:20171115202543j:plain

女の子が可愛いアプリ増えすぎィィィ!!!


 (上の画像をタップすると、各々のおすすめアプリ
一覧 記事に移動できます)
 



 


f:id:kamomako:20171209221744j:plain
【サイバーマンデー】Amazonセール2017・おすすめ商品【プライム会員や お得な買い方のコツ】

 大盛況に終了しました! 今年の感想・セール商品は??割引率は?プライム会員がお得な理由の解説



いい感じの洋ゲーも一緒に紹介してます
f:id:kamomako:20171115204120j:plain
f:id:kamomako:20171115203702j:plain
MMOスマホゲームおすすめアプリ
f:id:kamomako:20171115204050j:plain
f:id:kamomako:20171115203708j:plain
f:id:kamomako:20171115204129j:plain

懐かしい系のレトロゲーム~最新3Dまで


モンスターファームみたいな育成ゲーム
f:id:kamomako:20171115194722j:plain
ハマるゲームアプリ! やりこみ性すごい
f:id:kamomako:20171115194758j:plain
f:id:kamomako:20171115194601j:plain
私が数年ハマっているアプリを、いくつか紹介!

綺麗な3DアクションRPGアプリなどもあります



 


当サイトのプライバシーポリシーおよび連絡先