毎日ソシャゲ暇人ダイエット生活

新作ソシャゲおすすめランキング|事前登録リリース日まとめ一覧|新作アプリ最新スマホゲーム

毎日ソシャゲ新作やスマホゲームアプリで遊んでる暇人│ゲーム愛してる

ソシャゲ新作おすすめスマホゲーム最新ランキング|ゲームアプリ

リリース済み|新作アプリゲーム リリース日 一覧

リリース予定|新作スマホゲーム事前登録 一覧

年間500以上のゲームを遊び,気に入ったゲームを掲載してる個人ブログです.記事にAD/PR作品を含む場合も御座います.ご容赦下さい.

【ゼロの執行人】感想 & ネタバレ 正義とは何? 熱い!!!【名探偵コナン映画めちゃ面白い!事件・トリックの真相】



歴代コナン映画でも最高峰レベルの出来でした!!!

・いきなり事件起きる(長い前置き・キャラ設定紹介なくて良い)

・恋愛でダラダラしてない(めっちゃカッコイイ恋愛名言をいくつかだけ)

正義とは何か? 真摯に人生を歩むキャラクターたちに感動

 

それぞれのキャラの根本にある信念、人が人を想う熱い気持ちを、上手く えがいている映画でした。

 

工藤新一 の、毛利蘭を想う気持ちはもちろんですが、安室 透彼女(記事後半でネタバレ有り)に対する想いや、今回の映画のオリジナルキャラクターを取り巻く人間関係に、心と目頭が熱くなりました……。(本当に良かった)

 

上映時間のうち、わりと長い時間 わくわく・ドキドキ していられる良い構成の映画だったのではないかと感じました。


今回の映画のテーマは「矛盾」「光と闇」「表と裏」

 
何かを救うためには、必ず何かが犠牲にもなるし、何かを「選択」するということは、何を捨てるかを決めることでもある

といったようなことが表現されています。


そういうテーマというだけあり、他の色々な作品でも語られていますが、公安警察の部分なども えがかれており個人的にも好きな内容でしたっw

 

エンディング(主題歌)の福山雅治さんの『 零 -ZERO- 』も最高でした・:*:・(*;ω;`*)・:*:・

零 -ZERO-

零 -ZERO-

  • 福山雅治
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 映画館の高品質なスピーカーで、福山雅治さんの美声を、美しいメロディと共に聴きながら、字幕の歌詞を見ている時間は、たまりませんでした(至福の時間・至高の幸福)

 

今回のコナン映画に、めちゃくちゃマッチしており感無量でした

 

 

例のごとく、エンディングで流れるロケ地の映像も、めちゃくちゃ綺麗でしたよ♪♪

夜景・夜のライトアップがたまりませんね

 

 

今回の映画のストーリーがあまりにも良かった(久々に良かった?)ので、脚本家さんも気になって調べました

 

(この、脚本家さんについての説明の下に、ネタバレ書いておりますので、スクロールにお気をつけ下さい <(_ _)>

 

 

 

今回の名探偵コナン映画「ゼロの執行人」の脚本は、櫻井武晴さん

 

この方は、過去にもコナン映画の脚本を担当しております

名探偵コナン 絶海の探偵(2013年、東宝)

名探偵コナン 業火の向日葵(2015年、東宝)

名探偵コナン 純黒の悪夢(2016年、東宝)

 

アニメだと、下記のお話を担当

第694話「消えた老舗の和菓子」(2013年)

第774話「消えたムンクの叫び」(2015年)

第813話「安室に忍び寄る影」(2016年)

第898話「ケーキが溶けた!」(2018年)

 

Wikipediaにまとめられているので、リンク貼っておきます

櫻井武晴 - Wikipedia

警察関係のドラマが多いですね

今回のコナン映画で、この方のファンにもなってしまいました

 

 

前回の、から紅の恋歌は、個人的にも周囲の評価も『面白くない・つまらない』といった意見が多く見受けられましたが、今回はかなり良かったです!

 

から紅の恋歌は、イマイチでした……【ネタバレ・感想・評価】

コナン映画・感想「純黒の悪夢(ナイトメア)」結構おもしろかった!

 

コナン映画はすぐに地上波でのテレビ放送もされますが、やっぱり映画館で見るのとは全然体感できるものが違います。

 

ぜひ皆さんも劇場へ足を運び、コナンを楽しみ(自身の人生を豊かにし)、コナン製作者さんたちを応援してみては、いかがでしょうか

 

ここから今回のコナン映画「ゼロの執行人」のネタバレ


ネタバレ
↓↓↓(数行スクロールお願いします<(_ _)>

 

 

 

 

 

今回の映画のトリックでは、IoT家電や、匿名性ネットワークTor(トーア)題材に、事件を描かれておりました

映画上では、「 Nor (ノーア) 」

 

IoT家電は、インターネット・ネットワークに繋がっているので、遠隔操作が可能。

 

その遠隔操作を利用し、ガス栓を操作し、室内にガスを充満させる。

 

そして、IoT家電である圧力鍋?を発火装置にし、爆破させます。

 

 

その、遠隔操作をした犯人を、匿名ソフトNorを利用して、毛利小五郎に罪をきせようとするわけです(CMでもおなじみの、オッチャンが逮捕!?!!?のアレですね)

 

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』

上の公式サイトで、予告映像TV CMなど8種類を見れます

www.youtube.com

毛利小五郎を逮捕させるよう指示をしたのは何を隠そう公安警察黒の組織、喫茶店ポアロの従業員として働きながら毛利小五郎のもとで探偵見習いをしている「安室 透」です

(3つの顔を持っているアムロさん。組織でのコードネームは、バーボン)

 

なぜ毛利小五郎を犯人に仕立て上げたのか(違法捜査・証拠の偽装)その理由を明かすシーンも最高にカッコイイのですが……

 

ネタバレしますと……

 

 

自分よりもこわい男「工藤新一」の本気の力を借りたかったから

 

コナン君「ふっ……///  かいかぶりすぎだよ」

(ゼロの執行人でのセリフ)

 

 

 

記事上部でもふれましたが、安室さんは彼女を守るために、力を借りたかったわけです

 

その彼女・恋人というのは・・・

 

 

 

 

 

 

「 日 本 」

 

日本国家そのものです

 

 

日本に生きる人々、その人々を守るための組織、日本そのものを心から愛されています

 

なので、常々、日本の未来のためになる選択を、自身の判断でおこなっています

 

コナンくん「前から気になってたんだけどさぁ」

「安室さんって、彼女いるの?」

 

のシーンも良かったですね!w

あの状況で、このセリフ

センス半端ない! 面白カッコイイ!!!

(愛の力♪♪)

 

 

 

というわけで、今回の日本で起きたサミット前のテロ、そしてサミット本番でのテロに対して、工藤新一の「本気の力」を借りてでも、解決したかったので、違法行為で毛利小五郎を犯人に仕立て上げたわけです

 

もちろん、そこは、コナンくん(工藤新一)が愛している蘭姉ちゃんのために、コナンくんが本気を出すので、毛利小五郎も容疑は晴れ釈放されます。

 

その本気の中味は、テロの犯人のトリックを見破ることと、犯人の特定するための行動と思考ですね。

 

 

今回の事件の犯人は……

(IoT爆破テロ、無人探査機「はくちょう」を警察庁に墜落させようとした犯人)

 

 

 

東京地検公安部「日下部 誠(くさかべ まこと)」

男性です(私のペンネームと同じェ……

 

 

 

動機は、過去の事件で、家族以上の存在である「協力者」を失った、、、と思っていたことから。

(警察庁は、その協力者を自殺したことにして隠していた)

 

協力者とは、警察庁や、警視庁、検察庁らが捜査などを行う上で、違法的な捜査も含め協力してもらう、一般人の協力してくれる人のこと

 

感想【君の膵臓を食べたい】名言映画!(ネタバレ評価あらすじ)

 

もちろん、リスクは計り知れないほど大きいもので、本当に正義をまっとうする覚悟や、強い信念を抱いている人にしかできないものです

 

なので、その協力者とは家族以上の信頼関係が必要とされますし、自然と深い絆が生まれていきます

 

ミニオン映画・怪盗グルーのミニオン大脱走の感想!泣いた。最高に面白い!

 

その協力者が、違法操作中に警察に逮捕され、尋問したのち、自殺したと公表されていました(尋問を行ったのは安室 透)

 

もちろん、日下部誠は、逮捕されて勾留中の協力人「羽場二三一(はばふみかず」に、自身の協力人であることを明かせ!と言いましたが、正義感の強い羽場二三一は、最後まで言いませんでした(自身の過去の大きな失敗経験のせいもあり)

 

 

 

日下部誠は、上司にその事実も打ち明けましたが、強大な力をもつトップは、検察がそのような違法行為をしていたことを認めるわけにもいかず、自殺したと処理したのです(真実は、人生を帳消しにし、別の道を歩ませていた)

 

 

そんな強い正義をいだいている協力人「羽場二三一」を失った「日下部誠」は、警察庁に復讐することを決心し、今回の事件を引き起こしたわけです

 

そういった、真実の隠蔽と、それ故に発生していた誤解が、今回の事件の動機です

 

 

日下部誠のスマホのロックコードを、コナンくんがしっかりときいているのですが……

 

5桁です

 

お分かりでしょうか……?

 

 

 

88231(羽場二三一)です

 

 

無人探査機「はくちょう」の制御用の暗号コードも書き換えており、そのコードも「haba_231」(うろ覚えですが) と、かなりイカした演出となっておりました……(胸が熱くなるシーンの内の一つ

 

【スターウォーズ最後のジェダイ】あらすじ・ネタバレ・感想【字幕版・吹き替え版】

 

ミニオンズは映画シリーズの中で一番面白い!【感想・名前・解説・ボブ

 

文才がないため、読みにくく分かりにくい説明になっているとは思いますが、お読みくださり有難うございました……;

 

ゼロの執行人(コナン映画)の感想とネタバレでした。

 

 

 

Tor(トーア)とは?

TCP/IPにおける接続経路の匿名化を実現するための規格、及びそのリファレンス実装であるソフトウェアの名称

Tor - Wikipedia


IoTとは?(アイオーティー家電など)

モノのインターネット(英語: Internet of Things)様々な「モノ(物)」がインターネットに接続され(単に繋がるだけではなく、モノがインターネットのように繋がる)、情報交換することにより相互に制御する仕組み

モノのインターネット - Wikipedia

 

映画を制作していた頃~少し前に、世間で流行っている話題のネタを扱ってくれるのも、コナン映画の醍醐味のうちの一つでもありますよねw

 

コナン(たまに)最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

もう1回、見に行こうかな……w

(パンフレットは、観賞用、保管用、プレゼント用の3つ買いました笑)

 

f:id:kamomako:20180420232009j:plain

 

 

 

2週間 無料キャンペーン中! Huluならコナン映画もコナン番組も見れる!

f:id:kamomako:20180423052647j:plainf:id:kamomako:20180423052651j:plain

 

U-NEXTは、クレカ登録不要で31日間無料キャンペーン中(コナン映画あります)

f:id:kamomako:20180423053742j:plain

 

大まかなあらすじ(ネタバレ)とトリックの解説

  1. サミット会場が爆破される(IoT家電の遠隔操作・爆破)

  2. 安室透(ゼロ)の指示で、罪を毛利小五郎に着せ、逮捕させる
    (コナンを巻き込んで本気の力を借りるため)

  3. 見事にコナンは蘭姉ちゃんたちのために本気を出し真実を暴き出す

  4. 真犯人は、東京地検公安部「日下部 誠(くさかべ まこと)」

  5. 動機は、過去の事件で、信頼している捜査の協力人を自殺に追い込まれたと思ってたから(真実は隠蔽され本当は生きてる)

  6. 無人探査機の改ざんしたパスコードを聞き出すも、パラシュートが開かず蘭姉ちゃんが危ない

  7. 毎回恒例の、アガサ博士が開発したサッカーボールと靴で事件解決
    (安室さんのドライビングテクニックも炸裂)

以上ですねw

 

こう、端的に書き記してみるとイマイチ魅力が伝わらないかもしれませんが、この合間合間にある、コナン(工藤新一としての魅力)と、安室さんや、公安とのやり取りのシーン最高すぎます……。

 

名言に感動しまくりでした……!

 

感想としては、私も、こういう自分なりの強い芯のある正義を持って、人生を歩んでいけると良いなと、心から思えた映画でした (*>_<)

 

 

 

福山雅治さんの『 零 -ZERO- 』公式 PV映像動画

www.youtube.com

めっちゃカッコイイ( *≧∇≦) 

 

iTunesで販売もされています♪♪ 手軽に買えて嬉しぃw

零 -ZERO-

零 -ZERO-

  • 福山雅治
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

2018年最新!全22作品

大好きなコナン映画を、年代順や、人気順、おすすめランキングなど書きましたっ

コナン映画【年代順・人気順・全作品一覧! 売上・興行収入の順番にまとめ・面白いおすすめランキング2018】

 

コナン映画の主題歌もまとめました(*´ω`*)

コナン映画・主題歌まとめ歴代【2018最新~全て聴けます 倉木麻衣・B'z等/歌詞/試聴/アルバム一覧】

 

 

 

 

 

 

ゼロの執行人ネタバレ+感想【名探偵コナン映画】

この、抑えきれない気持ち・想いを書き記します……!

 

安室さん最高……!!!

 

コナンも最高!!!

 

各々の心に宿っている、強い信念

 

様々な正義の形(福山雅治さんの主題歌も神……!!!

 

 

自身の生き様・人生に影響を与えてくれそうな映画でした

 

去年のコナン映画「から紅の恋歌」のような、恋愛物がメインのお話が好きな方には、うけないと思います。。。

 

でも、コナンというコンテンツの魅力が発揮されるのは、今回のような映画だと思います

恋愛も軽く(量)・しっかり(質)含みつつの、各キャラの生き様をえがいた作品

 

コナンと公安や、安室さんとの1:1のやり取りのシーンが熱すぎる……!

 

 

予想道理な展開と、予想を上回る展開、半々ぐらいでした

 

現実離れしたカーアクションは、やりすぎ感もありましたw

 

 

 

<追記中です>

 

 

エンドロール後には、おなじみの来年のコナン映画の予告がありますw

 

 

2018年最新!全22作品

大好きなコナン映画を、年代順や、人気順、おすすめランキングなど書きましたっ

コナン映画【年代順・人気順・全作品一覧! 売上・興行収入の順番にまとめ・面白いおすすめランキング2018】

 

コナン映画の主題歌もまとめました(*´ω`*)

コナン映画・主題歌まとめ歴代【2018最新~全て聴けます 倉木麻衣・B'z等/歌詞/試聴/アルバム一覧】

 

 

 

 

 

 


ガーディアンテイルズ:遊んでみた感想

 

 

リリース済みゲームアプリ新作スマホゲームアプリ最ソシャゲ新作ゲーム配信済み】
リリース済み │ 新作スマホゲームアプリ情報まとめ

 

 

事前登録ゲームアプリ配信日カレンダー リリース予定アプリ一覧 スマホゲーム
配信日カレンダー│事前登録ゲーム│リリース予定アプリ


新しい記事 ゲーム ダイエット


読者になる or 読者を見る 392人~ 】

フォローする (Twitter) 1739人~ 】

プライバシーポリシー および 連絡先