毎日ソシャゲ暇人ダイエット生活

新作ソシャゲおすすめランキング|事前登録リリース日まとめ一覧|新作アプリ最新スマホゲーム

毎日ソシャゲ新作やスマホゲームアプリで遊んでる暇人│ゲーム愛してる

ソシャゲ新作おすすめスマホゲーム最新ランキング|ゲームアプリ


リリース済み|新作スマホゲーム配信日 一覧

リリース予定|新作スマホゲーム事前登録 一覧

年間500以上のゲームを遊び,気に入ったゲームを掲載してる個人ブログです.記事にAD/PR作品を含む場合も御座います.ご容赦下さい.

一番人気のアキュビューオアシス・トゥルーアイ・モイスト比較・口コミ・評判【乾く・疲れるコンタクトレンズ】

一番人気のアキュビューオアシス・トゥルーアイ・モイスト比較・口コミ・評判【乾く・疲れるコンタクトレンズ】

乾きにくい、目に優しい、潤いがあるコンタクトレンズはどれ?


コンタクトレンズをつけていると、目に違和感・異物感を感じる時も
ありますよね。

日本でも一番人気のアキュビューシリーズですが、オアシス、トゥルーアイ、モイスト違いって気になりませんか?


私も気になりまして、実際に1ヶ月ずつ試してみたので、乾燥しにくい・疲れにくいレンズはどれかなどの感想・評価をシェアしておきます。

他の人の、口コミや評価もまとめました。

目次(タップで本文箇所へ自動移動もできます)

 

一番乾燥しにくいコンタクトレンズ

コンタクトレンズの重要な性能である『 酸素透過率 』

コンタクトレンズを付けている時に、目にどれだけ酸素が届くかということです。


目に届く酸素が不足すると、角膜の代謝低下につながり、傷付きやすくなります。

その結果、感染症などの色々なトラブルを引き起こしてしまう可能性が高くなるわけです。


目の健康を維持するためにも、角膜に十分な酸素をいきわたらせる必要があるので、使用者だけでなく開発メーカーにとっても重要視されている指標です。

次は、アキュビューシリーズの中で、一番乾燥しにくいコンタクトレンズについてです。

一番目に優しいコンタクトレンズ

一番目に優しいコンタクトレンズ

酸素透過率が高いコンタクトレンズほど、目の乾燥もしにくいレンズと言われており、一番目に優しい・目の健康に良いコンタクトレンズとも言えます。

アキュビューシリーズで、一番目に優しい『 酸素透過率が高い 』コンタクトレンズは、『 アキュビューオアシス 』です。


2019年11月27日時点で、アキュビューシリーズで一番最新の商品になっています。

目の健康を第一に考えるなら『 アキュビューオアシス 』一択です。


アキュビューオアシスが一番安い通販サイト

アキュビューオアシスのつけ心地・感想

下記は、実際にアキュビューオアシスを1ヶ月つけた感想ですが、最初の1日目から感じていたことです。

酸素透過率が高いから目に優しいということは分かりましたが、つけていて目の中に感じる異物感・違和感が大きいです。

『 慣れるかなぁ? 』 『 たまたまゴミや埃が付いてしまっただけかな? 』 とも思って1ヶ月以上、試していましたが目の中のゴロゴロした感じに慣れることはありませんでした。

 

目には優しいけどストレスが溜まるコンタクトレンズ

目の健康に良いコンタクトレンズということはわかっているものの、つけていてストレスがたまると、元も子もないような気もしました。

つけていると、少し目の奥が痛い・重いと感じる時も。。。


私は、10年以上コンタクトレンズを使用していますが、今のコンタクトレンズは10年前のものより、はるかに性能も上がり目の健康にも良いです。

なので、アキュビューオアシスを使うことをやめて、1つ前のモデル『 アキュビュートゥルーアイ 』を試すことにしました。

 

一番 異物感・違和感が少ないコンタクトレンズ

一番 異物感・違和感が少ないコンタクトレンズ

アキュビュートゥルーアイは、コンタクトレンズに含まれている水分が、アキュビューオアシスと比較して20%以上 高いです。

そのため、目へのフィット感や潤いも、アキュビューオアシスよりもあり、つけ心地の良いコンタクトレンズとなっています。

 

アキュビュートゥルーアイをつけた感想・評価

アキュビューオアシスの時と同じように、1日目に感じた感想は、1ヶ月以上試しても変わらず同じでした。

一番疲れにくいコンタクトレンズ

アキュビューオアシスに比べ、酸素透過率が2割低いですが、それでも素材は同じ『 シリコーンハイドロゲル素材 』です。

非シリコーンレンズに比べると、酸素透過率は3倍以上高いため、十分目の健康に配慮されているコンタクトレンズと言えます。


実際、つけていても一番、目の異物感がないコンタクトレンズ、ストレスがないコンタクトレンズだと感じました。


アキュビューシリーズ(1day)が一番安い通販サイト

アキュビューシリーズ(2week)が一番安い通販サイト


次は、アキュビュートゥルーアイよりも、さらに高含水のコンタクトレンズ『 アキュビューモイスト 』を試しました。

 

アキュビューモイストとオアシス・トゥルーアイの違い

アキュビューモイストとオアシス・トゥルーアイの違い

アキュビューモイストと、オアシスおよびトゥルーアイとの最大の違いは、素材の違いにあります。

故に、酸素透過率も大きく異なり、その差は3倍以上


オアシストゥルーアイは、新素材である『 シリコーンハイドロゲル素材 』が使われているのに対し、モイストは『 (非シリコンの)ハイドロゲル素材 』です。

そのため、酸素透過率に3倍以上の差があり、目への健康リスクにも大きな差があります。

 

 

アキュビューモイストの感想・評価

実際にアキュビューモイストをつけてみた感想としては、潤いもあり、目に異物感を感じることはありませんでした。

ただ、アキュビュートゥルーアイをつけていた時と比べ、少し目の奥が痛い・重い? と感じる日もありました。


コンタクトレンズに含まれている水分の量は、トゥルーアイよりも2割以上多いので、つけ心地は良いですが、素材が旧タイプのものなので、目への健康の差は大きいです。

なので、個人的にはアキュビュートゥルーアイが、一番健康にもつけ心地にもバランスの良いコンタクトレンズという結論に至りました。


アキュビュートゥルーアイが一番安い通販サイト

 

乾燥しにくいレンズと異物感・違和感が少ないレンズは違う

私も最初は『 え!? 』 となりましたが『 目に異物感を感じるのは、必ずしも乾燥しているからではない 』ということです。

一般的に、コンタクトレンズ業界では『 酸素透過率が高いレンズほど、目の乾燥も少ないと言われています。


酸素透過率が高いコンタクトレンズをつけていると、目に異物感や違和感を感じる人は、ぜひともレンズに水分が多い・潤いが多いコンタクトレンズをお試しなさってみて下さい。

『 え? コンタクトレンズつけっぱなしだったっけ……? 』と驚くほど、自然体を味わえることでしょう♪♪ ← 私がそうでしたw

 

 

アキュビューシリーズ比較まとめ

今回は、アキュビューシリーズ最新コンタクトレンズ3種類を実際に試した乾燥でした。


アキュビューシリーズ(1day)が一番安い通販サイト

アキュビューシリーズ(2week)が一番安い通販サイト


私個人の感想・評価としては、このようになりました。

下記では、他の人口コミ・評価なども、まとめています。

 

皆のコンタクトレンズに対する口コミ・評価・意見

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ガーディアンテイルズ:遊んでみた感想

 

 

リリース済みゲームアプリ新作スマホゲームアプリ最ソシャゲ新作ゲーム配信済み】
リリース済み │ 新作スマホゲームアプリ情報まとめ

 

 

事前登録ゲームアプリ配信日カレンダー リリース予定アプリ一覧 スマホゲーム
配信日カレンダー│事前登録ゲーム│リリース予定アプリ


新しい記事 ゲーム ダイエット


読者になる or 読者を見る 392人~ 】

フォローする (Twitter) 1739人~ 】

プライバシーポリシー および 連絡先