役立つ情報まとめブログ

【暮らしを豊かに:Smart Life Net】

ダイエット・健康・chrome・iphone8・スマホゲームアプリ・アニメの情報を主に紹介しております。

【コナン映画】から紅の恋歌【ネタバレ・感想・評価】

1年前に見に行った「純黒の悪夢(ナイトメア)」が、最高に面白い!コナン映画だったので、今回も期待して見にいってきましたが、、、(4月26日)

 

ナイトメアの時のような『感動』や、『続き気になる!早く早く!』という感じが無く、見ているのが苦しかったです。。。(泣)

 

 

感想

良かった所

  • ED(エンディング)が良い意味でヤバかった。
  • テンポが早い。事件の前置きが少なく、すぐに事件に入る。
  • いつも通りだけど、コナン&服部(はっとり)がカッコ良かった。内面イケメンすぎる。

 

悪かった所

  • 純黒のナイトメアの時のような「感動」と「続きワクワク!」感が無い。
  • わざわざ映画館にきて見ずに、家でテレビで見とけば良かったと感じた所。

 

主題歌が神曲

唯一、映画館に来て良かったと感じた部分が、主題歌である、倉木麻衣さんの「渡月橋 〜君 想ふ〜」を、映画館の高級なスピーカーできけたことです。

 

鳥肌たちまくり、涙もホロリと落ちるほどのものでした。

 

透き通った綺麗な歌声と、曲のメロディが良すぎて、非常に良かったです。

いま流行りのハイレゾオーディオや、映画館の高級スピーカーを集めようという想いが、より一層つよまりました。

 

このお歳になっても、あれだけきれいな歌声を出せるなんて凄すぎです。

作曲は、かの有名なdoaのリーダー徳永暁人さん。さすがの作曲センスです。

 

 ネタバレ

コナンのサッカーボールの相変わらずの万能さと、コナンの活用アイデアには笑いましたw

前回の映画では、観覧車をせき止めるために活用されてましたが、今回は○○の流れを変えて、問題を解決することに活用されていました。

 

流れ的に、犯人の予測もしやすいものでしたし、至る所にヒントの描写がされており、コナンのお話の中で簡単な方だと感じました。

 

結末は、( ;∀;) イイハナシダナーというよりも、あ~~……(´;ω;`)ブワッ という感じです。

思い違い・勘違い、他人の知らなかった思惑を、犯行後に知り、『俺はなんてことを……!!!』という、よくあるパターンです。 (´;Д;、⊂グスン

 

私はコナンファンじゃないのですが、前回、コア・ディープなコナンファンである奥さん連れられ、純黒の悪夢を見に行き、すごく感動したので(カーチェイスのエンジン収録音や、物語の展開(ストーリー)B'zの主題歌にが凄く良くて感動したので)今回も見に行きましたが、今回は、主題歌以外に心を打たれることが無く、残念でした。。。

www.youtube.com 映画コナン公式PV動画

 

おそらく純黒の悪夢が、良い出来すぎたので、今回のから紅の恋歌の評価がこういったものとなったと思います。

 

映画の後に流れる予告によると、現在もコナンの新作映画も制作中で、次回作の公開は2018年だそうです!

 

純黒の悪夢(ナイトメア)の感想

 

 

f:id:kamomako:20170808214105j:plain

www.conan-movie.jp