毎日ソシャゲ暇人ダイエット生活

新作ソシャゲおすすめランキング|事前登録リリース日まとめ一覧|新作アプリ最新スマホゲーム

毎日ソシャゲ新作やスマホゲームアプリで遊んでる暇人│ゲーム愛してる

ソシャゲ新作おすすめスマホゲーム最新ランキング|ゲームアプリ

リリース済み|新作アプリゲーム リリース日 一覧

リリース予定|新作スマホゲーム事前登録 一覧

年間500以上のゲームを遊び,気に入ったゲームを掲載してる個人ブログです.記事にAD/PR作品を含む場合も御座います.ご容赦下さい.

ミニオン映画・怪盗グルーのミニオン大脱走の感想!泣いた。最高に面白い!【ネタバレあらすじ感想・評価】

1・2・3作目に続き、4作目の怪盗グルーのミニオン大脱走も見てきました!

「可愛い」という感情で、涙が出た(´;ω;`)のは人生で初めてかもしれません!

 

途中からネタバレもありますので、いやな方は、ゆっくりとスクロールして下さいね!

(ですので、ネタバレ付きのあらすじは最後に記載しました。) 

 

目次(タップで自動スクロールします)

 

1作目2作目3作目と比べてどう?

ミニオンの登場頻度が減った!

 やはり、3作目の「ミニオンズ(2015)」にはかなわない!><

1作目、2作目と同様、あくまでもグルーが主人公なので、ミニオンはサブ!登場頻度も1作目の「怪盗グルーの月泥棒」や、2作目の「怪盗グルーのミニオン危機一発」と同程度でした!

 

というか、下記にまとめた公式のミニオン動画に、ミニオンの登場シーンほとんどあるじゃーん!!!(ちょいおこ

 

 

ミニオンの可愛さは増し増し!

 それでも映像のクオリティは上がってますし、相変わらずのミニオンたちの行動には胸キュン///  より一段と可愛さは増していました!

 

目的が見つかると、それに向かって真っ直ぐに一生懸命がんばる彼らの姿はたまりません! そしてドジッたりするところもw

 

 

ミニオンの名前が増えた!

カール! ティム! メル!の3人が、名前で呼ばれて登場!

ミニオンの中では今回は、この3人が主役です。

この3人の見分け方はコチラの記事で。

声優さんが豪華だった!

シリーズでおなじみの、笑福亭 鶴瓶さん、芦田 愛菜さん、中島 美嘉さんはもちろんのこと、今回新たに登場する敵キャラ:バルタザール役は、松山 ケンイチさん!

 

そして、山寺 宏一さん、宮野 真守さん、福山 潤さんまでも!!!

 

グルーの双子の兄、ドルー役には、生瀬勝久さん!

 

反悪党同盟の新リーダーとなる女性・ヴァレリー役にはなんと、いとうあさこさん!

 

 

映画館の様子

映画館では、子連れの家族さんがいるので、多少はうるさい時もありますw

 

2回目いきたい!

ミニオンのシーンだけで良いのですが、もう一度みたくてたまりませんw

  • X Factor風のシーンで、ミニオンたちが歌ったり踊ったりするシーン。

  • 刑務所にいれられたミニオンたちの指パッチン&団結シーン。

と思ったら公式がYoutubeにそれらのシーンの動画をアップしていましたww

(この記事の下の方にPV動画など、まとめました)

 

しかし、やっぱり映画館で見た時ほどの感動はありませんでした(泣)

(((あの音量とスピーカーと雰囲気が大事なのかな……)))

 

ミニオンたちの刑務所での反骨精神、目的達成のための団結力、目的に向かって真っ直ぐな所、ドジっ子なところ、ベロをだしてブーっとするシーン、最高でした!!!

 

 

ネタバレあり(あらすじ)

「怪盗グル―」シリーズの第3弾。(ミニオンの長編映画としては4作目)。

晴れて結婚したグルーと、ルーシーの前に、新たな敵バルタザール・ブラットが現れます。

 

バルタザール・ブラットは、子役の悪役として大人気だった人物。

 

そのブラッドを、今回あらたに登場するグルーの双子の兄ドルーとともに倒すお話です。

 

ブラッドは巨大ダイヤを盗み、半悪党同盟はそれを取り返そうとします。

 

今回、グルーと、ルーシーは半悪党同盟という組織に所属していますが、巨大ダイヤの奪還時にブラッドを取り逃がしてしまい、クビ宣告されます。

 

そして再びブラッドに奪われ、その巨大ダイヤを取り戻して、クビを取り消しにしてもらおうと考えるグルー。

 

双子の兄ドルーは、大悪党になりたいという想いを持っていた。

なぜなら、グルーやドルーのパパ・父親は世界一の大悪党だった!!!

 

でも、ドルーは過去に失敗を重ね、自分には才能がないと感じていた。

そこで、弟であるグルーに悪党の極意を教えてもらいたい、今までに味わったことのない最高の快感を、悪党として味わいたいと伝える。

 

互いの利益は一致した。

 

二人の巨大ダイヤ奪還作戦が始まった―――。

 

幾度と弟グルーの足を引っ張る、双子の兄ドルー。

 

途中の危機を、ミニオンやルーシーが助けにきてくれます。

 

そして最後の最後には、足を引っ張り続けていた兄ドルーのおかげで助かり、巨大ダイヤの奪還に成功するというお話でした。

 

母としてのルーシーに感動

グルーと結婚したルーシーは、早くアグネスたちに母親として認めてもらいたいと思い、頑張って色々な行動をおこします。

 

その頑張る姿が素敵ですし、とてもカッコイイです。

母は強し。

 

最後の最後に「お母さん」と認めてもらえるシーンは感動ですw

 

娘アグネスが商売を始める!

グルーとルーシーがクビになったことが分かり、自分でお店を開き、自身の宝物であるユニコーンの人形を売ります……。

 

グルーたちのことを心配し、少しでも助けになりたいという想いからの行動です……(´;ω;`)ブワッ

 

 

映画ミニオン大脱走いつまで?

 

 

映画ミニオンPV動画

www.youtube.com 公式PV映像

www.youtube.com 公式ミニオン動画

 

やっぱり、映画館でのあのミニオンたちの可愛さや、真摯な行動に感動するのは、映画館でのスピーカー、雰囲気があってこそだと改めて思い知らされました。

 

ぜひとも皆さん、劇場へ足を運び、ミニオン映画:怪盗グルーのミニオン大脱走をごらんなさってきて下さい!٩(*•̀ω•́*)۶

ユニバのミニオンの感想

USJのミニオン・ハチャメチャ・ライドと、ミニオンパークの感想はこちら!

kamomako.hatenablog.jp

 

コナンの映画【から紅の恋歌(ラブレター)】の感想です。~ネタバレあり~

kamomako.hatenablog.jp

 

コナンの映画【純黒の悪夢(ナイトメア)】の感想です。~ネタバレあり~

kamomako.hatenablog.jp

 

映画【ミニオンズ】2015年公開の感想 

 

 

minions.jp

f:id:kamomako:20170808194135j:plain


ガーディアンテイルズ:遊んでみた感想

 

 

リリース済みゲームアプリ新作スマホゲームアプリ最ソシャゲ新作ゲーム配信済み】
リリース済み │ 新作スマホゲームアプリ情報まとめ

 

 

事前登録ゲームアプリ配信日カレンダー リリース予定アプリ一覧 スマホゲーム
配信日カレンダー│事前登録ゲーム│リリース予定アプリ


新しい記事 ゲーム ダイエット


読者になる or 読者を見る 392人~ 】

フォローする (Twitter) 1739人~ 】

プライバシーポリシー および 連絡先