役立つ情報まとめブログ

【心のごはん/元気に生存:Smart Life Net】

私を元気に生活させてくれる 心に響くモノ・便利で役立つサービス・素敵で魅力的なコンテンツなどの情報をシェアしている雑記ブログです。酸いも甘いもある世界を、より楽しく生きたい! パソコントラブル解消 記事、ゲームアプリ記事、ダイエット記事が好評。

コスパ最強 マウスコンピューターの評判! 使用レビュー Smart Life 追記【NEXTGEAR-NOTE-i5330】

Smart Lifeのノートパソコンについて、追記。
興味のない方は、数行下 の、画像部分まで読み飛ばして下さいm(_ _)m

Smart Lifeのノートパソコンは、CPUが『 Intel Z8350 』で、ワード・エクセル、Youtube閲覧でも、モッサリ感があるという口コミが目立ちます。


CPU性能の目安が分かる、有名なベンチマークサイトとして『 Pass Mark 』がありますが、こちらのサイトでは約1200です。

せめて1.5倍以上の性能(Pass Markで1800以上のスコア)のCPUを搭載している、ノートパソコンがおすすめです。


私は最近、Jumper EZpad 6s Proという、2in1ノートパソコン3万円未満で購入しました。※ CPUスコア1800以上

Youtube閲覧も、ネットでの調べ物でも、サクサク動いているので、かなり満足しています。

Jumper EZpad 6s Pro レビュー評価・注意点・比較【安い2in1ノートパソコン おすすめ中華タブレット 半角全角】

コスパ最強ノートパソコン! マウスコンピューター

コスパ最強ノートパソコン! マウスコンピューター


マウスコンピューター 評判 』で検索しても、情報が少し少ない……? と感じたので、私も使用レビューを投稿しておきます。

購入して1ヶ月以内に調子が悪くなったり、不具合が発生したら嫌だなぁ……という不安のもと、コスパが抜群に良いという理由で、マウスコンピューターのノートパソコンに決定しました。


少し長くなってしまったので、最初に結論だけ書いておきます。 

今後、3ヶ月~1年の使用で、不具合や故障が発生した場合には、当ページで追記をおこないます!


こんな人には おすすめ!

今回、私が購入したノートパソコンのモデル名は『 NEXTGEAR-NOTE-i5330BA2-EX3 』というゲーミングノートパソコンです。 CPU:Core i7 8750H グラボ:GTX1050 送料込みで13万円と少し

マウスコンピューター 』のノートパソコン評価という点で、貢献(情報提供)できればと思い、投稿しました。

f:id:kamomako:20190320163014j:plain
<< マウスコンピューターのノートパソコン一覧を見る >>

 

目次(タップで下の文へ自動移動もできます)

 

マウスコンピューターの評判・口コミ

私個人の感想・評価

上の結論でも書いた通り、2ヶ月間なんの問題もなく使用できているので、評価は上々です。

今回は、急いでいたため大阪府 日本橋にあるマウスコンピューター店舗で購入したのですが、店員さんの態度・説明・愛想も良く、好感を持てました。

G-TUNEの販売ショップの方は、清潔感が…… めっちゃ臭かった(泣)


ちなみに店舗で買うよりも、ネットでの購入のほうが、まったく同じ商品・モデルでも、1~2割安いので、急いでいない人はネットでの注文のほうが、おすすめです。

f:id:kamomako:20190320163014j:plain
<< マウスコンピューターのノートパソコン一覧を見る >>

 

安いだけじゃない! 高い品質・国内製造

飯山TRUST・人気ディスプレイのブランド

一部のモデルを除き、日本で開発・生産がおこなわれています(長野県 飯山市)

PCモニター・液晶ディスプレイで、高い品質と信頼のある『 iiyama 』ブランドのディスプレイが使用されており、発色の綺麗さだけでなく、目の健康への配慮もされています(ブルーライトカット
 

 

大企業によるパートナー認定

また、マウスコンピューターは『 マイクロソフト 』や『 インテル 』によるパートナー認定(お客様に卓越したサービスの提供や、ビジネス拡大にまつわる知識)を受けている数少ないメーカーでもあります。

 

24時間 365日対応 LINEでも可能

私はまだ利用していませんが、サポート体制にも非常に力をいれられており、24時間 365日対応しています。

電話FAXだけでなく、LINEでもサポートを受けることが可能です(友達追加した後、やり取りができます)

 

G-TUNEの評価・評判・口コミ

ゲーミングノートパソコンとしては優秀

ゲーミングPCというコンセプトのもとで、選び抜かれたパーツで組み立てられたノートパソコンです。

故に、コンマ単位のスピード(入力や表示)が求められるFPSゲーマー格闘ゲーマー向けに組み立てられています。

ただし、天板に指紋が付きやすい素材なので、気になる人は店頭でチェックしてからにしましょう。
 

 

 

液晶ディスプレイ・パネルの種類

液晶パネルが、視野角の広いIPS方式ではなく、VAもしくはTNによる駆動方式がとられており、応答速度(表示速度)が早い駆動方式のモニターとなっています。

もちろんオーバードライブも搭載。型番による違いもあるので、購入前に要チェック。

 

ノートパソコンの選び方

FPS・格ゲー以外でG-TUNEはおすすめしない

私は、昔(20年以上前)から、自作PCなどもしており『 とりあえずゲームができるパソコン(スペック)にしておけば、他のことは問題ない 』という認識でしがた、今では変わってきています。

ゲームはゲーミングPC、クリエイティブな作業はよりクリエイター向けパソコンと、細分化されています。

ゲーミングPCの中でも、MMO RPGユーザーの私にはIPSパネルの方が嬉しい

私は失敗・動機・目的

今回、私のノートパソコンの購入目的は、故障したデスクトップ代わりに使用するということでした。

重さ 』はどうでもいいし、『 モニター 』も外付け(外部ディスプレイ出力)で使用する考えでした。


とりあえず、デスクトップよりも省エネスペースになるノートパソコンで、使用していた数年前のデスクトップよりもハイスペックで、一番コスパのいいノートパソコンを購入するということだけ頭にありました。

 

 

絶対IPSパネルが良い

一応、店頭でタッチパッドの押し込みの感触や、キーボード打鍵感なども確認したにも関わらず、モニターの駆動方式(パネルの種類)を確認することを忘れていて、とても 後悔 しています。


ノートパソコンを購入するとなると、安くても3~5万円程度の出費になり、それでスペック不足動作が重い思いをしたくなかったので、それなら最初から今つかっているデスクトップPCよりも良い性能のものを購入しようと思ったわけです。

しかし、考え不足だったようで、実際にノートパソコンを使ってみると、とても便利……!

 

ノートパソコン便利すぎ・買い直したい

今までは、低スペックなノートパソコンしか使っておらず、ほとんどの作業をデスクトップパソコンで行っていました(素材制作、動画編集、高dpiの画像加工など)

しかし、いざこのノートパソコンを使用していると…… 家の中でも、めちゃくちゃ持ち運びをして使うように……w


一つ目は、今まで通りデスクトップと同じ、作業用デスクです。そして新たに、、、 

と、徐々に使用する場所が増えていき、ノートパソコン最高じゃん……!と感じるようになってしまいました
と、同時に、新たな欲望も湧いてきました……。

 

 

新たな不満・次に欲しいノートパソコン

このノートパソコン重すぎる……

そして、15.6インチで1920*1080のフルHD表示だと、文字が見にくい……

windows10のOS側や、ブラウザ自体でも倍率を変更はできるものの、不便……

17インチにすれば良かったと、感じる日々になりました……。


それからというものの、ネットで軽いノートパソコンを探す毎日が始まりました。

17インチのノートパソコンが欲しいという気持ちと同時に、もう少し小さくてコンパクトなノートパソコンも欲しいという気持ちも芽生え、本当に毎日ノートパソコンのWebカタログを見漁るようになりました……。

 

ノートパソコンの選び方・反省点

急ぎで、ノートパソコンを購入したかったとはいえ、もっと考えて選んでから、ノートパソコンを購入するべきだったと、実際に使ってみてから感じています(反省)


学生時代とは違い、今はパソコンでFPSゲームや、格闘ゲームを一切していないので、液晶モニターの応答速度とか、どうでもいいです。

それよりも視野角(変色せずに見える角度)が重要すぎます。


『 外部ディスプレイ出力しか、絶対にしない! 』『 持ち運び用ノートパソコンで満足しているPCが既にある! 』という人以外は、『 モニターのパネル(駆動方式)の種類 』と、『 重さ 』についても、もっと想像を膨らませて考えたほうが良いかもしれませんよ><

本気でゲームをやるならデスクトップパソコンという選択が、コスパ面でも性能面でも、優れています。でもノートパソコンなら、どこでも好きな場所に持ち運んでゲームをできるという神メリットもあります。

 

 

まとめ 


今後、3ヶ月~1年の使用で、不具合や故障が発生した場合には、当ページで追記をおこないます!

 

BUFFALOのルーターを3台 使った感想【値段相応で故障しやすい 寿命が早い製品モデルも有り】

 

【サブモニター】ASUSモバイルディスプレイ1年使った感想レビュー

 

プロはNEC推し:WiFiルーターの選び方|戸建てとマンション別におすすめを徹底比較
WiFi速度を早くする3つの方法もあり、参考になりました。
 

 

 

【2019年版】プロが選ぶ!インターネット光回線おすすめランキング【戸建・マンション】
テレコムアドバイザーによる、固定回線の速さ料金比較

 

【最新】ポケットWiFi・モバイルルーターおすすめランキング
外に持ち運びできるルーター


【徹底比較】プロが選ぶ!WiMAXのおすすめプロバイダ4選【目的別まとめ】
持ち運びルーターの『 プロバイダー 』はどれがいいのか?

 

中古iPhone スマホが安いイオシスの評判・注意点【評価】

 


ここから下では、上で書ききれなかったこと(ノートパソコンを買った理由・動機や、どういう基準でマウスコンピューターという選択をしたか、サポートを受ける注意点など)を書いています。

※ 重複している内容も、少しあります。


参考になれましたら、嬉しいです。

 

ノートパソコンを買った理由・動機

7年以上、愛用していたデスクトップPCがついにお眠りになられたので、取り急ぎでノートパソコンを購入しました。

ネットで購入するのが一番お得なのですが、今回は急いでいた&下記の理由から、店舗(難波・日本橋)で購入しました。


実際にキーボードの感触を確認したかったため、ビッグカメラや、ソフマップメーカー公式ショップを歩き回り、足が棒になりましたorz

※ ネット通販での注文だと、まったく同じ性能でも1~3割ほど安く買える場合がほとんどです。しかし、注文してから家に到着するまで3~14日かかるケースも多いため、今回は店舗で購入しました。

 

なぜマウスコンピューターを選択したか

絶対に譲れない点(欲しい性能)がいくつかあり、その点を抑えているメーカーのパソコンの中から、一番コスパ(価格と性能の対比)が高いノートパソコンを とりあえず買っておこうと、急いでいました。

 

性能(絶対に欲しかった点)

絶対に確保したい性能としては、以下の点を挙げていました。


ハイスペックなノートパソコンを買うのが11年ぶりなので、使用用途に余裕を持ちたくてオーバースペック気味の選択を考えていました。

そんな中、どのメーカーのパソコンにするかという点で、下記の5つのメーカーを候補に考えていました。
 

 

 

候補メーカー5選

候補としては、下記の5つのメーカーを考えていました。

  • HP (ヒューレット・パッカード。シェアNo1)
  • LG (世界一軽いパソコンが気になる)
  • DELL (世界シェアNo3)
  • Lenovo (コスパ良いけどスパイウェア嫌)
  • マウスコンピューター (コスパ良い)


マウス、キーボード、モニターは、USB接続、HDMI出力で外部接続して使用する予定でしたが、それぞれの現物を店舗で確認し、タッチパッドのクリック感触と、キーボードの感触を確かめていきました。


やっぱり、同スペック(CPU&メモリ&グラボ)のものだと、Lenovoと、マウスコンピューター以外のメーカーだと2~5割ほど高い価格のものが多いです。

その分、デザインがスタイリッシュでオシャレだったり、重量が半分近いものや、2in1(モニター部分を外してタブレットとしての使用も可能)だったり、メリットもありましたが。


結局『 急ぎでコスパの良いノートパソコン(メモリーとCPU重視)が欲しい。他の性能は今はいい 』ということで、マウスコンピューターにしました。

Lenovoは過去に何度もあったスパイウェアのニュースを見ていたので、購入する気にはなれませんでした。 

 

G-TUNE こんな人には おすすめしない!!!


 マウスコンピューターの中でも、軽いパソコンもありますし、IPSパネルを搭載しているパソコンもあります。

あくまでも、私が購入したブランド『 G-TUNE 』についてです。

 

パソコン選び・失敗した点

 20年以上前から、自作PCをしている割とマニアなほうですが、今回いくつかの選択で失敗してしまいました。。。

原因は『 急いでいて確認が疎かになった 』という点です。

 

失敗した点(液晶パネル・重さ)

ノートパソコンの使用用途は人それぞれですが、私の場合の失敗した選択について

 (パネルの種類を購入時に考えるのを忘れてた)

視野角が狭いVAやTNパネルを選択をすると、モニターを斜めから見ると非常に暗く見えたり、明るく(白く)見えるため、視野角の広いIPSパネルがおすすめです。0.数ミリ秒の差を気にするFPSゲーマーのみ、応答速度の早いVAパネルやTNパネルを選択しましょう。

 

 


今回は、デスクトップが壊れたので、家の中だけで使うためのノートパソコン(モニター・キーボード・マウスはUSBで外付けして使用)ということで、考えていました。

でも、いざ使用してみると、意外と移動させて使っちゃってます。。。

  1. 事務作業用の机で使用
  2. ベッドの上での転がりながら使用
  3. 土日にカフェテラスやベランダで日光浴しながら
  4. 立ちながら使うハイスタンド・スタンディングで使用
  5. こたつ・ちゃぶ台で使用
  6. リビングのダイニングテーブルで使用


と、6つの場所で使用するようになってます(ハイスペックなノートパソコンが快適すぎて、、、)

 


まさか背面パネルにギアスみたいなデザインがあるとは、思っていませんでした……orz (店舗ではノートパソコンが開いた状態で展示されており、背面パネルは壁側ですよね。。。)

普通のブラック(あってもメーカー名やロゴ名の刻印ぐらいだと勝手に思い込んでました。ゲーミングPC、独特のデザインの存在のことを忘れていました……)

 

次に買い換える時

以上の失敗したと感じている3つの点から、次に買い換える時は

 
という3つの点に気をつけます。

(というか、既に軽いパソコンの購入を検討しています。。。デスクトップをメインに使用していたのをハイスペック・ノートパソコンに替えてから便利すぎます。 自室では、HDMI出力で外付けモニター(外部ディスプレイ)で使用していますが。)

 

マウスコンピューターの評価

下の見出しで挙げている点には、少し猜疑心も持ちましたが、なんの不具合・故障もなく、問題なく1ヶ月以上、使用できているので普通に良い思います。

性能と価格の対比・コスパが良いノートパソコンを求めている人には、おすすめできます。

修理・サポートの注意点

購入してから、すみずみまであの長文を読んでみたのですが、24時間以上の連続起動による原因での故障は、サポート外 という点があり、驚きました。

(使用していた時間の履歴は、イベントログで確認されるのかな?)

これはどうやって判断するのでしょうね?


24時間以上、連続で使用している人は全員あてはめられるのでしょうか?

24時間以上つけっぱなしという日が多い私でしたが、購入したノートパソコンにはSSDが搭載されており、起動もシャットダウンも2~5秒ほどなので、1日で電源を落とすPCスタイルに変わりました。


デスクトップの時は、SSDじゃなかったので起動・シャットダウンに20~30秒ほどかかっていたので、24時間以上つけっぱなしな時も多かったです。

(作業ウィンドウを開きっぱなしだと、土日に作業し続ける時にラクだったという理由もあります)


実際、1ヶ月以上つかっていると、寝落ち & シャットダウンが面倒くさい時もあり、24時間以上電源を入れっぱなしだった時もありますが、故障や不具合もなく使えているので、ひとまずは安心して使用できています。

 

 

まとめ

 

テレコムアドバイザーによる、固定回線の速さ料金比較

【2019年版】プロが選ぶ!インターネット光回線おすすめランキング【戸建・マンション】

 

外出時に便利な、おすすめルーター

ポケットWiFi・モバイルルーターおすすめランキング



外出・持ち運びルーターの『 プロバイダー 』はどれがいいのか?

【徹底比較】プロが選ぶ!WiMAXのおすすめプロバイダ4選【目的別まとめ】

  

軽い・薄い・壊れにくい(MIL規格クリア)を実現した、快適すぎるノートパソコン【軽量・極薄】

【一番軽いノートパソコン & 薄い】持ち運び便利! 極薄で頑丈 MIL規格クリア【LG gram 軽量PC】


 
便利アプリ2019おすすめランキング【日常でも仕事でも役に立つアプリ 無料】

数年前は、数千円~数万円だったモノ・サービスが、今では無料。良い時代になりましたね。

私が10キロ痩せた時の体重は、自身の年齢・性別の平均体重より、2割・20%重い体重でした。

平均体重・平均身長【男女別 年齢別 日本】

厚生労働省)が発表しているデータを見やすく、まとめられています。

心臓がバクバク・ドキドキする、熱いスマホゲームw & 癒し系
最新スマホゲーム!! 新作おすすめランキング2019
最新スマホゲーム!! 新作おすすめランキング2019

 

 下の画像をクリックすると、アプリ記事に移動できます 

戦略を練り、戦況を見ているのが楽しいゲーム
& 癒されるアプリ
f:id:kamomako:20171115203507j:plain
スマホ放置ゲーム
f:id:kamomako:20171115203511j:plain

人気の放置ゲーム新作アプリ


美少女ゲームアプリも人気上昇中!
f:id:kamomako:20171115201636j:plain
f:id:kamomako:20171115202517j:plain
キャラが可愛いアプリ
f:id:kamomako:20171115202015j:plainf:id:kamomako:20171115202131j:plain
f:id:kamomako:20171115202543j:plain

女の子キャラも可愛いアプリが増加中♪♪


 上の画像をクリックすると、アプリ記事に移動できます 



スーパーの特化より安い『 重い日用品 』の人気が凄すぎですw
大盛況に終了しました!
Amazonプライムデーおすすめ目玉商品ランキング
Amazonプライムデー おすすめ目玉商品ランキング&安い買い方

セール外の普段の価格と比較した、割引率割引額も添えて紹介してます♪♪



洋ゲー(アプリ)も紹介してます
f:id:kamomako:20171115204120j:plain
f:id:kamomako:20171115203702j:plain
MMOスマホゲームおすすめアプリ
f:id:kamomako:20171115204050j:plain
f:id:kamomako:20171115203708j:plain
f:id:kamomako:20171115204129j:plain

懐かしいレトロ系のゲームから、最新3Dまで!


モンスターファームみたいな育成ゲーム
f:id:kamomako:20171115194722j:plain
ハマるゲームアプリ・やりこみ要素すごい
f:id:kamomako:20171115194758j:plain
f:id:kamomako:20171115194601j:plain
私が数年ハマっているアプリを、いくつか紹介!

綺麗な3DグラフィックのアクションRPGも♪♪



 


<< 全ての記事一覧 >>


読者になる読者一覧
456人~ ※ 2019年 7月 時点


フォローする(Twitter)
1726人~ ※ 2019年 7月 時点



当サイトのプライバシーポリシーおよび連絡先