毎日ソシャゲ暇人ダイエット生活

新作ソシャゲおすすめランキング|事前登録リリース日まとめ一覧|新作アプリ最新スマホゲーム

毎日ソシャゲ新作やスマホゲームアプリで遊んでる暇人│ゲーム愛してる

ソシャゲ新作おすすめスマホゲーム最新ランキング|ゲームアプリ

リリース済み|新作アプリゲーム リリース日 一覧

リリース予定|新作スマホゲーム事前登録 一覧

年間500以上のゲームを遊び,気に入ったゲームを掲載してる個人ブログです.記事にAD/PR作品を含む場合も御座います.ご容赦下さい.

【WHR-1166DHP4 レビュー・評価】BUFFALOのWiFi 無線ルーター3台! 寿命・故障の差

バッファロー ルーター 寿命 故障

バッファローの安いルーターを購入して、長く使えるのか……?

通信速度はどれぐらいで、FPSゲームなどで遅いと感じたり、画面がカクつく現象は起きないのか……?

そんな疑問に答えられたら良いなと思い、記事にしてみました。


先に分かりやすく結論だけ、まとめておきます。


私の無線LAM(WiFi)使用環境

一戸建て・3人家族で、普段は3~5台のスマホWiFiで接続&パソコン3台が有線で接続されています。

週末は、私が毎週お邪魔させて頂いている、4人家族のマンションでも、今では同じルーター『 WSR-2533DHP-CB 』を使用しています。

その時は、4~8台ほどのスマホと、ニンテンドースイッチがWi-Fi接続されています。

あと正確には、私は3人家族ではなく3人住まい。家族はもっといます(一体なんの見栄なのか)

目次(タップで下の本文に自動移動もできます)


プロはNEC推し:WiFiルーターの選び方|戸建てとマンション別におすすめを徹底比較
WiFi速度を早くする3つの方法もあり、参考になりました。


外に持ち運びできるルーター:【最新】ポケットWiFi・モバイルルーターおすすめランキング

持ち運びルーターの『 プロバイダー 』はどれがいいのか?
【徹底比較】プロが選ぶ!WiMAXのおすすめプロバイダ4選【目的別まとめ】
 

WCR-1166DS

なぜ買い替えたのか

5~6年ほど使っていたNECか、IOデータのルーターの調子が悪い時が、頻発しだしたため。
(リセットして初期化しても、コンセント10秒以上ぬいて再起動しても、つながらなく)

これだけ長い間、使っていたので寿命かな?と感じたことと、セキュリティ面や、通信速度(通信規格)も、新しいものに変更して、どれぐらい変わるか試してみたかったという気持ちもありました。

この無線LANルーターを選んだ理由

このルーター( WCR-1166DS )を選んだ理由は、当時Amazonの無線LANルーター人気ランキング1位か2位で、レビュー数も非常に多かったため、多くの人が何かしらの理由で購入していると判断し、私も。

(購入する価格によっては、しっかりと自分で詳細なスペックを比較する派なのですが、この時は急いでいたので、こういう選び方をしていました、、、多分)

使った感想・使用レビュー

いざ、使ってみると、少し早く・快適になった……?と、微妙に感じる程度でした。

あと、2~3ヶ月に1度ぐらいの頻度で、どのスマホもパソコンも接続が切れ、ルーターを再起動すれば直るという症状も起きていました。

寿命には早い。故障かな?

そして、そのまま使用して半年をすぎたあたりから、ネットに一切つながらなくなりました。

ルーターのコンセントを抜いて10秒以上、待ってからコンセントを挿し直して再起動をしても、リセットボタンを押して初期化してみても、つながらないようになりました。


購入時の価格が 2600円程度だったので、やはり安物のルーターはこんなものなのかな……?と感じ、次はワンランク上のバッファローのルーター(WHR-1166DHP4)を購入しました。

( 購入当時 4500円程度 )
 

 

 

WHR-1166DHP4

なぜ買い替えたのか

先程も書いた通り、使っていた無線LANルーター『  WCR-1166DS 』が、一切ネットにつながらなくなったため(再起動も初期化もダメ。有線も、無線・WiFiも繋がらない)

この無線LANルーターを選んだ理由

同じメーカー(バッファロー)の、ワンランク上の無線LANルーターを試してみたかったため(通信速度や、寿命・故障するまでの期間など)

前回:約2600円
今回:約4500円

通信スピードは同じ・届く範囲が広い

前回、使用していた無線LANルーター『  WCR-1166DS 』では、ルーターを設置している隣の部屋でスマホ(WiFi接続)が繋がっていましたが、1階へ降りると接続が途切れていました。

それが、今回の無線LANルーター『 WHR-1166DHP4では、1階へ降りても途切れることはなく、繋がっていました(Wi-Fiの電波の強さ表示が1本を維持。電子レンジを使うと接続が途切れる時もありました)。


通信速度は、ターン制RPGでは問題ありませんが、数十人~数百人が同時に戦う規模のMMO RPGや、コンマ単位のシビアな速度が求められるFPSゲームは、全然ダメでした。

カクつく、止まる、処理落ちするで、快適に遊ぶことが出来ませんでした。

WSR-2533DHP-CB

なぜ買い替えたのか

ニンテンドースイッチを購入し、スマホも新しいiPhoneに買い替えたので、最新のゲーム(MMO RPGや FPS)を満喫したいと感じ、前よりも更にワンランク上のルーターを購入しました。

この無線LANルーターを選んだ理由

前々回つかっていたルーターが約2600円、前回が約4500円、なら今回は、その以上の価格(ランク)の同じメーカー(BUFFALO)の、無線LANルーターを試してみたかったため。

半年前に約12,000円で、家電量販店で購入
(ポイント使いたかったため)

当時Amazonでは約10,000円でした。


1万円前後のBUFFALOのルーターで、一番人気高評価だったものを選択した結果、こちらの無線LANルーター『 WSR-2533DHP-CB 』を選ぶことになりました。
 

 

 

通信速度も早い・途切れることもない

使い始めてから、そろそろ1年になりますが以前よりも、快適な動作ネットゲーム(スマホ&スイッチ)を楽しめています。

本体のスペック(性能)を、通信速度・環境によって、享受しきれない煩わしさが無くなって最高ですん


7~8台のスマホを同時接続して、家族や友人が動画を見ていたりしても、速度が遅くなるという感じはなく、瞬断もないように感じます。


一軒家(2階建て)で、1階に言ってもWi-Fiの電波が2本あることにも、驚きました。

直近の過去2台の無線LANルーターでは、WiFiの電波の強さ表示が0~1本でしたので。


この価格帯(1万円前後)のルーターとなると、パソコンでFPSゲームや、MMO RPGをガッツリ楽しまれる人向けの性能(最大速度の差)なものだと思い、最初は敬遠していましたが、買ってよかったです。

やっぱり毎日使うモノ・数年単位で使うモノは、ある程度の出費も許容して、イイモノを使ったほうが、結果的にコスパがよくなるパターンだな、、、と感じました。


アナタのルーター選びの参考になれましたら、幸いです。


次に買い換える時はNECのルーター(1~2万円の価格帯)にして、BUFFALOと比較したいと思います!


プロはNEC推し:WiFiルーターの選び方|戸建てとマンション別におすすめを徹底比較
WiFi速度を早くする3つの方法もあり、参考になりました。

外に持ち運びできるルーター:【最新】ポケットWiFi・モバイルルーターおすすめランキング

持ち運びルーターの『 プロバイダー 』はどれがいいのか?
【徹底比較】プロが選ぶ!WiMAXのおすすめプロバイダ4選【目的別まとめ


2万円台で、このCPU性能は異常……! コスパよすぎ。ユーザー評価が高いから、お試しで購入してみました。
Jumper EZpad 6s Pro レビュー評価・注意点・比較【安い2in1ノートパソコン おすすめ中華タブレット 半角全角】

 

イオシスなら、スマホもノートPCも、安く買えた! 店員も親切でした♪♪

イオシスで中古スマホ・iPhoneを5回以上購入した感想・注意点・評判


何しても、あまり痩せなかった私が 1ヶ月で10キロ痩せた方法

おすすめダイエット方法

軽い・薄い・壊れにくい(MIL規格クリア)を実現した、快適すぎるノートパソコン【軽量・極薄】

【一番軽いノートパソコン & 薄い】持ち運び便利! 極薄で頑丈 MIL規格クリア【LG gram 軽量PC】
 

 

購入から半年! 問題なく、快適に使えているノートパソコン・2018年モデル

コスパ最強 マウスコンピューターの評判! 使用レビュー Smart Life 追記【NEXTGEAR-NOTE-i5330】


便利アプリ2019おすすめランキング【日常でも仕事でも役に立つアプリ 無料】

数年前は、数千円~数万円だったモノ・サービスが、今では無料。良い時代になりましたね。


私が10キロ痩せた時の体重は、自身の年齢・性別の平均体重より、2割・20%重い体重でした。

平均体重・平均身長【男女別 年齢別 日本】

厚生労働省)が発表しているデータを見やすく、まとめられています。


心臓がバクバク・ドキドキする、熱いスマホゲームw & 癒し系
最新スマホゲーム!! 新作おすすめランキング2019
最新スマホゲーム!! 新作おすすめランキング2019

 

 


ガーディアンテイルズ:遊んでみた感想

 

 

リリース済みゲームアプリ新作スマホゲームアプリ最ソシャゲ新作ゲーム配信済み】
リリース済み │ 新作スマホゲームアプリ情報まとめ

 

 

事前登録ゲームアプリ配信日カレンダー リリース予定アプリ一覧 スマホゲーム
配信日カレンダー│事前登録ゲーム│リリース予定アプリ


新しい記事 ゲーム ダイエット


読者になる or 読者を見る 392人~ 】

フォローする (Twitter) 1739人~ 】

プライバシーポリシー および 連絡先