毎日ソシャゲ暇人ダイエット生活

新作ソシャゲおすすめランキング|事前登録リリース日まとめ一覧|新作アプリ最新スマホゲーム

毎日ソシャゲ新作やスマホゲームアプリで遊んでる暇人│ゲーム愛してる

ソシャゲ新作おすすめスマホゲーム最新ランキング|ゲームアプリ


リリース済み|新作スマホゲーム配信日 一覧

リリース予定|新作スマホゲーム事前登録 一覧

年間500以上のゲームを遊び,気に入ったゲームを掲載してる個人ブログです.記事にAD/PR作品を含む場合も御座います.ご容赦下さい.

【スターウォーズ最後のジェダイ】あらすじ・ネタバレ・感想【字幕版・吹き替え版】

久々に、とても感動しました

f:id:kamomako:20180108005001j:plain

最近、ここまで大きく感動することってなかったので、とても良い経験でした

 

スターウォーズって、ただの宇宙戦争映画だと思っていたら、めっちゃ熱い人情映画だったのですね

(絶大な人気の理由を知れました)

 

(タップで下の該当箇所 本文へ、自動移動できます)

 

監督が目指したのは、予想もつかない物語

www.youtube.com

新キャラ・ポーグ可愛いw
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

 

 

感想・感動した部分

 

決して諦めない、強い気持ち

最後まで諦めないほうが勝つ

 

敵も味方も、強い信念をもって、戦っている(生きている)

 

終わったことへの復讐や恨みよりも、今ある(生きている)のほうが大切

ある意味、恋愛 映画

 

人の命の尊さ の再認識

戦争・だめ、ゼッタイ。

 

 

3回みました……笑 

 

1度目はIMAXで2D字幕版

 

2度目はIMAXで3D字幕版

 

3度目は普通の一般的な上映スクリーンで2D吹き替え版

 

4DX吹替版も見たかったのですが、予定が合わず断念……orz

 

 

洋画には、よくあることですが、

圧倒的に字幕版が良いですね(吹き替え版の訳はイマイチ微妙……

せっかくの名言が台無しな部分が2点3点……

 

ただ、3D版の字幕は、目が疲れるので注意

映像的な意味では、IMAX 3Dも最高に良かったですw

 

 

前半と後半が良かったです。

(特に後半、熱すぎ、カッコ良すぎ)

 

中だるみは、若干ありますw

(途中で、見るの少し飽きてきたなぁと感じる感じ)

 

DVDやブルーレイが販売されたら絶対買いますw

 

スターウォーズのこと、深く知らない状態で見ましたが、とっても楽しめましたし、2~3回泣きました(字幕版・俳優さんの演技すごすぎ、うますぎ(後半

ジョン・ボイエガさん(フィン役)の演技・レーザーに突っ込むシーンヤバイ

ローラ・ダーンさん(アミリン・ホルド中将)のジャンプ シーンやばい

 

 

あまりに良すぎて、スターウォーズのファンになってしまいました

高級ヘッドフォン購入したい欲と、ホームシアターシステム構築したい感が半端ない……

 

もし、戦争が起きた時、強い信念を持って、仲間・味方のために、自身の命をかけて戦えるでしょうか?

 

自身の命を犠牲にして仲間が勝利するなら、それができるでしょうか?

 

戦争なんて決してしてはいけない・反対派ですが、とっても感情移入できて、胸が熱くなりました。

 

こういった素敵な作品をつくるために、日々頑張っている監督・キャストさん達にも感動です

(時間(命)を割き、ものすごい努力によって培われてきた演技力・作品

 

スターウォーズ - 公式サイト

 

 

あらすじ

大まかな流れの解説にとどめておりますが、少しネタバレも含みますので、いやな方は、動画だけご覧ください。

 

 

www.youtube.com

物語のキーポイントとなる部分でしたが、スターウォーズ初心者でも、めちゃくちゃ感動して最高の作品でした

(字幕版3Dに、目が慣れてる人は、字幕版 IMAX 3Dがおすすめ)

 

以下、途中から ネタバレを少し含みます

 

 

最高指導者スノークが率いる、ファーストオーダーに追い詰められつつある反乱軍(レジスタンス)

 

そこから、いかにして逃げ切り、形勢を立て直していくかのお話

 

「ジェダイの騎士・ルーク」と、「ファーストオーダーのカイロ・レン」、そして、「新たなるジェダイの騎士・レイ」が メイン。

 

ルークは、過去にカイロ・レンの育成を失敗した。

 

カイロ・レンの中の闇の力を恐れ、カイロ・レンをころそうと血迷った

(結果、恥と後悔が残り、そして絶望の表情をした弟子の姿が目の前に。

 

 

そして、時は流れ、反乱軍のレイは、ルークの元へ弟子入りを志願

 

ルークは過去の失敗や、学びから、ジェダイの騎士は滅びるという

 

しぶしぶ、指導はするものの、ルークを救おうとするレイを恐れ、決裂

 

 

そこへ、ルークの教師・師匠である、マスター・ヨーダが現れ、ルークに諭す

 

ルーク立ち上がり、反乱軍のレイや、レイア姫の元へ共戦しにいく

 

そして結末は……???

 

 

フィンローズや、次期リーダー的な存在のポーのエピソードも見所

 

 

最高でした。

ここ3年ほどで見た、エンターテイメント(ドラマ・アニメ・映画)の約300本の中で、ベスト3に入るレベル

 

(IMAX 3Dで、字幕版と同じ訳の吹き替えがあったら、もっと良かった。目が疲れるけど3D字幕版がベストかな、もしくは2D字幕版)

 

利他的な行動を選択できるかどうか。

その選択が、果たして本当に正しい選択なのか。

 

 

ネタバレ

 

タイトルにあるように、「最後のジェダイ」ではない。

 

反乱軍(レジスタンス)は 今日あらたに立ち上がる。

 

フォースは選ばれた人だけが持っている(あやつれる)ものではない、誰もが持っている

 

ヨーダが登場し、落雷を引き起こし、木と中に保管してある原書をも焼き払う

 

カイロレンが、スノークをやっつける(「実は生きている」という展開は無いと思われ

 

ラストにルークが、カイロレンと戦う場面では、ルークは実体ではない

 

その後、カイロレンには自身が生きていると思わせたまま、自身は死亡(未練が無くなり、綺麗に、この世から消失(自身の役目を終え、次世代に託せた

 

ラストは、次の物語への伏線で終わり(新たに登場した少年がメイン

 

 

他の良かった映画や書籍

カンフー・ヨガ

ジャッキー・チェンが主演の、冒険アクション映画

ジャッキー・チェン主演の映画としては、過去最高額の興行収入を記録

 

ラストの結論(名言)と、エンディングの曲とダンスが良かったです

(ラスト以外は、コメディやアクションバトルがメイン。そこまで良くないですw)

 

 

本当の宝は、お金(金の財宝)じゃない、知識や知恵こそが本当の宝。

それらこそが、人類の進歩・繁栄(社会の発展)のために必要な大切なこと。

 

 

この映画をつくった監督らも、何十億というもの制作費をかけて、『人類の進歩に貢献したかったのだろうなぁ』『お金も大事だけど、自分も お金プラス アルファそういう大切なことのために、日々時間を割いていきたいなぁ』と、感動しました

(制作費・約70億円

 

 

開始早々、三國無双が始まって驚きました(グラフィック的な意味で

ずっとあの調子だったら落胆ぶりが半端なかった

 

5分ほどで終わったので良かったです

 

そこからは、CG合成をしていない実写のジャッキー・チェンも登場し、物語の序章へ

 

インディー・ジョーンズ的な感じで、財宝・お宝を見つけにいく物語

 

タイトルにもある、ヨガの良さを知り、本気で学びたくなりました

ブログを書いていると、こういうことを思い出して、備忘録にもなるので最高です

個人が、ブログで収入を得るための基礎知識

 

 

 

君たちはどう生きるか(漫画版)

2017年の下半期を賑わした書籍

4ヶ月で100万部を突破

 

原作は、1937年に出版され、作者は吉野源三郎さん

 

この書籍に書かれている、人生の指針となる名言まとめ↓↓↓

 

 

  • 世の中や、人生の意味について、一言で言い表すことはできない

  • 教えてもらっても、すぐに理解できるようなものではない

  • 自身が日々あれこれ考え、いろいろな経験を詰んでいく上で、答えを見つけなくてはならない

 

 

書物や、偉人からの教え、知識・知恵も大事だけど、最終的には自分で血肉に変えなくてはならない

 

心に響いたできごとや、感動したことがヒントになる。そこから深く掘り下げて考えていくといい

 

 

  • 世間の意見を鵜呑みにしていてはいけない、大事なのは自分が感じた正義

  • どういう人間になりたいという欲求は、自身の感動体験が、分からせてくれる

 

 

世の中のすべての人はつながっている。

粉ミルクが生産され、自分の手元へやってくるまででも、どれだけ多くの人々の手がかかっているか

 

人と人が好意をつくし、それに喜びを感じることが、人のあるべき人間関係

 

 

学問とは、人類の進歩のために、先祖たちの経験がまとめられたもの

過去の経験(知識・知恵)を学び、新しい経験をし、考察し、知識と知恵を増やしてきたから、人類はここまで繁栄できた

 

 

  • 世の中の殆どの人は、お金持ちではない労働者こそが、社会全体を支えている

  • そういった人たちほど、健康を失いやすい環境にいるし、健康を失うと、とても困る

  • 恵まれた立場にいる人や、資本家が何をしなければならないか、どのような心がけで人生を歩むべきかは明らか

 

 

 

消費するよりも、多くの生産をしている人は立派

貧富の格差は関係なく、人の価値はそこにある

 

 

自分が苦しいという感情や、つらいという感情は、人として正しい状態にないということを、心・脳が知らせてくれている信号

人として、正しい方向へ歩もうとしている証

 

 

どうですか??

 

かなり良いこと書いてくれていますよね

 

生きていると、本当にいろいろな悩みや、苦しみも発生してきますよね

(もちろん嬉しいことや楽しいことも、そうですが)

 

そんな人生の悩みを解決できる、ヒントが詰まっていると感じました

(実際、私も解消できた部分もあります)

 

気になる内容があった方は、チェックしてみて下さい

君たちはどう生きるか(漫画版)

 

 

 

怒り

2016年の、渡辺謙、森山未來、妻夫木聡、松山ケンイチさんらが主演の日本映画

日本アカデミー賞『怒り』が最多12の優秀賞 『シン・ゴジラ』は11賞

 

めちゃくちゃ面白かった(ミステリー系が好きな方に、特におすすめ

(毎年、20本近く映画館へ見に行ってますが、2016年ベスト3に入ります)

 

 

原作は、かの有名な吉田修一さん

 

怒り(上)怒り(下)

 

 

もう、見ていてずっと、わくわく・ドキドキが止まりませんでした

 

表現手法がうますぎでした

李相日監督さん あっぱれです

 

原作とは違った良さがあるようで、ぜひ多くの人にも見てもらいたいと強く感じる映画でした

(世の中を良くするとか、そういった意味でなく、楽しさ・面白さを味わってもらいたいという意味でです)

 

映画『怒り』

 

Amazonビデオでもあるので、おすすめです

 

kamomako.hatenablog.jp

 

kamomako.hatenablog.jp

 

ミニオン映画・怪盗グルーのミニオン大脱走の感想!泣いた。最高に面白い!【ネタバレあらすじ感想・評価】

 

【コナン映画】から紅の恋歌【ネタバレ・感想・評価】

 

【感想】コナン映画・純黒の悪夢(ナイトメア)は過去最高に面白い!

 

 

kamomako.hatenablog.jp

 

kamomako.hatenablog.jp

 

 

良かったら、下記のページも読んであげて下さい。 

f:id:kamomako:20171215154828j:plain
ワイヤレス充電器おすすめ【iPhone・Android・Qi】

 

落としても割れないiPhoneケースは!? 最強の耐久性【おすすめ】

 

 

ハマるゲームアプリ! やりこみ・飽きない系を紹介! 

数年ハマっているアプリも紹介しています(ガチで面白いです

 

【サイバーマンデー】Amazonセール2017年最後のお祭り! 何がお買い得だったの? 感想など

 

 

いま話題のスマートスピーカー記事 ↓↓↓

まだまだ普及前の段階ですが、いずれは医療現場のナースコールも置き換わる可能性が高いですね!

 

【スマートスピーカー比較】Amazon Echo できること【Google Homeや、Apple、LINEと比較

 

 

絶対痩せる方法・ダイエット記事

何をしても痩せない思いをしていた私が、8年の時を経て、ついに痩せれたダイエット方法です。

あとあと知りましたが、有名企業と、ほぼ同じやり方でした

 

f:id:kamomako:20171215154139j:plain
焼肉きんぐ・ワンカルビ・おすすめはどっち?メニューランキング

 

ダイエット記事からの、これww

最近、アクセス増えてきてる人気記事です

 


ガーディアンテイルズ:遊んでみた感想

 

 

リリース済みゲームアプリ新作スマホゲームアプリ最ソシャゲ新作ゲーム配信済み】
リリース済み │ 新作スマホゲームアプリ情報まとめ

 

 

事前登録ゲームアプリ配信日カレンダー リリース予定アプリ一覧 スマホゲーム
配信日カレンダー│事前登録ゲーム│リリース予定アプリ


新しい記事 ゲーム ダイエット


読者になる or 読者を見る 392人~ 】

フォローする (Twitter) 1739人~ 】

プライバシーポリシー および 連絡先