役立つ情報まとめブログ

【暮らしを豊かに:Smart Life Net】

ダイエット・健康・chrome・iphone8・スマホゲームアプリ・アニメの情報を主に紹介しております。

感想【君の膵臓を食べたい】名言映画だ!(ネタバレ評価あらすじ)

映画・君の膵臓を食べたいを見てきました。

 

泣きました。

 

大切な人の存在、今を全力で生きるしかない、日常のかけがえのなさ、1日の価値。

多くのことを考えさせられました。

 

「偶然ではなく人はみな選択をしている」という名言が大人気ですね。

 

(一番下にネタバレ書くよ)

 

逆に、大切な人がいない人、大切な人がいなくなってしまった人、

大切と感じる存在が何一つ無いまま人生を歩んでいる人、

人をあやめる人の心情など、本当に多くのことを考えさせられました。


 

目次(タップで自動スクロールします)

 

君の膵臓を食べたい・感想

お話の展開としては、よくあるストーリーですし、意表を突かれる部分も1回な上にインパクトも弱かったです。

 

でも、泣きました。

気付くと、自然と涙が出ていました。

あれ……?どうして……、涙が……ってなりました。

 

この映画の肝は、「1日の価値は、どんな状況の人であろうと平等。明日しぬとしても、10年後にしぬとしても、どちらも同じ貴重な1日」ということです。

 

主人公である男女に感情移入してしまったり、物語に見入っていると涙が出ちゃいます。

 

「あー……、そうきたかぁ……事前にネタバレ記事を見てたけど書いてなかったのに……でも流れ的には普通によくある展開……」

 

ヒロインが可哀想すぎて泣きました……(´;ω;`)ウっ……

 

天国から地獄へ落とすとは、このことだと思います。

 

主人公も。。。

 

俳優さんたちの演技力には、あっぱれでした、流石です。

 

有名所ばかりなので、当然といわれればそうですが。

 

ヒロインの頑張りがとても目に見えて、すごいなぁの一言に尽きます。

 

 

しかし、、、

 

ミニオンやコナンの映画と違い、DVDや原作を買ってもう一度みたい読みたいと思うものではありませんでした。 

 

一度見れば満足するものでした。今年見た映画の中では一番よくありませんでした。

 

特に前半は退屈すぎて疲れます。

 

中盤~後半が面白いのは当たり前っちゃ当たり前で、いかに冒頭から夢中にさせ続けるかが、こういった映画作品の大切な要素だと思います。

 

 

どんなふうに日々を過ごしたとしても、やっぱり大切な人・存在を失うことが大きなダメージであることに違いはありません。

 

それでもやっぱり、感謝の気持ちや、謝罪の気持ちを伝えられずに失ってしまった場合の、後悔の度合いは他に比べ非常に大きいですよね(よくドラマなどであるケース。

 

 

大切な人との、かけがえのない日常の大切さに気付き、そのかけがえのなさを噛み締めながら、、、少しでも、、、後悔が少ない選択をしていきたいと思いました。

 

 

君の膵臓を食べたい:あらすじ

クラスで人気者の女の子が、友達もいない・彼女もいない男の子に、家族しか知らない秘密を知られてしまい、恋をしていく恋愛映画。

 

その秘密とは、タイトルや広告画像から分かる通り、膵臓の病気です。

 

ヒロインは、自分や友達のために、残りの命の時間内に、日常を失った時間を過ごしたくないと思い、家族以外には秘密にしていました。

 

しかし病院で手帳を落としてしまい、他人に興味のない男の子に秘密がバレてしまいます。

 

その男の子は他人にそこまで興味がないので、彼女に日常のまま、時を過ごさせてくれるというお話です。。。

 

見に行った理由と後悔していること

大手の映画レビューサイトで非常に好評+原作が数々の賞を受賞しているから見に行きました。

 

君の膵臓をたべたいの作品情報・感想・評価 | Filmarks

君の膵臓をたべたい(2017)のレビュー・感想・評価 - 映画.com

ユーザーレビュー - 君の膵臓をたべたい - 作品 - Yahoo!映画

 

しかし……、見た後に知ったのですが、原作は、かの有名な「小説家になろう」サイトで生み出されたもの。

 

なるほど……。

 

君の膵臓を食べたい・名言

「一日の価値は全部一緒なんだから、何をしたかの差なんかで私の今日の価値は変わらない。」

 

「偶然ではなく人はみな選択をしている」

 

君の膵臓を食べたい:ネタバレと伏線

ほぼネタバレと一緒ですが伏線は、『新聞のニュース記事』『名言:1日の価値は君も私も同じ』という部分です。

 

 

ここから、もっと踏み込んだネタバレを書きます。

(嫌な方はこちらの記事へ)

ミニオン映画・怪盗グルーのミニオン大脱走の感想!泣いた。最高に面白い!

 

 

 

膵臓の病気なのは事実ですし、ねとられなどもありません。

 

しかし、ヒロインは膵臓の病気ではしにません。

 

ヒロインがしんでしまう理由は……

 

 

 

新聞ニュース記事にあった、通り魔事件に巻き込まれてしんでしまいます。。。

 

そうですね。

 

病気であろうと、そうでなかろうと、その病気でしぬとは限りません。

誰もが巻き込まれる可能性のある事件・事故で、なくなってしまいます。

 

 

大切な人との、何気ない日常を、どれだけ大切と感じ、人生を歩んでいくか。

 

そんなことを改めて、考えさせられる映画でした。

 

君の膵臓を食べたい 上映 スケジュール 

 

 

ミニオンとコナンの最新映画の感想

 

 

純黒の悪夢ナイトメアの方が、面白い!!!から紅の恋歌【ネタバレ・感想・評価】

 

kamomako.hatenablog.jp

 

kimisui.jp

 

f:id:kamomako:20170816100135j:plain