毎日ソシャゲ暇人ダイエット生活

新作ソシャゲおすすめランキング|事前登録リリース日まとめ一覧|新作アプリ最新スマホゲーム

毎日ソシャゲ新作やスマホゲームアプリで遊んでる暇人│ゲーム愛してる

ソシャゲ新作おすすめスマホゲーム最新ランキング|ゲームアプリ

リリース済み|新作アプリゲーム リリース日 一覧

リリース予定|新作スマホゲーム事前登録 一覧

年間500以上のゲームを遊び,気に入ったゲームを掲載してる個人ブログです.記事にAD/PR作品を含む場合も御座います.ご容赦下さい.

賃貸・部屋を借りる時は新しい大きいスーパーの近くが最強【地図から探せる便利なサイト・駅 会社 イオンの近く 】

部屋を借りる時に調べた、賃貸サイトを比較した情報などをシェアしておきます。

物件数の多さ便利さ見やすさ、どういう基準で住む場所を選べば幸せになれるか? 満足度・幸福度が高いか? などの体験記です。

少しでも参考になれましたら、嬉しいです。

目次(タップすると下の本文へ自動移動もできます)

 

会社の近くに住むメリット・デメリット

自由な時間・心の余裕

会社の近くに済むと、自由な時間が増えて、心の余裕ができます。

家に上がり込まれる頻度・呼び出し回数

しかし、会社の人間関係によっては、家にお邪魔されたり、呼び出しが増えたりする所もあります。

新しいイオンは別物! 満足度コスパ最強

大きい書店・本屋、食料品の質と量

個人的には、5年以内に新しく建設された、売上が日本一のスーパー(商業施設)イオンがある近くに済むと、とても満足度が高いように感じています(大きい本屋・書店が最高。食料品の質と量も最強)

 

建物の内装も外装もオシャレで気持ちがいい

建物が綺麗、装飾とかもオシャレで、夜に行くと『 え?ユニバかな? 』とかなる。

ほぼ毎日いく・行く機会が多い場所は、良いところへ行くようにすると幸福度が格段に上がるように感じました。

新しくできる予定のイオンの場所

イオン公式ページの、新規物件情報を見れば、新しいイオンができる場所(予定)が分かります。

日本の地方別、海外の建設中・建設予定の場所が分かりますよ。

新規物件情報 - AEON

新しくできたイオンの場所の調べ方

新しいイオンを調べる方法は、イオン公式の新規出店店舗情報を見れば、どこのイオンが何年にできたかが分かります。

新規出店店舗情報 - イオン

そして、新しくできたイオンという点以外にも、その『 イオンの広さ(面積)も大事です。

広いイオンを調べる方法

イオンの広さを調べるには、イオン公式の新規出店店舗情報に書いてある、『 場所・日付・日時 グランドオープン 』と書いている場所を、タップ・クリックします。


すると、そのイオンについての詳しい情報が書かれたPDFページが開きます(容量が大きいのでWiFi環境推奨)

そのPDFページの、2ページ目に『 敷地面積 』と『 延床面積 』という項目があります。

その2つの面積の合計が200,000平方メートルを超えているか、延床面積の大きさが100,000平方メートルを超えていれば、かなり広い方です(イオンの中にある端から端の店に歩くだけでも、数分かかります(苦笑)


まぁ、行き慣れれば端から端まで歩く時なんて、滅多にありませんし、個人的には新しくて広いイオンの方が大好きです。

 

 

短期間の賃貸・評判・審査【ウィークリー・マンスリー・ユニオンマンスリー】

 

自然が多い・空気のきれいな地方都市も最強

皆さんも、旅行で自然が多い・空気のきれいな場所へ旅行を行かれると思います。

やっぱり 違います よねw


あれを、日常的に味わえて、かつ上で述べたように都会クラス・都会以上の便利な商業施設がある地方都市って、最強だと思っています。

※ お盆の時期と、年末年始の時期に、地方都市に暮らしたらどんな感じかをイメージして、スーパー、ドラッグストア、ラウンドワン、病院、山、川、海を巡る生活を、何泊もしていますw


独立して会社を辞めて、フリーランスになることが夢の一つなのですが、それが実現したら速攻で地方都市に移住する予定です……w

 

 

地図から探せる便利な賃貸サイト・比較

※ 追記:2019年12月現在、都会で『 新築~築5年以内 』の物件をお探しの人には、ライフルホームズアットホームスーモの順で、この3つがオススメです(物件が多い・検索しやすい)。

逆に、エイブル、ピタットハウス、チンタイは、物件数が少ないです。



部屋を探す時に使った、賃貸サイトの比較・感想をシェアしておきます。

おすすめ度が高い順に掲載しています。
※ 私個人の感想です(広告など一切、関係なしの純粋なランキングです)。


上で述べてきた条件の賃貸物件を探すには、地図を見ながら探せる賃貸サイトが、とても便利でした(一番早く見つけやすい)。

築5年以内の賃貸物件で、新しい・大きいイオンの近くで、都会と地方都市で調べていた時の感想です。

CHINTAI【都会も地方・田舎も物件数が多い・見やすい】

圧倒的に賃貸の物件数が多いし、地図で物件を探すページも見やすいので、一番おすすめです。

築年数や、間取りの広さ、家賃など、細かい条件指定もしながら地図で賃貸を探せるので、とても便利です。

地図で周辺の賃貸情報を探す:賃貸物件サイト【CHINTAI】

 

エイブル【2番目におすすめ。使いやすい】

CHINTAIと比較すると、少しだけ物件数は少ないですが2番目に多いです。

CHINTAIと同じように細かい条件を指定して、地図上で賃貸物件を調べられますし、見やすいサイトです。


ポータルサイトとしての利用では2番目ですが、仲介業者としての質の良さは1番良いかもしれません(近日、実際に利用してまいります)。

【エイブル】地図から世田谷区の賃貸(賃貸マンション・アパート)不動産を探す

短期間の賃貸・評判・審査【ウィークリー・マンスリー・ユニオンマンスリー】

 

 

 

アットホーム【ライフルホームズと同じぐらい】

CHINTAIと、エイブルと比較すると、物件数が少ない(新築・築浅物件は多い目!)ですが、地図上で検索できますし、見やすさも、それなりに良いです。

賃貸(賃貸マンション·アパート) を 地図から探す

 

LIFULL HOME'S【アットホームと同じぐらい】

CHINTAIと、エイブルと比較すると、物件数が少ない(新築・築浅物件は多い目!)ですが、地図上で検索できますし、見やすさも、それなりに良いです。

地図から東京都の賃貸を探す【HOME'S】|近くの賃貸住宅を検索

 

SUUMO【解説ページが神・パソコン 使いにくい・スマホ 使いやすい】

パソコンで、地図上で賃貸物件を探すと、条件指定の項目が少なすぎて使いづらいです。。。(築年数の指定どこ? スマホだと、すぐに分かる見やすさなのに)

ただ、スーモの初めて賃貸を借りる人向けの借り方・準備・必要なものの解説ページは、本当に役に立ちました。

 

 

スマイティ【地図から探せない?】

地図で探す以外は、わりと見やすくて、細かい検索条件なども便利でしたが、地図から賃貸物件を調べられない……?(よく探したつもりですが、見落としてたらスミマセン。見つけにくいデザインとも言えますが)

 

地図から探せる便利な賃貸サイト・まとめ

賃貸物件数の多さ、地図上から調べる時の見やすさ、細かい条件指定がどれぐらいできるかなどを比較しました。

家賃は、生活費の中でも一番おおきな割合を占めるお金なので、しっかりと吟味して決めることをオススメします。 1ヶ月~3ヶ月、その土地でお試しで住んでみるのもアリですよね(人によっては難しい環境の人もいらっしゃるとは思いますが)

短期間の賃貸・評判・審査【ウィークリー・マンスリー・ユニオンマンスリー】

 

 

 

本当に効果のある即効性ダイエット おすすめの痩せる方法
何を試しても、ほとんど痩せなかった私が、やっと痩せた方法です…。

1日目(24時間後)で約1キロ、1ヶ月で約10キロ痩せることができて、もう本当に嬉しさが半端なかったです。

その時の元の体重は、自分の年齢・性別の平均体重より、20%重い体重でした。

 

 

New!! 2019年 12月・第2月曜日 開催!
Amazonサイバーマンデー2019攻略【安い買い方・おすすめ目玉商品】

日用品・家電 20%OFF ファッション 50%OFF多数
早いもの勝ち商戦に負けない、小技なども紹介

 

賃貸・部屋を借りる時は新しい大きいスーパーの近くが最強 駅 会社イオンの近く

地図で探せる便利な賃貸物件サイト

 


ガーディアンテイルズ:遊んでみた感想

 

 

リリース済みゲームアプリ新作スマホゲームアプリ最ソシャゲ新作ゲーム配信済み】
リリース済み │ 新作スマホゲームアプリ情報まとめ

 

 

事前登録ゲームアプリ配信日カレンダー リリース予定アプリ一覧 スマホゲーム
配信日カレンダー│事前登録ゲーム│リリース予定アプリ


新しい記事 ゲーム ダイエット


読者になる or 読者を見る 392人~ 】

フォローする (Twitter) 1739人~ 】

プライバシーポリシー および 連絡先