役立つ情報まとめブログ

【暮らしを豊かに:Smart Life Net】

何しても痩せない私がやっと痩せた、1番早く痩せるダイエット方法、自腹Amazonレビュー、ガチでハマる面白いスマホゲームアプリなど

ルアーで釣れない人におすすめ! 一番釣れるルアー【餌釣り→つまらない・気持ち悪い人必見・海釣り】

天気の良い週末は、ほぼ毎週 釣りに行っている釣りキチです。

ルアーなんて釣れないでしょ? そんなアホな魚いるの? エサ釣りは気持ち悪いし、面倒くさいという方に、届いて欲しい情報です。


どんなルアーを使っても釣れない……、エサでも釣れない、しかも臭いからイヤだなぁ……という悩みが解消された、私の実体験をご覧くださいw

何年もルアーで釣れなかった私が釣れたルアーと、『 臭くない、手も汚れない、しかも保管可能で安い 』コスパ最強などを書いておきました。


少しでも同じ悩みを抱えている、アングラー(釣り人)のお役に立てれば幸いですw


目次

 

釣れるルアー&釣れないルアー

私の釣り歴史、実際に私がよく釣れるおすすめルアー、コスパ最強の餌、釣具屋の利益を享受する方法などを掲載しています♪♪

ルアーで釣れるようになるまでの記録

幼少期に、バスフィッシングから始め、今ではソルト(海)に、どっぷりとハマっている私ですが、、、

海釣りに行く度に悩むことが、餌釣りにするか、ルアー釣りにするかですよね。


もちろん、体力のありふれている若い方は、魚を誘うルアーアクションを楽しみながら釣りをしたい人が多く、体力に自身がなくなってきたご年配の方には、エサ釣りの方が多いかとは思います。


26歳の私の場合は、それぞれのメリット・デメリットを照らし合わして、その日の気分と共に決めていますが、今では圧倒的にルアー派です。

もともとルアー派でしたが(バス釣りでは、ルアーのワーム派)、ルアーで釣れたことがない時期は、『 やっぱり本物の餌が最強だな…… 』という気持ちにも何度もなっていました。


でも、餌って毎回 買うのにもお金がいるし、臭いし、面倒くさいし、であんまり好きじゃありませんでした。

アミエビを餌にしたサビキ釣りで釣った魚も、20cm以下の小さい目の魚が多く、家に持ち帰って包丁で捌くのも面倒くさかったです。

なので、根掛かりなどさせてロストしない限り、毎回お金のかからないルアー釣りで、魚が釣れると良いな~~!!でも、釣れない(泣)というジレンマに陥っておりました。


でも、何年も釣りを続けていると、やっぱり成果って出てくるんですよね。
何事もそうだと思いますがw

数万、数十万種類あるルアーの中から、その日の潮の動き・流れ、天気や魚の入りの様子を考えて、選択していると、やっっっっっと ルアーでも釣れるようになりました♪♪

次は、そのルアーの種類アクション(動かし方)について書いていきます。


 

 

巻くだけで釣れるルアーなんてあるわけないと思ってた私です
タダ巻きでハマチ・シーバス・サバが釣れるという事実(゚ロ゚*)
 

ルアーでシーバス釣れたことない人におすすめ

ワーム、ミノー、バイブレーション、メタルジグなど、色々ある中で、何年もルアーで釣れない思いをしていた私を救ってくれたルアーが、こちら。

f:id:kamomako:20181023202832j:plain
メジャークラフト・ジグパラ - 詳細情報


安い、釣れる、よく飛ぶ、塗装が剥げにくい と、コスパ最強のメタルジグです!

Youtubeで釣り動画を見ていたり、ネットで検索していると、色々なルアーがおすすめされていますが、使ってみても、釣れない日々でした。

そんな中、それでもやっぱり釣りたいという想いから、色々調べたり、釣具屋の店員さんにお話をきいたりしているうちに、出会ったルアーです。

メタルジグは飛距離と反射で釣れる

川釣りや池釣りと比較的、大きく違う点として、海釣りでは重要な飛距離。

障害物のポイントを狙うという頻度が少ない海釣りで、30cm以上のある程度の大物を狙う時に、圧倒的に有利に釣れる要素が飛距離です。

チヌ釣りは除く。チヌ(黒鯛)は、足元の岸壁でも40~50cmクラスを釣っています)

そんな飛距離を圧倒的に稼いでくれる、めちゃくちゃ飛ぶルアーが、メタルジグです。

重さは15g~30gがおすすめです(自身の力・ロッドの適正重量に合わせてみて下さい♪♪)


似たルアーで、メタルバイブレーションもありますが、こちらは風の抵抗が大きく、メタルジグと同じ重さでも、メタルジグほどは飛ばないルアーです。

あと、メタルジグより釣れない(経験上、釣れる確率が低いです)
 


 

 

【太刀魚・ルアー仕掛け】ワインドよりジギング!おすすめ 釣り方
ケミホタルは明らかに釣果に影響してますね。

ルアーの色・カラーのおすすめ

個人的に、海釣りでお気に入り・おすすめ・私自身がよく釣れている色・カラーは、リアルカラー(詳細は下記)です。

下記のルアーのように、本物の餌にソックリの色のことです。
f:id:kamomako:20181023202832j:plain
色・リアルイワシ - 詳細情報


通常のイワシカラーよりも釣れる日が圧倒的に多いです!

ワームであれば、バークレイガルプ(アオイソメ カラー)が抜群に食いつきが良いです(根魚や、アジングにおすすめ♪♪

f:id:kamomako:20181023203527j:plainf:id:kamomako:20181023203533j:plain
細身・青イソメ カラー


f:id:kamomako:20181023203531j:plainf:id:kamomako:20181023203528j:plain
バークレイ・ガルプ・サンドワーム


大きい目の、釣具屋チェーン店なら、大抵おいてあります。


バス釣りでは、リアル系のカラーだけでなく、チャート(蛍光の黄色)などでも、よく釣っていましたが、海釣りではチャートカラーで釣れた試しがありません……(プラグルアーでもワームでも)

圧倒的に釣れるのは、やっぱり本物の餌似せた色だと、実体験では感じています。


リアルカラー以外だと、赤金では何度も釣ったことがあります。
(30cm前後のサバや、根魚系(カサゴなど))

f:id:kamomako:20181023204150j:plainf:id:kamomako:20181023204147j:plain
メタルジグ・赤金


そして……

それでも 釣れない。。

ジグパラの『 メタルジグ 』でも一日中、釣れない……


そういう時の最終兵器として、下記のものがあります。

驚くほど釣れるようになります、ガチで。)

ジグサビキ(ジギングサビキ)

こんな変なルアーを付け足すだけで、本当に釣れるんかいな……と疑問に感じつつも、皆さんの釣果報告を信じて、色々試しているうちに辿り着いたのがコレでした。

ハヤブサ(Hayabusa) ジギングサビキ
f:id:kamomako:20181023204819j:plain


f:id:kamomako:20181023204816j:plain
ハヤブサ・キャスティングサビキ


めちゃくちゃ釣れます。

ルアーで釣ったことがないのが嘘だったかのように、釣れ始めたので、ジギングサビキの釣果報告をしてくれていた人たちに本当に感謝です<(_ _)>


メーカーや色も、いろいろ試している最中ですが、なぜかワンランク安物の仕掛けだと、まったく釣れません……(メタルジグは100均のモノでも釣れることも多いですが、ジギングサビキは、ハヤブサ以外のメーカーだと全然釣れないので謎です。。

(メタルジグは下記の見出しで詳しく書いたとおり、百均のルアーでも普通に釣れますw 都会の綺麗じゃない海でも)

今の所、一番おすすめのメーカーは HAYABUSA(ハヤブサ)で、色は『 ピンク・紫・青 』です。

ハヤブサ(Hayabusa) ジギングサビキ
f:id:kamomako:20181023204819j:plain
f:id:kamomako:20181023204816j:plain
ハヤブサ・キャスティングサビキ


ピンクケイムラ蛍光紫)は、やっぱり小エビや、プラクトンに見えるのでしょうか?

メタルジグだけで釣れない時に、メタルジグとのコンボで、よく釣れる個人的・最終兵器ルアーです。

30cm以上の、シーバスハネ・セイゴ)、サバサゴシハマチツバス)が、よく釣れます。

エソや、ボラも食いついてきますw

タチウオも爆釣になりますが、太刀魚の歯は鋭いため、ワイヤーの仕掛けにしていないと、バイト中や、釣り上げた後に針を外す際に、ラインを切られることも多いですorz

【太刀魚・ルアー仕掛け】ワインドよりジギング!おすすめ 釣り方
ケミホタルは明らかに釣果に影響してますね。


 

 

 よく一緒に行っている友人は、ヒラメタチウオメタルジグで釣ってるので凄い……。

安いルアーで水質の悪い都会の海でも釣れるか検証

有名メーカーのルアーで釣れてからは、『 あ、こういうルアーアクション(動かし方)で釣れるんだ 』と実際に分かるので、次に試したくなるのは安物のルアーでも釣れるのかな?ということでした。


やっぱり、少し高い目の有名メーカーのルアーは、ルアーの細かいアクションや、カラーリングの細部の違いにまで こだわって、魚が釣れるか釣れないかに影響しているのではないか……?ということを確かめたかったわけです。

そして、私が幼少期の頃には、あり得なかった、100円均一にルアーが売っているという現実w


そんな100円均一(主にダイソーが多い)に売っているルアー(メタルジグ)でも、いつもと同じ釣れる海釣りポイント(場所)で、同じルアーアクションで試してみることにしました……!w


すると、、、

だいたい最初は、有名メーカーの500円~1500円のルアーを投げてるのですが


有名メーカーのルアー(メタルジグ)で釣れる日は、百均のルアーでも釣れることが8割以上でしたw

嗚呼、私の数々の散財よ……w

(ルアーだけで、100万円近くタックルボックスに眠っています苦笑)

まぁ、これらすべての経験があったからこそ、辿り着けた答えでもありますが……笑


 

 

巻くだけで釣れるルアーなんてあるわけないと思ってた私です
タダ巻きでハマチ・シーバス・サバが釣れるという事実(゚ロ゚*)

釣りでお金(出費)を抑えて釣りたい人におすすめ

上に書いた、以上の私の検証・経験から、百均のルアーも普通におすすめです!ww

良いモノ? 値段の高いものを使っている気分も大事という点もありますが、節約したい、できる限り安いルアーで釣りたいという人には、百均のルアーが最強です。

魚がいれば、普通に釣れるということは、何度も実験しましたのでw

(しかも、水質もそこまで良くない都会の海でw)


田舎の綺麗な海だったら、もっと色んな種類の魚や、大きな魚が釣れるんだろぅなぁ……とワクワクしていますw

(ルアーで釣れるようになってから、仕事や家族サービスが忙しいということもあり遠くに釣りに行けていませんorz せいぜい車で1時間程度の場所……w)

コスパ最強の釣れるルアーは、百均。



さすがに百均は嫌……という人には、ジグパラのメタルジグが釣れるので、おすすめというまとめです!

コスパの良いに関しては、2つ次の見出しにて書いています。 


 

 

絶対痩せる・最強ダイエット

感動しました……。

 

餌釣りでも魚が食べない時もある

見えている魚は釣れない(20cm以上の中型魚)という格言もあるように、たとえ本物のエサを付けていても釣れない時は釣れません。

20cm未満のイワシやアジ、キビナゴ、コノシロなどの小型の魚は、見えていてもアミエビで釣れまくります。


見えていない魚は、魚が居るかどうかが怪しいです。

(船なら魚群探知機がありますが、堤防だと防水・水中カメラで動画撮影やライブ映像を確認しないと分かりませんね。もしくは、周囲の人が釣っているかどうか)

人気の水中・防水カメラを見る

そういう時は、メタルジグ(+ジギングサビキ)を付けて遠投しながら、下記 で紹介しているアクション(動かし方)をしている方が、20cm以上のサバアジシーバスハマチなどが釣れることが多いので、おすすめです♪♪ 


 

 

日本人・平均身長・平均体重【2018最新データ】

釣れる動かし方・ルアーアクション

リフト&フォールや、ストップ&ゴーなど、数々の釣り雑誌の動かし方を試してきましたが、やっとの思いでルアーで釣れるようになった動かし方(ルアーアクション)を紹介しますw

使うルアーは、よく飛ぶ・メタルジグです。


しかし、重いルアー故に、底まで沈む速度も早く(形状にもよりますが)、何度も沈めていると海底のゴミや根掛かりし、ロストしていまいやすいです。

なので、最初は表層から狙います。


基本的にタダ巻きはしません。

一定のリズムでシャクる動かし方がおすすめです(疲れますがw

シャクる強さと、回数、スピード・リズムに変化を付けて、魚を探っていきます。

  • チョン、チョン、チョンチョン 【リール1回転 巻く】チョン、チョン、チョンチョン…

  • ギュン ギュン ギュン! 【リール1回転 巻く】 ギュン ギュン ギュン!…

  • ギュン! 【リール1回転 巻く】ギュン! 【リール1回転 巻く】…

(チョンは、軽くシャクる、ギュンは、強くシャクるイメージ音です)

分かりやすい釣り動画があります。 

 

私も、これらの動画のルアーアクションを真似るようにしてから、シーバスや、ハマチ、太刀魚が釣れるようになりました(´ω`*)


1秒間に1回 or 2回シャクリ上げ、ペースも変えながら、さぐっていきます。

色んな方向(大体5方向)に投げて、表層を探ったら、次は狙うタナ(深さ)を少し変えます。


使用ルアーの重さにもよりますが、ルアーを投げて着水後5~20秒ほど待ちます。

事前に、足元で着水させて、ルアーの沈む距離と秒数を大体でいいのでテストしておきます。

タナ(深さ)の1ヒロ(大体、両手を左右に広げた長さ1.5mほど)ごとに、探っていきます。


着水後5秒まって、先程のルアーアクションを3~5方向に試したら、次は10秒を試すというイメージです。

巻き始めた後に、再び底まで沈める(フォールさせる)狙い方もありますが、ルアーをロストしやすい(失いやすい)ので、私はあまりおすすめしません


表層+1ヒロ~2ヒロを探るだけで、都会の綺麗じゃない水質で、ルアーで釣れるようになってからは、底まで沈める機会は減りましたw

底を狙ってルアーが無くなる思いをしたくないので…(泣) 


 

 

必ず痩せる薬は嘘?安全ランキング

一番いいのは、糖質塩分を控えめの食事 +趣味運動おすすめダイエットですが、もっとラクに痩せたいと思ってしまうのも、人間の性ですもんね……><、  

手が汚れない餌釣り紹介

釣りエサが気持ち悪い人におすすめ

『 エサで釣りをしたほうが、本物の食べ物(エサ)の匂いで、魚が寄ってくるに決まってるじゃん…… だから餌釣りしてみたい…… でも気持ち悪いからイヤ…… 』という人におすすめエサを掲載しておきます。

『 アミエビなら、小さい海老みたいな感じだし、気持ち悪くない……でも手が汚れる臭くなるのが嫌 』という人に、おすすめしたいのがこちら!

保管も可能でコスパ最強な釣り餌

アミエビ・チューブタイプ『 アミ姫 』
f:id:kamomako:20181023210607j:plain

Amazon's Choiceにもなっている高評価人気商品

アマゾンズチョイスとは? - Amazon's Choice



いやはや、どんどん便利な釣りエサが開発されてきています!

こんなチューブタイプのアミエビ、数年前はありませんでしたよ?><


アミエビバケツで、サッとエサを入れるにしても、餌バケツの匂いが嫌でしたし、付属のプラスチック・スプーンで入れるにしても少しずつしか入らなくて面倒くさい……という私の悩みを解消してくれる、神グッズでしたw

(もちろん、バケツは海水で洗ったり、分厚い袋を敷いて使ったりの対策もしていましたが、不満でした……。)
 


 

 

絶対痩せる・最強ダイエット

感動しました……。

毎週末、釣具屋、大盛況すぎw 一緒に稼ぐ方法

毎週末、釣具屋に行って感じることは、めっちゃ儲かってるんじゃないのww という疑問でした。

そういう点から、自分がよく行く釣具屋の、売上や営業利益などを分析し、株を購入すれば数年後には、一緒に儲かってるんじゃないのかなぁ?と思って、釣具屋の会社の銘柄や、釣りメーカーの銘柄を調べてみました(下に続く)。

私は、手数料も安く、信頼実績のあるSBI証券で、10年以上株取引をして遊んでますw


 

 

SBI証券 - 公式サイト 

信用取引さえせずに、現物取引のみであれば借金することも有り得ないので、安心して株取引できますよ♪♪


釣り具・小売店と、釣具メーカー別に、会社の利益(決算情報)を分析しました。


が、釣具屋・小売店で、上場している企業はありませんでした……orz

  • フィッシング エイト
  • フィッシング マックス
  • フィッシングショップ Tポート
  • タックルベリー
  •  釣り具のブンブン

 釣具を作っているメーカーでは、やはり大手のシマノとダイワ、そしてティムコという3つの企業だけでした。

シマノ(株式会社シマノ)

資本金 356億円

2010年~15年までは順調に利益を増やし、株価も上昇。
2015年からは、利益・株価ともに停滞気味。

自転車用の部品(特にブレーキ部品)で高いシェアを誇っている。海外高級自転車、釣具で有名なメーカー。

ダイワ(グローブライド株式会社)

資本金 41億8,411万円

2015年から順調に利益を増やしており、株価もそれに伴い右肩上がり。
釣り具では世界首位を獲っており、ゴルフ、テニス用品や自転車業界でも有名。

ティムコ

資本金 10億7,999万8,000千円

経営は上手くいっておらず(赤字)不安定。今後に期待。
釣り具(フライ中心)アウトドア用品も。

私が、よく購入する・目にする釣り具メーカーで非上場の会社一覧

  • ガマカツ
  • メジャークラフト
  • エバーグリーン
  • メガバシス
  • ゲーリーヤマモト
  • ヤマシタ
  • アブガルシア(日本ピュアフィッシングジャパン)
  • ハヤブサ
  • オーナー

客目線で、実際に多くの客がお店にいて、賑わっているように見えても、資本金が1億円未満の非上場会社が多いことに、少しショッキングでした……(泣)

悲しい……(がまかつは別格:資本金99億円で非上場)

資本金ランキング・目安と割合【日本の企業・会社】

上場するメリットは、経営するためのお金を集められ、事業を拡大しやすい。

上場しないメリットは、買収されない、財務情報を公開しなくていい、株主に利益を還元しなくていい。


 

 

 巻くだけで釣れるルアーなんてあるわけないと思ってた私です
タダ巻きでハマチ・シーバス・サバが釣れるという事実(゚ロ゚*)

【太刀魚・ルアー仕掛け】ワインドよりジギング!おすすめ 釣り方
ケミホタルは明らかに釣果に影響してますね。

 

ルアー人気(売上)ランキング

2018年10月時点での、アマゾンで人気のルアー 売上ランキングです。

1位:ジグパラ・ショート

個人的にも一番おすすめ!!!

本当に何でも釣れる最強ルアー
ハマチ、シーバス、アジ、サバ(友人はヒラメも)

安いのに塗装の加工も強い優れものです。


2位:ジグパラ・マイクロ

小型の根魚やアジングに最適!

飛距離を出したい派なので、私は使ってませんw



3位:ジグパラ・ショアスロー

フォールゆっくりなタイプ

投げて放置・シャクりあげて放置で釣れるルアー。

でも、その釣法だと、水深沈むスピードを把握していないと、ロストしやすいので初心者には不向き。


4位:ジグパラ・ブレード

投げて巻くだけで釣れるお手軽ルアー。

メタルジグのシャクリアクションに疲れたら使ってます。

デメリットは、コツを掴むまで、トレブルフックが、ラインに絡まりやすい


5位:シマノ・コルトスナイパー

大手メーカー:シマノの飛距離・最強メタルジグ。

メジャークラフト・ジグパラ以外も使って遊びたい時におすすめ♪♪

メタルジグは、メタルバイブや、ジグサビキと違って、ぶっちゃけ何でも釣れます。

(ダイソーのメタルジグでも、すぐにサバ・アジ釣れました)
 


 

 

6位:ヨーヅリ・パタパタQ

エギ(イカ釣り用ルアー)なら、ヨーヅリで間違いなし!

ダイソーのエギではまだイカを釣ったことありませんので、ヨーヅリおすすめ派です。


7位:ジグパラ・マイクロスリム

小さいルアーで、素早いフォール、飛距離を出したい人用。

岩場・磯・テトラの穴などでは、たまに使います。 


 

 

 巻くだけで釣れるルアーなんてあるわけないと思ってた私です
タダ巻きでハマチ・シーバス・サバが釣れるという事実(゚ロ゚*)

【太刀魚・ルアー仕掛け】ワインドよりジギング!おすすめ 釣り方
ケミホタルは明らかに釣果に影響してますね。

釣れないルアー

あくまでも、経験則からの個人的な体感です。

※ 私のルアーの動かし方が悪い・別のルアーの方が圧倒的に釣れる都会の汚い海(内湾&沖向きテトラ)でしか試していないという条件下の、経験談です。

ジャクソン・ニョロニョロ

f:id:kamomako:20181023230222j:plain

シーバスのバチ抜け時期最強ということで、シーバスを釣ったこと無い時に、何度も使いましたが、不発……。

飛ばしたい人には不向き。
障害物ねらいには、向いてる。

ジグパラのメタルジグを初めて使った時に、シーバスを始めて釣ってからは、障害物を狙わず、遠投派になりました。

デュエル(DUEL) バイブレーション・ハードコアソリッド

f:id:kamomako:20181023230228j:plain

動きはまぁまぁ良いです(ジグパラ・ブレードには負けますが)

しかし釣れない。


アズーロ・鉄湾バイブ・メタルバイブレーション

f:id:kamomako:20181023230237j:plain

動き悪い・低速でのブルブル振動が弱すぎる。

ジグパラブ・レードの方が釣れる。 

(しかも安い、ルアーの塗装も剥げにくいし最高)

ただ、コツを掴むまでは、フックがラインに絡まりやすいというデメリットも……。


 

 

1cm前後の小さい目のスプーン(メーカー不問)

f:id:kamomako:20181023230659j:plain

20cm以下の小型の根魚や、カワハギ、アジ、サバは釣れたことアリ。

大物・中型の青物は釣れない。

根魚ワーム
  • 2インチ~4インチの、小さいワーム
  • 蛍光ピンク・蛍光イエロー・キラキラの銀のラメ入りのクリアカラーなど
  • 肝心の根魚はあまり釣れない
  • スプーンなどのハードルアーの方が釣れる経験あり。
  • フグはよく釣れる(いらないww)

 

ジグサビキ・ジギングサビキ

f:id:kamomako:20181023231351j:plainf:id:kamomako:20181023231354j:plain

メーカー・ハヤブサのは、かなり釣れる(少し高い)

なぜか少し安いメーカーのものに変えると釣れない

(メタルジグは、安物・100円のでも釣れるのに……)

微妙な動きが大事なバイブレーションや、ジグ用サビキは影響が大きいのでしょうかね。

多くの魚は、側線という器官で、振動・波動を感知しますので。。


 

 

巻くだけで釣れるルアーなんてあるわけないと思ってた私です
タダ巻きでハマチ・シーバス・サバが釣れるという事実(゚ロ゚*)


【太刀魚・ルアー仕掛け】ワインドよりジギング!おすすめ 釣り方
ケミホタルは明らかに釣果に影響してますね。



ルアーで釣れない人におすすめ! 一番釣れるルアー
餌釣りは、つまらないし、気持ち悪い…という人にもおすすめ;;

 

ルアー 釣れない 一番釣れるルアー おすすめ 餌釣り つまらない・気持ち悪い 海釣り

 

 

 (下の画像をタップすると、
各々のおすすめアプリ一覧 記事に移動できます)
 

戦略を組み、見てるだけでも楽しいゲーム
& 癒されるアプリ
f:id:kamomako:20171115203507j:plain
スマホ放置ゲーム
f:id:kamomako:20171115203511j:plain

人気のオートプレイあぷりランキング


美少女ゲームアプリしゅごぃ
f:id:kamomako:20171115201636j:plain
f:id:kamomako:20171115202517j:plain
キャラが可愛いアプリ
f:id:kamomako:20171115202015j:plainf:id:kamomako:20171115202131j:plain
f:id:kamomako:20171115202543j:plain

女の子が可愛いアプリ増えすぎィィィ!!!


 (上の画像をタップすると、各々のおすすめアプリ
一覧 記事に移動できます)
 



 

箱ティッシュ1箱 33円はヤバすぎww まとめ買い頑張る!! (>◡<*)


Amazonプライムデー20187月16日 (月曜祝日12時~17日 24時
Amazonプライムデー2018おすすめセール商品・安い買い方のコツ
【Amazonプライムデー2018】おすすめセール商品まとめランキング! 安い買い方のコツお得な目玉商品


普段の価格(セールしてない時)と比較した、割引率割引額を添えて紹介してます♪



いい感じの洋ゲーも一緒に紹介してます
f:id:kamomako:20171115204120j:plain
f:id:kamomako:20171115203702j:plain
MMOスマホゲームおすすめアプリ
f:id:kamomako:20171115204050j:plain
f:id:kamomako:20171115203708j:plain
f:id:kamomako:20171115204129j:plain

懐かしい系のレトロゲーム~最新3Dまで


モンスターファームみたいな育成ゲーム
f:id:kamomako:20171115194722j:plain
ハマるゲームアプリ! やりこみ要素すごい
f:id:kamomako:20171115194758j:plain
f:id:kamomako:20171115194601j:plain
私が数年ハマっているアプリを、いくつか紹介!

綺麗な3DアクションRPGアプリなどもあります



 


当サイトのプライバシーポリシーおよび連絡先