毎日ソシャゲ暇人ダイエット生活

新作ソシャゲおすすめランキング|事前登録リリース日まとめ一覧|新作アプリ最新スマホゲーム

毎日ソシャゲ新作やスマホゲームアプリで遊んでる暇人│ゲーム愛してる

ソシャゲ新作おすすめスマホゲーム最新ランキング|ゲームアプリ

リリース済み|新作アプリゲーム リリース日 一覧

リリース予定|新作スマホゲーム事前登録 一覧

年間500以上のゲームを遊び,気に入ったゲームを掲載してる個人ブログです.記事にAD/PR作品を含む場合も御座います.ご容赦下さい.

【USJおすすめ】アトラクション・回り方を徹底解説!ユニバベテランの私が教えるよ

ここ5年で、1年あたり5~7回ユニバに行っている大阪人です。

 

さすがに、もう知らないことは、ほぼありませんww

 

そんな私が、おすすめのアトラクションと、オススメではないアトラクションを紹介していきます♪ 楽しいユニバライフを送ってきて下さぃ☆

 

目次 (タップで本文へ自動スクロールします)

 

おすすめアトラクションランキング

1位 ザ・フライングダイナソー

f:id:kamomako:20170811040400j:plain

乗る時間は、ユニバーサルスタジオジャパンがライトアップされる夜の時間帯がおすすめ!!!

 

アトラクションが動き始めすぐの最高頂点への上昇中に、ドバイやシンガポールの夜景を彷彿させる夜景を拝めます!!!

 

めちゃくちゃ綺麗でした(〃∇〃) ☆

 

このアトラクションは新感覚であり、新体験でした。

 

身体が、ほぼ真横の90度の体勢で乗り物に固定され、アトラクションの最中には身体を、あらゆる方向に回転させられたりしますw

 

初めて、このアトラクションに乗った時は、宇宙飛行士の気分になりましたっw(宇宙ロケットに乗ったことありませんが!想像ですw

 

 

 

2位 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~

f:id:kamomako:20170811040412j:plain

ユニバにあるアトラクション(ライド)の中で、一番怖い乗り物です!(フライングダイナソーと同じぐらい)

(ショーの中では、R15指定トラウマ~最恐実験病棟~がぶっちぎりですが……w 怖いというか恐怖。。。安全な虫とはいえ強制的に……手足も拘束ゲフンゲフン)

 

ユニバだけでなく遊園地にある乗り物で、より浮遊感や恐怖を味わう方法、ご存知ですか?w 

 

簡単です、目をつむったり、進行方向を見ないことで、よりそういった感覚を味わうことができるのですw(一種の錯覚?w)

 

それを乗り物自体で再現したものが、このハリドリ~バックドロップ~です!

 

乗車した後に、前にあるスイッチで、自分で好きなBGM音楽を選択できます!w

進撃の巨人や、名探偵コナン、GReeeeN+ベッキーのグッキーや、SMAPから選択できます!(時期によって、変わりますw)

 

 

3位 ジュラシックパーク・ザ・ライド

f:id:kamomako:20170811040452j:plain

終わりよければすべてよし!?

最後に全てをかけるアトラクション

最初はマッタリ・ゆったり楽しい!恐竜たちが戯れてくる!

 なのに……!なのに……!!! 

緊急事態が発生して最後に最恐の浮遊感(ダイナソーが完成したので2番手となりました

のぼって、のぼって、さらにのぼる!!!

そして一気に……!!!怖

 

4位紹介の前に、お知らせです!


 

 

 

4位 ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

超人気アトラクションの一つ。

フライングダイナソーと、これの二強。

こちらは、フライングダイナソーと違って、長い浮遊感を味わうこともなく、わりとゆったりとしたアトラクションです。

しかし、入場前のホグワーツ城の完成度や、プロジェクションマッピング(夕方以降)は圧巻です!とても綺麗!

 

アトラクション中の映像(+3Dメガネ効果)もすごい出来で、ハリーたちをとっても身近に感じることができます!

2018年 更新「3Dメガネ不要なシステム」に生まれ変わりましたw

 

5位 スペースファンタジー・ザ・ライド

ヒッポグリフと、ハリドリの中間ぐらいの楽しさ・こわさ。

 

綺麗な空間を、まぁまぁ激しい動きで突き進みます!

 

期間限定のエヴァVerの時は、もっと良いです!

VRゴーグルを装着し、ヘリコプターに乗っている感覚をかなりリアルに味わえて楽しいです♪♪)

 注意点は、開始時に隣の友達とか家族を見ないこと!w

(最初に方向の設定がされるので、真正面を向かずに、よそみをしていると変な方向に設定されて、楽しめなくなってしまします


2018年5月現在はファイナルファンタジーとコラボ中ですね!めっちゃ綺麗でした!クラウドとセフィロス様カッコイイ!!w

 

 

 

あまりオススメじゃないアトラクション

ここに記載しているものは、一度は体験したいけど(した方がいいかも?)また乗りたいとは思わない乗り物やショーです。

 

 1位 バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド

(無くなりました)

ユニバができたての頃に行った時は楽しかったです!

でも今はもう……。慣れや、他のアトラクションの進化ってこわい。。。

 

2位 ETアドベンチャー

(無くなりました)

ゆっくりと乗り物が動いて、ETの世界をつくりだそうとした建造物を見ながら楽しむアトラクション。

当時は凄いお金をかけてつくったのでしょうが、おもちゃレベルでした。

 

3位 バックドラフト

 熱い!そして少し濡れる時も!

一度は体験しておきたいと思ってました! 火災現場の恐怖を体感するショーアトラクション。

 

4位 ジョーズ

 船員さん(スタッフ)の演技力を楽しむアトラクションww

サメの突撃にビビって楽しめるのは子供だけ! 

お子様は本気でこわがって、楽しめると思いますのでオススメです。

 

5位 ウォーターワールド

 演劇。ショー。ユニバのスタッフさんの演技力は確かに凄いけど、映画や他の舞台の方が何倍も楽しめます。。。-3-

 

6位 アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

 ハリーポッターが出現した今となっては、ハリポタの劣化版。

乗り物がゆっくり、時に少しだけ激しく動くアトラクション。

映像やオブジェをみながら進んでいきます。

 

7位 フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

 ハリドリ(ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド)に乗るのが怖い人用。

ワンランク怖さ(浮遊感など)が抑えられているアトラクション。

多くの大人たちは物足りなさを感じることでしょう。

子供にはちょうどいいと思います(フライング・ダイナソーに喜んで乗ってる子供も結構いますが、それは別ということで……

 

 

 

効率的な回り方

まず、整理券が配布されるアトラクションと、そうでないアトラクションがあります。

 

整理券の配布があるアトラクションは下記にまとめております。

 

整理券が配布されるものは、わざわざ長時間ならんでいると時間がもったいないです。

必ず整理券を自身で取りに行きましょう(指定の機械で、開いている時間を予約して、整理券が発行されます。対面で手渡しで、時間指定できないものもあります(主にショー)

 

 

 

そして、整理券で指定した予約時間の空き時間に、整理券の配布がおこなわれないアトラクションへ並びにいったり、ご飯を食べたりしましょう。

 

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター・エリア入場整理券

(機械で発券・時間指定可能)

ジュラシック・パーク・ザ・ライド整理券

(機械で発券・時間指定可能)

 

バイオハザード・ザ・リアル3整理券
対面で、本人手渡し。

妖怪ウォッチ・ザ・リアルこどもせいりけん

対面で、本人手渡し。

 

パーク自体が空いている時は、整理券の配布が無く、いつでも入場可能な時も結構あります。

 

何はともあれ、並び時間の少ないものを上手に狙っていくことが一番効率いいです。
ユニバの公式アプリで、待ち時間チェックできますので、必ずインストールしておきましょう。

 

(どうしても行きたいものが人気で整理券の配布をしている時は、とりにいきましょう。スタッフさんが至る所にいらっしゃるので、訪ねてみて下さい。笑顔で優しく教えて下さいます)

 

整理券の配布状況は、今後も変わると思います(その日の混み具合によって)

 

期間限定のショーやアトラクションは、開催日や開催時間を事前にしっかりと公式ページで確認してから、まわるようにしましょう♪♪

 

スタジオガイド(電子版)

 

各種発券場所

www.usj.co.jp

USJ・ユニバのおすすめの回り方を、おさらいしますと、、、

整理券を配布してるものは先に取っておこう!

ハリー・ポッターのゾーンへの入場整理券は、真っ先に取りに行っておきましょう!

その次に、ジュラパライド(ジュラシックパーク

ダイナソーは整理券いらない。今の所。

 

(前述した通りの場所で! 分からなくなっても、当日そこらじゅうにいるスタッフさんに聞けば、めっちゃ親切に丁寧に教えてくれます! サービス精神旺盛ッ!!!)

懇切丁寧がウリ!?

 

2018年5月現在、セーラームーンとのコラボショーは……、少しイマイチw

やっぱり、設備は一昔前のものですので4Dといっても、こんなものか~程度のレベルです

 

ファイナルファンタジーとコラボ中の、スペース・ファンタジー・ザ・ライドは、以前から「激しい動き」が2~3度ある、絶叫系が苦手な人でも、好きな人でも、わりと楽しめる中間レベルのものですので、それなりに楽しいですよ♪♪

 

VRゴーグルをつけての映像もとっても綺麗w(若干ピントが合ってない場合もありますが、自分で調整もできます(少し難しいけどw

ゴーグルの上の真中付近にあるローラーを左右に移動することにより、ピントが少し変わり調整できます

 

VRゴーグルをつけたら、隣の友達や家族・恋人の方に向いたりしないように注意!
真正面を向いておかないと、変な方向で設定されてしまい、楽しめませんw

首痛くなりますww(なりました泣

 

f:id:kamomako:20170808213436j:plain

 

 

 

 

 

 

 


ガーディアンテイルズ:遊んでみた感想

 

 

リリース済みゲームアプリ新作スマホゲームアプリ最ソシャゲ新作ゲーム配信済み】
リリース済み │ 新作スマホゲームアプリ情報まとめ

 

 

事前登録ゲームアプリ配信日カレンダー リリース予定アプリ一覧 スマホゲーム
配信日カレンダー│事前登録ゲーム│リリース予定アプリ


新しい記事 ゲーム ダイエット


読者になる or 読者を見る 392人~ 】

フォローする (Twitter) 1739人~ 】

プライバシーポリシー および 連絡先